愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



ご報告

2008.03.01 (Sat)

IMGP0276.jpg



風がビュゥビュゥで 『さみぃ~(T皿T)』 なんて思ってたのに
今日はポカポカ陽気だった、、、

そして、ポカポカ陽気と共に、バレ子の気になる存在の”ヤツ”
カエルが姿を現しております、、、、








さて、以前からお知らせ(?)しておりました、母の入院
先週末に入院しまして、昨日手術をしました。

ここで今回、我が母がしたペースメーカーを入れる手術。


1のコピー

・・・・・・恐ろしく解かりづらい絵ですけど、大掛かりな開腹手術ではないのですよん。
母は右利きなので、左側の肋骨あたりを5cmくらい切開して、
そこからペースメーカーのワイヤーというか、線を心臓まで入れます
手術は局部麻酔です。なんで、手術中会話するらしいです。。

その線を心臓に入れて、心臓の心拍(?)のリズムをペースメーカーに記憶させて
ちゃんと鼓動しない時に電流を流して、鼓動するようにする・・・・・・
ごめんなさい、ものすっごい説明おかしいかも。。。。

ちなみに↑絵の線に付いてる丸いのが、ペースメーカーの本体です。
大きさはipodナノくらいですかね。
これに電池とCPUが入っていて、鼓動を記憶させるらしいです。


この手術というのは、経験とカンらしいです。(担当&執刀医談)

失敗した経験はいまのところなく、唯一問題点としては、


2.jpg

モリクミほどではないが、ヤナギハラカナコ以上に太ってる、我が母。

先生が言う問題点は、入口である肋骨の位置がわからない・・・・・



とは言うものの、結局は大事に至らず、無事終了しました。


明日はお見舞いにゴリぽんと行って来ます。。。


・・・・・・都内の有名な場所にある病院に入院してるんで、
お見舞いの帰りに某場所に行ってきま~す♪♪









005 (1)






今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

プーバピ、次回はシッカリ登場します( ̄▼ ̄;;;
くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

 お母様の手術、無事終了、おめでとうございます!!

 ユーモアたっぷりイラスト入り! でも、無事終わるまで、きっと心配で心配でしょうがなかったでしょう・・・・・。 
 
 早く全開して、桜が咲く頃までには、新しい生活がスタートするのかなぁ???

 お母様、お大事にお伝え下さい!

コメントありがとうごぜぇます

>ラウルママさん
いつもコメント、本当にありがとうです。。

無事終了し、今週末には退院です。

桜が咲く頃までには・・・・・
と思っていたのですが、まだまだこれから
正式な話し合いです、、、、

ありがとうございまする。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

