愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


狂犬病注射

2007.05.20 (Sun)

先日なんですが、、
私も一応”女の子”なもんで、その日にうぅーうぅーうなりながら腹ばいで寝ていた時の事。
テレビのチャンネルを替えようと半身を起こしたところ、胸にシコリが・・・・!

こっ これはっっっ!!(*ロ*)!!

一瞬”乳がん発見!?”かと思って触りましたが、なんのことはない。
その日のブラのちょっと大きなパットだった、、、

_581
おっと、これは私の”女の子の日マストあいてむ=腹巻”です。

狂犬病注射、昨日行ってまいりました。
午後の診察に行こうと思って夕方の散歩を早めに行って、帰ってからドライブボックス(お犬が車に乗るときに入ってもらうシートカバー)の準備をしまして、さてokと振り向くと、車に乗ることになると想像して早くもゲロを吐く、小僧。。
出かける前に玄関先の掃除という余計な手間がありましたが、どうにか病院へ到着。すると待合室には人がいっぱい。 まぁいいのさ、いつもうちは外で待つからさ、っと外のベンチに座りました。バレちんは伏せポーズ・・・・というより、”ワニワニパニックのワニ”ポーズ。

_566
あたちワニワニバレたん

かたや病院嫌いな小僧はウロウロ・そわそわ・ピーピー。。。挙句の果てになぜかベンチの上に上って、人のカバンを枕に寝だす小僧。なんだその殿様のような態度は。

_569
みなのもの~ ちこ~よれぇ~

そして待つ事1時間弱。やっと呼ばれて立ち上がった瞬間に車に戻ろうとする、小僧。引きずって病室に入るも、部屋の隅で小さくなる。バレちんはご機嫌で先生とご挨拶。注射の前に健康診断と聴診器を持って近づく先生に興味津々で、触られて大興奮。いつもの先生ではなかったので、

あたちバレちん。 よろしくね!よろしくね!!

と執拗に先生にチューしようとしてました。ちなみにバレちん、やっぱり痩せてました。体重は女の子なのでヒミツです。。

続いて小僧だったのですが、緊張がピークに達してよだれの分泌量がUPしたのかパクパクうるさい。目もギョロギョロして挙動不審。ケロロ軍曹のような後方への耳の傾きが彼の緊張度合いを表しておりまふ。

_551
ひゃっひゃっひゃっ そんな写真は撮らせないのだぁー

そして聴診器を持って近づく先生に、

誰だお前はっ!!

と言わんばかりに、上目遣いで睨んでました。。

最近の腹の大きさを見てて太ってるだろうなぁと思ったらやっぱり太っていた、小僧。
その話を小飛猿にしたところ、

よーし、あともう少しぽっちゃりがいいな!

おいおい、去年より2キロくらい太ったんだぞ! 健康面を心配しろッ!(`皿´)




これからの季節、いやもうすでに必要かもしれない、虫除け対策。 毎日のことなので、大変です。 毎日散歩に行く前に足や腕、服から出ている部分はすべてスプレーをしてました。 でもねぇ、どんなに”無香料”とか書いていても、臭い。 ついでにスプレーするのは先に私だけ外に出てして、それから小僧とバレを出すと匂いが残っているのか、クシャミ連発。 そんだけやってもやっぱり帰ってくる頃には、刺されてたりするんですよねぇ。。 そうそう、ペット用の虫除けスプレーもあるんですが、一応買ってみたんですが、使っていません。。 なーんか、ちょっと・・・・ フロントラインとかしてるから大丈夫かなぁと。。 散歩してる時にも一緒に簡単に持ち運べる虫除けがあればいいなぁと毎年色んなメーカーのを試したりしています。 そこで発見しました、
フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」
これなら、散歩中に立ち話をしても大丈夫か知らん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
春は狂犬病にワクチンにと金がかかるぅ!と頭の痛い、そこのあなた!
くりっくぷりーず

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

赤ちゃんポストを熊本県の病院の院長が利用!?赤ちゃんを何だと思ってる!

PING:
BLOG NAME
○赤ちゃんポストを病院の院長が利用!?赤ちゃんを何だと思ってる!熊本で赤ちゃんポストの利用で物議をかもしてる記事が出てました。赤ちゃんポスト 「幼児預けられ驚き」 慈恵病院副院長が利用認める親が育てられない新生児を匿名で預かる「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆ......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ドライブボックス といえば

こんなのもありますね。

ドライブボックス といえば

こんなのもありますね。

赤ちゃんポストに3人目の男児…熊本市・慈恵病院

赤ちゃんポストに再び男の赤ちゃんが預けられました。やはり匿名で利用できることから軽い気持ちで預けてしまうのだろうか...参考 熊本市・慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に今月15日、運用開始後3人目となる男の赤ちゃんが預....
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

