愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


シソ焼酎

2008.05.16 (Fri)

画像 007



相変わらず、相変わらずですが、蕁麻疹ジャーです(TへT

しかしですが、つい先日、原因がわかったような気がします。。




ズバリッ、揚げ物っぽいです、、、

いやね、最近落ち着いてたんですけど、つい先日、
マックで新発売なる、チーズカツバーガーがどうしても食べたくって
夕飯に買って帰ったのです。で、おいしく食べました。。

・・・あっ、その日は晩酌もなしですよ。。


で、次の日。。

ミミズ腫れの蕁麻疹大発生。。。。。。。。


画像 004




よくよく考えてみたらですね、揚げ物食べた次の日とかに出てたなぁと。
コンビニのから揚げ串とか、ポテトとかチキンとか。
マックのポテトとか、、、お菓子のポテトチップスとか、、、

とにかく既製品の揚げ物がNGっぽい、、
大好物なんですけどねぇ、、 次の日のミミズ腫れを考えると
控えるしかないですなぁ~


画像 003




なので、それから夕飯は魚や冷奴です。。

そしてお供は、

画像 014


毎度おなじみ、タンタカタン( ̄▽ ̄♪


ず~っと750mlとかのボトルしか買ってなかったんですが、
先日早めに帰宅したゴリぽんと、色々話しながら飲んでたら
正味4時間くらいで1本開けちゃいまして・・・・・


んで、酒屋さんに買いに行ったら、一升瓶を発見♪♪


・・・・さてはて、いつまで持つかしらん、、、




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

気付いたらタンタカタングラス、我が家に4個くらいありまふっ
タンタカタンが飲みたくなったら、くりっくを~

ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはブーパピさん♪
ひさびさにコメントさせてくださいね。

わたしは3年ほど前に突然ひどいアトピー湿疹になったことがあります。
ステロイドを塗って余計に悪化。
そりゃもう、大変な思いをしました。
その時の経験から、色々勉強して食べ物にはとっても注意するようになったんです。
まず、揚げ物追放。
マーガリン、ショートニングも追放。
お肉も減らす。
主食は玄米に。
お砂糖のとり過ぎもよくないのですが、
こちらは和菓子に限って(自分で)許可してます。
なので、こってりしたケーキ類はほぼ追放。

蕁麻疹ではないけれど、以来アトピーは出なくなりました。
食べ物がカラダを、そして体調を作るというのはホントだなあと、その時しみじみ実感しました。
たとえ病気じゃなくても、上記のような食生活は身のためになっているように思います。
あと、やっぱりストレスは大敵かと。
できれば毎日ゆったりのんびり過ごしてくださいね。
そんなんできたら苦労はしないか~(笑)

お水を飲んでるスープくんの舌ピローンがかわいいね♪

タンタカタ~ン♪
キャンプ以来、銀のおとうちゃんが、大絶賛!
飲みやすくて美味しかったのですが、焼酎は私の身体に合わないみたいです、ぐすんっ。

揚げモノ、確かにヤバイかも、ですねぃ。
私も、和食中心の食事を心がけています。(私の場合は、メタボが・・・うぅ)
蕁麻疹があまりヒドイようでしたら、一度、アレ検してもらうのもいいかもしれませんね。

おはようございます。
ただ今午前7時33分!こんな朝からコメントです(笑)
朝食、散歩も終わり、ボーっとしている時間なんです。(年と共に朝型人間に・・・)

シソ焼酎本当に飲み易かったです。一升瓶もあるんだね♪
次回のキャンプの必需品になりました~

アレルギーのことなら、銀ちゃんママの得意分野だね。私はデリケートじゃないから、何を食べても大丈夫みたいです。

コメントありがとうごぜぇます

>ラク太母さん
ラク太母さんも大変だったんですね。
”食べ物がカラダを、そして体調を作る”
最近、しみじみ感じております。。

確かにお肉とかなしの、ご飯と味噌汁だけの食事の
次の日は確かに調子良いです。
あっ、もちろん酒飲んでますが・・・( ̄m ̄
酒はやめられないのですが、食事はこれを機に
ラク太母さんのアドバイスも含め、改善して行こうと思います。。

精神的にも楽になりたいです。
が、次から次に悩みのタネが尽きないですわ。


>銀ちゃんのママさん
おぉっ、銀ちゃんのおとうちゃんもお気に入りになりましたか~♪
次回のキャンプでは一升瓶とタンタカグラスを
持って行きまっせ!・・って、ガラスだからダメか、、

酒のアテ(つまみ)にはついつい油っこいモノを
好んでたんですが、今回を機に考え直します。
おぉ、これなら痩せるかもっ♪とか思っています。。
ついでにオイリー肌なんですが、ちょっと改善されました。。

アレ検は、2回受けてるんです。
が、コレといった原因なし。。
食べ物もハウスダストとかも、、

あっ、全然関係ないですが、やっとブロック肉が
安くなってたので、銀ちゃんママさんのチャーシューにチャレンジしまっせぇ~っ!!


>ラッキー&ゆずさん
・・・・・私、コメント頂いた時間に起きました( --;;
朝、メチャクチャ弱いです、、

次回のキャンプでは、一升瓶持って行きますよ~!
また、たくさんお話したいです。

あっ、そんなことをしてるとまた次の日に起きれないか・・・・;;;;

次回はゆっくり、2泊3日なんてどうでしょう?
これからは月1で行けたら、安いキャンプ場を探し
てキャンプしよう!と考えております。

それから、完全に下ごしらえを忘れた(茹で忘れ)
ジャガイモ&ソーセージも次回はしっかり作ります(・・・今更ですが)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

