愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



三十路への道は、、、

2008.01.28 (Mon)

画像 021




えーと、↑のプー太郎がお伝えしている通り、本日プーバピ共に出演控えめです。

あっ、なら読まないよ~ん( ̄◇ ̄)って、このブログから去ろうとしてる、あなたッ!!

ささっ、忘れずにクリックよろ~d( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ  




さて、三十路カウントダウンになり、20代を振り返ったりしていたんです。

あぁ~、20歳の成人式の時は、『今日から大人』とか言われたけど、
まったく実感のない、オッパッピーだったなぁとか。

で、それから3年後にはゴリぽんと出会って、その次の年には結婚して、、、、

そー考えると、私の20代は”出会い”が多かったのかも。

ゴリぽんと出会い、それからプー太郎と出会い、バレ子に出会い、プーバピを
通じて様々な人たちと出会い。。。


しかしながら、私の頭の中は相変わらずで、、、、、( --;;;

このブログに来て下さってるコアな方々は、私のことをどんな風に思っているかしら?


ここにきてアホな事言いますが、わたくし、性格悪いです( ̄ー ̄)
で、想像以上のバカです( ̄∀ ̄)/

どのくらいバカかというと、そうですね。。。

・・・・・・えーと、言えません。

しぃて言うなら、ゴリぽんに、

『知らない人とあんまり色んな話しないでね』

なんて言われちまってるくらいです。。。。( ̄∀ ̄)yアハハハハァ~



そんな20代を振り返ったりしてた時ですね、
私の人生にこんな重大なこたぁなかったって事がございました。


我が母、来月入院することになりました。
不整脈だということで、来月入院して、心臓にペースメーカーを入れることに
なりました。

60歳を過ぎても仕事をしていて、いつまでも元気だと思っていた母。

いつまでも元気でいると思い込んでいたけど、私が30歳になるのだから、
親も年をとるワケで。年をとったらそれなりに病気になったり、身体が弱くなったり。

当たり前の事をすっかり忘れてた。。。


駅から離れた所に住んでいて、車の免許も持っていない両親。

身体の負担を考えると・・・・・・。




・・・・・・同居するべきか?




・・・・・・そうじゃなくても、近所に住むべきか??




・・・・・・・・いやいや、自分達は自分達の生活をするべきか???







考えれば考えるほど、答えが出ない。

ただ、今回の事以上にもっと大きな出来事があった時、
遠く離れて暮らしていたら、なんだかその時に後悔しそうな自分がいる。。。

でも、実家はマンション。基本的にペット禁止(て言いながら飼ってる人たくさん)
そして実家には両親の可愛がっているウサギのクリさんがいらっさる。




毎日毎日考えてるけど、答えが全く出ない。





そんな事を考えながら、あと25時間で30歳になります。。。。





最後まで読んでくれた方、ありがとぅ~ですっ♪
あっ、忘れずにくりっく!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  


マンモグラフィー

2008.01.24 (Thu)

画像 009


こんばにわ。


カモさん達、非常に寒そうです(´ω`)
昨日の雪降った日の朝の散歩なんて、手袋してる指先がかじかんでかんじかんで、、、、

そんな寒い日が続くのに、水面にいらっさるあなた達の足は寒くないのかね?
と、聞きたくなる私でぷ。。。。




さて、ゴリライモの奇行のお陰で、すっかり書くタイミングがズレたお話です。

えーと、うーんと、半年前にも書いた話です。
あっ、半年前の話にリンクは貼りませんぜ( ̄ー ̄)
なぜなら、前のブログから引越した時に画像リンクの修正作業をなーんもしてないので
読みづらい記事になってるんで、、、、
もし、『読みたい』なんて思う、物好きな方は左のメニューから探してみてちょーだいなッ!



