愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


マンモグラフィー

2008.01.24 (Thu)

画像 009


こんばにわ。


カモさん達、非常に寒そうです(´ω`)
昨日の雪降った日の朝の散歩なんて、手袋してる指先がかじかんでかんじかんで、、、、

そんな寒い日が続くのに、水面にいらっさるあなた達の足は寒くないのかね?
と、聞きたくなる私でぷ。。。。




さて、ゴリライモの奇行のお陰で、すっかり書くタイミングがズレたお話です。

えーと、うーんと、半年前にも書いた話です。
あっ、半年前の話にリンクは貼りませんぜ( ̄ー ̄)
なぜなら、前のブログから引越した時に画像リンクの修正作業をなーんもしてないので
読みづらい記事になってるんで、、、、
もし、『読みたい』なんて思う、物好きな方は左のメニューから探してみてちょーだいなッ!



と、前置きはさておき、病院へ定期健診に行っていました。
ことの起こりは半年前の左胸のシコリで、病院に行ってエコーと触診をして、
針刺して細胞採る検査までしました。

検査結果は、左胸のシコリについては”乳腺症”だったワケですが、
何より左右の胸に水の溜りと石灰化が多く見られるっつーことで、
半年ごとに通院することになったのです( ̄△ ̄)


画像 012



エコーの検査をしたら、左の胸のシコリが大きくなってることもなかったんですが、
前回は機械が故障中で出来なかった、マンモグラフィーをしましょうと言われ、
してきました。
えーと、『マンモグラフィーってなんのこっちゃ?』って方に解説すると、
簡単に言えば”胸のレントゲン”だと思います。
レントゲン写真を撮る為に、胸の膨らみを潰して断面まで撮影するってコトだと
思われるんですけど、、、Σ( ̄□ ̄;;ま、間違ってたらごめんなさい。。。


で、撮りました。
変な検査着に着替えて。


若干ハゲ散らかした検査技師さんに、極限まで寄せて寄せてみたいなことされて・・・・

普通に上から挿んで潰すだけでじゃくってね、横から潰されるのもあるんですよ( ̄・・ ̄)
検査室の前の案内板に、『痛いですよ~』みたいなこと書いてあったので
上から潰されるのは、まぁ耐えられる痛みだったんですけどねぇ~

横からは、キツイ(T皿T)
だって、日常生活においてそんな経験ないからッ!!


あんまりの痛さに私、






私、、






検査室に響き渡る声で、爆笑( ̄∀ ̄)ケーケッケッケッケッ






画像 021




なぜか笑いが止まりませんでした。
その笑ってる私に、なぜか焦る”散らかし検査技師”



結局その日は撮影だけだったので、今週末も検査結果聞きに行きます。


いや~それにしても痛かった( ̄ω ̄)

あっ、でもそんなものすっごくじゃないですよ!

痛みには人それぞれ感じ方がありますからねぇ。

それにしても、やはり女性ならば検査は必ず受けた方がえぇでっせ!

ちなみに、こんな乳ガンの情報サイトがありました。

是非見て下さいね!




ファッション、ビューティー、グルメ、カルチャー、世界の最新トレンド


私の勤務地というと、まぁ世界でも有名な場所です。
表通り(?)を行けば、世界のブランドショップが軒を連ねておりますがな。

週末はまず来ないので、平日の街しか知らないけど、お買い物客じゃなくて、
仕事してますって人がたくさん歩いてますよ。
この場所に通勤しだしてもうすぐ1年ですが、なんとなくファッション関係の人、
デザイン関係の人、企業に勤めてる人って、なんとなく違いがわかったような気がします。

もしかしたら、この街のどこかで働いている人も参加してるかも
しれない、世界のお洒落さん達大集合なブログを発見ッ!

”top!tip!”は世界の流行などを紹介しているブログ。

TrendDerby”は、世界で活躍するお洒落な方々がさまざまな情報や商品、
ファッション・コスメ・ネイル、、、はたまたエコバッグまで!紹介しています。

お店の中に入る勇気はないけど、とても手に届かないけど、世界の最新流行を
こんなお洒落なサイトで知れるなんて、ちょっといいですわぁ~♪

有名なブランドのお得な情報、はたまた気に入った商品があれば、
そのまま購入することも可能ですよん♪♪

脳内セレブ気分が味わえる、とっても魅力的なサイトですッ!!

チェックしてみてねぇ~ん( ̄3 ̄)y=3




おっと、私の三十路カウントダウンが一週間を切りました。
ちと早いですが、お祝いくりっく受付中ですぅ~(^◇^)y

ブログランキング・にほんブログ村へ  


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

 あらっ?三十路カウントダウンなんですね?ウェルカムカムサーティズ♪超えるまでは、どんな壁だと思っていましたが、一度越えると、もうなんて事なくなります!
 30過ぎた途端、自分の年齢を聞かれても、すぐに思い出せない私です・・・。旦那に本気で『私って32~34のどれだったけ??』と聞いて、呆れられました・・・。
 マンモグラフィー、やっぱり痛いのですね?!爆笑しちゃうくらいって・・・・どんだけなんだろう・・・。
 最近は、食の欧米化で、女性の乳がん発症率、すごく高いんですよね・・・。
 私も、子宮がんは、一年おきに必ず受けているんですが、乳がんは検診まだなんです。サイトの紹介、ありがとう!
 ちなみに、ど~でもいい話だけど、うjちのバカ旦那、酔っ払って、車の中で、運転している私に向かって、ゲロゲロゲーしやがりました!!!
 あの時は、マジで殺意を抱きましたよ!!お母様の格言、コピーして、やつのおでこに貼り付けてやります!

ご無沙汰しておりやす。

胸の検査、昔友人から聞きましたが
そうとう痛いらしいですね。
特にペチャパイの人は大変だと嘆いていましたよ。

ママとぱぱが健康でいることが、2匹にとって
とても大事なことなので、健康管理頑張って
ください。
私はもう体ボロボロで手遅れでやんす。

コメントありがとぅ~ごぜぇますだ

なぜマンモグラフィーで爆笑か?

いやね、なんだか突然、レントゲンの機械にしがみついて、
検査技師のおっさんに”寄せて寄せて”ってやられて
胸を機械で潰される自分の姿を想像したら、痛みと同時に
笑えてきましてねぇ~( ̄▽ ̄)


>ラウルママさん
私も基本的に自分の年齢、あんまり考えてないんですよねぇ、、、
いつからか、自分の事を『おばちゃんさぁ』とか言ってますし。。

私も婦人科に通ってた時は、2・3ヶ月おきに子宮ガン検診してました。
アレはアレで、・・・・・なんとも言えないモゾモゾ感がありますわな。

うーむ、おとんちゃん。。。
やっちまったねぇ。私も間違いなく、殺意を抱きますな。
そして、理由を聞きます。
『なぜ?なぜなの??どうやって考えたらこっち向きにゲロなの????』
って( ̄ω ̄)。
ちなみに、我が家のおっさんプーも我が家に来て初めて動物病院へ
連れて行く車中で運転してる私に向かってやりましたね(TωT)

・・・・・でもいーの。プーちゃんだから。。


>ラッキー&ゆずさん
こちらこそご無沙汰しておりやす。

うーむ、痛いですね。
ただ、検査技師さんが目一杯寄せてくれるんですよね。
素晴らしい技術だわ、と思うくらい。。
胸もそうですが、機械にあたる脇の骨も痛かったっす(TдT)

健康管理は大事ですよねぇ。。。

うーむ、ゴリぽん私に言えるまず第一歩は”禁煙”ですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

