愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


ビビリーマン

2007.05.13 (Sun)

明日は誰かさんは海へ行くんですって。。
知り合いがサーフィンを始めたいからコーチですって。。

へぇッ (`皿´)

あのー、私も趣味は・・・・・。。。。。
はぁ、もう言うだけ無駄なような気がしてきます。
なんか前にもこんな事でイヤーな気分になったなぁ。。
何年経っても同じ事で嫌な気分になるのは、私が成長してないからなのかな?
せめてさ、

『一緒に行けたらって思ったんだけど、、、、』

っていう、前置きくらい置けないかね。。
それならまだ気分が違ったよ

って、いかん、いかん。。。
これではグチブログになってしまうがな。
そうそう、タイトルのビビリーマン

_536
えっ、あたち?

いやいや違います。
あなたは全然ビビリという言葉とは無縁なくらいに、ドッシリとした子です。
そこで土手っ腹で背を向けて寝てる小僧です。

なんでそんなに神経質でビビリなのか、育てたこちらが聞きたいくらいの性格です。
まず彼のNGなコト。

_223
ちょっとちょっと、余計な事言わないでよ!

?暗い道
?ブルーシートやネットやバイクカバーなど
?自転車
?人物が映っているポスター 他多数

まず?について。
どうしても仕事が遅くなったり、冬とかは帰ってくる時点で暗いので暗いの中散歩になるのです。その時の小僧ときたら、3歩に1回は振り向きながら歩きます。えーとですね、こちらとしては聴覚などに優れる君達を頼りにしているのに、あんまりにも振り向くもんだからこっちも不安になります。
そして?。
ブルーシートとかカバーとかネットとか。なんでしょう、あの存在感が彼には大物に見えるのか、対面した瞬間に面白いくらいに足が止まります。そしていつも中途半端な耳が若干上がります
それから?。
これは彼にとっては天敵です。 もうビビるなんてもんじゃありません。 テクテク歩いている後ろから、離れてなら全然平気なんですが、3mくらいの距離だと自転車が近づいた瞬間に若干パニックになります。
前に歩道を歩いている時に後ろから来た小学生くらいのガキんちょが、これまた何を思ってそういう行動したのか、急ブレーキ掛けてタイヤを横滑りさせて止まるようなことをしたんですわ。
もうその瞬間、小僧は超パニックです。もちろん後ろを振り向いて、

『これこれキミ、何をしてるんだね?うちの犬がビックリしてるでしょ?見ればわかるよね?何?うちの犬を驚かせるつもりでやったのかね??』

というのを、×100倍くらい怒りを込めて言いましたわ。
まぁガキんちょの返答は、『いやぁそんなつもりじゃぁ』。彼らもあまりの小僧のビビリようと私の怒りように驚いてたようでしたが。。それからはさらにチャリ嫌いがUPし、ついでに歩道というキーワードも追加されました。
それから?。
以前、選挙がありましたよね。その時の出来事です。夕方の散歩でもう暗くなってました。公園内の明るい所を通って、道路に出て信号を渡り歩道へ。例の小僧の嫌いな歩道です。まぁビビリながら歩きます。前からチャリが来たりして、彼のハートはドッキドキです。歩道からやっと広い道に出た瞬間、そこへいたのは ”日本の明日の方向を指差す、ある政党トップ” のポスター。見た瞬間、足がビタッと止まり目が釘付け。耳が中途半端にあがり、ポスターのカドが剥がれてて風が吹いてめくれたりしたら、それはもぅ超パニックになるだろうなぁというような、ビビリっぷりでした。。

えーとですね、なんかとっても小僧に気を使いながら歩かなければいけないので、夕方の散歩はとっても疲れます。

うちの小僧を見かけた場合ですが、出来ましたら後ろから近づかず、前に回りこんで前から声を掛けてやってください。。
それから申し訳ないですが、うまく対面出来たとしても彼は簡単には触らせてくれません。
手を差し出された分だけ、後ろに下がります。 特に男性の場合はその確率が女性よりUPします。
なんだかとっても面倒くさいヤツです。。。

_534
あたちは逆に、しつこいくらい愛想がいいのよ~ん




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加しておりまふ。。
小僧をデレデレにさせてみたいというチャレンジャーな、そこのあなたッ!!
くりっくぷりーず

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

中古車買取 兵庫

PING:
BLOG NAME
中古車買取査定、テレビCMやラジオ、雑誌などで話題ですね。従来、車の売却といえば、ディーラーに下取りを出したり、中古車販売店に売却したりする方法が一般的でしたが、最近では中古車買取専門店もでてきており、中古車売却の環境は、整ってきています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

車を高く売るコツ

■車を売る前に、車をきれいに 車を売る前にボディの水洗いはもちろん、室内もきれいに掃除し、ガラスの内側も全部拭いておきましょう。 ■記録簿、取説はすべて揃えましょう点検記録簿、取り扱い説明書、車両本体の保証書の確認をしましょう。いざ車を売る時に、すべてが揃

ハナテンで車買取

ハナテン 車買取ハナテン 車買取ハナテンが、なぜ車を高価買取できるか?疑問に思いませんか??ハナテンが、車を買取りするときに取っている方式に、秘密があるんですね。ハナテンが、車買取りするときの秘密・・・。それは、直接買取・直接販売の直販方式だからだそうです

ポルシェの殿堂

ポルシェの中古車、993、964、カイエン、その他外車のレンタカー、中古車情報が満載!あなたを満足させる、中古車、レンタカーの情報を提供します。

車買取の一括比較

今現在乗っている自動車の価値って結構気になりますよね。自動車の査定額によっては、自動車を購入する際の負担が違ってきます。自動車を購入する販売店に査定をしてもらい、下取り額を提示してもらうわけですが、この査定額は妥当な金額なのかと考える時って結構あると.....

ハナテン中古車高価買取の秘密

ハナテン中古車の買取は、非常に高価であることで有名ですが、何故そのようなことが可能なのでしょうか?そこで、ハナテン中古車のホームページを参考に、調べてみました。それは、直接販売・直接買取の直販方式だから可能になるのだそうです。買取から販売までを直にするこ
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

