愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


願い

2008.03.14 (Fri)

画像 021



この度、母の入院同居の話でたくさんコメントを頂き、
本当に嬉しく思っています。。。
改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。。。。








母が入院した時に、1番に考えたのはおばあちゃんのことでした。
昨年地震があった県で暮らすおばあちゃん。

父は母の病院へ毎日通って、1日ごとにおばあちゃんに電話をして
状況を知らせていました。
私も電話で話したりしてたんですが、その時に言われたのは、

『プーバピ(私)ちゃんだけが頼りだよ』


遠く離れて暮らすおばあちゃんにとって、実の娘である母の事は
心配で心配でどうしようもなかっただろう。。
ましてや、自分がなったこともない病気にかかった子供の事を考えると
夜も眠れない、胸が締め付けられるようだったのではないだろうか、、、、



画像 051





母が退院してから改めてそんな事を布団に入って、考えていた。
私が布団に入るとやってくるバレ子ちゃま。

布団の上で腹天になって、『お腹を撫でてくれ』と甘える。
・・・・正確に言うと、バレルは前々から書いてる通り皮膚病なので、
『掻いてくれ』という意味だと思う。。

バレルのお腹の皮膚はもうボロボロなので、指などではなく、
手の平で軽くポンポン叩いたり、さすったりしてあげる。
そうすると、バレルは気持ちが良いのか、足がカキカキ動いて
『ウゥンウゥン』言い出す。
でも最近は、『ウゥンウゥン』じゃなくて、『キュィンキュィン』
悲しそうな声をあげる。
その声はまるで、

『もうヤダよ。痒いよ痒いよ。
 なんで?どうしてこんなに痒い思いしなきゃいけないの?』


そんな風に言ってるみたいで涙が出た。


画像 063






バレルの顔を撫でながら、涙が止まらずにいた時、フッと手に違和感が、、、
バレルの耳の付け根、前の部分にシコリが出来ていました。。


次の日に近所の病院に行くと、それは頭の振りすぎによる、耳の内出血。
ラブラドールなど、耳の大きい垂れ耳の子によくある症状とのこと。
早速、注射で血を抜いてもらい、また新しい薬を処方される・・・・・


それよりなにより、また新しい事が発見された。

1年前に同じ病院で体重を測った時は、28kgあった体重。
半年前に別の病院で測った時は、27kg

それが耳のことで行った数日前に測ったら、25kg
食事を変えたワケでもなく、運動量が増えたワケでもない。
食欲も落ちてない、下痢もしてない、、、、

早速採血をして血液検査をしました。


検査結果を電話で聞いた今の時点では、何が発見されたかというと、
”貧血”

明日もっと詳しく検査する為に、また病院へ行きます。。


画像 007





ねぇ神様。
もういいじゃん。

バレルはいい子なんです。
相変わらず拾い食いが趣味だし、食い意地も張ってるけど、本当に本当にいい子なんです。

このブログは、『愛情”偏り”』なんつってるけど、ゴリぽんだってバレルが大好きです。
『こんな美人ちゃんはいないっ!』と親バカ全開発言したりするんです。


バレルに比べりゃ、私のほうがよっぽど悪い子です。
だからもうこれ以上、バレルに病気をくれないで下さい。
その分は私にして下さい。

お願いします。いや、お願いだから、そうして下さい。




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

