愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き納め

2007.12.30 (Sun)

こんばにわ。


相変わらず、年末の忙しさに乗り遅れてる私です( ̄◇ ̄)

あっ、でも水周りを酢で磨くことはやってます。
蛇口とかコレで磨くと綺麗になるんですよん。
・・・・まぁ、素敵な奥ちゃんとしては常識なのかもしれんのですけど、、、、( ̄- ̄;;;


さて、TV大好き人間な私にはたまらん、年末スペシャル番組を続く日々。

昨晩観ていた番組のこと。
志村けんが園長な番組のスペシャルがあって、その中で所ジョージにお犬を
プレゼントしに行ってたんですけど。
まぁ、正直”プレゼント”って言葉に引っ掛かりありまくりなんですけど、
それは今回置いといて、所さんのお犬に対しての眼差しや態度にねぇ、私は泣けてきちゃいました、、、

元々、所さんが好きだから余計なのかもしれないから、意見が違う人ももちろんいると思います。
『ちげぇよッ!!』
って思う人がいたら、ごめんなさいね。


所さん=インディ君(昔CMとか一緒に出てた、シベリアンハスキー君)というイメージだったんだけど、
そのインディ君は昨年亡くなっていたんです。インディ君の前のお犬達を見送って、
インディ君を見送ってからは、”新しくまたお犬を家族に”とは考えなかったそうです。


そんな所さんへお犬を渡しに行った出演者。
早くお犬と対面して欲しい出演者と、なんだか焦らす所さん。
で、やっと対面した所さんの眼差し、そして言葉。

『これから十何年も一緒に過ごすんだな』

”子犬が可愛いのは当たり前。でもそれだけじゃない。それで終わりじゃない”
って言うのが、ヒシヒシと伝わってきた。


愛くるしい仔犬の頃を過ぎて、手の付けられない暴れん坊になって、やっと言う事やお互いの気持ちが
通じたような気がして、愛情が深まって深まってきたら老いがやってきて、当たり前の事だけど
自分より先に旅立ってしまうんですよね。


プーバピに対する気持ちや不安を考えて涙したりすることは、ゴリぽんは、男性はわからないんだろうなぁ
なんて思ってたんだけど、超有名ブログの富士丸の父ちゃんの本や、所さんの眼差しを見ると
それは勘違いだったのかと思いました。


そんな所さんが昔深夜番組でやっていた、”デジタル所さん”というお笑いCGアニメ番組。

最後の最後は、『そんな落ちかいッ!』って感じなんだけど、
私は涙が止まらなかったんです(T▽T)











さて、明日は”毎年恒例年末ドンチャン騒ぎ”になりそうなので、今年更新は最後です。

本年も、当弱小ブログへ遊びに来ていただいてありがとうごぜぇます。

来年も頑張って更新しますし、おっさんプーにどこかからオファーが来る夢も
もち続け、バレルの皮膚が今日より明日より良くなるように、頑張っていきまっする。

画像 1009


来年もどうぞ宜しくね~ん♪♪


・・・・あっ、そうそう、えーと、誰かゴリポンタックスにマンツーマンでカメラを教えて
下さい。お礼として、人見知りっプーとの触れ合いとガチャガチャバレ子の体当たりを
プレゼント致します(^▽^)y




年末なんて関係ねぇモードの、プーバピ&私に”喝”なくりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    
スポンサーサイト

体の匂い

2007.12.29 (Sat)

こんばにわ。


皆様、お久しブリーフ( ̄m ̄)

昨日、年内最終出勤を終え、本日はダラダラダラりんと過ごしておりました。。
では、久しぶり更新ということで、一発芸を、、、



画像 1534 (1)

どっかを”レロレロ中”のおっさんです。



年内の出勤が終わったとはいえ、まだまだ仕事は終わっておりません。
年明け、3月くらいまで続く仕事をしているので、中途半端に休みが入ると
なんだか進行が気になる、というのも正直あるんですけど、、、、



そうそう、以前書いた”我慢の限界”にコメントもらったスキップ&ゆいの母さんが書いてたんですが、
足が寒い時についつい突っ込みたくなる、例の場所。

画像 1534 (12)