と、前置きはさておき、病院へ定期健診に行っていました。
ことの起こりは半年前の左胸のシコリで、病院に行ってエコーと触診をして、
針刺して細胞採る検査までしました。

検査結果は、左胸のシコリについては”乳腺症”だったワケですが、
何より左右の胸に水の溜りと石灰化が多く見られるっつーことで、
半年ごとに通院することになったのです( ̄△ ̄)


画像 012



エコーの検査をしたら、左の胸のシコリが大きくなってることもなかったんですが、
前回は機械が故障中で出来なかった、マンモグラフィーをしましょうと言われ、
してきました。
えーと、『マンモグラフィーってなんのこっちゃ?』って方に解説すると、
簡単に言えば”胸のレントゲン”だと思います。
レントゲン写真を撮る為に、胸の膨らみを潰して断面まで撮影するってコトだと
思われるんですけど、、、Σ( ̄□ ̄;;ま、間違ってたらごめんなさい。。。


で、撮りました。
変な検査着に着替えて。


若干ハゲ散らかした検査技師さんに、極限まで寄せて寄せてみたいなことされて・・・・

普通に上から挿んで潰すだけでじゃくってね、横から潰されるのもあるんですよ( ̄・・ ̄)
検査室の前の案内板に、『痛いですよ~』みたいなこと書いてあったので
上から潰されるのは、まぁ耐えられる痛みだったんですけどねぇ~

横からは、キツイ(T皿T)
だって、日常生活においてそんな経験ないからッ!!


あんまりの痛さに私、






私、、






検査室に響き渡る声で、爆笑( ̄∀ ̄)ケーケッケッケッケッ






画像 021




なぜか笑いが止まりませんでした。
その笑ってる私に、なぜか焦る”散らかし検査技師”



結局その日は撮影だけだったので、今週末も検査結果聞きに行きます。


いや~それにしても痛かった( ̄ω ̄)

あっ、でもそんなものすっごくじゃないですよ!

痛みには人それぞれ感じ方がありますからねぇ。

それにしても、やはり女性ならば検査は必ず受けた方がえぇでっせ!

ちなみに、こんな乳ガンの情報サイトがありました。

是非見て下さいね!




ファッション、ビューティー、グルメ、カルチャー、世界の最新トレンド


私の勤務地というと、まぁ世界でも有名な場所です。
表通り(?)を行けば、世界のブランドショップが軒を連ねておりますがな。

週末はまず来ないので、平日の街しか知らないけど、お買い物客じゃなくて、
仕事してますって人がたくさん歩いてますよ。
この場所に通勤しだしてもうすぐ1年ですが、なんとなくファッション関係の人、
デザイン関係の人、企業に勤めてる人って、なんとなく違いがわかったような気がします。

もしかしたら、この街のどこかで働いている人も参加してるかも
しれない、世界のお洒落さん達大集合なブログを発見ッ!

”top!tip!”は世界の流行などを紹介しているブログ。

TrendDerby”は、世界で活躍するお洒落な方々がさまざまな情報や商品、
ファッション・コスメ・ネイル、、、はたまたエコバッグまで!紹介しています。

お店の中に入る勇気はないけど、とても手に届かないけど、世界の最新流行を
こんなお洒落なサイトで知れるなんて、ちょっといいですわぁ~♪

有名なブランドのお得な情報、はたまた気に入った商品があれば、
そのまま購入することも可能ですよん♪♪

脳内セレブ気分が味わえる、とっても魅力的なサイトですッ!!

チェックしてみてねぇ~ん( ̄3 ̄)y=3




おっと、私の三十路カウントダウンが一週間を切りました。
ちと早いですが、お祝いくりっく受付中ですぅ~(^◇^)y

ブログランキング・にほんブログ村へ  


正しい酔い方??

