愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



体格差

2008.10.20 (Mon)

画像 028





気付いたら、右カウンターが6,000になってました、、、
いつもありがとうごぜぇますだ( ̄∀ ̄)y







トップ画像ですが、コレが現在の我が家の状態です。

誰かさん、毎晩毎晩胸に抱いて寝てます、、
んで、毎晩毎晩膝に抱いて、噛まないようにシツケをしてます。。。


『こ~りゃ~っ!
 痛いでちょーっっ!!
  ダーメ!』



スー太郎やバレ子がパピーの頃と同じようにしつけようとしてるんですけど
犬と猫のしつけって違うような気がするんだけどなぁ・・・・

ま、それでも段々噛まなくなってきたので、あってるのかもしれないんですけど。。。。



画像 050












画像 047




このような体勢でプー太郎が眠る事は、ヒジョーに珍しいです。
ちなみに、バレ子と一緒に寝る時は、バレ子にお尻向けて寝ますから。。。



仲良さそ~に見えますが、正面で会うと小波が必ず猫パンチするので
ちょっとイラッとするようで、ブツブツ文句言ってきます。


『ちょっとおかーさん、なんとかしてよっ!』


みたいにね。。。。。





バレ子さんですが、猫パンチをされると興奮するのか怖いのか、
された瞬間に家中をダダァァと走り周り、それに驚いた小波も走り出し
そんな小波を追いかけて・・・・・

と、全く落ち着いて遊べません。

が、今の小波のお気に入りおもちゃは、バレ子の尻尾です。




画像 030





今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

小波にメロリンQなあなたは、くりっく~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

考えるコト

2008.10.12 (Sun)

052.jpg


ついに、つ、つ、ついにっっ!!

DVD発売だよーんッ( ̄▽ ̄♪



ウフフフフ~♪( ̄m ̄)~♪







さて、猫好きではあったけど、猫と生活自体が初めてで、
トイレを教えなくても出来るところがすげぇとか関心しきりです。

が、いやぁ~噂には聞いてたけど・・・・


朝が早い・・・・( ̄・・ ̄;;



053.jpg


基本、寝てろと言われればいつまでも寝ていられる、私。
苦手な事は早起き

いやいや、んな事は言ってられないので、ちゃんと起きてます。
お世話してますよ。。



054.jpg



小波、段々ハイパーになってきました。


プー太郎の鼻ツラに猫パンチを食らわせ、バレ子の尻尾をオモチャ代わりに
毎日ドタバタ走り回ってます。

すごいなぁ~と思うのは、ドタバタ走りまわるわりに、トイレに行きたくなると
ちゃーんとゲージにあるトイレに戻って、すること。



病院では生後2ヶ月なんて言われたけど、ネットで調べてみると
2ヶ月って体重1kgくらいなんですよねぇ、、、

小波の400gを考えると、生後1ヶ月ちょっとくらいなのでは?と
思っておりやす。


来月くらいにもう1度病院へ行って、ワクチンを打ってもらい里親さんを
本格的に探す・・・・・(→)

、我が家の子にするか。

完全に私は我が家の子にする気、満々なんですけど。。。

一応ですが、”可愛いから”だけでは全くありません。
色んな事を、先の事を考えると家族になってほしいな、と思っています。
ちなみに、スープやバレルと同じ”犬”であれば、”可愛いなぁ”とは
思っても、ここまで家族に迎えたいとは思わなかったです。

私の考えている事は、ゴリぽんには全く話していません。

ゴリぽんは小波を家族に迎える事は、反対しています。
私が考えている事をゴリぽんに話したところで、理解してもらえる
可能性も低いと思うので、今のところ話したいとは思っていません。

ただ、私達家族にとって、小波が家族に加わることは
プラスになっても、マイナスにはならないと・・・・・



200810121100000.jpg


いつまでもこんな姿を見ていたいと思う事は、間違ってるのかな・・・・・

支援して頂いた方達の気持ちを裏切ることになるのかな・・・・




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

小波のトイレ掃除をしていると、バレ子が邪魔して大変っす~

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ニャンの名は・・・

2008.10.09 (Thu)

048.jpg



すっかり朝夕が涼しくなりました。

涼しくなってきたということで、バレ子の布団侵入が始まり、
寝る時は一人が好きなハズのプー太郎も加わり、
挙句にゴリラまで布団に入ってきて、

一人用布団がキッツキツ

です、、、、










さて、我が家に居候中の猫にゃん。

名前が決まりました。。



konami.jpg
命名 ゴリぽん

200810072029000.jpg



毎日モリモリご飯食べて、モリモリ出すモノ出して、元気です。






『猫なんて気持ち悪い~ 勘弁してよ~』

と言っていたゴリぽん。



・・・・・・・日曜の夜から、毎晩撮影会やってます。。






想像妊娠してチチが張った経験まである、バレ子さん。
きっと母性本能が目覚めて、頼りになるかも!!



049.jpg

”新しい動くおもちゃ”と危険な勘違いをしてる部分も若干あり・・・・








うーん、気難しい性格だし頑固だからなぁ、、、
1番心配なのはプー太郎だなぁ、、、、



050.jpg

臭いを嗅いだり、存在は気にしていますが、バレ子と違い
ドタドタ近寄ったりもせず、そばでコナが遊んでてもなーんにも反応しません。


もっというとねぇ、遊んでて角に入り込んだコナをバレ子がドタドタって
追っかけたら、体入れてバレ子が近寄れないように、守ってくれたりしたんだよねぇ。。。。







犬相手は気難しいヤツだけど、家族には優しいヤツなんだなぁと
改めて実感。

んで、ちと感動。。。





今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

”小波”可愛いでちょ?
可愛いと思ったら、くりーくっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

緊急事態が発生なのだ

2008.10.05 (Sun)

047.jpg




えーと、緊急事態発生だす( ̄・・ ̄)





昨晩から、1日と数時間。

1匹居候中です。。。



s-画像 017




昨日保護しました。

今朝病院へ連れて行きました。

・生後2ヶ月くらい
・女の子
・体重400g弱
・毛色は”ウリ坊”のようです。ついでにお腹はシマウマみたいです。
・右目が目ヤニで閉じてたんですが、目薬でだいぶ開くようになりました。
・血液検査をお願いしたのですが、あと1ヶ月後くらいの
 方が良いと言われました
・ノミ・ダニ有り



病院の帰りにトイレ砂とフードを買って来て、あたふたしながら
お世話しております。
なにせ、猫初めてなので、、、、

何してあげたら良いのかまったくわからなっちんぐ。。。

とりあえず、デカイ衣装ケースにトイレシート敷いて、
小さい箱にトイレ砂入れて、水置いてタオルとか入れています。

ゲージはプー太郎が使ってるので、急遽コチラから貸して頂ける事になり、
この場を借りて改めて感謝しております。


s-画像 005



まだ1日数時間ですが、かなーり可愛いです( ̄▽ ̄)


いや、猫って凄いですね。

トイレ教えなくても、出来るところがすげぇ、、、
と、数時間おきに感動を覚えております。。




s-画像 010




えーと、完全に猫初心者なので、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。

血液検査はまだなのですが、里親さん探しを開始しようと思っています。
早いですかね??








今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

我輩は猫である。
名前はないのである。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