ココに足や手を入れると非常に温かいですなぁ~( ̄▽ ̄)b

しかしながら、プー太郎にコレをすると、ヒジョーに迷惑そうな顔で股を開いちゃうので
暖が取れません。。


ちなみにバレ子ちゃまのココに手を入れると、”納豆の匂い”がします。
いや、あれですよ。お風呂入ってないきちゃない子なワケじゃなくって、
やっぱり皮膚病っ子なので、蒸れやすいんですよ!m( ̄□ ̄m

画像 1534 (15)

ちなみに↑このバレちゃま、現在生息しているコタツから出てきた瞬間を撮ったので、
モロ寝起き顔でぷ( ̄m ̄)



そうそう結局、次の日に”灯油巡回販売ソング”にのってやって来た巡回販売で灯油を購入しました。
今の目標は、いつまでこの灯油をもたせるかっ!!です( ̄▽ ̄;;;




今年もあと、2日。
が、年賀状を出した以外、まったく何もしてません( ̄▽ ̄♪
こんなダメ主婦の私に、励ましのくりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

愚か者のクリスマス

2007.12.25 (Tue)

こんばにわ。


メリークリスマスでした。

しかしながら、我が家のクリスマスは23日だったんですけど、、、

超繁忙期に突入しているゴリ・ポンタックスは、ほぼ無給無休で仕事しております。
23日も本当は休みのハズだったんですけど、帰ってきたのは夜。

それから”くりすますぱーちぃ”で、家焼肉やりました( ̄ー ̄)

IMGP0126.jpg

人間同士はプレゼントの”プ”の字もないんですけど、そこはお犬バカな我が家。
プーバピちゃんにはクリスマスプレゼントを買いました。。。(* ̄m ̄*)

じゃんっ、



立派な歯があるクセに硬い食べ物がキライな、おっさんプーの為に。。
バレ子ちゃまはなんでもバリボリ食うのでいいんですけどね。。。

IMGP0038.jpg

・・・・そりゃイカンだろぉッ!( ̄皿 ̄)!!


”硬いモノを良く食べればボケない!”

と、勝手に思ってるので、バリボリ食ってボケないでもらおうと思います。
それに、↑この商品、”3週間食べ続けると歯石や口臭に効果があるらしい”です。



それで、くりすますぱーちぃですが、、、、


悲しいですね、人間って。


どーしてこーも学ばないのかしら、、、、


あの地獄のような二日酔いを経験すると、『もう二度と酒なんか飲むもんかッ!』って思うのに、
思ったのにぃぃぃぃ・・・・・・


乾杯のシャンパンがなぜか2本あったもんだから、2本飲んで、
ワインを2・3杯飲んだところから、

ブッツリ記憶がないッ( ̄□ ̄!!!

そして、次の日激しく二日酔い・・・・

画像 1493




『わかっちゃいるけど、やめられない』なそこのあなたっ!!
くりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

我慢の限界?

2007.12.21 (Fri)

こんばにわ。

最近のゴリぽんのお気に入りは、焼酎お湯割り。
誰に断ってるのか不明なんですが、耐熱コップに水を入れて電子レンジに
入れる間、
『1杯だけ、1杯だけだからね。σ( ̄▽ ̄;;』
って、誰かに断ってます。
私は飲むなとも何にも言ってないんですけど・・・・。

あっ、もしかして自分の体に言ってるのかしら?( ̄m ̄)プッ





昨晩ね、ゴリぽんに言いました。


私もうダメかもしれないって。。


私なりに頑張ってみたんだけど、もう無理かもしれないって。


ゴリぽんもね、わかってくれたみたい。


だからね、私、決めました。・・・・いや、でもまだ頑張れるかもしれないって
どこかで思ってるんだけど。。。。


画像 1533 (6)



私なりに頑張ってみたのよ。



靴下+スパッツ+ジャージ+ジャージ

とか、

ババシャツ+Tシャツ+トレーナー+フリース

もうね、こんな格好で一歩も外出れん( ̄□ ̄!!くらいの格好してるのに、
家の中がさみぃ~んだよ。
耐えられないくらいにさみーんぢゃっっっ(T□T)

画像 1480

ウソウソ。バレ子の1日はコタツの中です。↑は実家に遊びに行った時だから。


毎年冬は灯油ストーブだったんだけど、我が家に巡回販売に来る灯油屋さん。
去年は1,300円だったのに、今年はな、な、なんと、、1,800円!
ちなみにこの家に住み始めた当初は、700円!!!!

