愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


バレ子の検査結果

2007.11.04 (Sun)

こんばにわ。

朝夕の冷え込みにビックリしている、毎日だす。
いやはや、そろそろ家の中で”5本指ハイソックス”の出番が
増えて参りやしたっ( ̄▽ ̄) 5本指ソックス、中々あなどれませんぜ。。。


さて、この週末、って今日は日曜だから、先週のお話ですかな、、
バレ子の病院へ行ってまいりました。

みなさんからホントにたくさん、ご意見などを頂いたのですが、
結局、お散歩友達から教えてもらった、東京にある病院へ行きました。
えーと、言い訳になりますが、東京以外の県外になるとガソリン代
とか考えたら辛いものでして・・・・( ̄- ̄;;;

12852

まず先にご報告しますと、右前足のシコリについては、

”良性♪”

ですた( ̄▽ ̄) いわゆる、”脂肪腫”ってヤツでして、
ちゃーんと、私の検査の時と同様に細胞をとって検査をしてくれました。
他に皮膚病については、前の病院の検査結果データを見ながら
検討していきましょうとのことで、とりあえずの飲み薬だけをもらって
帰りました。

13612

そうそう、一つ情報サイトをお知らせ。
医者からもらった薬がわかる
このサイトはですね、私が昔、婦人科の病院へ通っていた時に
”この薬は何の為に飲んでいるのか?”
(もちろん先生とか薬剤師さんが説明してくれるけど)
ちゃんと理解したくて、探したサイトです。

コレは今は自分の為ではなく、プーバピの為に調べたりします。
動物病院から処方される薬はほぼ人間と同じ薬です。
なので、ほとんどヒットします。で、このサイトにはどれ位服用する
薬なのか、副作用など詳しく解説してくれます。

今、通院しだした病院も含めれば、我が家は通いだした病院は4箇所目。
私の経験上、正直言って、動物病院って用量が超えている事が多いと
思ったりします。だからといって、このサイトで調べた用量より多いというのを
直接病院と話したりするのは、ちと言い辛いモノがあるんですけどねぇん、、、、

13622


ちなみに、”強制留守番”になってしまった小僧ですが、
バレ子は一人でもちゃんとお留守番が出来るのに、出来ない小僧は

キャーキャー騒ぎ
ドアと窓に体当たりしてみたり
絨毯をずらしてみたり

と一人で大騒ぎしていた模様です、、、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ
くりっくしてくれないと、プー太郎がキャゥキャゥ言いまっせぇ~


あぁ、こっちもわすれずにぃ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ひめのいまま
そう、さすが先輩(^▽^)の言った通り、脂肪腫ですたよーん。
ご心配ありがとうございまっするぅ~♪
それよりなにより、なんですとッ!!!
ダ、ダウニーでも先輩となッ!!!!
そー言われてみれば、なんとなーくほのかーにしてた
ような気が・・・・
ま、まさかその頃から知らず知らずに虜になってたのかも・・・・・
なになに?シートをタンスにですってぇ(゜□゜)
さ、早速購入じゃぁーッ!!
>ラウルママさん
ご心配ありがとうございまっする(^▽^)y
いやはや、どーにか1つの問題はクリアですが、
それでもまだまだ皮膚病の問題があるんでねぇ、、、
まだ気は抜けないっすよーん(_ _)
それに、2年間ずーっと薬を飲み続けてた状態なので、
肝臓にダメージがあるかも、、、、とか言われちゃったし。
トホホホホ・・・・(T△T)
プー太郎は”根性”というか、自然に任せたら治まったのに、
バレ子はそーはいかない状態なのでねぇ。。
ラウルっちも早く治るといいですね。。
お互い辛いねぇ、、、、

 はぁ~良かった♪ひとまず良性と聞いてホッとしましたぁ!やっぱり、日ごろから、体ベタベタ触って(笑)あちこちチェックするのって、大事だよね!
 病院も、良いところのようで良かったですね♪
あとは、バレんちの皮膚が、早く良くなりますように・・・・。うちも、今週末、もう一回、病院に行ってこないとです。薬飲んでも、なかなか完治しないのが、皮膚病のつらいところ・・・。お互いなかなか苦労が耐えませんね・・・。

おぉ~~!
良性で良かったね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
触った感じは、脂肪腫の先輩(笑)としては、心配はしてなかったけど、やはり病院で診て検査してもらったら安心だものね。
アレルギーの方も早く特効薬が見つかると良いね。
そうそう、↓のダウニーのことだけど、我が家はもう何年も前から愛用しておりますわよん。
あら・・・匂いませんでした? ワタクシのフェロモンとMIXして気が付かなかったかしら?ぐふ♪
ダウニーの乾燥機用のシートを買って、タオルやシーツの引き出しに入れとくと気持ち良いわよ。是非、お試しあれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

