愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



よく泣く子

2010.06.24 (Thu)

こんばにわ。


さて、昨日の”保護しちゃったにょーん”の続きです。





あれは数日前。

ごりぽんが飲み会で夜不在だった為に、久しぶりにスープとバレルの散歩へ。

散歩も最終コーナーに差し掛かったところで、住宅街でどこからか猫の泣き声。

泣き声のする方向に行くも、外灯がほとんどない住宅街で何も見えず。。

ウロウロしても発見出来ないし、スープは帰ろうと引っ張るので諦めて帰路へ。




それから一昨日の朝、同じ泣き声を聞いて窓の外を見ると、家の前に子猫発見!

無事に保護出来たという経緯です。。



image.jpg
あっ、プー太郎のお手手が見切れてる( ̄m ̄




保護してすぐ病院へ行きました。

●生後40日くらい
●♂
●体重480g
●風邪はひいてなく、検便もok

子猫の目の青さじゃなくて、ホントにブルーっぽい目です。
(ん?なんか意味不明ですな 汗)

白ベースに、茶キジ(?)の柄が所々入っています。
右側の背中に二本キジラインが入っている為、”ニーちゃん”と呼んでます。



ホントに小さくって、キャーッ( ̄▽ ̄♪って感じですが、
小波<八七<この子ってくらいに、大音量で泣いてます


image[1]





ゲージに入れてタオル掛けて過ごしていたのですが、昨晩から外してみました。


スープ → 攻撃することもなく、匂いを嗅ぐだけ
バレル → ま――――――――――ったく無反応。つーか無視
小波  → ワゥワゥワゥワァー フーッ ハァーッ 遠くから監視
八七  → フーッ ハァーッ と言いながらも、ちょっかいかけてみる




あまりの小ささに、ビックリ。

八七だってまだ2ヶ月ちょっとなのに、全然違う。

八七なんて2ヶ月で1キロ以上あるのに、小波は保護当時2ヶ月で400g弱。


・・・・・・・(T-T)大変だったんだなぁ

と、思う反面、最初に見てもらった病院の先生の判断に疑問を抱いたりする。。







大音量で泣くけど、傍にいて触れてあげれば小さくグルグルいいながら甘えます。
グルグル言いながら、指をグーパーグーパー開くので、ホントにまだ赤ちゃんみたい。




もっとスキンシップを取ってあげれば、大音量で泣く事もないんだろうなぁ、
と分かっていても、私にはその時間を作ってあげることは出来ません。



最初に泣き声を聞いた住宅街からウチまで、300mくらいは離れてる。
その間には車も通る。バイクも通る。自転車も通る。
小さい君には危険がたくさんあったはずなのに、小さい体でウチまで
辿り着いたんだねぇ。頑張ったねぇ。

幸せになろうね。

幸せになるんだよ。

お外での大冒険は、これで最後にしようね。








ニー君は明日、預かりさんの家に移動します。

素敵な家族にめぐり会えるまで、支えていきたいと思います。





今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)

”猫嫌い”を小波で克服した、ごりぽん。
今回のニーちゃんの泣き声にはさすがに限界かと思いきや、
まったく問題なしでした。


ちなみに現在のごりランキング急上昇は、八七です( ̄m ̄=3


ブログランキング・にほんブログ村へ  

報告なのにゃ

2010.06.23 (Wed)