仕事に行ってるときはエアコンにしてますが、家に居る時はエアコンは使えないし・・・。
※我が家の電気は1ルームなみに低いんで※

いやぁー、もう限界寸前だわ。
夜も寒くて靴下履かないと寝れないなんてぇぇぇ(T△T)



明日は巡回販売の日。

うーむ、手を出すべきか。まだまだ頑張ってみるべきか。。。

今から悩んどりまふ。。



『明日、私は灯油を買う』と思う方は、くりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

プー太郎の日

2007.12.20 (Thu)

こんばにわ。

白戸家(白を英語でね)のNewバージョンのCMを、一人『くっそぉ~っっ( ̄□ ̄)』と思っとります。
ウチのおっさんプーの方がよっぽど、おっさん臭いのに。
”ワン”は言えないけど、溜息だったらいくらでも吐けるのにぃぃ。。。
なぜゆえにオファーが来ないのじゃぁぁ(TωT)

えーと、実はプー太郎、6歳になりました( ̄▽ ̄)
お誕生日は、きっとこの辺の日付だす。

画像 1533 (1)

プロフィールにも書いてますが、スープは野良犬の子供でした。
なので、正確な誕生日というのがわかりません。
スープのママが山を下りて、民家の軒下で出産して、その家の方が保護して下さった
おかげで、スープは今我が家に居ます。
スープのママが山を下りず、山中で出産していたら、私達と出会う事はなかったと思います。

ちなみに、軒下で出産された民家の方は、仔犬のスープ達を里親会の方に預け、
スープのママはその方が引き取られました。

だから、スープの誕生日である日は、スープを保護して下さった家の方に感謝し、
スープがいた里親会の方々に感謝し、何よりスープを産んでくれたママに感謝をする日だと思っています。
ありがとう、ママ。
あなたの息子は、種を越えて、ゴリ・ポンタックスというメタボリック星人の愛にまみれて
元気に暮らしていますよ(* ̄m ̄*)

とはいえ、まぁお祝いですから、、、( ̄▽ ̄;;
ちょっと奮発したメニューでも味わってもらいましょう。。

画像 1533 (4)

真ん中の白いのは牛脂です。
なんかのTVで見たんですが、スーパーとかの肉売場に無料で置いてある、牛脂。
コレって国産牛の牛脂とかで、色々活用すると便利なんだとか。。

まぁ肉はオージーですけど、牛脂は国産牛で焼いてあげました。

画像 1533 (2)


スープやバレルと歩いていると、手にあるのはリードだけど、”手をつないで歩いている”ように感じます。
いつまでも、ゆっくり歩き続けたいと思っています、、、


画像 1533 (3)





消費者が作成した「徳山物産」のCMを見てみよう!

韓国食材販売のパイオニア『徳山物産』が、一般の方に”韓国料理をテーマ”(キムチやチャンジャ)としたCMを募集し、この度、受賞作品が発表されました。
受賞作品の中の1つが、↓コレ。

CM自体はヒジョーにシュールです。
公園にこんなおじさんいたら、ホントにコワイですけど。
キャッチフレーズを考えたりする仕事の人ってこんな苦労があるのかもしれないなぁと、思うようなおっさんの奮闘ぶり。
マッコリはお酒なのは知ってたけど、”モッコリ”が・・・、は知らなかった。。
気になった方は、動画で確認してみてねぇ~ん!



