愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



ウキウキゴリラ

2008.03.31 (Mon)

画像 031




相変わらず、バレ子ちゃまの病院通いは続いております。

昨日も病院へ行って、耳に溜まった血を120cc抜いてきました。。。

私が一人で心配だぁ~心配だぁ~(T□T)言ってるだけで、
当のバレ子ちゃまは至って元気なんです。


セカンドオピニオンとか思ったけど、それも今はとりあえずやめることにしました。
とりあえず耳の状態が落ち着いて、もう1度血液検査をしてから
探してみようと思っています。

今新たに行っているのは、
体の内面から元気にっ!
つーコトで、

どんっ

     


”栄養豊富なヤギのミルクに免疫力アップをばっちりサポートしてくれる核酸をプラス”

普段のフードに混ぜてあげてます。
・・・・・って、もっと早くに気付けば良かった、、、、(T△T)と反省。。。



画像 086



すっかり背脂が付いたかのように肥えて、
バレ子の体高を抜かし、体重まで並んだおっさんプーはなしです。
これ以上太ってもらっては困ります( ̄× ̄)

最近走ってる姿がまるで”白熊”のようだとゴリぽんと話してまして、、、

おっさんプーの新たな別名。


画像 006







今年4月にキャンプを控え、今からワクワクそわそわなゴリラ。

何を思ったか、自分の年より年上な年代モノのランタンをオークションで
落札したかと思えば、試運転で小爆発。。。。。

修理に出すって言ってたのに、なぜか別のランタンをまたオークションで
落札し、挙句にグローブをオーダーメードで発注中とか、、、、




ねぇ、お前さん、、

宝クジでも当たりましたか???




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/


ゆっくり更新していこうと思っとりマッスル~
これからもよろしくりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

下降気味

2008.03.25 (Tue)

画像 111



我が家の庭にある南高梅です。
今年中には引越しをしなければならないので、
最後の梅の花の開花でした、、、

公園ではチラホラと桜が咲き始めました。









ただいま、蕁麻疹が発生中です(T T)
以前に出来た時のように、まだ全身には広がっていませんが、
今朝起きた時には、後頭部の形が変わるほどに腫れてました。。。。


大体蕁麻疹が出る時は、”精神的にいっぱいいっぱい”になってる時です。

●秋には家を出て同居する予定なのに、引越し先が決まらない。
  このままでは実家のマンション暮らしになっちまう。

●・・・・・バレ子のこと

以上2点が今のところ、私のいっぱいいっぱいポイントなんですが、


もしかしたら、


もしかしたらぁぁ


最近シソ焼酎にハマって、2日1回ついつい2・3杯ロックで
チビチビ呑んでしまう事が原因なのでは?


とも思ったりしています、、、、( ̄▽ ̄;;


画像 054






ゴリぽんに言われました。。

『更新再開します!』って書いたのにしてねぇじゃん』



わかってます、しようしようと途中までプー太郎の記事を書いて
下書き保存したりしてました。。。。

でもね、ごめんなさい。

シニア生活を・・・・とか書いたのに、ごめんなさい。

どーしても楽しい記事が書けないっす(T-T)



現状のバレ子は相変わらずの食欲で、相変わらず拾い食いして(枝とか草)
怒られたり、なんら変わりありません。
・・・・なのに、だんだん肋骨が見えてきたように感じます。

ただ、著しくわかるのは体力がないこと。

散歩の途中で帰りたがる、家にいてもほとんど寝てる。

そして、元々バレルは股関節が悪かったのですが、
ちゃんと歩いてるのに、後ろ足がクニャッとなることが
多くなりました。


画像 036



今考えているのは、1度他の病院へ血液検査の結果を持って
行ってみようかなと思っています。









今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/


楽しい記事を書きたい気持ちはマウンテンですよ~ん

ゆっくり更新していこうと思っとりマッスル~ くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

シニア突入??

