愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレちんの皮膚病

2007.07.08 (Sun)

先日の、小ネタいかがだったでしょうか?
あれはムーディ●山だったんですが、私が今気になる、イヤ、気になるというより頑張って東京進出をしてほしい芸人、それは

ララララァーイ♪

わかる人にはわかる。わからん人は調べてちょ。検索ワードですぐ出まっせ。

_8242
てな感じ。


プロフィールとかの紹介で書いてますが、ウチのバレ子ちゃんはず~っと皮膚病で病院へ通っています。原因は犬の現代病といわれる”アレルギー”です。
今回書く記事は、あくまでも2年間皮膚病と付き合っているバレ子を見てきた私の意見であり、専門的なことでないのです。あくまでもワタクシ個人の意見です。

14

バレルの皮膚は今はカッサカサですが、その前はギトギト。お腹などの一番柔らかい皮膚がドンドン硬くなっていわゆる”象の皮膚”でした。耳垢もすごくて全身異臭を放っていて、ネットなどで調べてシャンプーの回数を増やすということもしました。皮膚の弱い子・アレルギーの子用なんて謳っているシャンプーはほとんど買って使いました。合わないとシャンプー直後から皮膚が真っ赤になるので、5,000円くらいしたシャンプーが1回しか使えないなんてことはザラでした。過度のシャンプーが原因だったのか、バレルはアンダーコートがありません。それに全身の毛がまだら模様になっています。それは所々にハゲがあるため。

今の病院へ通ってからはシャンプーはあまりしません。スープと同じ頻度(2・3ヶ月に1回)です。塗り薬と飲み薬で硬くなっていた皮膚と異臭はなくなりました。でも、もうバレちんのお腹は昔の可愛いピンク色のお腹ではありません。これはきっともう治らないと思います。それに薬を飲み続けていても、良くなっていくばかりじゃなくて、急に全身の毛が抜け始めたり、今もそうですが、全身カサブタだらけでフケもすごいし、お尻や肘とかは皮膚が擦れて真っ赤になっています。

_7752


これだけ読んでると、とてもじゃないけどすっごい酷いと思われそうですが、ホントに酷いです。スープのいた里親会の記事とかを読んでいると、”皮膚病で捨てられて・・・・”とかいう記事があったりします。なーんで、家族として迎えたのに、その家族の病気がわかったからって捨てるんだ?もし人間だったら絶対そんなことしないで、病院探したり頑張って支えたりするでしょ?と思います。

バレルは、股関節も悪いから運動も全然させてあげられないから驚くほど体力なしです。今でも家の中は、床にフケと毛がたまったりします。でも、私は気にしません。そんなの掃除機かけりゃどーにかなるから。運動出来なくても歩いて休み休みでも散歩すればいいから。ワタクシは妊娠経験ないですが、4本足の本当に可愛い娘だと思っているから。

ただ、そんなワタクシでもたまにどーしようもない不安にかられることがあります。

”このままバレルの命が尽きるまで、延々と薬を飲み続ける生活になったらどうしよう・・・・”

いつかは薬も飲まず、体も痒くなくて、バレルにとって嫌な事がない生活をさせてあげたいと思うけど、今のままだとこのままなのかも・・・・と不安になることがあります。
そんなワタクシの思いも知らず、バレ子はちゃんと薬も飲むし、塗り薬の為に仰向けにしてもちゃーんとお腹をだして寝てくれます。そんな姿を見ていると、いつか絶対治ると信じずにはいられません。

どんな姿であれ、バレちんは私達の大事な家族です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

今回は真面目な記事に、くりっくぷり~ずぷり~ずぷり~ずぅ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ゃぁゃさん
毎度ありがとうございます。
また、ムーディネタ好評とのことで、嬉しいです(^-^)♪
ラララライッは最近やっとTVで見れるようになって嬉しいです。
ちなみに、私たちはふたりで体操してます。うふ。
私は人間の子供はいないけど、
『お母さんってきっとこんな風に子供のことを想うのかな』
とプーバピと生活するようになってから思っています。

またコメントしてますが大丈夫?(しつこくない?笑)
↓のムーディネタ実は結構ウケちゃいましたよ。
仕事中見てましたがプッってなりかけました(爆)
ラララライッは先日たまたまTVで見かけて勢いに負けてウケました。
バレちんへの愛情ひしひしと伝わって来て少しせつない気持ちになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。