愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



サンちょの日常

2012.01.25 (Wed)

こんばにわぁー、プーバピです。


雪降りましたねぇ。
私としてはもっと降って欲しかったなぁ、なんて。
そしたら仕事休んで、雪道をテクテク、スーバレ連れて散歩したかった。

あ、真っ白なスー太郎ですが、雪と比べるとさすが、
2011年の汚れを持ち越し
てるんで、黄ばみ太郎でした。






さて、我が家に随分長くいるようで、よくよく数えたら4ヶ月くらいしか経ってなかった、サンちょん。




段々性格がわかってきました。

まず、高貴なお顔に似合わず、大変食い意地がはっていらっしゃる。
んで、とにかくしつこいです。

お腹空いたぁー

遊んでぇー

抱っこー


あまりのしつこさに、毎日毎日コナハナにひっぱたかれてます。

でもめげないサンちょん。

ババの抱っこで元気を取り戻し、再びコナハナに挑む!

っていうのを、毎日毎日毎日毎日やってます。


抱っこは、ババの抱っこが一番好きで、あまりのしつこさにババが無視を続けると、スリッパやズボンの裾に攻撃を仕掛けてます。

で、抱っこ好きなジジが抱っこすると、

ヤダァー


と暴れるのです。

ホントに言うんですよ、ヤダァーって。



あとね、シャム系だからなのか、興奮してる時は目が赤く光るんですよ。

うーん、中々奥が深い、サンちょんです。

すまーとふおんヨリ

2012.01.19 (Thu)

こんばにわぁー

寒いよー


さて、昨年末にすまふおにしたのですが、今更ながらアプリでブログ書ける事に気付きました(*_*)


ので、更新してみますだ。








昨年は、首輪作りにはまりましたわん。

そして今年はババ指導の元、スーバレの洋服作ってます。


近日公開!

………なるかな?


2012年になってました、、、、

2012.01.07 (Sat)

いやぁ~

あけおめ。。。。デス


079.jpg



004_20120107165046.jpg



約1年ぶりの更新です。


色々あったよーで、ないよーで。



052_20120107165358.jpg


昨年心配だったこのお方、元気に1歳を迎え、年末に民族大移動の如く
みんなで病院へ行って、体重を測ったところ、な、な、なんと、、、、

5キロオーバー


ま、毎日毎日小波のご飯も食べてりゃなるわけですよ。
ただ、なんていうんでしょう。

私のイメージとして、八七は、


動けるデブです。
ちなみに私も増量中




そして、年末にプー太郎が10歳を迎え、我が家で唯一誕生日が正確にわかるこのお方。

007_20120107170133.jpg


緩やかに年を重ねています。

だんだん歩く速度が遅くなってきました。
散歩も歩きたがらなくなってきました。
走ることもほとんどなくなりました。
毎日寝ている時間が増えました。


でもでも、起きてる時は相変わらず元気おばちゃんですし、
散歩でボールを見つければ、相変わらずボール狂に変身します。
食欲もモリモリ!

このまま、ゆっくりゆーっくり年を重ねてほしいと、それだけを願っています。





と、ここで、さっきの画像に、

「えっ?!」

ですよね。




昨年10月に保護しました。

002 (500x363)


スープとバレルの散歩へ行く途中で、子猫の鳴き声が聞こえ、見つけて近づいた瞬間に
駐車してた車のエンジンルームに入ってしまった、このお方。


数時間後、車の持ち主の方に開けてもらって無事保護となったのですが、
下半身デロデロなほどの、ゲリP。
子猫なのに近づくと、シャーシャー威嚇。
そして、血液検査したら”エイズ陽性”。

しかーし、子猫の場合は母猫の抗体があるのです。


で、現在5ヶ月齢くらいですが年末に去勢手術しました。
その時に再検査をしてもらいました。

その結果、”陰性”


009_20120107172014.jpg


保護してすぐに”いつ里”に掲載したのですが、なかなかご縁に恵まれず。

年末に去勢手術と2回目のワクチン接種、血液検査も陰性となったので、
近日再掲載されます。


シャーシャー小僧でしたが、現在は、グルグル小僧です。
抱っこが何より大好きで、ジャンピング抱っこが得意技です。


素敵な家族探してまーす!





あっ!



今年もよろしく――――――――――――!
ちょくちょく更新します;;




ブログランキング・にほんブログ村へ  

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

