愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


お犬のおかげ

2007.08.27 (Mon)

こんばにわ。
先日、久々に私の数少ない友人に会い、ファミレスであーだらこーだらして過ごしたり、
昼からカラオケに行って、割引券持って行ったのに”使えない”とか言うから

”そんな期限はどこに書いてあるの!?

せっかく持ってきたのにヒドイッ!!”

とさんざんダダをコネて、アルバイトの兄ちゃんを困らせドリンク(酒)を超サービスさせた、
かたやゴリラ度が上がる方と同様、おばさん度に拍車が掛かっている私です。ウフッ


最近、めっきり日が暮れるのが早くなりましたね。
1ヶ月前に比べると、30分以上は暗くなるのが早くなったように感じます。
前はね、家に着いてからビールを1本飲んで夕方のニュースを見ながら
ダラダラしてから散歩へ出発だったんですが、最近ダラダラの時間を短縮しないと
暗くなってしまいます。

_9862


5年間生活を共にしていると、精神的にも肉体的にも、プーバピのお陰で強くなったところがあるなと実感します。
まずね、”病気になれない”です。風邪とか、熱とかね。結局、

”なれないんじゃなくて、なってる場合じゃない

_8602_1

今までもどんなに風邪ひいて高熱出したりしても、二日酔いで吐きそうでも、ショートカットながら散歩は絶対に行ってます。
自分の気持ちとしても、”具合が悪くなってるヒマはねぇ”と思ってるお陰か、最近はほとんど
風邪とかひきませんしね。昔はね、朝眠かった時点でズル休みするアホな私でしたが、お陰様で精神的に
成長させて頂いております。彼らに。。・・・・あっ、我が家のもう1頭の口癖は、

Animal009_13

↑の3択を3ヶ月に1回使ってます。実際、風邪もひいてないし、骨折もしたことないんですけど・・・・。





みんなに「安心・安全・快適」を届けます メッセナゴヤ2007

2007年9月27日(木)から30日(日)までの4日間、今年も名古屋で「メッセナゴヤ」が開催されるそうです。2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的にスタートした国際総合見本市。最新技術も見られ体験出来るとのこと。なんだかよく千葉の幕張などであるけど、また違った雰囲気でいいですね。1回だけ、幕張のペットのに行ったことがあるんだけど、広すぎて何がなんだかわからなかった。。。それよりなにより私が気になったのは、”タレント田中義剛さんご自身の経営する「花畑牧場」がブース出展、生キャラメルやチーズなどの販売を予定”この生キャラメル。前にTVでも取り上げられてたんだけど、と~ってもおいしそうです。人気あるらしいし。
これからの時代に是非あったらいいなと思うことは、私が動物と生活をしてるからなおさらおもうことですが、人間が口にするものと同様に、ペットのフード・お菓子全般の原材料表示をしっかりしてほしいですね。どんなにクッキーとかを見ても、普通に考えたら”卵・小麦粉・・・・”とか使用しているハズなのに一切記載がなかったりします。なぜでしょう?そうすれば今以上にもっと安心してお菓子なども買えるのになぁと思います。
人間として考えるなら、ズバリ、電子マネーの統一。いろーんな電子マネーが出来すぎ!ぜーんぶ統一してくれたら、それでいいのに、やれコンビニ専用だのスーパー専用だの。結局はポイントカードと一緒で財布の中のカードが増えるだけ。それでは何にもならないと思う。最初に電子マネーが出来た時って財布要らずでスリムな生活がウリだったような気がするけど、今どんどん独自の電子マネーが販売されているのを見ると、結局は何がしたくて開発したの?と言いたくなります。ぜーんぶ統一してくれれば、散歩の時にそのカードだけ持って、財布とかかさばるモノはなくすぐ気軽に買い物だって出来るのに。もちろん、ポイントもそれぞれをちゃんと維持できてね。今の日本の技術ならなんにも難しい問題じゃないハズなのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

もうすぐ、秋ですねぇ~ キャンプのシーズンだわぁ~ん♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ラウルママさん
お帰りなさ~い (^o^)/
そうそう、ついに”ゴリラ”です。
体格の良い人って、進化するとゴリぽんになっちゃうんですね。
あぁかなすぃ~(T-T)
うちの場合、一緒に散歩行ったりしますが、リードを持たせてくれません。
変わりに私がすべて荷物持ってます。なぜか・・・
それに私もゴリぽんと愛するプーバピのみの散歩は今でも安心出来まへん、、、
あっ、ちなみに我が家も今月キャンプ行く予定ですよ~ん!

 あらっ、ビックリ! 私がキャンプで留守した間に、小飛猿さん、ゴリラに進化したんですね! ちなみに、うちの旦那も『超ゴリラ似』でございます・・・。
 そうそう、ワンコがいると、おちおち病気もしていられない!!
でも最近、『足痛い・・』とか『お腹の調子が・・・』とかいって、リードは旦那に持たせてます。(モチ仮病)散歩には行くけどね。
いまいちラウルと旦那の二人きりが信用できないんです・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

