愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


バレちんの皮膚病?

2007.08.08 (Wed)

_9662

・・・・・最初からごめんなさい(--;;
手ぶれながらあんまりにもバッチリ撮れてたんで。。
画像だと判りにくいかもしれませんが、結構デカイんですよ。
えーと、体長20cm以上あります。
愛犬家のみなさん、興味を持つのはウチのアホバレだけかも知れませんが、

咥えようとしたら全力で阻止して下さい!

なんでそーゆー行動するのか全くもって理解不能ですが、咥えたら即効で20~30分間、水道で口にジャバジャバと水を流してそれからすぐ病院へ行って下さい。この”水道で口にジャバジャバと水を流して”というのが重要です。
ってそんなコトするのはウチのアホ子ちゃんだけだと思うけど。。

バレちんの皮膚病ですが、ここ2・3ヶ月また調子悪くって。。
どーやら梅雨明け前の異常な湿気にやられたようです(T-T)
やっと毛が生えてきたのにまた全身抜け続けて、カサブタボロボロ。
耳も相当痒かったみたいで、何度も止めてたんだけど私がいない間にさんざん掻いたようで、

両耳の毛が抜けて、挙句に血を流してました・・・・

_9132

また病院へ行って薬の量が減ってたのに増やすのがイヤだったんですが、結局は行きまして。。で、また強い薬に戻っちゃったけど、状態は落ち着きました。。

いつまで続くのか、この皮膚病との闘い。うーん、私が思うに、どーやらこの家がヤバイんじゃないのかな?と勝手に思ってます。築30年だし湿気取りとか置いても追いつかないくらいの湿気だし。ウチは借家でして、契約の期限が来年秋までなんです。それまでに家を探さないといけないんですが、私の第一条件はやはり”湿気のない家”ですな。

皮膚病はバレルだけじゃなくって、スープもあります。
最近なんだかねぇ、頭のテッペンが、

中年でテッペンからハゲだしたおっさん

のように皮膚が薄くなったように見えます(ハゲてないですよ)
・・・・・はぁ( ̄д ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

皮膚病と闘い続ける我が家に、愛のくりっくを~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ラウルママさん
いつもありがとうーございますぅ~(^0^)///
ラウル君もカイカイなんですねぇ。
ウチのおっさん&おばさんコンビもよくアグアグやってます。
あのデカイ歯でよくそーゆー事出来るなぁと思いますが、器用にやりますよね。
スー太郎は肉球の間ももちろん、前足の、人間でゆうとひじの内側もガジガジやります。
ほんと、”おまえのために、叱っているのだよぉぉぉぉ!!”
ですよね(T0T)

 気の毒に・・・。二人ともカイカイですか・・・。辛いんだよね、皮膚病は本当に!
 うちのラウルもカイカイ仲間です・・・。はい。
 今年の夏は、耳は何故か大丈夫だったけど、肉球の間が真っ赤か!バリカンで指間の毛を刈り、一日おきに薬用シャンプー&ドライヤーで頑張ってますが、私以上にラウルも頑張ってアグアグしちゃうので、なかなか良くなりません・・・。トホホ・・・。
 アグアグしている所を現行犯で見つかると叱られるので、最近は隠れてやるよになっちゃいました。
 おまえのために、叱っているのだよぉぉぉぉ!!って感じです・・・。
 バレ&スー、暑さとカイカイに負けずに頑張れよぉ!!そして、快適な良いお家が早くみつかるといいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