2008.01.22 (Tue)

IMGP0314.jpg


こんばにわ。

ゴリラの醜態について書いたけど、あれはほんの一部。

ホントはね、エレベーターの中で暴れたし、起こしてもらったのは
通行人の方ではなく、制服を着た5人の方に起こして頂きました( ̄- ̄;;;

登場の仕方が、まるで柳沢シンゴみたいだったっす。。。。

酔っ払うと必ず、数十年前のワルガキに戻るゴリラが暴れないで
くれただけでもひと安心だったけど、、、、、




で、間違った酔い方を書きましたが、
では何が正しい酔い方なのか?


実家の元酒豪、ハム母の教えは、

一つ、酔っても吐くな。(もったいないから)
一つ、外では乱れるな。(酔っ払って泣いたり怒ったりとかね)
一つ、人に迷惑を掛けるな。(人に絡んだりするなってこと)
一つ、チャンポンするな。(悪酔いするから)
一つ、意地でも這ってでも自宅に帰って来い。

でした。



結婚する前は、ほぼ毎晩飲みに行っていた、私( ̄m ̄)


さすが毎日飲んでたし、母が母なんで、お酒に強かったんですよ。
顔にも出ず、クイクイ飲んで、サッと帰る。
そんな事が出来てたのよ、十年前は、、、、


IMGP0331.jpg



結婚してからというか、プーバピと一緒に暮らすようになってからというもの、
まず外に飲みに行く機会やお酒を飲むことも減ったので、体は酒に対して弱くなりますわ。

が、そこがお馬鹿な私は、昔のペースで飲んじまったりするんですわ( ̄ω ̄)


そーするとね、シンジラレナ~イような経験するのよね。


歩いてて気付いたら、目の前に電柱があったりとか、
ぶつかって謝ったら道路標識だったりとか。。。。


まぁそれでも頑張って帰って来るんですけど、家に着いた後でね、、、、


新婚当時の新年会でメチャクチャ酔っ払ってトイレに篭城して
出された先の洗面所の床で寝てたり。(ゴリぽんの同僚同席なのに)

飲み会から帰ってきて、なんとなーく風呂に入りたくなって、シャワー浴びたまま
寝ちゃって、朝起きたゴリぽんに、浴室で全裸で倒れてるところを
発見されたり。

去年の夏にも書いたけど、バーベキューして酔っ払って派手にコケて、
デカイカサブタ作ったり、、、、




・・・・・・・おや?




画像 032



・・・・・・た、確かに、、、、

しかしだね、私は外では寝ないから!

だってだって、大事なプーバピが待ってるから、私は意地でも帰るもんッ( ̄^ ̄)




そして、やっさんゴリラは今週末も飲み会らしいです。。。。。




元酒豪、ハム母こと我が実母ですが、人には偉そうに言うくせに、
よく朝起きると玄関で寝てたりしてました。
あと、よく『どこで転んだのかわかんな~い』とか言いながら、
アオタン作ってましたね、、、、( --)

くりっくの数だけ、酒に強くなる気がします!( ̄▽ ̄)!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

間違った酔い方

2008.01.21 (Mon)

画像 006



こんばにわ。


関東地方、雪が降るなんて天気予報で言うから期待してたのに、
降らないでやんの、、、、( ̄3 ̄)チッ


『電車が動かない』とかなんとか理由つけて、休むなり遅刻出来ると思ったのに・・・・。。。



雪が降るどころか、先週末なんて私の中のマグマが大噴火した
事態がありましてねぇ、、、、( ̄・・ ̄)


その日はゴリラが飲み会があるので、朝車で送って行ったのですよ。
迎えに行くのか、会社に泊まるのかは不明だったんだけど、そのまま飲みに行きました。

んで、0時近くにゴリラから電話がありました。

『お迎えお願いしま~す * ̄▽ ̄*//』

ほらほら、いつになく陽気だよ。

まぁね、電話してこれるってことは、大丈夫だろう思いつつ、来いと言われた
ショッピングモールまで行きましたよ。

で、15分後くらいに着いて電話しました。



・・・・・・出ない。



・・・・・・・しつこいくらいに呼び出しても出ない。。



・・・・・・・・いやぁ~な予感。。Σ( ̄皿 ̄)


画像 034



何十回も電話しても出ないので、とりあえず探しに行く為に、駐車場に車を入れて、
モールの中へ。


もう店なんて全部しまっててさ、コンビニとか入ってもいない。


どこだよチクショー!とか思いながら歩いてると、おやっ?

