愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


北海道のフレンチブル百代ちゃん事件

2006.09.06 (Wed)

現在仕事中です。

というか、会社にいます。
が、みなさん会議の為お留守番しています。
私の勤める会社は年末からが一番忙しいピークの為、私の仕事も今は結構ヒマなんですよねぇ。。会社にお留守番になることが多いので、ネットショッピングやらネットドラマなどダラダラ過ごしております。。

昨日お散歩友達に聞いたのですが、
北海道のフレンチブルの百代ちゃん誘拐事件
の詳細を今日初めて見ました。
『店の前に繋がれていたワンコを見つけて可愛いから連れて行ったら、飼い主が探している事に気づいて嘘の情報流して、結局飼い主に乗り込まれて飼い主の前でマンションの6階から投げた』
というなんとも人間というか感情を持つ、それも子供を持つ人間のやる事ではないと思いました。教えてくれた散歩友達とも話したのですが、『怒り』とか『悲しい』とか言う以前に、

『虚しい』

という感情が湧き上がりました。同じ人間として虚しい。。人間、怒りという感情を通り過ぎると、『虚しい』という感情になるのかと思いました。
それから飼い主さんに対して、ペットブーム(←私この言葉大ッ嫌いなんですけど)といわれるご時世になってから、ペットの連れ去りって結構多くて、飼い主側が気を付けなければいけないのに、危機管理が甘かった・・・・。という内容を書いている方もいらっしゃるようです。
正直、この意見もなんとなくわかるような気がします。でも、私も散歩のついでにビールやらつまみやら買わなければ・・・という事があります。それでも私の住んでいる地域は、大きなスーパーだけしかないというワケではないので、ビールなら酒屋さんのショーウィンドウから見える場所、つまみならお店の目の前にリードを短くして繋いで、店内に入ったら早歩きで買うものだけを急いで取って会計を済ませ、サッサと店を出ます。お店の方も顔なじみなので、買い物している間は見ていてくれたりするので。基本的にスーパーに行かないとないものは仕事の帰りなどの買い物で済ませちゃいます。。
ウチはバレもスープも体が大きくて、それが2頭なので『連れ去る』という心配より、イタズラでリードとかを外されたらとか、触ろうした人に飛びついたりしたらどうしよう!?という心配を常にしています。

危機管理がうんぬんに納得とは書きましたが、その後の百代ちゃんのお葬式のお話などで、飼い主さんがどれほど後悔と悲しみを感じているかを見ると、ただただ百代ちゃんの冥福を祈ることと、飼い主さんが言っている、

お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!』

を胸に刻んで生活していくことが一番だと思いました。


フレンチカジュアルをベーシックテイストとし、20代を中心とした時代の空気に敏感でナチュラル志向の女性達に強く支持されているファッションブランド「組曲」のWEBサイトが9/1にリニューアルオープンしました。
Webサイトをチェック http://www.onward.co.jp/kumikyoku/index_b.html
組曲と柴咲コウさんとのコラボレーション企画が実現!柴咲コウさんにとって初のコラボレーション商品であるクリスマス限定ジュエリー(組曲ジュエリー、組曲デセールの2ライン)の情報も掲載!
さらに、組曲オリジナル鍵型キーホルダーが当たるプレゼント企画もあり!見どころ満載の組曲Webサイト。是非チェックしてみて。

↑最近海のサーフィンは出来ないけど、ネットサーフィンしまくりの私が見つけたサイトです。3連ネックレスとかすごい可愛いです。
これからの季節なら、コートの下の胸元にこんなネックレスをチラリしてるとすごい素敵だなぁと思いました。
・・・が、極度の金属アレルギーな私は『アレルギーの人でも大丈夫!』というお墨付きのネックレスしか出来ません(T-T) アレルギーの人でも出来る、お洒落で普通より値段も変らないネックレスを作ってくださーい!

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

