愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


来年までの楽しみが・・・

2007.08.20 (Mon)

こんばにわ。
ちょっと涼しくなったと思ったら、また猛暑に逆戻りですな。
今年は特に感じますが、『東京』と私の住んでいる土地の温度が違い過ぎるッ!!

正確に言うと、地面の温度が全然違う気がします。東京は暑い。ホント、暑い。。
最近駅に着いた時から、会社に着くまでに吐き気を覚える毎日でぷ。。( ̄■ ̄|||


さて、このたびとってもオメデタイお知らせが。。。
って、まったく私個人的な話じゃなくて。知っている人は知っている。
知らない人は、イヤ、興味のない人は全く関係ない話。。

祝ッ、『花より男子』映画化決定ッ!!!

\(^▽^)/

_9022

今再放送もやってましてね。バッチリ録画しとりまんがな。
そんでもってお休みは朝から晩まで見とります。。ウププププ~

そんでもって来年は一人で観に行っちゃうもんねぇ~ん♪
どーせ、だーれも付いて来てなんてくれないからッ(T皿T)

_8502_1

・・・・お犬が入れるなら付き合ってほしいなぁ、、、、




海外で暮らしたい!働きたい!そんな「夢」をサウスパシフィックフリーバードで叶えよう

私が学生の時なんて海外留学ってぇのは、お金が掛かってしょうがないってもんだと思ってたけど、今は色んな方法でその夢が叶えられるんですなぁ~。よく聞く、『ワーホリ』っての。内容が全くわかりませんが、実はこのワーホリ、ウチの小飛猿はそれでウン十年前にオーストラリアへ行っていたそうです。何してたかと言うと、毎日サーフィン&ナンパ的な生活で・・・・。英語も大して覚えられず、それに友達と一緒に行ってたからいつもその友達といたようです。ワーホリにしろ、語学留学にしろ、海外留学体験者の話を聞くと、確かに外国へ行くと他国から来た人達はその出身国で集団になりやすいとのこと。その集団から離れ、現地に馴染んでいく為には『言語』は必要不可欠ですよね。今回の『サウスパシフィックフリーバード』は、”ワーホリ前に、物価の安いフィジーで、納得のいくまでしっかり英語力を身につけた後にワーホリで渡航”という方法が選べるプランもあり。もちろん、ホームステイもok!精神的にも準備期間があれば、突然外国の地へ降り立って、言葉のわからない中でいきなり生活じゃかなり心細いですよね。それに、価格もとってもリーズナブルだから、ある意味2ヶ国も行けて普通の留学やワーホリよりお得な感じがしますな。

私の知り合いの子供さんも今、オーストラリアへ留学中です。日本で言うと高校3年になる彼女。高校入学から向こうらしいですが、なんと彼女のいる土地。日本人がまったくいないらしい。出発当時は彼女もほとんど英語しゃべれなかったんじゃないのかな?その状態でそんな土地へ行った彼女。私は正直、『尊敬』します。エライッ!さっすがッ!!!そんな彼女、今は『エーペ(英語ペラペラ)』だそうで。そーだよね、しゃべらなきゃ生活できないんだもんねぇ。いやぁーエライ。若いって素晴らしい。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

ちなみにそんな彼女の英語は、日本で言う『ギャル語』らすぃ~です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ラウルママさん
いつもありがと~♪(^-^)/
それからそれから、ブログ開設おめでとぅございます~!
早速遊びに行くよ~ん。
”生・ラウルくん”見に(^皿^)
小飛猿の”ワーホリ”ですが。
えーと、お猿さん、日本から1歩も出た事がない私が言うのもなんですが、
英語ほとんどしゃべれないと思いまぷ。。。
オーストラリアにいた時に、ちょっと現地の人と話したら、
『お前の英語はなまりが入っててなにしゃべってんのか、わからへん』
と言われたらしいです。

ラウル地方も暑いですよぉ!ワンコにはホントに大変な季節です(・・・と言うのを言い訳に、ラウルさんの散歩を、ショートカットしている毎日です)
 
 えええぇぇぇ、小飛猿さん、ワーホリしてたんだぁ!!まぁ、言葉は、話せるに越したこと無いけどねぇ、でも、やっぱり、現地に行って、そこの空気をいっぱい感じる事が、海外生活の醍醐味かもしれないですね。
 と言っても、私は、旅行でしか、海外行ったことはないですが・・・。
 そうそう、ラウルもとうとう、ブログを開設いたしました!PCの仕組みを、全く理解していない私がブログをはじめたので、ホントもっすごい大変な思いをしました(数行&一枚の写真に、3時間以上を費やしましたよ・・・。)
 よかったら、是非のぞきに寄ってくださいませ。
 http://blog.goo.ne.jp/raulumama/  です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

