愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


年中行ってます

2008.01.14 (Mon)

画像 039


こんばにわ。

いやぁ、連休だっつーのに寒かったですね。



って言いながら、海行ってましたけど、、、、( ̄▽ ̄)

本日は久々にゴリぽんと二人だけで行ってきました。。
数年前にさんまとキムタクがサーフィンした場所の近くです。

あんまりよくなかったです。
ブレイク早いし、ほぼワイドだし。切れ目ないし。割れないし。乗れないし、、、
という言い訳があるので、数本しか乗れなかったんだけど、私の大好物、
名称未設定 1のコピー

初、お絵かきしてしますた( ̄▽ ̄;; ちなみにこんな綺麗な三角波じゃないっす。


崩れ掛けに乗る(で合ってるのか?)ことが出来ましたので、もう満足っす。
たとえ3秒くらいでやられようが、何にも出来なかろうが、、、

いいの、いいの、
気持ちだけコンマ0.05秒くらいチューブ入ったつもり
だから\( ̄∀ ̄)/


画像 035



・・・・・その後の着替えが地獄でしたけど。
もう31日の海どころじゃないくらい寒かった(T△T)



また明日から仕事だわぁ~ん( ̄- ̄)
今週くらいからやっとことさ、忙しさから開放されそうです。。

が、留守番で残業です。




本日の記事はほぼ波乗り日記でした( ̄◇ ̄;;
でもでも、ペットブログですから m( ̄□ ̄)
忘れず、くりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

崩れかけてる波

岸に向かって垂直にテイクオフするより、ブレイク方向に向かって斜めにパドリングして、プッシュアップするときに波側のレール入れちゃうとけっこうラクラクでテイクオフできちゃいますよ~
ウネリからテイクオフするよりラクチンな場合も多いです。

で、ブレイクが早い時には、ボトムまで降りずに立ったらすぐ、アップス&ダウンでスピードつけちゃえば、3秒以上イケます。

トロければそのままレール入れてるだけで、どこまでも行けたりして…(コレは波や板によって違うかな?)

コメントありがとぅ~ごぜぇますだ

>yatiさん
↑の波はテイクオフが楽なんで、好きなんです( ̄▽ ̄)

あっ、えーとですね、私、板に立つ方じゃないんですよ。
ボディボードですだ( ̄ω ̄)
ちなみにゴリぽんはショートですだ。。
私はかれこれ6・7年くらいで、ゴリぽんはかれこれ20年くらいやってます。
が、私の場合ですがまったく上手くならないです(T-T)
最近ようやく、”波の切れ目”的なのがわかったような、、、、
と言いながら、パドルし始めると必ずゴリぽんに
『もっと右!』とか『もっと左!!』とか言われちゃうんですけど。。。。

なるほど、テイクオフしたらボトムまで降りないで、スピード付けていけばもう少し行けるんですねぇ、、、

次回に役立ててみます。。。。
と言っても、昨年末からあんまりいい波に当たってないんですよねぇ(TωT)

失礼しました

経験値の高い方に余計なアドバイス(?)でしたね。
たいへん失礼いたしました。

ちなみに私はショートでかれこれ14~5年。
茨城の南寄りの波打ち際を漂流してることが多い、永遠の初級者サーファーです。

いえいえいえ( ̄□ ̄;;;

>yatiさん
何をおっしゃいますかぁ~
こちらこそなんだか、変な気を使わせてしまう書き方をしてしまって、すみません。。
波乗りの話とか出来る人が周りにいないんで、どんどんコメ下さい!

私の場合はブランク1年に、”向上心”が著しく欠けてるので、年数だけムダに多いだけです( ̄m ̄)

ゴリぽんに至っては、私が命名したんですが、”機械仕掛けサーファー”なんで、カックンカックンしてます。
年齢が年齢なんでオイルも切れ切れで、、、、、

茨城の南寄り・・・・・
というと、もしかしたら会ってる可能性大ですね。

今の時期はC県が多いですけど、春~秋まではほぼ私達もその辺りで入ってますよ。

あっ、でもメインはメチャ混みなんで外れで入ってますけど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

