愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


もうすぐ退院です

2008.03.05 (Wed)

画像 055



すっかり間が空きましたが、先週末、ゴリぽんと母のお見舞いに
”七福神の神様の名前が付いた所”に行ってまいりやした。。



画像 001



先週の金曜にペースメーカーを入れた母。
土曜に行った時には、腕を動かせないように肩からガッチリ固定されてました。

経過は順調。
縫ったところがちょっと引きつるくらいで、とても元気でした。
ペースメーカーを入れた鎖骨あたりがちょっと膨らんでましたが、
4・5センチ縫っただけで、抜糸もなく(糸は溶けるそうです)、
今週末には退院です。。


画像 008




さて、お見舞いとはいえ、そんなに長居するワケにもいかず、、、、

ということで、早々に 『また後で来るから』 と母に言って
父とゴリぽんと3人でビアホールへ行って来ました( ̄▼ ̄♪♪


別にね、まぁ居酒屋ですよ。ちょっと規模が大きいくらいの。
しかしまぁなんでなんでしょう?

なんでこうも、明るいうちから飲むビールはウマイのかしらん♪

気付けば、2時間弱の間に、

父 = 中ジョッキ3杯
私 = 中ジョッキ2杯、グラス2杯
ゴリ= 中ジョッキ4杯、大ジョッキ1杯



・・・・・本来の目的は、母のお見舞いなんですけどね、
母も元は酒飲みなんで、私たちがコレも密かに楽しみにしてたのは
知ってたから、羨望の眼差しで送り出してくれました、、、( --;;;


その後は、某デパートのデパ地下をホロ酔いでフラフラして、
母にお土産と自分達で食べるので、和菓子と超高級ホテルのケーキを買って
病院へ戻りました。

戻る途中、『写真撮りたい!』とカメラ持参のゴリぽんが
言うもんで先に父に荷物を持って病院へ帰ってもらい、
写真を撮りつつフラフラと母の病室へ。。


入った瞬間、久々に固まったね。
ビックリしたよ、まさか!!と思った。。。


画像 012



・・・・・・べ、別にいいのよ。
母にそれとなーく言って一口もらったら、、、、、、

買って損した(T∀T)

ってくらいガッカリだったから、、、、

母はその後、マンゴープリンとカスタードプリンもぺロリと食べてました。
一昨日お見舞いに行った時も、持って行ったチョコレートのパンを
ぺロリと食べ、帰る時には、

『また甘いモノが食べたいな♪』

とリクエストされました。


普段は、家族のことばかりを心配していた母。
これからは家族のことより自分のことを考えてもらって、
母が甘えられるくらいに、私がシッカリしなくては!と思いますた。。。。。




     

以前の記事の最後に書いた、天然素材を使ってさまざまな商品を
販売している『長寿の里』の中で気になっていた、”くちびるくりーむ 椿みつ”。

チューブタイプだから、ちょっと使いづらいかな?なんて思ったけど、
全然問題なかったです!

使い心地は、グロスのような感じ。
違うリップクリームとかだと、『唇に膜を貼る』ように感じていたのですが、
この”くちびるくりーむ”は、『唇に染み込ませる』ように感じました。
グロスっぽいけど、テカテカギトギトしないし、自然と唇に吸収されていくような
感じがしました。
ほんのすこーしだけ、柑橘系の風味(?)がするかな、、、
私は個人的に、●ンタムとかのミントっぽいのが苦手なので、
そんな所も気に入りました。

グロスっぽく使えるので、口紅を塗った後にこの”くちびるくりーむ”を
使うっていうにも、良いかもしれないですっ!!

あ、あとは、”パック”
コレを唇にたっぷり塗って、サランラップとかで唇を覆う。
10分くらいしてから、取ると唇がプリプリのひび割れ知らずに
なりますよ~ん♪♪



今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

母の快気祝いは、今回登場のビアホールの予定ですだ。
くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かったですね

お母様の手術、無事に終わって、良かったですね!

それにしても、スープくんの、あの笑顔、文章とピッタリあってて、大笑いしてしまいました。
なかなか、良い写真じゃないですか!!

家族皆で、楽しいお酒が飲めるのも、素晴らしいですね!


お久しぶりです!
お母さん、よかったですね。
もう春ですね~。あとはみるみる快調になるだけです!!

写真、すごく綺麗ですね。こちらは未だに真っ白です…。

コメントありがとぅ~ごぜぇますだ

>スキップ&ゆいの母さん
ありがとうございます。

プー太郎は笑うといつも、あのヘラヘラ笑顔です。
性格的にヘラヘラするようなヤツじゃないんですが、
なぜからヘラヘラ笑顔になるんですよねぇ、、、


>ベックンさん
こちらこそお久しぶりです!!

こちらは梅が満開ですよ~。。
でも、温かかったり寒かったりで
日々の寒暖の差が激しくもあります。。

写真、お褒めの言葉ありがとうございます。
カメラマン・ゴリポンタックスに伝えます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