深夜営業スーパーの前を通り過ぎる時に、チラッと見えた、寝てる人。

あぁホームレスの方もこんな寒い時は、しょうがないよねぇ、、、、



・・・・・・って、アホゴリラァァァァァ(T皿T)



画像 029



こっからが長かったのよ(T皿T)
もうね、何しても起きない。
恥ずかしいし、迷惑になるから店の前から動かそうにも、まったく動かない
てか、立ち上がろうとしない

無理やり両脇掴んで持ち上げると、ケラケラ( ̄▽ ̄*)笑い出す始末。。


だんだんこっちもイライラMAXで、揺すっていた手がバシバシッ叩きになり、
『ちょっと~』が、『いい加減にしなさいよッ!』になったらね、

出たよ、変身だよ、

プッチンゴリラ( ̄◇ ̄)
《解説:全てにおいて『オラオラ口調』、とにかく人に絡み、その姿はまるで”横山のやっさん”》

『さわんなっ、置いて帰れ』とか言い出してね。


・・・・・バカじゃないのかしら、この人。
この状態なら間違いなく、店の人にそのうち通報されるし、
そーするとあなたの大嫌いな制服を着た方々がいらっしゃるワケよ。

でもね、こーなるとテコでも言う事利かなくなるから、しょーがなくその辺の方の
手を借りて起こしまして駐車場まで運んだんですよ。

その間も、歩きながら寝るし。。。。。

どーにか車まで辿り着いて、家帰ったんですけど。


帰りの車中、もぅコレは加齢臭?
酒臭いんじゃなくて、なんとも表現し難い、モワァ~としたくっさい空気が
車内を包んでました。私はその空気に気持ち悪くなりましたとさ。


で、あんまりにもムカついたので、2時近くに家に着いてから、
4時近くまで一人飲んでました、、、、


なんだか年々、酔っ払い方がタチ悪くなってきてるよーな気が
するんですよねぇ、、、、


なんだかなぁ、、、、



ゴリラに聞いた所、ほとんど記憶にないそーです。
ちょっとガッカリな私に、励ましのくりっくを。

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ヘコみます

2008.01.16 (Wed)

画像 028


こんばにわ。


いやぁ~、我が子ながら↑のバレ子、超カワイイ( ̄▽ ̄)

そんなバレ子ちゃま、ホントに日中のほとんどをコタツの中で過ごし、
散歩に行く時とご飯と夜のプロレスとゴリぽんのお出迎え、数分間しか出てきません、、、、


ついでに、一昨日変えたばかりのコタツカバーに早速”血”付けてくれました。。。
どーやら肘ダコがめくれて、そこから出血したらしいです。
まぁ大した傷とかじゃないから、薬塗ったりとかはせず様子見てます。。トホホホホホ、、、(´д`)


画像 033

そーそー、全く同じ環境で育ってるのに、プー太郎にはタコが全くありません。







       

右メニューにも載せていますが、迷子の情報提供を御願いしますっ!
こんな寒い日が続くと、胸が痛みますね、、、、


1・2年前の話。
その頃、河川敷とか公園とかでだ~れもいないことを確認してから、
スープをノーリードにして遊ばせたりしてました。
(バレルは足が悪いのと暴走するので、ドッグランなどでしかノーリードにはしません)

夕方の明るいうちに散歩に出てたし、呼んで来なくても疲れたら帰って来る
っていうのがいつもだったので、そのまま姿を確認しながら遊ばせてました。

が、だんだん暗くなってきた時に気付いたら、スープの姿が見当たらない。

呼んでみると、ガサガサと動く草が見えたから近寄ってみる。

そうすると、違う方向へ行ってしまう。


どんどん暗くなってきて、不安になって、大声で呼んでも呼んでも
姿が全く見えなくなった。もう草も動かない。。




もうダメだ。どうしよう、どうしよう、、どうしよう、、、




スープー!!!!!!




