愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


いつか来る日

2007.06.12 (Tue)

昨晩は近所の焼き鳥屋さんでプーバレ同伴で飲んでました♪
普通の飲み屋さんですが、御願いすると店の前に簡易机をセットしてくれます。んで、店員さんが代わる代わる挨拶しに来てくれるという、と~っても素敵なお店です。もちろん、焼き鳥もとってもおいしいので、いつもお店はお客さんがたくさんいます。

_727
砂肝とレバーを塩なしでお願いします

お店を知りたい方はご連絡をお待ちしておりまふ~(^□^)b


私はこのブログを開く前にHPを作っていたんですが、その時に素材を探してたどり着いたしっぽ画というサイトがあります。犬の可愛い素材があって、それからしっぽさんが書くこれまた可愛いマンガがあります。しっぽさん家にはハスキーのジェフ君とサリーちゃんがいて、サリーちゃんは12歳8ヶ月でお空に旅立ってしまったんですが、ジェフくんは現在17歳でしっぽさんが介護をされています。

_682

ジェフ君の為に通気性の良い素材を研究されたり、”いつか来る日”を考えるととてもお勉強(という表現は失礼かもしれないけど)になるし、本当に頭の下がる思いです。私はそこまで出来るかな?といつも思います。そんなジェフ君がスープのいたポチたま会のタオルを使っていたこともあり、そんなきっかけでしっぽさんへメールをしました。”いつも拝見しています・・・・”内容はなんだか変なメールを送ってしまいました。それから、

これからも頑張って下さい

と書いたのですが、そんな言葉で片付けられない思いが沢山ありました。もし私がプーバピの介護をしていて、誰かに頑張ってと言われたら、

これからも、1分1秒でもそばに居てほしいからやっているだけ

なんて偏屈な私は思ってしまうなと。。”頑張って”とは違う意味の言葉を捜したのですが、どんなに探しても私の頭の中には最適な言葉はなく、ただただ言い訳めいたことをたくさんかいてしまいました。

_720

プーバピも5歳を過ぎて、おバカな私は
”はぁもう5歳になっちゃった。あと何年一緒にいられるんだろう?”
なんて思ってしまう時があります。しっぽさんから頂いたメールの最後に、

ワンコとの生活は永遠に続くように思っていました。今のワンコとの生活を大事にして下さい

という言葉を頂きました。
本当にそう思います。その通りだと思っているんですが、ついつい余計な事を考えて眠れなくなってしまったりします。
みんなが寝静まった部屋で、小飛猿に負けないくらいイビキが大きくて夢の中でも何かを食べてるのか寝ながらクチャクチャ言ったりするバレルと、夢の中でも威張って誰かに唸ったり何度も寝る体制を整える為に寝返りを打つスープたちがもしいなくなったら、この家はなんて静かなんだろうって。小飛猿とだって、ほぼ9割はプーバピの話なのに、二人っきりになったら会話はどうなるんだろう?なんて考えて涙が止まらなくなったりします。

私が喜ぶような言葉や行動も何もしてくれないけど、それでもいいからそばにいたい、愛してると心から思えるスープとバレル。お願いだから、どうかお願いだから、ゆっくり、ゆ~っくり40年くらいかけて年をとってほしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
”まだまだ5歳でしょ!?”と突っ込みを入れている、そこのあなた!
くりっくぷりーず

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Barrel といえば

PING:
BLOG NAME
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

