愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


小さな命

2008.06.01 (Sun)

007.jpg



「寒い」なんて書いてから数日、暑い日もありまた寒くなったり・・・
みなさま、体調など崩されていませんか?
私は相変わらず、蕁麻疹が引っ込んだり出てきたりを繰り返しておりやすっ。。




あっ、またまた私は目を付けていた芸人が注目されつつあります。

ルネッサーンスッ

知らない人は是非観て下さいねぇん♪
たまらんですよっ( ̄m ̄)


019_20080601213930.jpg












我が家のすぐそば、徒歩10秒のところに市の公園があります。

私達が今の場所に暮らし始めて、7年。

今はありませんが、数年前までは公園内に生まれたばかりの
仔犬が箱に入れて捨てられたりしていたそうです。

犬が捨てられる事はなくなりましたが、後を絶たないのが、猫。

018.jpg



散歩コースにもそれぞれ猫の群れがあります。

毎年毎年、新しい猫がいます。。




先日、散歩コースを歩いていた時のこと。

夕方の薄暗い中。
駐車場の茂みから、大きな猫の鳴き声が聞こえました。
プーバピを引っ張りながら、声のする方へ行くと、子猫がいました。。

暗くなっていたので、毛色とかはわからなかったけど、
シルエットは小さな子猫でした。


・・・・・・駐車場から出れば、道路があります。
・・・・・・川沿いの道から入ってきた車は結構のスピードです。

・・・・・・・・このままココにいちゃ危ないなぁ。。




連れて帰ろう!



↑コレ、ゴリぽんに言ってませんでした。。

近くに行ったらこっちに来てくれるかなぁ~
なんて思って近寄ったものの、さすがにプーバピ連れ。

子猫にしてみれば、とてつもなく大きな生き物で、
さすがにちょっと逃げられました、、

うーむ、これはいったん家に帰ってプーバピを
置いてきてから、再度行ってみよう。

帰ってプーバピを家に上げて、懐中電灯を探したけど
なかったので、とりあえず手ぶらで戻りました。

まだ鳴いてる。
ゆっくりゆっくり近づいて、、、、

としても、逃げるばかり。。

どーすれば寄って来てくれるんだ?
と考えていると、子猫の後ろにちょっと大きな猫。
こちらを気にしてるっぽい、、 お母ちゃんかな?

194.jpg


母猫がそばにいるなら、とりあえず今日は帰ろうと思い、次は食べ物を持って来ようと
家に帰りました。

次の日、猫用のウェットフードを買って、昨日の場所に行っても
もう鳴き声も猫の姿もありませんでした。

母猫がどこかに連れて行ったのか?
どこか他の場所に行ったのか?

それから数日、散歩の度にその場所を通ってみましたが
もう子猫の姿も、母猫の姿もありませんでした。。




その数日後、お散歩友達から聞いたのですが。

私が見つけて帰った次の日の朝、子猫は死んでいたそうです。
車に轢かれたようだったとのこと。
朝の散歩で見つけたと。。(私は朝の散歩は別コース)




なんであの時、懐中電灯をちゃんと探して持っていかなかったんだろう。
なんで鰹節でもなんでも、食べる物を持っていかなかったんだろう。

なんで、私は”また明日で”と思って、帰ってしまったんだろう・・・・・

助けてあげられなかった。。

もっとちゃんと手を差し出せば、助けてあげられたかもしれなかったのに、、、

ごめんね、、、

131_20080601222313.jpg



そんな出来事が、先週ありました。。

・・・・・次回は、次回こそは、、、





今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

タンタカタン一升瓶、5日で1本ペースで飲んどりますっ
・・・・経済的に良くないかしらん、、

飲みすぎ防止くりっくを~


ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