2008.03.20 (Thu)

画像 037




ご無沙汰してました、、、( --;;

それなのに、このアホアホ弱小ブログに日々数名の方が
ご訪問されていて・・・・、感無量でごわすっ(T▽T)
ありがとうございまっする=3333




さて、バレ子ですが。

検査結果の詳細は、内臓などには異常なし。
しかしながら、”赤血球数””ヘマトクリット””ヘモグロビン”の数値が
基準値よりも低かったです。
この数値が低い事は、ガンなどが疑われる。

ということで、エコー検査を行いました。

結果、、、、、




腫瘍などはありませんでした。



画像 065




ただ、今後腫瘍などが出来る可能性が高いので、
半年ごとに要検査となりました。

耳のシコリは血が溜まってました。
なので、今は5日おきに病院へ行って血を抜いてもらっています。



病院の先生曰く、

『体重が落ち始めたことと貧血は関係ないと思われます。
 ただ、年齢的にもシニアに入りますから・・・・』


この前TVでもやっていたけど、現代の犬の寿命は年々長くなっているそうです。
お散歩友達でバレルと同じラブラドールの女の子も10歳ですが、
元気に毎日お散歩してます。


画像 068




バレルが生まれつき体が弱かったのか、
皮膚のことでず~っと薬を飲み続けてきた事が影響したのか。



何が良くて何が悪かったのかはわからないけど、前のことを考えるより、
これからの事を考えて生活していこうと思っています。。。

今回の貧血のことで病院からもらったのは薬ではなく、
サプリメントのようなモノです。





”バレルとスープは可愛くて可愛くてどうしようもない。
私の可愛い子供達。”


そう思ってきたけれど、バレルとスープは犬なのです。
どんなにあがいても、私に何か突発的なことがない限りは
間違いなく、先に旅立ってしまうんです。

当たり前の事だったけど、やっぱり目を逸らしていた私。


これからは今まで以上に、私はシッカリしなければ。。。。


と、今回の事で改めて思ったのですた、、、、、




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

また更新再開するです~♪♪ くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

願い

2008.03.14 (Fri)

画像 021



この度、母の入院同居の話でたくさんコメントを頂き、
本当に嬉しく思っています。。。
改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。。。。








母が入院した時に、1番に考えたのはおばあちゃんのことでした。
昨年地震があった県で暮らすおばあちゃん。

父は母の病院へ毎日通って、1日ごとにおばあちゃんに電話をして
状況を知らせていました。
私も電話で話したりしてたんですが、その時に言われたのは、

『プーバピ(私)ちゃんだけが頼りだよ』


遠く離れて暮らすおばあちゃんにとって、実の娘である母の事は
心配で心配でどうしようもなかっただろう。。
ましてや、自分がなったこともない病気にかかった子供の事を考えると
夜も眠れない、胸が締め付けられるようだったのではないだろうか、、、、



画像 051





母が退院してから改めてそんな事を布団に入って、考えていた。
私が布団に入るとやってくるバレ子ちゃま。

布団の上で腹天になって、『お腹を撫でてくれ』と甘える。
・・・・正確に言うと、バレルは前々から書いてる通り皮膚病なので、
『掻いてくれ』という意味だと思う。。

バレルのお腹の皮膚はもうボロボロなので、指などではなく、
手の平で軽くポンポン叩いたり、さすったりしてあげる。
そうすると、バレルは気持ちが良いのか、足がカキカキ動いて
『ウゥンウゥン』言い出す。
でも最近は、『ウゥンウゥン』じゃなくて、『キュィンキュィン』
悲しそうな声をあげる。
その声はまるで、

『もうヤダよ。痒いよ痒いよ。
 なんで?どうしてこんなに痒い思いしなきゃいけないの?』


そんな風に言ってるみたいで涙が出た。


画像 063






バレルの顔を撫でながら、涙が止まらずにいた時、フッと手に違和感が、、、
バレルの耳の付け根、前の部分にシコリが出来ていました。。


次の日に近所の病院に行くと、それは頭の振りすぎによる、耳の内出血。
ラブラドールなど、耳の大きい垂れ耳の子によくある症状とのこと。
早速、注射で血を抜いてもらい、また新しい薬を処方される・・・・・


それよりなにより、また新しい事が発見された。

1年前に同じ病院で体重を測った時は、28kgあった体重。
半年前に別の病院で測った時は、27kg

それが耳のことで行った数日前に測ったら、25kg
食事を変えたワケでもなく、運動量が増えたワケでもない。
食欲も落ちてない、下痢もしてない、、、、

早速採血をして血液検査をしました。


検査結果を電話で聞いた今の時点では、何が発見されたかというと、
”貧血”

明日もっと詳しく検査する為に、また病院へ行きます。。


画像 007





ねぇ神様。
もういいじゃん。

バレルはいい子なんです。
相変わらず拾い食いが趣味だし、食い意地も張ってるけど、本当に本当にいい子なんです。

このブログは、『愛情”偏り”』なんつってるけど、ゴリぽんだってバレルが大好きです。
『こんな美人ちゃんはいないっ!』と親バカ全開発言したりするんです。


バレルに比べりゃ、私のほうがよっぽど悪い子です。
だからもうこれ以上、バレルに病気をくれないで下さい。
その分は私にして下さい。

お願いします。いや、お願いだから、そうして下さい。




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

母退院です

2008.03.09 (Sun)