スープの名前を呼ぶ時にこんなに絶叫して呼んだことはなかったくらい、
いやあんな悲鳴に近い声を上げたのは、生まれて初めてだと思う。





すると、遠くから、”白い物体”が・・・・




IMGP0324-1.jpg


と、笑顔で登場しました。



もうね、不安と絶望から喜びと安堵に変わって、夕暮れの河川敷で
一人オイオイ泣きましたとさ。。


それからは、もうスープもノーリードにはしてません。

基本的に、河川敷とか公園はノーリード禁止なのにした私も悪い、、、、( ̄- ̄;;
いや、もっと言えば呼び戻しをちゃんとしつけてないのが、問題ですよね。



あの時の絶望感を思い出すと、今、お犬達の帰りを待ちわびてる飼い主さんは
毎日そんな思いをしてますよね。

是非、バナーをクリックして頂いて、詳細を見てもらって、ご近所の方は
ご協力を御願いしますm(_ _)m





あっ、ちなみになんですけど、ゴリぽんもノーリードにするんですけど。

なんでしょーね、あのね、キミがお子ちゃまだった時にさんざんお世話したり、
トイレの掃除したり、ご飯作ったり、
何から何までぜ~んぶお世話してたのは私
なんだよ。わかってるかね?


なのに、なぜゴリぽんが一言、『おいで』って言うと、

IMGP0334-1.jpg



速攻で帰って来るの????(TωT)




『ワッハッハッハァ~。コレが俺とスープの絆なのだぁ~( ̄▽ ̄)』 だそうです。

コレを見るとかなりヘコむ私に、励ましのくりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

カメラの虜

2008.01.15 (Tue)

IMGP0382.jpg


こんばにわ。


31日に海行った時に、撮りました。
飛んでたカモメはんなんですけど、いやぁ~我ながら良く撮れてるわぁ( ̄▽ ̄)


だって、ゴリぽんのカモメはんったら、

IMGP0388.jpg


いけませんな、後姿ですがな( ̄m ̄)=3


・・・・なんて事を書いてると、毎日携帯でチェックしてるゴリぽんから”苦情メール”
きそうなんで、最近のゴリぽんの力作を。



IMGP0322.jpg

IMGP0323.jpg

IMGP0324.jpg

IMGP0325.jpg

IMGP0326.jpg

IMGP0327_edited.jpg




・・・・なんなんでしょう、この楽しそうなおっさんプーの顔。
そして、スープのみを激写しまくってる、ゴリポンタックス。




画像 007



なんでバレちゃまはこんな姿を撮ってるんじゃッ( ̄皿 ̄)



当ブログのタイトル。

ゴリぽんの気持ちをそのまま文字で表しております。
いや、正直に言えば、”偏り”の前に『モロ』が間違いなく入ります。。。。。




『もちろんバレルも可愛いよ。でもね、でもねぇぇぇ、、、、( ̄▽ ̄)』 だそうです。
アホなゴリラにペチペチとくりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

年中行ってます

2008.01.14 (Mon)

画像 039


こんばにわ。

いやぁ、連休だっつーのに寒かったですね。



って言いながら、海行ってましたけど、、、、( ̄▽ ̄)

本日は久々にゴリぽんと二人だけで行ってきました。。
数年前にさんまとキムタクがサーフィンした場所の近くです。

あんまりよくなかったです。
ブレイク早いし、ほぼワイドだし。切れ目ないし。割れないし。乗れないし、、、
という言い訳があるので、数本しか乗れなかったんだけど、私の大好物、
名称未設定 1のコピー