こんばにわ。

まーた更新が微妙なカンジのプーバピです。



まず、前回ご紹介したごりぽんのブログなんですが、内容をこっちに移動しました。
実はですねぇ~

ブログ作成した作者が、3・4日更新しただけで

『やり終えた達成感( ̄▽ ̄)/』

を感じてるらしく、随時更新は難しいと。。
コメント頂いてるのに放置してるし


なので、今後の更新はコチラに。


そして”達成感に包まれる旅人”は現在、動画にキャプションを入れて
某有名動画サイトにUPしようとしています。。


・・・・・でもブログ更新はしないようだす






さてさて、ご報告です。


今月上旬から、子猫の預かりをしていました。

まだ離乳も出来ていないのに、段ボールに入れられて3匹で捨てられていたそう。

保護した方は社宅住まい。

家族を説得し、離乳出来るまでお世話をして下さいました。

離乳の頃になってから、2匹は同じ家に引き取られ、
1匹だけ残った子が、我が家へきました。

当初は新しい家族を探す予定だったのです。



んが、シャーシャー威嚇して他の犬猫を傍に寄せつけないと
言っていたのがウソのように、我が家のスー・バレ・コナに
威嚇も何もしなかったんですよねぇ~


小波も初対面の時にシャーと一回言っただけで、後は気にする様子もなく、、

体調を崩す事もなく、食欲も問題なく、、、

ちょっと私が気にしていた、”人間の赤ちゃんのような行動”をしなくなり・・・・
(チューチューモミモミではありません)




先々の事も色々考え、ごりぽんとも何度も話し合い、
我が家の三女に迎えることに決めました。





無題

命名 ゴリぽん

末広がりの”八”に、ラッキーセブンの”七”。

プーバピ家は6匹家族になりました。



また、八七がまだ生後2ヶ月ちょっとで血液検査が正確ではない為、
八七を迎えるにあたり、小波にエイズと白血病ワクチンを追加で打ちました。













これで終わりと思いきや。。。。。











昨日の朝、小猫保護しちゃったにょーん( ̄◇ ̄)



今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)

いつか登場する、”書き手:ごりら”をお楽しみにぃ~


ブログランキング・にほんブログ村へ  

お知らせなのにゃ

2010.06.14 (Mon)

どーも、こんばにわ( ̄ω ̄)


ブログ047





えーと、ブログのご紹介を、、、、


http://hanakonasubale.blog133.fc2.com/




な、


な、、



なんと、、、






旅人が作ったブログですよん( ̄m ̄







こっちのブログと統合する予定だす。

書き手がふたりみたな。



がしかし、その作業を私がしなければならなく、うーん大変( ̄へ ̄=3



どーぞ覗いて下さいねん。


・・・・動画とかありまっせ。。





今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)

ごりぽんブログ、よろしくねぇん♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ  

子ニャン、ハナの行動。

2010.06.12 (Sat)

書き手:ごりぽん

とにかく良く動きます。


[広告 ] VPS


小波も付き合って遊んだら、お疲れモード。
1 016ブログ


スープ&バレルにちょっかいを掛けては、一人遊びを繰り返し。
1 037ブログ


1 064ブログ



疲れたら、どこでも爆眠!!

1 004ブログ



目が覚めるとゴハンにむさぼりつき。

1 021ブログ


 

見てッ!!この満足した顔を!!



1 010ブログ



毎日が運動会

2010.06.10 (Thu)

書き手:ごりぽん

子猫の近況


[広告 ] VPS

疲れたら・・・。バレルの背中で・・・バレルの背中で・・・2
バレルの背中で休憩中。
スープの背中には乗せて貰えないらしい。


 小波の時もそうだったけど、すぐに打ち解けて仲良くなるもんですなぁー。
動物って不思議だとおもいました。犬と猫なのに・・・どうやって会話をしているんでしょうかね?


アレッ!そういえば小波は?














小波爆睡

<爆寝中>
顔、潰れてるやん!

新入りは歓迎されるのか?

2010.06.09 (Wed)

書き手:ごりぽん

嫁が一言、《知り合いの保護猫預かるから・・・。》
何の相談もなく決定



5/23《日》やってまいりました。新参者・・・・。



 


睨む
小波姉さんはタワーの最上階から・・・観察中

1+018_convert_20100609173717.jpg
スープのオヤジは・・・興味津々

1+053_convert_20100609175153.jpg
ネコパンチを食らう。






ブログランキング・にほんブログ村へ  

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

