愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



どうすれば良いのか?

2013.01.19 (Sat)

こんばにわ、プーバピです。



まず、もう誰も見てないと思ったのに、コメントありがとうございます。
それから、心配してメールをくれて、本当にありがとうございます。

私は本当に人付き合いが下手なので、今の現状では、本当に有難く思っています。






バレル、どーにかこーにか、です。

あれから、えーっと、10日位?の間に3回往診をお願いし、点滴を2回、
寝たきりになってから行った検査で、”甲状腺低下症”と診断され、
ホルモン剤の投薬を行ってきました。


投薬をしてから、1/3まで下がってしまった食欲が、1.5/3くらいまで復活したり、
朝晩の散歩を起こせばどーにかヨロヨロながら、どうにか歩いてくれる状態でした。



そして、本日3度目の往診をお願いしました。

まず、左肘のタコが化膿しているような内側に皮膚が裂けてしまうような状態の為、
往診をお願いしたのと、皮膚の状態があまりにも芳しくないこと。



まだまだ、正直私自身の頭ではわかっているのに、説明する事まで、納得して言葉に
表せるまで、整理が出来ていない状態なのですが、、、


バレルの現在の状態は、
”甲状腺低下症”プラス、何よりは加齢によるさまざまな合併症があるようです。


先生ははっきりとは断言していなかったけど、きっと、私自身、ゴリぽんから
話を聞いただけだったけど、これ以上の回復は望めないのかなという状況です。




うーん、どうしましょう。

正直、私は甲状腺ホルモンの薬が効けば、治ると思っていました。

でもでも、誰にも口に出しては言わなかったけど、もう無理かもしれないとも
半分は思っていました。



うーん、うーん。

でも、元気になって欲しいのです。


元気になった時の為、体力を付ける為に、朝晩どーにか起こして散歩に数歩でも
連れ出した事は、バレルにとって、苦痛だったのかもしれないと、今は思い始めています。
少しでも体力が回復して、今よりも少しでも改善してくれた、私の憧れの
ペンションへ、行きたいのです。




ある程度のコマンドと意思の疎通は出来ていたハズだけど、正直、今バレルが何を
思い、何を感じ、何をして欲しいのか、それが私にはわかりません。


どうすれば良いのだろう。



頭の中では色々、もっと色々言いたい事があるのに、私の両手は上手くタイプしてくれません。

ごめんなさい。




これからも、こんな風にとりとめのない、文章になるかも知れません。

それでも、バレルが私の子供になってくれた、その証をどーにか、こーにか、
残していきたい思っています。

2013年1月2日

2013.01.02 (Wed)

お久しぶりです、プーバピです。


もう見てる人もいないかもしれないけど、更新してみます。。




昨年末に募集記事を書いた、シャムMIXは我が家の次男猫になりました。
オス猫は大きいなんて話を聞きますが、1歳を越えた今、まさかの6キロ超えな大きな子になりました。
でも、中身は永遠の子猫の様で、無邪気という言葉が似合う、可愛い子です。





実は12月からバレルが半寝たきりになりました。

皮膚病が悪化してから、抗生物質とステロイドを投与していたんだけど、
両方効かなくなり、最終的に”アトピカ”を投与し始めたらゲリが止まらなくなり、
全ての薬の投与を中止しました。

それから徐々に、出来ていた事が出来なくなり、今は日中ほぼ寝たきり。

散歩へは気が向くと2日に1回は行ってくれますが、後は家トイレ。

何よりも悲しいのは、食欲命のラブラドールが、ご飯を食べてくれなくなったことです。
何をあげても食べてくれません。調子の良い時はどうにか3口まで食べてくれますが、
ここ数日はほとんど口を付けてくれなくなりました。

数日前から夜鳴きも始まりました。


それでも、引っ越してから家トイレなんて使ったことがなかったのに、
数回、『ここだからね』と言っただけで、失敗することなくしてくれます。


今朝は本当に久しぶりに、ゴリぽんとスープとバレルと4人で散歩に行けました。

歩く事を嫌がる事が多かったのに、ゆっくりゆっくりだったけど、スープと同じ速さでは
あるけなかったけど、がんばって歩いてくれました。




ゆっくり過ぎていくようで、毎日時間が経つのが早すぎて、頭が付いていきません。


この先どうなっていくのか、考えるだけで頭がおかしくなりそうです。


出来ることなら私が代わってあげたいとも思ったけど、ごめんね私は代われないね。

私が動けなくなったら、バレルが大好きなスープや小波や八七や陽が困っちゃうもんね。

だからごめんね。


何があってもそばにいるからね。

だから、お願いだから、もう少しだけゆっくり時間が過ぎてほしい。

もうちょっと、そばにいたいんだよ。


 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