初、お絵かきしてしますた( ̄▽ ̄;; ちなみにこんな綺麗な三角波じゃないっす。


崩れ掛けに乗る(で合ってるのか?)ことが出来ましたので、もう満足っす。
たとえ3秒くらいでやられようが、何にも出来なかろうが、、、

いいの、いいの、
気持ちだけコンマ0.05秒くらいチューブ入ったつもり
だから\( ̄∀ ̄)/


画像 035



・・・・・その後の着替えが地獄でしたけど。
もう31日の海どころじゃないくらい寒かった(T△T)



また明日から仕事だわぁ~ん( ̄- ̄)
今週くらいからやっとことさ、忙しさから開放されそうです。。

が、留守番で残業です。




本日の記事はほぼ波乗り日記でした( ̄◇ ̄;;
でもでも、ペットブログですから m( ̄□ ̄)
忘れず、くりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

参戦してます

2008.01.11 (Fri)

画像 024


こんばにわ。


”ゴリポンタックスへ

昨晩はごめんなさい。”



突然、失礼( ̄ω ̄)

いやね、昨晩なんですけど、ゴリぽんを怒らせちゃいまして。
最近のゴリぽんは家にいると

       

読んでばっかりでして。これに夢中になってるおかげで、
昨晩アクシデントがあり、お茶碗割っちゃったのよねん。
あっ、別にどめすてぃっくなアクシデントじゃくってよ。

たんなる、キャッチミス。ごめんなさいね、ゴリぽん。。。。。




さて、話がグルリと変わりますが、2008年になりプーバピ共に6歳になり。
6歳という年齢になると、シニアフードに『6歳からの~』とか書かれたり、
シニアではないけど、”壮年”くらいになってるんだと思われます。

しかしながら、超過保護なバカ親な私。
”あぁ平均寿命で考えたら、もう3分の1過ぎちゃったぁ~(T△T)”
なんて思っちまったりします。


でもね、おっさんプーもおばさんバレも相変わらずなんですけど。
相変わらず、毎晩プロレスしてますし。

画像 026

画像 025




3分後には、、、、



画像 027



お互い本気で噛んだり唸ったりしないし、勝敗もついてる感じじゃありません。
しかし、コレ毎晩やってます。


結構楽しそうなんで、たまに私も加わってプロレスします。
あっ、もちろん私も”四つん這いになって犬になって”参加してますよ( ̄ε ̄)




ワンコプロレス参戦中、応援くりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

ブームですって

2008.01.09 (Wed)

画像 023


こんばにわ。


大福っぷー”だけだと思ったら、バレルも同じポーズをやってました。
そんな大福ちゃま。新年早々、また皮膚病がフツフツと出てます。。。。



先日、深夜のニュース番組で2007年話題になったCM特集をやってたんです。
ベストテンで発表してたんですけど、その中で例の白戸家(白を英語で呼んでね)が2位でした。
で、その番組に出てたコメンテーターのおじさんがね、言ったんですよ。

『いやぁ~、僕このCM好きなんですよ。特にね、このお父さんが可愛らしい。
 2008年は白い犬のブームが来るんじゃないですかね』

画像 030


ブームだってよっ、ブーム ε=( ̄m ̄)

こりゃぁ、我が家の2008年は明るいざんす~♪
なんて能天気に浮かれてまぷ。。。


で、そんな話を、正月早々に切符切られてゴールドカード(免許証)に傷がついて
イライラMAXな、”ヤサグレ・ゴリラ”に言ったところ、最近散歩してると、
『あぁっ!おとうさんだぁぁぁ』
なんつって親子連れに、声掛けられるらしいです。

私なんて帰ってから散歩に行けば、人っ子一人いない真っ暗な公園だし、
朝はじぃちゃんばぁちゃんしかいないし・・・・・。
あ、でもじぃちゃんばぁちゃん受けがいいんですよね、おっさんプー。
『この犬は”ここ掘れ”とか言わないの?』
なんて声掛けられたりします、、、、( ̄◇ ̄;;



