愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


海水浴の注意でぷ

2007.08.13 (Mon)

毎日、暑い日が続いておりまぷね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
夏休みに入られた方もいらっさるかもしれませんね。。
ウチの会社は基本的に元旦しか休みないんですよん(TsT)
ま、社員の方々はお休みあるみたいですけど、悲しい時給社員の私としては、『休む=給料減る』になるもんで。そんな簡単には休めまへん。

このブログにおきましては、”素”の私の通り、どんどん更新がダラダラペースになってまして、それでも毎日数人の方が遊びに来てくれるなんて、嬉しいです。(T0T)

_8352

昨日は久々に小飛猿と二人で海へ行きました。房総半島最南端(?)へ。
ハッキリ言うと、良くなかったんだよねん。私としては。。
ワイドだし切れ目ないし、割れるとブレイク早いし、流れ早いし、意外に人多いし。。。。
ついでに、”地形が砂浜→急に深くなる→急に浅くなる→また深くなる”という感じで、挙句に割れるのはほぼ”急に浅くなる”部分なので波もホレホレ。テイクオフ失敗すると海面へ真っ逆さまです。怖いです。そんな状態なのでインサイドまで乗っていくと今度はこの浅くなる部分の場所でハマりますた。最初にアウトへ出る段階でこの場所で2回ほど洗濯機になり、ゲボゲボ言いながらアウト出ました(T皿T) ・・・・ダッサイです、私。。

_7682

ここで、”なんちゃって、ヘボヘボボディーボーダー”の私から一言。
海の事故が増えていますね。海水浴など行かれる方も多いと思います。

一般的な海水浴場ではなく、”遊泳禁止”で沖にサーファーがいるような場所で海水浴する際は、砂浜で遊んでいる時に、海の中へちょっと入ると突然深くなるような場所があったら、そこから離れた場所で遊んだ方が良いですよ。小さなお子さんは特に。それから、海水浴場はサーファーは入っちゃいけない規制があります。でも遊泳禁止の場所だと規制はありません。『沖にサーファーがいる=通常より波がある』と思って下さい。突然、ちょっと大きな波が砂浜へ来た時に丁度、”突然深くなる場所”などにいると、足元をすくわれてヒドイ状態だとそのまま一回転します(←コレ、私が昔経験済みです)。そのままパニックになる危険大ですので、十分気をつけて下さいね。

以上、夏休みを満喫される皆様へ。
なんちゃってババァより( ̄3 ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

水着で海へ入ったので、背中がカユ・イタ状態でぷ。癒しのくりっくぷりーず

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

