愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


擦っとこ

2008.06.07 (Sat)


004_20080607224000.jpg



まだ鼻声ですが、どうにか復活いたしやしたっ( ̄ω ̄)y
お見舞いコメント頂き、ありがとうごぜぇやす、、


25歳を過ぎたあたりから、風邪をひくと必ず”気管支炎”になります。
今回も結局、タチの悪い風邪(ウイルスがリンパ腺に入ったらしい)で
まだ咳が残ってるのですが、このまま咳が止まらないと
『”喘息”治療になる』
なんて言われてます、、、、

・・・・・・・原因わかってるんですけどね。
・・・・・・・・・十数年、”煙愛好家”な私。
コレさえ止めれば、こんな苦しい思いしなくて済むんだと思います、、、

タスポになることだし、真面目に止めようかなぁ・・・・

と、思いつつ火を付けたりして( ̄m ̄

005_20080607225244.jpg










さて、我が家ですね、とうとうデビューしたんざんす♪

お散歩友達も、どなたのブログを拝見してもあった、ある場所。。

”擦っとこ!( ̄▽ ̄)”

あっ、『寒っ』とか思った?
我がアホ夫婦、店に行く車中、ずっとこれを言い合ってました、、



で、まずは会員カード発行!
いやぁ~、カードがないと買い物出来ないとは噂に聞いてましたが、
カード発行料金(?)取られるとは思わなかった・・・・( --;;

カード発行の時点で半分店内に入ってたんですが、
どーゆー事なのっ!?
なんなのそのみなさんのカートの中は!?
なんなのあのアメリカンなダンボールはっ!?


なんなのあの袋いっぱいなパンはっっっ!?


カルチャーショックっつーか、なんつーか、、
一人でワーキャー言ってました、、、
マジです。ゴリぽん、横でドン引きですた・・・( --;;;;;

んで、カード発行して、いざ店内へっ!

うぉー、広ーいっっ!
棚でかーいっっ!!
カゴがなくて、カートだぁーっっ!


130.jpg


その後、大きな棚をウネウネ周り、全部をカートに突っ込みたい気持ちを
堪えつつ、歩きまわりました、、、

そうそう、ゴリぽんと一緒に買い物に行った時は
無言のルールみたいのがありまして。

”自分がカゴに入れたいものは、相手に許可を得る”

なので、欲しい物はゴリぽんにプレゼンすることが必要です。
ここでokが出ないと、購入する事が出来まへん、、、


今回もお互い欲しいものをプレゼンし合い、なるべくなるべく
買い過ぎには注意して買い物したのに・・・・


002.jpg

003_20080607233642.jpg


シッカリ、最初に見た ”袋詰めパン” しっかり買いました。
色々種類はあったのですが、初体験の”コーンブレッド”にしました。
うまかったぁ~♪

ピザもね、ちょっとどうかなぁと思ったんだけど、すんごいおいしかった!
宅配ピザとかよりも全然安いし、大きいし。コレは次回も買います!!



コストコ初体験の感想ですが、、、、

キャンプの買出しとかにはバッチリだと思います。
とにかく量が多いし、安い!
酒もあるし、肉もキロ単位だし、パンなんか袋パンパンだし。。
日用品も普段のホームセンターとかでは手に入らない、
海外の商品があって、安いのでお試しで使っても良いかも。
だって、失敗しても”使いかけでも、全品返品ok”なんですものっ♪
今回、食器洗い機の洗剤を買ってみたんですけど、良かったです!
普段買ってる(ドイツ製の有名なの)のと同じ値段で、サイズ超BIG!
ついでに、プー太郎とバレ子のお散歩の友”ポイ太君”が今まで
見た中で最安でした!興奮して2箱買ったんですけど・・・
な、な、なんと、家に3箱ストックがあって、、、、アホでした(T-T)


・・・・ただね、ダウニーちゃんが1種類(ピンク)、しかも本体しかなかった、、、
ウチは今、ブルーのなんですがそれはないし、詰め替えもないし、、
それはちょっと残念だったなぁ~



でも次回は、別の店舗に行ってみたいです、、、

・・・・ハマったかも( ̄m ̄)=3333




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

酒の種類もたくさんあって、ビールも安くて満足!
安いワインを赤・白買って、次の日にはなくなってました・・・・・

が、”I Love タンタカタン”、なかったのよねぇ~ん。。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

具合、いかがですか?

わぁ~い(^O^)/コストコの記事♪
楽しそうだなぁ。
ピザ、おいしそうですね!
つーか、ものすごい買い物の量・・・。
私なんかが行っちゃったら、財布の紐が緩みっぱなしになりそうでコワイかも。

うちの方にもできたみたいなので、今度デビューしちゃおっかな♪

コメントありがとうごぜぇます

>銀ちゃんのママさん
具合はだいぶ良くなりましたよ~ん♪
ありがとうございますぅ~

いやいや、どんな人が行っても、必ず
”サイフの紐”は緩みますっ!!
買い方によってはお得なんだと思うんですが・・・

我が家は川崎店に行ったので、そちらの方の
コストコはどんななのか、興味あるっすよ~ん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

