愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト


命の重さ

2007.10.14 (Sun)

こんばにわ。

いんやぁ~、我ながらビックリ(*o*)。
ホントは、昨日も更新しようと思ったのねん。
左のカウンターもそろそろ”5000”だったす。
にも関わらず、なぜに更新しなかったと言いますと、、、、、

なんと、12時間以上寝てますた、、、、(T▽T)

13532

・・・・言い訳ですけど、それまではちゃんと休みの日でも、仕事の日と変わらないくらい
早く起きて散歩も行ってたんですよ。そういえば、最近なんか疲れてるなぁ~と
思ってたりもしたし。それにね、こんなに寝たのってプーバピが我が家に来てから
初めてなんじゃないかなと・・・・・・。

13282

そうねそうね、、、、、(--;; 言い訳してもダメよね、、、、

目が覚めたのは昼過ぎで、それから散歩行ってなんだかんだで。。
いつもは朝散歩行って、昼までに家事も全部終わらせて、昼過ぎからは
PCピコピコいじくってたりしてるのに、、、、(←ってまだ言い訳してみる、私)

チンパンニュースチャンネルスペシャルって観ましたか?
私がこの番組、深夜でやっていた時から好きで、結構観てました。
通常の放送は終わってしまって、その後、『スペシャルをやります』的な宣伝が
あったんだけど、ず~と放送未定になっていて。(←コレはなんか裏に事情があるらしい)

最後のコロンビアの保護センターの話は涙なくしては観れなかった。
ただでさえ、動物モノにはヨワヨワなのに、もー号泣だったよ。
最後のクモザルも話は本当に、ひどい話だった。
アル中の飼い主に顔の原形が全くなくなるほど殴られて、目も潰れ歯もなくなって
保護されたきっかけは、『人間とは思えない悲鳴が聞こえた』という近所の人からの
通報で駈け付けた警察に発見されて、保護された。
保護されてから、おいしそうに果物を食べる姿や、施設の人に手を引かれて歩く姿、
手すりに座って外の風を感じているかのような姿。もしかしたらその子にとっては
生まれて初めて感じた外の風だったのかもしれない。その子は1週間後に亡くなりました。
死因は”脳挫傷”だったそうです。きっと、悲鳴を上げた時がその行為をされた時だったの
かもしれない。最後の最後に辿り着いた、保護施設。どんな思いで、そこで過ごした
んだろう?生まれて来て幸せだと思えたかな?歩くのを支えてくれた人の手は
温かいと感じてくれたかな?その子を虐待した人間と、同じ人間として申し訳ない
気持ちでいっぱいになった。

その番組の最後にね、日本の犬猫についての話がありました。
日本は1日にして、900頭の犬猫を殺処分している国です。
これは先進国としてはズバ抜けた数だそうです。
番組の最後には、こうも言ってました。

”あなたが飼うと決めたペットは、最期の最期まで飼って下さい”
(ごめんなさい、ちょっと違うかもしれない)

他の番組でも最近、この殺処分についての話をやりますよね。
でも他の番組で観たより、このすごいストレートで胸にズシンときた。
何か行動をするより、まず何より、今一緒にいる目の前の子と最期まで一緒に
いることが、1番大切な事だよね。

13512

・・・・・・すいましぇん(T_T)




サビない毎日へ 「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」 ミニッツメイドから新発売!

こー見えて(どー見えて?)私、毎日・毎朝野菜ジュース飲んでます。
目が覚めて→眼鏡掛けて→冷蔵庫直行、です。もちろんキャンプにも今は小さなパックがあるのでそれを 買って持っていくほど。今では飲まないとなんだか体の調子が悪くなるくらい。こだわって買っている銘柄は 特にないけど、内容はこだわって、”砂糖・塩不使用”です。野菜ジュースとか飲んだ事がない人はなんだか想像するだけで 『・・・・・・』 なんて思われそうですが、全然苦くもないし抵抗なく飲めますよん。 女性に多い便秘ですが、よく朝すぐ牛乳とか水とか言うけど、私は野菜ジュースのお陰で、 快調です。仕事をしてる関係上、ゴリぽんと自分のご飯は別に作る私ですが、忙しくなると野菜とかを ちゃんと摂れないことが多いです。そんな時は夕飯時でも野菜ジュースを飲んだりします。
野菜ジュースと聞くと敬遠してしまうという方は、自販機でも販売してるし、お試しで買って飲んでみては? 私もお昼ごはんの飲み物として仕事中に飲むけど、とっても飲み易い野菜ジュースですよん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

私個人の気持ちを書きました。・・・・寝坊話は実話です。。。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>ラッキー&ゆずさん
こんばにわぁ~(^▽^;;
是非、チンパンニュースの再放送は無理でも、
他の番組でコロンビアの保護センターの話はしてほしいです。
センターの運営をしているのは女性で、小学校の校長先生を
しながら、私財を投げ売って施設の運営をしてるそうです。
その施設の模様の最後に、運営してる女性がスタッフに
宝物といって、宝箱を見せます。
その中身は・・・・・。
”鏡”です。
宝箱を開くと、その開いた人の顔が映ります。
・・・・・同じ人間として、素晴らしい人だと思います。。
>ラウルママさん
私もゴメスが大好きで、あの番組観てたんですよ~(^▽^)//
ゴメスというか、声のビビる大木がバッチリでねぇ、、、
私は直接観てないんだけど、ゴリぽんが丁度休みで
『スッキリ』の処分施設の話は観てました。
それで、『旅行に行きたいから・・・』っていうのと、
『自分がもう年とって飼えないから・・・・』って連れてきた人の
話を教えてくれた。
普段、そういう保護とかの話を鼻息荒く話す私の話は、
『ふ~ん』程度にしか言わないんだけど、
その施設の話をしてる時は、ゴリぽんもかなり荒くなってた。
『子供もこれで生の意味を・・・』みたいなこと親が言ったらしいけど、
何を学ぶ?実際に子供に聞いてみたい。
ホント、同じ人間としてガッカリだよ(T-T)、、、、

 観ましたよ!CNCスペシャル!ゴメス・チェンバリン!サイコー!
あんな番組があったなんて、知らなくて、今回初めてみました。
旦那も私も、ドップリはまってしまいましたぁ~。ごもごもごもごも、ごもっともぉ~!前半は、大爆笑で、噴出すの怖くてお茶も飲めなかったのですが・・・。
 後半の、保護センターの話は、私も号泣でした・・・。どうしたら、無抵抗の弱い生き物に、あんなことができるのか・・・。日本だって、同じようなものですよね・・・。先日、『スッキリ』で、犬猫の最終処分場のレポをやっていたそうです。他の方のブログでみたのですが、そこに連れてくる人間の言い分聞いていると、吐き気がしますよ。『旅行に行きたいから、猫を捨てにきた』子供も一緒に来てました。子供泣いていたけど・・・。母親が、『また、時期がきたら、ここでネコをもらいに来ます』って言葉に、もう、腹立たしさを通り越して、悲しくなりました・・・。
 

おはようございます。
この番組は見ていませんが、プーバピさんの記事を読んだだけで
泣きたい気持ちで胸がいっぱいになりました。
涙が止まらない・・・・
もっと早く保護されていたら、もっと優しい飼い主に巡り会っていたら、この子は違った人生を送れたのに。
命は重いです。大切な命を守ってあげられるのは自分なのに・・・
今日はうちの子を順番に思い切り抱きしめました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

