愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



ハムの人達

2007.03.16 (Fri)

我が家のスー太郎にバレ子ともども、アレルギー犬です。

スー太郎は季節の変わり目、今まさにそうですが、若干出ています。
バレ子はまだまだ治療中。

そんなアレルギー犬達を労わり、可愛がり過ぎている”ハムの人達”=我が両親。
たまーに実家にご飯とかを食べに行くと、しっかり”スープとバレルの分”という食事が用意されています。
野菜スティックだのハムだのソーセージだの焼き豚だのマグロの刺身だの・・・
最後にはご飯と野菜とかをちょっとだけ味付けたおじや。
というコースが用意されています。
『アンタが小さい時もアレルギーで私は苦労したわ。』と鼻息荒く語る母の食材選びは、
少々通常より高い食塩・添加物一切不使用とか、
焼き豚なら焼いてあるだけのもので一切味付けていない少々高い肉。など、こだわって選んでるそうです。
人間用で売られている物の方が、原材料表示が細かく書いてあるので、参考になるとか。
確かに、うちも買い物でスープとバレルのご飯の足しとか探している時は、真剣に原材料表示と睨めっこです。
自分達の分は陳列棚とかにおいしそ~に並んでるものをポンポン入れるのに。。。(^o^;;
マグロの刺身については、ウチが週に1回くらいあげているので、買ったそうですが、残念。

画像 222

『これはいつものマグロじゃないね』
と言わんばかりのスー太郎は食べなかった。
それを見てハムの人達、

母 『スープは味の違いがわかるのかしら。すごいわねぇ』

父 『そうかそうか、じゃぁこっちを食べるか?』

とウチでは食べられない美味しいものばかりもらえるしご機嫌もとってもらえるので、スー太郎&バレ子はルンルン♪です。
・・・・へっ、ケチな母ちゃんで悪かったねーんだ。そういうのはたまに食べるからおいしいの!

食べ物をあげる母。 父はというと、タオルでボール遊びやら引っ張り合いやら。マンションだよね?
下に人住んでるよね??とこっちが心配になるほどハイテンションで室内で遊び、
散歩へ出れば、山あり谷ありの独自のコースを作り、途中公園で給水休憩をはさみ、2時間弱くらいかかって帰ってきます。
・・・・へっ、いつも同じコースの散歩で悪かったねーんだ。こっちは毎日毎日2時間も出来んのじゃ!

そして未だにスープの生い立ちにウルウルしながら、『苦労したのね』なんて言ってしまう、ハムの人達。
いつも可愛がってくれてありがとう。感謝してます。
・・・・でもね、お菓子を上げる時に、『待て』って10秒くらいやってたら、

『やめなさいっ! 性格が悪い子になるっ!!』

と意味不明に怒るのはやめて下さい。

画像 187

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ユキコ@リセットさん
いつもコメントありがとうございます。
ホントに、我が両親ながら時々、『大丈夫か?』と言いたくなります。。
有り余る愛情に、どんどん犬離れしていく小僧&小娘です(^ ロ ^ ;;;

可愛い♪
最後の、性格が悪くなる!にはバカウケしました☆
端から見てると、そんな風に感じるんですね~
面白いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

