愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


酒談義

2008.06.16 (Mon)

010.jpg



引越しをした時から、庭にありました、”南高梅”。

『今年でこの梅を採るのは最後だなぁ~(TωT)』

なんて思っていたのですが、、、、

先日、我が家の担当の不動産屋の人と話していて
衝撃の事実が発覚ッ!!
えーと、契約満了は、来年ですた・・・( ̄◇ ̄;;;

ま、参ったわ、、
ご近所さんには 『今年中には引っ越す』 宣言してるのに。
引っ越すからって、”町内会費”までバックレてるのに、、、、

とりあえずこのままバックレ続け、やはり今年中には引っ越しますっ!
そして引越し先にもこの梅ちゃんを持って行きたい、私。














100.jpg


平日、私が仕事でゴリぽんが休みの度に、夕食はこの場所で食べてます。
冷蔵庫に入ってる残り物も、七輪で焼くとあら不思議、とっても美味しく感じるのよね~ん♪

104.jpg


108.jpg



そして、もちろんタンタカタンなのですが、最近他のシソ焼酎も気になるところ。
そこで、私が飲んだ事のあるシソ焼酎を紹介したいと思います。




     
宝 しそ焼酎「しそ小町」20°720ML

コレはよく酒屋さんとかスーパーで売ってますよね。
うーむ、コレはシソの風味弱め。薄いシソ焼酎と言った感じでしょうか。


     
山の香 紫蘇焼酎 20°720ml

コレはタンタカタンとかよりお値段高め。
しかし、私個人はあんまり好きじゃなかった、、
シソの風味はもちろんあるんだけど、やっぱり薄めでなにより
焼酎が強い。なので、私としたことが、飲み終えるのに1ヶ月くらい
かかりました・・・・・


     
宝酒造 若紫の君 しそ 25度 720ml

コレは牛角で1回だけ飲みました。
今、私が1番飲みたい焼酎!
確か、タンタカタンよりシソの風味が強く、私には飲み易かった・・・・
しかーし、ウチの近所に売ってる店がねぇですだ、、、(T-T)



051.jpg


・・・・そ、その通りです、、( --;;

だって、だってさ、シソ焼酎って20度ばっかりでさ、
今飲んでるタンタカタンだと、

”一升瓶が1週間でなくなる”

ってものすごい、不経済ぢゃん、、

宝酒造 若紫の君 しそ 25度 720mlなら、25度だし、、




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

のんべぇ同士のみなさん、くりっくを~

ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!
今日はラク太ブログでコメントありがとうございました♪

実は、ごめんなさい。
シールのことに言及されてましたので、申し訳ないのですがコメント削除させていただきました。
プーバピさんにお送りしたのは「おまけ」なんです。他にも締め切った後「残念でした」というコメントを下さったのに、シールを差し上げなかった方が何人かいらっしゃるので、その方たちに配慮させてくださいね。
すみません。

おはようございます!
ひかり母のよよやまです。

梅がとれたり、お庭でバーベキューができたり
一軒家っていいですね~!憧れですっ
我が家も探し中なのですが、なかなか……


シソ焼酎、タンタカタン以外にもあったんですね!
しらなかったv-405
今度見てみます~
私はこれを買おうかどうか悩み中です。
甘すぎるやつだといやだな、、などなど
酒の事ばっかり考えてますv-305
http://www.asahibeer.co.jp/shochulab/main.html?pageID=product#/contents/4_2

コメントありがとうごぜぇます

>ラク太母さん
すっすっすっ、すいませんっっっ!!
お手数お掛けしました、、、
ホント、すいませんでした。。


>よよやまさん
引越し先も、一軒家で探してます。
出来れば庭があると良いけど、
今の家の庭は怖ろしいほどのジャングルなので
出来れば狭くても芝生の庭なんてあれば
最高ですねぇ~
お互い、良い物件に出会えると良いですな。。

『焼きイモ焼酎』(?)
芋焼酎とは違うのですかねぇ。
商品コメント読むと、ちょっと甘そうな・・・
でも、なんだか香りが香ばしくて
口当たりも良さそうな焼酎というイメージかな。

私も日々、酒の事ばかり考えておりやす、、
今の季節、『帰ったらビール♪帰ったらビール♪』と
仕事しながら毎日考えてやすぅ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