画像 062


最近ですね、散歩してるとよく言われるんです。

『あぁっ!! お父さんだぁ~♪♪』


・・・・・・残念ですが、お父さんじゃありません。
彼はれっきとした、”北海道犬”という犬種です。
そしてね、よく見て。彼は耳が立っとるんですよ。
ホラ、スープは耳が半立ち・半垂れです。

それにね、それに本当に申し訳ないが、
ウチのおっさんプーの方がよっぽどおっさん臭いし、
さらには、よっぽど可愛い、、、、( ̄▽ ̄)アハハハハァ~馬鹿でぇ~す♪


というのは、心の中で思って、
『アハハハハ、そうですかぁ~♪』
とか、気持ち悪い笑顔でお返事してまぷ。。。



画像 113








さて、昨日母が無事退院しました。

これから数ヶ月間はまだ通院が必要ですが、
とりあえず病院からは退院しました。。。。


004_20080309154313.jpg
↑こんなベンチがある場所で入院してました



退院は嬉しい事です。

ですが、正直言ってなんだか寂しい気持ちもあるワケで。。

入院していた頃は、病院へ行けば母に会える。
普段はちょっと距離がある為、週末は何か用事がない限りは、会えない。
口うるさいとばかり思っていた母も、入院中はなんだか気弱になっていて。
なんだか本当に年とったんだなぁ、、、出来ればもっと一緒にいたいなぁ、、、、
なんてシミジミ思ったりしました。。。



画像 120



なんて切なく思ったりしたのに、退院の日に病院に迎えに行って、
帰りに色々買い物に行った先で、早くもケンカしたんですけど・・・・・・(-_-)



とはいえ、退院したのでそろそろ本格的に同居話をする予定です。

母の快気祝いに居酒屋へ行く予定なので、その時にでもするかな。。。




     

私、口紅はメイベリンを愛用しております。

で、この度ですね、新発売しました”メイベリン ニューヨーク”の
ウォーター シャイニー ボリューミー”と”エンジェルフィット”のサンプルを
使用しました!!

口紅の"ウォーター シャイニー ボリューミー”は今までメイベリンが販売している
口紅の中で一番潤いがあるように感じます。
コラーゲンが含まれているので、自然な潤いがあるんですねぇ。。
画像の通り、スリムな形になっているので、とても塗りやすいです。
温かくなってきた最近、丁度頂いたサンプルの色がピンクの入った
口紅だったので、毎日愛用しています。
春色の口紅を探してる方は是非参考にしてほしいです!

ファンデーションの"エンジェルフィット"は、とても軽い付け心地。
そして、毛穴が本当に隠れます!
日本女性のために選び抜かれた「ピンクパール」配合ということで、
とっても透明感があって、薄く肌をカバーしてくれる感じ。
カバーする為に厚くファンデーションを塗るより、軽く付けただけで
ここまでカバーしてくれるのは、とても嬉しいですね♪




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

もうすぐ退院です

2008.03.05 (Wed)

画像 055



すっかり間が空きましたが、先週末、ゴリぽんと母のお見舞いに
”七福神の神様の名前が付いた所”に行ってまいりやした。。



画像 001



先週の金曜にペースメーカーを入れた母。
土曜に行った時には、腕を動かせないように肩からガッチリ固定されてました。

経過は順調。
縫ったところがちょっと引きつるくらいで、とても元気でした。
ペースメーカーを入れた鎖骨あたりがちょっと膨らんでましたが、
4・5センチ縫っただけで、抜糸もなく(糸は溶けるそうです)、
今週末には退院です。。


画像 008




さて、お見舞いとはいえ、そんなに長居するワケにもいかず、、、、

ということで、早々に 『また後で来るから』 と母に言って
父とゴリぽんと3人でビアホールへ行って来ました( ̄▼ ̄♪♪


別にね、まぁ居酒屋ですよ。ちょっと規模が大きいくらいの。
しかしまぁなんでなんでしょう?