プー太郎へのお祝いくりっく、お願いしまっする~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ    

バレルの皮膚病は、、、

2007.12.17 (Mon)

こんばにわ。

えーと、携帯を機種変しました(*^▽^*)
もうね、ほとんど使わないのに1日で充電切れる電話だったんですよ。
ついでに使いたい機種が発売したから機種変したんだけど、
ゴリぽんから、イヤミ爆弾を落とされました、、、、(><”)
『使わないクセになんで必要なのっ!?(▼▼メ)』
ですって、、(T-T)
そーですよ、どーせ私の携帯に掛かって来るのは、ゴリぽんか実家か
迷惑メールのみ(T△T)


そーそー、途中まで書いたクセに最後まで書かなかった、バレちんの皮膚病について。

結局ですね、2週間以上経っても病院から全く連絡がなく、
こちらから連絡したら、検査機関から病院へも連絡がなくって、なんだからかんだら、、、、
で、病院へ行きました。
そこで言われたのは、、、、言われたのはぁぁぁぁ、、、、
画像 244


知ってます?疥癬。

『皮膚にダニの一種のイヌセンコウヒゼンダニ(疥癬)が寄生しておこる皮膚病です。
皮膚にフケがでて、はげしいかゆみをともなう皮膚炎をおこします。』


なんですよ。で、病院の先生曰く、それが疑われるからとりあえず(?)、疥癬の治療をしてみて、
経過をみませんか?てなもんですよ。
・・・・いや待て、ちょっと待て。
ダニって事は虫でしょ?ってことは、プー太郎にだってとっくにうつってるよね???

『あの~、ウチもう1頭います。ですけど、もう1頭はまったくなんの症状もありませんけど』

って言ったらね、先生ったら、

『えッ!!!・・・・・・・・じゃ、じゃぁ違いますね、、、、』

・・・・・言いたい事は山ほどあったけど、先生の方も3年くらい皮膚病を患ってる子の親(私)ですから
ものすごーく警戒しててね。私も症状とか薬とか色々調べてるし、皮膚病に良いとされることは
すべてやってきてるので、先生が言う事への反撃の装備は満載だったんですけど、、( ̄m ̄)

ただ、私の意見と先生の意見が合っていたのは、
『2年以上毎日薬を飲んできたから、これ以上毎日薬を飲む事は望ましくない』
て事。なので、結局これ以上薬を飲んだりせずに、どーしても痒がってしょーがない時の為の
薬を(ステロイドなし)もらって、”経過を気長にみましょう”って事で終わりました、、、、

ホントは府中にある動物の皮膚病専門施設での”病理検査”も勧められたんだけど、
経済的にも負担がかなり掛かるらしいし、年齢的にも、これ以上バレ子に痛い思いさせることはイヤだな
と思い、断りました。。

これからは最小限の薬でコントロールしながら、バレ子の皮膚病とは付き合って行こうと
思っています。さまざまなアドバイスを下さった方々に、この場をかりてお礼を申し上げます。
また、もし現在皮膚病で悩んでいる方がいらっされば、微力ながら何かしらのアドバイスが
出来るかもしれませんので、バシバシ、コメント下さい(_ _)


さて、今までの病院でも今の病院でも、先生方に小僧の話をすると非常に興味を持たれます。
我が家にとって”アレルギーと言えば小僧”、というくらいすごかったんですよ。
耳のジクジク・デロデロ、目もパンパンに腫れ上がってね。しかしそれも気付けば全くなくなり、
最後まで残ったのが、コレ。

記念撮影6

耳の付け根近く、両側にシコリが出来てカサブタになって、それがまるでツノのように。

昨年までシッカリ生えてたんですけど、今年は”核”はあるものの、ツノにはなっていません。
先生方に言われるのは、
『毛根に炎症が起きて、カサブタになったりしてるのかもしれませんが、両側に均等に出来てるのは、診た事ないですねぇ・・・・・』
です。

仲良しファミリーに、”羊ちゃん”と言われている小僧。
硬いモノがキライで柔らかいモノを好み、肉より魚が好き。
ボールなんて全く興味なくて、ただただ走り回る事が好き。
硬い床が嫌いで、フカフカな場所ばかりに居る。

おっさんプー、キミは一体なんなんだい?

