愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


正しい酔い方??

2008.01.22 (Tue)

IMGP0314.jpg


こんばにわ。

ゴリラの醜態について書いたけど、あれはほんの一部。

ホントはね、エレベーターの中で暴れたし、起こしてもらったのは
通行人の方ではなく、制服を着た5人の方に起こして頂きました( ̄- ̄;;;

登場の仕方が、まるで柳沢シンゴみたいだったっす。。。。

酔っ払うと必ず、数十年前のワルガキに戻るゴリラが暴れないで
くれただけでもひと安心だったけど、、、、、




で、間違った酔い方を書きましたが、
では何が正しい酔い方なのか?


実家の元酒豪、ハム母の教えは、

一つ、酔っても吐くな。(もったいないから)
一つ、外では乱れるな。(酔っ払って泣いたり怒ったりとかね)
一つ、人に迷惑を掛けるな。(人に絡んだりするなってこと)
一つ、チャンポンするな。(悪酔いするから)
一つ、意地でも這ってでも自宅に帰って来い。

でした。



結婚する前は、ほぼ毎晩飲みに行っていた、私( ̄m ̄)


さすが毎日飲んでたし、母が母なんで、お酒に強かったんですよ。
顔にも出ず、クイクイ飲んで、サッと帰る。
そんな事が出来てたのよ、十年前は、、、、


IMGP0331.jpg



結婚してからというか、プーバピと一緒に暮らすようになってからというもの、
まず外に飲みに行く機会やお酒を飲むことも減ったので、体は酒に対して弱くなりますわ。

が、そこがお馬鹿な私は、昔のペースで飲んじまったりするんですわ( ̄ω ̄)


そーするとね、シンジラレナ~イような経験するのよね。


歩いてて気付いたら、目の前に電柱があったりとか、
ぶつかって謝ったら道路標識だったりとか。。。。


まぁそれでも頑張って帰って来るんですけど、家に着いた後でね、、、、


新婚当時の新年会でメチャクチャ酔っ払ってトイレに篭城して
出された先の洗面所の床で寝てたり。(ゴリぽんの同僚同席なのに)

飲み会から帰ってきて、なんとなーく風呂に入りたくなって、シャワー浴びたまま
寝ちゃって、朝起きたゴリぽんに、浴室で全裸で倒れてるところを
発見されたり。

去年の夏にも書いたけど、バーベキューして酔っ払って派手にコケて、
デカイカサブタ作ったり、、、、




・・・・・・・おや?




画像 032



・・・・・・た、確かに、、、、

しかしだね、私は外では寝ないから!

だってだって、大事なプーバピが待ってるから、私は意地でも帰るもんッ( ̄^ ̄)




そして、やっさんゴリラは今週末も飲み会らしいです。。。。。




元酒豪、ハム母こと我が実母ですが、人には偉そうに言うくせに、
よく朝起きると玄関で寝てたりしてました。
あと、よく『どこで転んだのかわかんな~い』とか言いながら、
アオタン作ってましたね、、、、( --)

くりっくの数だけ、酒に強くなる気がします!( ̄▽ ̄)!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ!

あんなあばらやブログに来ていただいて、ありがとうございます!ひよりと申します。
あああこちらはちゃんと題名のとこ写真がある~。
豪邸ですね!!
うちのバスキアも、肘だこ、というかハゲできるんです!
あとなんでか、後ろ足の、かかと(パッド)の上にも。ここはキズになるので、血が出てます。
うちも家ラブなんで、小さな血痕、気になります。。
ps.昔酒豪・今下戸です。。
また来ます!!

コメントありがとうごぜぇます

>hiyoriさん
こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございますぅ~。。

豪邸なんて、そんなッ!
よーくご覧下さい。
画像は入っていても、ブログタイトルの異常なまでの小ささ・・・・( --;;;
ちょっといじくったらおかしな事になっちまいました。。

バスキア君もタコあるんですねぇ。
あっ、ラブはある子多いですね。。
ちなみに、カカトのタコはバレ子もありますよ。
むかーし、まだ仔犬だった頃に発見して速攻で病院行って、
『普通です』
って言われて、恥かきました、、、

おなじ環境にいるけど、おっさんプーにはタコなんて
一切ないんですけどねぇ。。。。

不思議だわぁ~ん( ̄∀ ̄)

私もまた遊びに行きますねーん!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

