愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



タイトル変更!

2007.04.17 (Tue)

タイトルを 『海とワンコの日々』 から、
『愛情”偏り”日記』へ変更しました。。

一見すると、”ちょっと問題じゃない!?”と思われそうですが、なんせ多頭飼い。
きっと、きっと・・・探せばウチと同じ意見のファミリーもいるハズ。。
それに、まぁ個人的な意見ですが、タイトルに 『日々』 って入るのが結構あるし。。
というワケで、これからはこのタイトルで行きまーす!(←アムロ?)


我が家の息子犬スープと娘犬バレルへの愛情の偏りを日々書きたいと思います。

画像 273

ボクに何かようですか?

まずは、いかに偏っているかに重要に関わっている、ヤツ。
この罪つくりな白い小僧が我が家の、イヤ、正確に言えば、小飛猿の愛情の偏りを生んでいます。
先日も午後のひと時、コーヒーを飲みながらTVをボーっと。 バレちんやプーちん(スープです)も思い思いの場所で
お昼寝中。そこで突然、小飛猿が言い出したことです。。

『いやぁ~、スープとバレルを別々に散歩に連れて行くと全然引っ張らないし、楽だよね。』
『それにしてもさぁ、、スープを連れて歩いてると、みんなが”可愛い”とか”真っ白で綺麗”とか言ってくれるんだよねぇ』
『バレルを連れてるとさ、みんな何にも言わないんだよ。 あ、でも、バレルがボール咥えたりしてると、みんな”可愛い”って言い出すなぁ・・・』

画像 265

・・・・・へぇ、、、
その話、前にも言ってましたよね??
今までも書いてきたとおり、小飛猿は”スープLOVE”です。
でもって、あからさまにわかるその姿に、私はフォロー役。 小飛猿がスープにばっかり構う後でその姿をジーッと見ているバレ子を呼んで、一緒に遊ぶ。
さすがに5歳になる彼ら。 いかに 『どっちが自分に優しいか?』 というのを会得したようで。。
例えば”散歩から帰って足を拭く順番”
私が散歩へ言った場合、玄関で雑巾を持って、『はい、手』というと、必ずバレルが先に手を出します。
しかーし、それが相方の場合、影から見ていると当たり前のようにスープが先に手を出す。

画像 257

動物学(?)的にいうと、やはり犬のふたりには上位・下位のランク付けが必要らしいですが、我が家は入れ替わりが激しいです。
オヤツをあげる順番とか。遊ぶ順番とか。 ホントのホントはストレスを感じてるのかもしれないけど、私がバレルに先にあげようが、スープにあげようが、 『自分の分もあるから大丈夫』 という、お馬鹿な余裕が感じられます。
そんな彼らに、不意を付いてひとりにしかオヤツをあげなかったりすると。。

バレル: 『あれ? 何か持ってなかったっけ?? あれれ??? あたちの見間違えかしら。。』
という、なんともすっとぼけな態度をとります。 あー可愛い♪

スープ: 『あれ? 持ってたでしょ? 持ってたよね!? ボクのは!?!?!? ピー
という、なんともウザさ満点の態度です。 最後の”ピー”はスープの得意ワザ、鼻笛です。
デカイ図体で、気が弱いピー太郎。
思い通りにならないことがあると、すぐ笛を吹きます。。 笛というより、超音波。。

すぐピーピー言うし、人見知りが激しくて、せっかく声を掛けてくれて撫でようとする人の手を差し出した分だけ後退りして避けるし。
そんな時に、 『ママ、怖いよ~』 なんてスリスリされると 『可愛いヤツめ』 と思ったりするけど、
遠くで話してる人の、『可愛いわねぇ』の言葉に顔だけ向けてアピールして、通り過ぎても振り返ってアピールし続けて、挙句に私に頭だけ後ろ向いたままぶつかってくるピー太郎。
コラコラ、お前は誰に似たんだ??

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

東京プリンスホテル本館

PING:
BLOG NAME
東京プリンスホテル本館に関する情報です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

グアムホテルフィエスタ

グアムホテルフィエスタに関するサイトのご紹介です
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

