愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


不安

2007.09.28 (Fri)

こんばにわ。

”来週末に海へキャンプへ行きます!”
なんて宣言したクセに、キャンプ場の予約すらまだとれていません(T▽T)
まぁ、日・月で行く予定だから、どーにかなるかなぁーなんて余裕コイてまふ。

いやね、私、不安なんですよ。
予定日が近づくにつれ、不安でなんだか寝つきまで悪いです。
それもこれも、心配なのは、

Animal009_73

今までのキャンプはね、”ひめのいふぁみりー”と一緒だったということで、
ある程度のセーブというか、なんつーか。お酒をアホのように飲み過ぎて・・・・
なんつー、暴挙はなかったけど、今回ばかりは我が家のみ。単独。。
今回のキャンプは、申し訳ないが ”80%” 人間のお楽しみ優先。

12192

・・・・・イヤイヤ( ̄- ̄;;;;

実はですね、今回行こうと思ってるキャンプ場。
むかーし、”小娘が海に突進して車にはねられた所”に近いんですよ。
ってページにリンクしようと思ったらなかった・・・・。旧HPに公開してた記事ですた、、、

一応、ゴリぽんも私も”さーふぁー”なもんで、前はよくプーバピも一緒に海へ連れて
行ってたんです。まぁモチロン、水が大嫌いな小僧はもっぱら”海鳥を追いかけ回す”
という地味に遊んでたんですけど、小娘は泳ぐし潜るし波乗るし
我が子ながらそれはそれは、”素晴らしいラブラドールっぷり”だったんですけど。
一番最後に連れて行った時に、ひとしきり海で遊んで、さぁ帰ろうという時にたまたま
バレルのリードが外れちゃって。いつもなら、ゴリぽんが『おいで!』って言ったらすぐ来るのに、
その時は猛然と海へ向かってダッシュッ!!ヤバイと思った私とゴリぽん、友達3人で追っかけたけど
トップスピードの小娘には追いつけず、姿が見えなくなった私達が次の瞬間に聞いたのは、

”ギャン””ドン”

でした。その音を聞いた時点で私は悲鳴を上げちゃいまして。ゴリぽんと友達が声の方向に
走って行くと、前方の違う方向から猛然とダッシュしてくる小娘。
見る限りでは血も出てないし傷も出てないけど、パニックで爆走してるので、

日本代表のゴールキーパー並みの反応で、スライディングキャッチしまして。

体中をチェックすると、足から血が出ていたのと、やはり車にぶつかったのかもしれないから
病院へ連れて行こうとなりまして、今思えば、”よくスピード違反で捕まらなかったモンだ”
と思ってしまうスピードで病院へ行ったのでした。

11662

私達、飼い主の本当に不注意と、ある程度慣れが出てきていて、
『ノーリードになっても大丈夫でしょ?』
って変な自信があったんだと思う。その時に改めて、前に買った本にも書いてあった、
『犬はある日突然、飼い主も驚くような行動をとることがあるので、油断は禁物です。』
の意味がわかった。ホントにそうだった。

事故に遭ったこともそうだけど、湖とかと違い、海は波があるし体力を非常に消耗するので、
これも以前ですが、さんざん遊んでたら、最後は波打ち際で立てなくなったこともありまして。
非常にお嬢さんが心配です、、、、、(--)

って、話がバレ子話にそれましたが、1番は、

20060611_1830002

私は飲み過ぎたりしませんよ~(--;;;
・・・・・きっと


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

今宵も不安な夜を過ごす、私でっぷ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ラウルママさん
私はプーバピ共に『信用度5点』ですね。(←100点でね)
ロングリード、ウチも本当に買おうと思ってます。
おとんちゃん、ホントにウチのゴリぽんと似てるよねぇ~(^▽^)
私もラウルママさんの記事を読んでいると、ホントにそう思ってました。
いやぁ~、いつかゴリぽん同士対面してほしいくらいですわぁ。
私も切に願ってるよ~、
『頼むから大人になってよッ!』
って、、、、( ̄・・ ̄)=3
って本人に言うと、バナナ投げられそうですけど、、、、

 いいですねぇ~海キャンプ!我が家は山ばかり・・・。いつかはチャレンジしたいと思ってます!
 バレちんに、そんな過去があったとは・・・。ラウルなんて最初から、『信用度0』なので、川でも湖でも海でも、常にロングリードですわ。ラウル自身も、自分に対する信用がないらしく、ロングリード付いてないと、不安な顔します(笑)
 ゴリポン、ホントにうちのおとんちゃんとそっくりですよ!! 2年前、キャンプで飲みすぎて、更に川で泳いでびしょ濡れのまま寝て、熱出しましたからねぇ~。
 頼む、二人共、早く大人になってくれぇぇぇ~~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