またある日。
仕事へ行く為に電車に乗っていた、こんな中吊りを発見。

今、ひそかなブーム、年の差婚

あらやだ、そこもブームなの( ̄m ̄)
最近芸能人でもいるけど、ウチはもっと前にしてるっつーの。

なんだか2008年はマジで明るいわぁ~♪( ̄▽ ̄)♪


・・・・・なんて浮かれてたら、中吊りの文字の脇に小さく、
『ブームの影に隠れた問題。
誰にも言えない介護問題。老後生活・・・・』


IMGP0315.jpg



な、なんだか微妙な年になりそーだわ。。。。




江崎グリコの濃厚おつまみスナック



江崎グリコから、2月12日に発売開始される”Cheeza(チーザ)”というお菓子の
モニターをしました。

ヤサグレゴリラの晩酌のアテに一緒に食べたんだけど、いやぁ~こりゃウマウマっすよん。
チーズ好きにはたまらん味。チーズの風味がすんごくして、普通のスナック菓子とはちと違う。
例えて言うなら、『ピザとかの端でチーズだけがパリパリになったところ』な感じですよ。
お菓子にはうるさいヤサゴリラも、大満足で食べてました。

今回食べたのは2種類。
”チェダーチーズ”はとっても濃厚なチーズの味が楽しめます。
”カマンベールチーズ”は、食べた後がさっぱりする感じかな。
ちなみに私は、カマンベールの方が好きですね。

商品紹介では、『ワインやカクテルのお供』なんてお洒落なコメントなんだけど、
こりゃビールが1番合うと私は思うっすよん。
発泡酒とか第3じゃなくて、ビールね、麦酒。
苦味の利いた辛口のビールと、とってもとっても合うと思います。
なぜ『思う』になるかというと、残念ながら我が家には発泡酒しか
ないからざんす( ̄△ ̄)

お菓子の味にしても、パッケージのデザインからしても、
お子ちゃま向けのお菓子じゃないところがまた気に入りました。

今晩はコレをアテに、一人で1杯やろ~かしら~( ̄▽ ̄)

そうそう、先行プレゼントキャンペーンがあるので、
是非是非応募して、ゲットしてね~ん♪♪



ヤサグレ・ゴリラに、励ましくりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

バレちゃま6歳

2008.01.06 (Sun)

画像 019


こんばにわ。

本日トップ画像を飾ったのは、我が家の初代・お犬。
犬種がそのままブランド名になっている、某ブランドのぬいぐるみ。
その名も”バレル”ちゃんです。
この子を毎晩抱きながら、お犬との生活を夢見ていました。


さて、新年早々に、”今年はバッチリ更新しまっせ”的な事を書いておきながら、またも更新の滞る私。
こんなヤツっす、私 б( ̄▽ ̄;;;アハハハハハァ~



明日7日は我が家のアイドル、バレ子のお誕生日です。
あっ、『じゃぁ明日更新すれば?』的なツッコミはなしでっせ( ̄・・ ̄)=3

バレ子は我が家にとってずっと憧れていたラブラドールです。

まだまだお犬の事などまったくわかっていなかった私にとって、
”ラブラドールってとっても頭が良くって、優しくって穏やかな性格で、
 とってもと~っても良い子なんだわ( ̄▽ ̄♪♪”


画像 018

今思えば、なんてバカだったのかしら。
犬種なんてね、関係ねぇのですよ。
ようは育て方、

最初から穏やかな性格の子はいると思うけど、頭良くするのも全て飼い主の責任においての
躾なんですよね。

勝手なイメージと憧れで犬種を選んで、これから生活したいとか思ってる方。
”イメージ通りには行きませんぜっ( ̄皿 ̄)”
※経験者談


と、話が反れました、すんません。。

勝手なイメージで始まったバレ子との生活。プラス、プー太郎との多頭生活。

正直、本当にお犬との生活が初めてだった私は、バカな考え持ってまして。
”この子は脳に異常があるんではないか?”
って真剣に考えてました。バカですね。
今思えば、バレちゃんはお犬らしい子なんですよ。
まぁ人間に例えると、
”ものすっごい顔が可愛いんだけど、少々頭の悪い子”

