愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


針が止まって

2013.08.09 (Fri)

DSC_0147.jpg


時計の針は、あっさりと止まってしまいました。


同じ病気になった子達の症状を見たら、最期は本当に苦しんで苦しんでという記事ばかりだったので、スープもそうなるんじゃ?痛い事が大嫌いななのに、そんな苦しい思いをするのではと不安だったけど、本当に安らかな瞬間だったとゴリぽんから聞きました。


6日の晩から全くご飯を咀嚼しませんでした。
元々ご飯を食べてくれなくて、口の横から入れてあげて咀嚼する、という状態でした。でも、6日の晩は横になったまま首を上げる事もせず、どうにか咀嚼するような感じでした。7日の朝は、首は上げているものの、全く咀嚼せず。

そのあとにベッドで寝たまま排泄をしてしまいました。
ヨロヨロしながらも歩いて、寝床をかえたりしていました。
それでも呼吸は安定していました。
でも、お別れしなきゃいけない時間が近づいているんだなと感じていました。

わかっていながら、私は仕事に行きました。
ゴリぽんが休みで居てくれるし、という安心感もありました。
お別れは夜になるんだろう、と勝手に思っていたのもあります。


ずっと、祈ってました。
何度か倒れて、宣告された余命が近づくにつれ、

「どうか安らかな最期にしてほしい。痛い事・怖い事が嫌いなスープ
だからどうかどうか苦しむ事がないようにしてほしい。
一人でもがき苦しむような最期は私が引き受けるから、スープには
安らかな最期を与えて欲しい。」

ずっと祈ってました。バレルにもお願いしてました。




私が家を出てから、数分後にゴリぽんが花に水をあげに出ました。
我が家はリビングの様子が外から見えるのですが、水をあげている間に家の中を見ると、スープが酸素室に頭だけ入れて大きく肩を動かしているのが見えたので、慌てて戻ったけど、酸素室から身体を出した時には既に呼吸が止まっていたそうです。

まるで私達が自分のそばを離れるのを待っていたようでした。


電話を貰ったのも、電車が丁度地下に潜るところだったので、すぐに帰ることが出来ました。

帰って見たスープの顔は、久しぶりにグッスリ眠れているような顔でした。
本当に寝てるようで、今にもいつものように顔だけこちらに向けて起き上がってくれるような姿でした。



出来るだけ長く身体を家に置いておきたかったけど、昨日火葬しました。


私達の最愛の息子は、本当に親孝行な気難しくて
ため息が得意な息子は、バレルの待つ場所に行ってしまいました。



11年間の思い出が走馬灯の様に頭の中をグルグルしています。
病気になってから、バレルが居なくなってからの事じゃなく、
楽しかった事ばかりを思い出してしまうから、涙が止まりません。


亡くなった日に会いに来てくれて、ありがとうございました。
お会いした事がないのに、一緒に悲しんで頂いて、
ありがとうございました。

スープの為に流して頂いた涙に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





普段はつれないスープが、血管肉腫と診断されて、病院から帰って
きてキッチンで泣いていた私の足元に来て、屈んでスープを抱きし
めた私の顔を舐めてくれたぬくもりを、一生忘れません。


幸せでした。本当に幸せでした。

やっと一緒にいられるようになったスープとバレルを、
見送ってあげたいのに、涙が止まりません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

写真に向かって、拝ませてもらいました。

どうかスープちゃんとバレルちゃんが向こうで幸せに笑っていますように。。
そして、いまの涙が少しずつ少しずつ、ご夫妻の心を癒してくれますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お察しします。辛いですね…。
月並みなことしか言えませんが、スープちゃんもとっても幸せな日々を過ごせたと、私は信じています。
祭壇に飾られたたくさんの綺麗なお花を見て、ご夫婦の心を感じて、バレルちゃんとそろって喜んでいると思います。
心より、ご冥福をお祈り致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