画像 1531




おっさんプーは羊ちゃんに賛成の方は、だぶるでくりっくを~
ブログランキング・にほんブログ村へ    

乾燥の季節

2007.12.16 (Sun)

こんばにわ。

前回書いた、”メタボ星人”ですが、一体何時に書いてるのか、
時間表記がないからわかりませんよねぇ・・・( ̄◇ ̄;;
えーと、あの時で18:30くらいだす。。
休日出勤するほどじゃないけど、まだまだ残業の日々ですわ、、、


さて、今回もまた”私のオススメ品”をご紹介したいと思っとりまふ( ̄▽ ̄)

三十路へのゴールテープが見えてきた最近、肌の乾燥に困ってました・・・( ̄□ ̄;)
頬骨から上がオイリーなのに、下が乾燥。
こりゃ参った、こりゃイカン。
それでね、参考にしているコスメサイトで注目を集めていた化粧水。
価格も安いので早速試してみますたよ~ん( ̄▽ ̄)♪

こりゃすごい奥さんすごいでっせ(* ̄∀ ̄)"b"
酒造会社が作ってる化粧水で、ホント、日本酒そのものなんだけど、これがスゴイのよ!
タップリめに付けた数分後には、肌に吸収されて、もう肌すべすべ(*゜□゜*)
1本がヒジョーに安いので、バシャバシャ使っても安心。。
飲んでも・お風呂に入れても・体に付けても、なんでもokなんざますよ( ̄▽ ̄)

あっ、えーと、コレ私個人の乾燥感想なので、個人によって使用感は違うと思います。
なので、『全然違った(`皿´)凸』という苦情は言わないでねん。。

画像 1524

・・・・ふ、冬ですから、、、、( ̄□ ̄;;;



使ってみたなぁ~と思った方は、くりっくを~
ブログランキング・にほんブログ村へ    

メタボ星人

2007.12.13 (Thu)

こんばにわ。

えーと、まだ会社です(T-T)
まだ帰れません、、、、
帰って即効で散歩へ行く為、本日の通勤着はスウェットなんざ履いて来ておりまぷ( ̄m ̄)



先日の記事で、”桜木町の歌”って書いたんですけど、正式な曲名は、


・・・・↑コレ、だと思う、、( ̄△ ̄;;

画像 1469-2



先日、久々に外食しました♪
我が家の外食というと、決まって、”居酒屋or焼肉”のみなんですけど。
メタボ星人になりつつあるゴリぽんが、どーしても『肉が食べたい!』というので
新車のブリちゃんと共に行ってきました。

・・・・・が、なんなんでしょうね。
お前は育ち盛りの学生か?ってほどに食べるんですけど・・・、ゴリラ。

安い店選んだのに、会計が1万って、、、、(T皿T)

大体焼肉って1回注文して足りなかったら、2回であとはデザート注文とかだと思うんですけど、
アホゴリラ、3・4回肉注文してね。しっかり石焼ビビンパまで食べたのに、最後の一言は

う~ん、腹7分目(^皿^)

画像 1487-2


なぜ四十を超えた、厄年を終えた今になって、食に目覚める?
もうすぐに体重が落ちる年齢じゃないのだよ、、、

ゴリぽんには、自分に課している三か条があってね。。

チビ・デブ・ハゲには絶対ならないッ!

って言ってたんだけど、まぁまずチビは諦めるとして(私とほとんど身長一緒)、
ハゲはまだ大丈夫そう。。しかし、このままの食生活だと間違いなく、
メタボ一直線だわぁ~( ̄・・ ̄)=3



ゴリぽんはメタボ星人確実と思う方は、くりっくを~
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしくりっくる~

桜木町の歌?

2007.12.12 (Wed)

こんばにわ。

先週末は久々に海ですた( ̄▽ ̄)♪
いやぁ~、今回は調子が良かった、良かった。

サイズも腹くらいだったし、房総南端でいつもはブレイクが早いPだけど、
今回はブレイクも早くなく、まぁそれなりに乗れたもんねぇ~ん( ̄m ̄♪

画像 1499

”カットバック”ならぬ、”チョットバック”してみたり~
”アップス”ならぬ、”あっぷっぷ”してみたり~
※注 サーフィン用語だす

天気も良かったけど、何より良かったのは、
イケメン太郎2号と一緒だったコト(* ̄▽ ̄*)
このイケメン太郎2号、サーフィン上手なんですわ。スプレー飛ばしたりしてね。。
※注 スプレー=水しぶき ですかね、、、