そこはベッドじゃないのだよ・・・

ホラ、トイレで寝てるし( ̄ω ̄) ↑パピーバレ子ちゃまです。


家をほぼ破壊してくれた事は、お犬と生活されている方ならご存知の通り、
被害総額もおっそろしぃ~事になってますね。

この寝てるエンジェルちゃんは、1歳近くになったら病院で股関節が亜脱臼してると
診察されました。いわゆる、股関節のハマリがゆるいらしいです。レントゲンを撮って
もらったら本当にちゃんとハマってなかったです。
それから現在までも続く、皮膚病。

家の破壊以上に、なによりお金が掛かったのが、病院。
今の病院に行く前の病院の2年間を考えたら、正直、中古のちょっといい車買えるくらい掛かりました。


・・・・でもいーんです。
だって、バレ子が少しでも痒いのから開放されれば。
お散歩してる時にクルッって見上げてくれる瞳や、寒い時に甘える仕草や、
寝る時に寄り添ってくれる姿だけで、それだけでおかぁちゃん、

”お前の為なら、なんだってやってやるっ( ̄・・ ̄)=3”

って思えるのよ。

だからね、これからも毎晩一緒に寝ようね。
足の事も考えて体重管理して、でも楽しい事いっぱい一緒にしようね。

ずっとずっと、一緒にいようね。

大好きだよ、バレル。

IMGP0085.jpg




我が家のスーパーアイドル、バレ子ちゃまに”お祝いくりっく”を~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

あけおめ・ことよろよろ

2008.01.03 (Thu)

画像 013


皆様、こんばにわ( ̄▽ ̄)//
そして、新年明けましておめでとうございまする。。


上↑の写真、ゴリポンタックス撮影の”初日の出”でございますよん。
・・・・私はその時間、思いっきり寝てました、飲み過ぎで( ̄m ̄;;



さて、年末からの我が家ですが、

IMGP0360.jpg

いやぁ~、コレが風ビュゥビュゥで、テイクオフが出来ねぇッ!
あんまり良くなかったですが、今年の乗り納めをしてきました。

で、その夜は恒例の”鍋ぱーちぃ”でして。
フグ・タラ・カキなどが入った鍋でしてね。あぁおいしかった。
お酒ももちろん、1本一人で開けちまって、年末番組みんなで観ながらしゃべったりして。
楽しかった、楽しかった・・・・・・ハズ。。。。。
だってだって、覚えてないもん( ̄∀ ̄)

『大丈夫、大丈夫。今年はホント、そんな酔ってないよ~』
って、ロレツが回らない口でのたまってたらしいです、、、、



画像 025

で、1日はゴリぽんだけ海に行って、私は恒例の”二日酔い( ̄m ̄)”



で、2日は寝正月。

IMGP0320.jpg
キミ達は毎日”寝正月”ね。



で、3日も海でやんした♪
極寒じゃなかったけど、サイズが小さかった。
でも風もなかったし、それなりにそれなりに楽しめたのだ( ̄▽ ̄)

が、31日から女の子になっちまった私としては、
長時間はキツかったので即効で上がりました、、、、



・・・・・はぁぁぁぁ、(TωT)
楽しい楽しいお休みも今日で終わり。

また明日から繁忙期な仕事の続きでやんす、、、


今年も、これからも更新しますんで、当弱小ブログをどうぞ宜しくお願いざんす( ̄∀ ̄)




今年も遊びに来てくれるかな? ”いいとも~”なくりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

