愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


秋雨に思ふ

2007.10.26 (Fri)

こんばにわ。

雨ですな、、、 秋の雨って嫌いだよ。濡れると寒いしさ、すご~く暗くなるし。
何より、散歩が面倒臭くなるしさ(T・・T)

1227


それになにやら台風まで接近中らしい。。
いやぁ~参った(--;;


さて、昨日に引き続き、愛するバレ子ちゃまのお話。
”バレル”という名前は私達が最初に買った、ラブラドールのぬいぐるみに付けた
名前でもありまする。んで、将来ラブラドールを迎える時には必ずつけようと思っていた名前。
そして、念願叶って(?)というかバタバタの中で、お犬との生活が初なのに
いきなり”多頭飼い”となった私なのでありまする。

034

犬生活初心者の私、『犬の飼い方』的な本は一通り買いました。
もちろん、『ラブラドールの飼い方』的な本も。
しかーし、今になって本当に思うこと。

”本なんて意味ナス”

ウチの場合に限って話ですが、ホント、意味ナスですた(T皿T)
本の通りにしたって、その通りにはならんのですよ。全く。特にバレ子。。
なんで吠えるの?なんで噛むの?なんで食べるの?なんで?なんで??、、、

育児をしてる方でよく聞く”育児ノイローゼ”ですが、私もそんな状態でした。
正直、今思えば可愛いなんてその時は心から思えてなかったような気がする。
散歩に出るたび、同じ犬種の人を見るたび、なんで同じ犬種なのに、同じように
出来ないんだろう?ってイライラばかりが募っていたんだと思います。

003

でもある時に気付きました。毎日毎日、半ばイヤイヤながら散歩に行ったり、
家に一緒にいたって、楽しいワケはない。一緒にいるプーバピなんてもっと
楽しいワケはない。私が笑っていた方が、プーバピだって楽しいと思ってくれる
に違いない。何より、嫌々で不機嫌にプーバピに接してる自分に気付いた時に
自分自身にガッカリしました。ゴリぽんが私によく言う、”いつも笑ってなさい”という
のを、同じ家族であるプーバピにはそんな気持ちを持っていなかった。。
プーバピだって感情や心があるのに、全部無視してきたのかもしれない。
そんな事を思えるようになったのは、3歳を過ぎてからでした。。

口では偉そうに、”私はプーバピが大好き”なんて言ってたけど、今の私から
当時の自分を考えてみると、ほんまかいな?って思えてしまったりします。

そんな風に最近思えるようになってきて、ふと気付けば、スープは12月に、
バレルは1月に6歳になります。あっという間にどんどん月日が流れてしまう。
大型犬の一般的な寿命を考えると、なんだかブルーになっちゃうけど、
それは人間の気持ちであって、プーバピともに相変わらずな毎日を送ってます。
プーバピの相変わらずな毎日がこれからも続くように、私も協力したいな
なーんて、なんだかしんみりというか、ちょっと切ない話になっちまった、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

引き続き、病院情報とくりっくを心よりお待ちしておりまっぷ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>スキップの母さん
ポチたまのよろず相談ですかぁーッ!
全然気が付かなかった、、、、(^▽^;;
メールしてみようかな。。。
皮膚病の病院探しはまだまだ探し中ですが、
今週中にもシコリだけでも近所の病院へ診せに行こうと
思います。。
情報ありがとうございますぅ~( ̄▽ ̄;;

なかなか、良いお話じゃぁありませんか!!!
そうよ、そうよ、もっともっと楽しいワンワンライフを過ごしましょうね♪
うぅ~ん、「いつも、笑ってなさい」私も、肝に銘じときます。。。
そうそう、バレ子さんの皮膚の状態は、いかがですか?
もし、心配なら、ポチたまのHPに、よろず相談で、相談することも可能ですよ。
やはり、多くのワンコを保護していますので、それなりの(失礼?)ネットワークをお持ちだと思います。
評判の良い、病院情報も、もしかしたら、お持ちかも。。。
それと、よろず相談に応じているHさんの奥様は、かなりの勉強家で、色々、病気のことなども調べているそうです。
私は、実際、相談したことはありませんが、そのような話を聞いたことがあります。
とりあえず、メールだけでもしてみたら、いかがですか?
お役に立てるかもしれませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