そんなイケメン太郎2号。イケメンなのに、女の子は放っておかないタイプなのに、
心の中は、ヤマザキマサヨシなんだってよん。。

IMGP0040.jpg


顔はイケメンだけど、心の中は切ないのねぇ~( ̄△ ̄)
なんておばちゃんは思っちゃいました。。。





超一流のスノーボードブランドBURTONがECサイトをオープン

スノーボードに多大な影響力を持ち、日本でも圧倒的な人気を誇る超一流のスノーボードブランド、バートンがオンライストアをオープンしました!オープン記念で年内限定で送料無料でお買い物ができるキャンペーンを実施中ですってよーんッ!!今後はサイトから直営店情報もどんどん発信していく予定なので、スノーボーダーの方は要チェックですな。。

えーと、私は上の記事の通り、冬でも海行きます( ̄ー ̄)
夏はウェットが薄かったり、ラッシュとかでも入れるから動き易くていいのですが、
人が多い。ホントに人が多い。。で、これからの時期、もうすでにですがフルスーツです。
ついでにグローブもしてます。風とか強いと海から上がって車に着くまでに、指の感覚は
なくなります(T△T) でも、これからの季節の方が人は少ないし、波もこの時期の方が
私は好きかなぁ~。。もちろん、31日は海へ行くでしょうしねぇ、、、

海へ入るのはウェットスーツですけど、海以外はやはり防寒対策が必要です。
街中に比べると海ははるかに寒いし、風が強かったりします。
それに毎日のお散歩という日課があるので、やはり普通のカジュアルブランドより、
防寒対策などがシッカリしている、アウトドアブランドなどを選びますね。
ちなみに私が愛用しているダウンジャケットは、某ブランドのスノボーウェアです。
これ1枚で中がロンTとかでも、全然大丈夫!風なんて全く入りません。
ついでに、ベンチレーションなどが付いてるので、洋服内の温度調節も出来たり
するんですよん。あぁ素晴らしい。。
んで、上はダウン、下はスウェットなんですけど、今シーズンの私のマストアイテム。
”ムートンブーツ”です。これは素晴らしい♪ホント、素晴らしい♪♪
温かさがヤバイです。コレ履くと、普通のスニーカーとか履けなくなりまっせ。
ちなみに、色は”グレー”です。ベージュとか黒とかありがちだなぁと思い、
あまり履いてる人を見たことがない色にしてみますた。

散歩用の靴を探してる人も、海へ山へ遊びに行く人も、
ムートンブーツは是非、オススメざんすぅ~



海でリフレッシュしたけど、また怒涛の毎日。
更に、励ましのくりっくを~(T△T)//
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもよろしくりっくる~

ブリちゃん

2007.12.08 (Sat)

こんばにわ。

このアホのように忙しい中、私の愛車が壊れますた、、、(><*)ノ~~
なんか空気抜けてるなぁ~、なんて思いつつ迎えた次の日、
見事にパンクしてやんの。。駅まで歩く事になり、見事に遅刻しました、、、、

画像 1517

愛車のブリちゃん、もう10年以上のモノでした。
ゴリ・ぽんタックスが関西からこっちへ来てから購入した、思い出深いモノ。

駅から距離もあり、ついでに公園に半分入ってるような場所にある我が家。
愛車がないと非常に困る。。つー事で、購入して参りましたっ(^▽^)
それも、つい数時間前!

同じブリちゃんなんだけど、まぁ素晴らしい機能満載♪
ライトがね、自動で付くざんすよ。カゴがね、大きいざんす。
チリンチリンとね、変速ギアがね、ハンドルにしてるざんすよ♪♪
まぁ素晴らしい機能満載!すげぇぜ、ブリちゃんっっっ!!!!

