愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


地球温暖化による我が家への影響

2007.02.15 (Thu)

地球温暖化。。
なぜもう春一番? なぜもう冬眠から目覚める・・?

ちょっとちょっと、まだ2月だよ。
先日友達と話した時に言ってたんだけど、
『2月って一番寒い時期だよね』
そうそう、そのハズ。
だからまだそんな時期に、アホバレ子の永遠に友達になれないヤツと出会ってしまってはダメなのよ。
なのについ先日、うっすら暗くなっていた公園内を散歩していた時のこと。
地べたに張り付く影。
ん? んん?? ま、まさかぁぁ~!?
と思った瞬間にバレ子も気づき、ウイリー状態(前輪だけ持ち上がる感じ)で引っ張るバレ子!
必死に引っ張り引き離す私! なんのことやらわからないのに一緒に引きずられるスー太郎。。
引き離してバレ子に一喝して、また歩き始めるとまた、また地べたにぃぃ・・・・
早くも2匹も発見。 なんでもういるのさ! まだまだ冬眠の時期だろうがぁっ!!

カエルッ

Dsc01382
えへへへへへぇぇ ♪あたちはいつもで腹ぺこり~ん♪♪

あれは昨年の秋のこと。
いつものように夕方のお散歩に出たら、H&Nちゃんに会い一緒にテクテク歩いている時のこと。
暗がりに這い蹲る影。 まだその時はカエルなんて注意してなかった私は、
『うぇカエルだよ! デカイねぇ。』
なんて話していた瞬間に、アホバレ子がバグッとっっっっ!!!!
食ってませんよ。 食ってませんが、口からカエルの足がニョキ-(TロT) (食事中の方、ごめんなさい)
うげぇぇと絶叫しながらバレ子の口をこじ開け出させました。 何を思ったのか口から出した後に逃げないように踏んづけるアホバレ子。
横で爆笑するH&Nちゃんママ。。 またもわからないまま引きずられるスー太郎。。
夜の公園で怒り爆発の私。 ・・・・と一喝してまた歩き始めて少し。。
おや? ・・・・なんかおかしいぞ??
気づけばバレ子の口から大量のヨダレ。。 じゃなくて明るいところでよく見たら”泡”だった。
ひぇぇ~
具合悪くなったワケじゃないけど念の為と、ワンコの師匠H&Mちゃんママに車で病院まで連れて行ってもらい。。。
迎えに来てもらうまでに一度家に帰り病院へ連絡したら、
『すぐ来て下さい! 応急処置としてはすぐ流水で口の中を流して下さい!!』
なんて緊迫して言われたもんだから、早速バレ子の首根っこを捕まえてお風呂場へ。
シャワーをバレ子の口の横にあてて、ひたすらジャージャー流す・・・・
そして病院へ到着したら即診察室へ通され、心電図をバレ子の腹へプチプチと取り付け・・・
先生いわく、ヒキガエルであれば咥えたり・食べたりした後30分~1時間で心臓発作で亡くなるそうです。。
30分くらい心電図の様子を見ても異常が出なかったので、大丈夫という診察結果を聞いて安心して帰りました。。

なんていう出来事がつい昨年あったばっかりなのに、それに懲りずカエルを見ると興奮を隠しきれないアホバレ子。。
どーしてアンタはアホバレ子なのよぉ・・・・

Dsc01333
だってあたちの狩猟本能が騒ぐんだも~ん
ただでさえ”拾い食い”をするアホバレ子の為に下向いて歩いているのに、更に”カエル”の為に広範囲に下向いて歩く私なのです。。

_124
ボクは拾い食いもカエルも何にも興味がありません。カエルのポーズは出来ますよ。



ブログに次ぐ、そしてブログとは違う、まったく新しい情報発信ツール“「hotweb」ホットウェッブ(β版)” がソーシャル・エンタテ インメント・メディア「Goody★Goody」の新サービスとして提供開始されました。
とにかく操作が簡単で仕上がりも素晴らしいらしい。ブログに次ぐ、そしてブログとは違う。。。
使ってみたいなぁ・・・ でも今のブログがもう少し使いこなせるようになってから・・かな。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

☆情報収集です!

PING:
BLOG NAME
パパと二人で休暇を取って遠出をしていたので、一緒に行かれないCOCOはしばらくの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

地球冷却運動(Earth Cool Movement)

 地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでしょ...

ペット大集合!ポチたま - プーケットのねこ達

見事なタイアップCMです(笑)子猫の兄弟はかわいいですけどね。プーケット、行きたい!...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