なんでこうも、明るいうちから飲むビールはウマイのかしらん♪

気付けば、2時間弱の間に、

父 = 中ジョッキ3杯
私 = 中ジョッキ2杯、グラス2杯
ゴリ= 中ジョッキ4杯、大ジョッキ1杯



・・・・・本来の目的は、母のお見舞いなんですけどね、
母も元は酒飲みなんで、私たちがコレも密かに楽しみにしてたのは
知ってたから、羨望の眼差しで送り出してくれました、、、( --;;;


その後は、某デパートのデパ地下をホロ酔いでフラフラして、
母にお土産と自分達で食べるので、和菓子と超高級ホテルのケーキを買って
病院へ戻りました。

戻る途中、『写真撮りたい!』とカメラ持参のゴリぽんが
言うもんで先に父に荷物を持って病院へ帰ってもらい、
写真を撮りつつフラフラと母の病室へ。。


入った瞬間、久々に固まったね。
ビックリしたよ、まさか!!と思った。。。


画像 012



・・・・・・べ、別にいいのよ。
母にそれとなーく言って一口もらったら、、、、、、

買って損した(T∀T)

ってくらいガッカリだったから、、、、

母はその後、マンゴープリンとカスタードプリンもぺロリと食べてました。
一昨日お見舞いに行った時も、持って行ったチョコレートのパンを
ぺロリと食べ、帰る時には、

『また甘いモノが食べたいな♪』

とリクエストされました。


普段は、家族のことばかりを心配していた母。
これからは家族のことより自分のことを考えてもらって、
母が甘えられるくらいに、私がシッカリしなくては!と思いますた。。。。。




     

以前の記事の最後に書いた、天然素材を使ってさまざまな商品を
販売している『長寿の里』の中で気になっていた、”くちびるくりーむ 椿みつ”。

チューブタイプだから、ちょっと使いづらいかな?なんて思ったけど、
全然問題なかったです!

使い心地は、グロスのような感じ。
違うリップクリームとかだと、『唇に膜を貼る』ように感じていたのですが、
この”くちびるくりーむ”は、『唇に染み込ませる』ように感じました。
グロスっぽいけど、テカテカギトギトしないし、自然と唇に吸収されていくような
感じがしました。
ほんのすこーしだけ、柑橘系の風味(?)がするかな、、、
私は個人的に、●ンタムとかのミントっぽいのが苦手なので、
そんな所も気に入りました。

グロスっぽく使えるので、口紅を塗った後にこの”くちびるくりーむ”を
使うっていうにも、良いかもしれないですっ!!

あ、あとは、”パック”
コレを唇にたっぷり塗って、サランラップとかで唇を覆う。
10分くらいしてから、取ると唇がプリプリのひび割れ知らずに
なりますよ~ん♪♪



今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

母の快気祝いは、今回登場のビアホールの予定ですだ。
くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ご報告

2008.03.01 (Sat)

IMGP0276.jpg



風がビュゥビュゥで 『さみぃ~(T皿T)』 なんて思ってたのに
今日はポカポカ陽気だった、、、

そして、ポカポカ陽気と共に、バレ子の気になる存在の”ヤツ”
カエルが姿を現しております、、、、








さて、以前からお知らせ(?)しておりました、母の入院
先週末に入院しまして、昨日手術をしました。

ここで今回、我が母がしたペースメーカーを入れる手術。


1のコピー

・・・・・・恐ろしく解かりづらい絵ですけど、大掛かりな開腹手術ではないのですよん。
母は右利きなので、左側の肋骨あたりを5cmくらい切開して、
そこからペースメーカーのワイヤーというか、線を心臓まで入れます
手術は局部麻酔です。なんで、手術中会話するらしいです。。

その線を心臓に入れて、心臓の心拍(?)のリズムをペースメーカーに記憶させて
ちゃんと鼓動しない時に電流を流して、鼓動するようにする・・・・・・
ごめんなさい、ものすっごい説明おかしいかも。。。。

ちなみに↑絵の線に付いてる丸いのが、ペースメーカーの本体です。
大きさはipodナノくらいですかね。
これに電池とCPUが入っていて、鼓動を記憶させるらしいです。


この手術というのは、経験とカンらしいです。(担当&執刀医談)

失敗した経験はいまのところなく、唯一問題点としては、


2.jpg

モリクミほどではないが、ヤナギハラカナコ以上に太ってる、我が母。

先生が言う問題点は、入口である肋骨の位置がわからない・・・・・



とは言うものの、結局は大事に至らず、無事終了しました。


明日はお見舞いにゴリぽんと行って来ます。。。


・・・・・・都内の有名な場所にある病院に入院してるんで、
お見舞いの帰りに某場所に行ってきま~す♪♪









005 (1)






今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

プーバピ、次回はシッカリ登場します( ̄▼ ̄;;;
くりっくプリーズ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