画像 1526

・・・・(T皿T)

私の交通費程度しか出ないであろう、棒茄子が入ったら、携帯の機種変したかったのに、、、
ハヤリの薄型のにしようと機種まで決めてたのに・・・・

ちっくしょ~!今の携帯、
ほとんど使わないのに、1日で充電切れる
アホアホなのにぃぃぃ、、、、、



おNEWなブリちゃんにまたがったのに、なぜか運転が出来ず、
一瞬乗り方を忘れて本気で焦った私に、励ましのくりっくを~(T△T)//
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらにもよろしくりっくる~

こたつライフ

2007.12.05 (Wed)

こんばにわ。

画像 1490


先日の休日。
年末までの最後のゴリぽんと一緒の休日ですた。
でね、その前日、
『最後の週末休みだから、海へ行こうッ!』
なんて言ってまして。
そうねそうね、いいわねいいわね、行きましょう!って思ったのに・・・・
8時には海に到着して入ってる予定だったのに・・・・σ( ̄∇ ̄;)

起きたのが8時でやんの(T△T)←私

あぁ怒られる、絶対イヤミ言われる、お前のせいだって言われるぅぅぅ
と思って、すでに起きて朝からPC前に居るゴリぽんに目をやると
波情報ではなく、朝からペンタ君情報収集。
そして、起きた私に気付いたゴリぽんから出た言葉は、

『今日から僕の事を、ゴリ・ポンタックスと呼んでください(^□^)』

は?(@゜▽゜@)?
意味はまぁご存知の通り、自分のゴリぽんと愛するペンタ君の名前を足したらしいです。
”寝起きにイヤミの一発”かと思ってたら、なぜか朝からご機嫌なゴリぽんでした、、、

画像 1503


で、川の字ならぬ”山の字”になってお昼寝したりした休日ですた(^▽^)
そうそう、最近はグッと寒くなってきたのでね、とうとうコタツを登場させました!

画像 1516

画像 1518


・・・・と、まぁ、こんなノンビリした休日ですた、、、、( ̄▽ ̄)



山がひとつ終わったとは言え、まだまだ繁忙期。
くりっく励みになりまっするぅ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらにもよろしくりっくる~

素敵な奥ちゃんへの道

2007.12.02 (Sun)

こんばにわ。

職場の隣の席は同じ年で独身の子です。
先日のことなんですが、そんな彼女と話していたら言われました。
『毎日毎日献立考えて料理するのがスゴイ』って。

結婚して5年以上。そう言われると、我ながらよぅやっとるわと思ったりしますた。
って言っても、『みんなやってるよ』っていうか、
『作らなきゃご飯食べられない(ノ><)ノ』
同じ年の友達の旦那クンは、ご飯も作るわ洗い物もするわ、挙句に洗濯までして
干してくれるらしい、、、、( ̄・・ ̄)スバラスィ

鉄人・ゴリぽんも私が仕事の日で自分が休みの時や、休みの日が重なったりすると
ご飯作ってくれたりします。朝からラーメン大盛りとかね、、、、、
が、鉄人にはアシスタントの人が付いて、手伝ったり片付けたりとしてくれます。
そう、ゴリぽんのアシスタントは私なワケで、、、、
とこれ以上書くと、リアルに文句を言われて、ご飯作ってくれなくなりそうなので、
自粛します。。。

IMGP0028.jpg


自分でようやっとるなんて言いながら、つい先日の晩御飯のメニュー。

まず、私は自分の夕飯とゴリぽんの夕飯を別に作ります。
なぜなら食べる時間が違うのです。
それで、自分の分はとりあえず、冷蔵庫にあったモンで”スープパスタ”的な
メニューを作って食べました。

数時間後、さてゴリぽんのメニュー。
さすがにスープパスタだけでは、夜遅くでもよ~食べるゴリぽんには足らん。
じゃぁご飯。イヤ待て、炭水化物+炭水化物なんて文句を言われる。
あぁ、しょうが焼き用の肉があったから、それで何か作ろう。
で、作ったのがしょうが焼きじゃなくて、”トンカツ”

IMGP0024.jpg


トンカツを揚げ終わった時に気付きましたね。
なんじゃこのメニューはッ( ̄□ ̄!!!

もうね、疲れてるとおかしくなるのよ。

その前は、前日にカレー作ったのをすっかり忘れ、夕飯をてんぷらそばにしようと
ルンルン♪でスーパーの惣菜を買って店を出た瞬間に、カレーのこと思い出したり・・・・

・・・・まだまだ修行の足りない私です( ̄△ ̄)



トンカツ揚げたのみで、キャベツをスッカリ忘れた私に、くりっく~
ブログランキング・にほんブログ村へ

目だけじゃなくて頭もチカチカな私にも、励ましのくりっくを~

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。