愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


時計の針が進みだしました

2013.07.11 (Thu)

プーバピです。


DSC_0044.jpg


夢を見ました。

スープもバレルも爺犬・婆犬でした。
ヨロヨロ歩く二人とゆっくりお散歩。

立ち止まるスープと歩こうとするバレル。
ヨタヨタ歩くバレルを先に行かせて、後からついて行きました。

ヨタヨタ歩くスープとバレルに追いつこうと歩くと、道の先で人だかり。

なんと、さっきまでヨタヨタ歩きだったバレルが中学生と校庭で走ってました。

『ヨタヨタでもさすがバレルだなぁ~』

なんて思っているうちに、目が覚めました。


叶わなかったスープ達の老後でした。






上の写真は7月3日に海に行った時のです。

恥ずかしながら、私たちの結婚記念日でして、12年を迎えました。

最初は『休む必要なし!』とか言われたのですが、休んで良かった。

サンニンで過ごせて、本当に良かった。




スープの残りの時間が進みだしました。

昨日、貧血を起こし病院へ行きました。
他の臓器から出血が始まりました。
もう手術をする事も出来ません。

先生に言われました。

『予後が悪い病気なのに、1ヶ月頑張った』

スープは頑張りました。
頑張った?というより、スープの生命力が強いのだと思います。

よく、人間は死を意識するけど、犬はしない。
ただただ生きることしか考えないと聞くけど、本当にその通りだと思います。

明日も同じ朝が来る。明日も自分はこの家にいると考えていると思います。
まさか自分がどうしようも出来ない病気に侵されている事など
考えてもいないでしょう。

だけど、私は人間だから、死を意識します。
明日には、来週には、考えてしまいます。




スープの病気が分かった時、ゴリぽんと話しました。
バレルの時、今から考えれば私が全て決めて進めていました。
病院での検査や投薬、治療方針。

今から考えれば、意見を聞くこともしませんでした。
なのに、最期を迎えてしまった。

スープの余命を宣告された時、自分の気持ちを話しました。
私はバレルの死を乗り越えられていません。
正直、バレルに対しては後悔と申し訳ない気持ちしかありません。

色々話した事、その事もブログに残しておこうと思っていたのに、
それすらも出来ませんでした。



ブログに書こうと思うことはいつも浮かんでいました。

でも、それを残すことが出来ませんでした。
書くことで全てが過去になることを、頭が拒否していたのかもしれません。

でも、これからは、これからを残す事にします。





昨晩、夢を見ました。

スープの病気が分かってから、どうしても会いたくてしょうがなかった
バレルの夢をみました。

いつものようにキッチンにいると、キッチン前を横切る茶色い尻尾。
ムチのようにブンブン振ってました。

『バレル、やっと会えた!会いたかったよ!!』

夢中で抱きつきました。

ブンブン尻尾を振ってくれました。

でも、ちょっとゴワッとしたバレルの毛並みをどんなに撫でても
掌で感じることは出来ませんでした。

そこで、夢だということがわかりました。

それでも、本当に嬉しくって仕方なかった。





・・・・乱文ごめんなさい。

今の正直な気持ちをただひたすらに書いてみました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは

ブログを拝見し、ご家族でいい時間を過ごされているなぁ、と感動しています。
辛い気持ちも大きいから、なかなか難しいでしょうに、スープちゃん、バレルちゃんへの愛情の深さ、大きさに圧倒される思いです。バレルちゃんのこと、無理に乗り越えなくてもいいと思いますよ…。ブログに気持ちを正直に綴っていること、すごいな、と尊敬しています。私、以前の愛犬を亡くした時の気持ち、外に出せずにいます。なかなか打ち明けられないですね…。今でも涙が出るくらい、悲しいです。
それから、12周年おめでとうございます。これからも素敵な時間を過ごせますように!

結婚記念日、おめでとうございます。(*^-^*)

わんにゃんたちも、私たちも、生きてるものはみんな、過去へは戻れないし未来もわからない。結局、今を生きるしか方法がないですもんね。。。

記事を読んでいて、プーバピさんの気持ちがなんだか痛いくらい伝わってきて涙がでました。
そんなプーバピさんと同じ屋根の下で同じ時をすごしたバレルちゃんは、きっとすごく幸せだったに違いないと思いました。
そしてスープちゃんも、今すごく幸せですね、きっと。。。(^-^)

お久しぶりです。
ブログを見て、なかなかコメント書けないでいました。
辛い、しんどいですよね。
でも、見守っていますから。
また、ブログ見にきますね。

なんか偶然だけど、昨日スープのお見舞いに行った時
「スキップはどうしてるかね?」って話していたんだよ。
2匹は元気ですか?

今年はみんなといっぱいキャンプに行くつもりでいたのに
って・・・・気丈に頑張っていたプーバピさんの目に涙が
溢れていました。
一緒に遊んでいた頃がとても懐かしいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かむさん
>さいたみゃんさん
>スキップの母さん
>ラッキー&ゆずさん
>鍵コメさん


まとめてのお返事、コメント返信が遅くなり、重ねてごめんなさい。

お祝いありがとうございます。
見守って貰ってると思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

愛しい子達のために、これからも頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

