愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



私似? ゴリ似?

2007.10.29 (Mon)

こんばにわ。

さまざまな方から、バレ子の病院のお話を頂き、ありがとうございます(T▽T)
えーとですね、とりあえず近所の、ワクチンとか狂犬病とか健康診断だけに行ってる
病院へ、シコリのことだけでも今週中に検査に行こうと思ってます、、、、
詳細がわかりましたら、またブログ上で、勝手ながら( ̄ー ̄;;お話します。。


いやぁ~、先週末はまた台風ですた。
土曜の夕方の散歩は壮絶ですた( ̄・・ ̄)
いつもより早めに15時過ぎに行こうと思ってたのに、結局出発ししたのは、16時。
私もプーバピ共にレインコートのフル装備。で、行ったのはいいけど、強風で
木はワッサワッサなってるし、何より、

人っ子一人おらんがなッ( ̄▽ ̄♪♪♪

路駐してる車さえなし。ただ1台、警戒中のパトカーとすれ違うのみ・・・・。

002

”人がいない”っていうのがなんだか嬉しかったっす( ̄▽ ̄♪
どーにかこーにか風に抵抗しながら歩いてたんだけど、フッと気付いたら、
おっさんプー、不機嫌に立ち止まっとるがなッ( ̄・・ ̄)
バレ子は耳が風に吹かれてオールバックみたいになりながらも、ルンルン♪に
グイグイ前に歩いてるのに、、、、 コラコラおっさん、何が面白くない?ん?

13282

どーやら、強風と豪雨によりおっさんの機嫌は急降下した模様。
しかし、リードを引っ張ってどうにか歩いたんだけど、さすがズル賢いおっさんプー。

私の後ろを歩いて、人を盾にしとるがなッ(T▽T)

いやぁホント、感心するわ。なんでそんな事を思い付くかね。誰に教えてもらったの??

で、帰宅してタオルで拭いて家に入れば、

005

行かなかったら騒ぐクセに、行ったらソレかいッ( ̄・・ ̄)=3





『洗練されたデザイン・タッチパッドが新しい L704iがNTTドコモから発売予定!』

LG電子の携帯電話端末「FOMA L704i chocolate」がNTTドコモから発売予定ですって。全世界で1,400万台以上の販売を記録したchocolateがいよいよ日本でも発売されるそうです。コレ、すっごい気になってたんですよ。最初、TVのCM観た時は 『新しいチョコレート菓子のCM?』って思ったんだけど、イヤイヤ携帯電話のCMですって。海外ではセレブにも愛用されている携帯らしいですよん。
う~ん、欲しい。私の携帯もそろそろ充電がおかしいから、機種変したいんだけど、次は絶対この機種にしたいなぁと思ってます。 この携帯には、タッチパッドが付いてるんですよ。あのATMとかのアレッ!あんなすごい機能が携帯電話という小さな機会の中に 入ってるなんてぇ、すごいっす(*3*) それにこの色合いが私の好みですねぇ。。今の携帯もワインレッドっぽい渋い色なんで、 明るい色より暗めな色が好きな私としては、ほんとズバリッです!
他の携帯とはちょっと違うCMや、色や形。今の時代は小学生~お年寄りまで携帯を持っていない人の方が珍しい時代だけど、 そうなると人と重なって個性を中々出せないものですよね。デコレーションとかの方法もあるけど、そんな飾りではなく、 携帯電話自体を格好よく持っていたい!そんな携帯ですね。。あぁぁ、欲しいよぉ~(T▽T)



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

雨の散歩の次の日はなんだかプーバピ共に綺麗です♪
おっさんプーの肉球も濡れて綺麗なピンクでぷ~。くりっくでぷ~

秋雨に思ふ

2007.10.26 (Fri)

こんばにわ。

雨ですな、、、 秋の雨って嫌いだよ。濡れると寒いしさ、すご~く暗くなるし。
何より、散歩が面倒臭くなるしさ(T・・T)

1227


それになにやら台風まで接近中らしい。。
いやぁ~参った(--;;


さて、昨日に引き続き、愛するバレ子ちゃまのお話。
”バレル”という名前は私達が最初に買った、ラブラドールのぬいぐるみに付けた
名前でもありまする。んで、将来ラブラドールを迎える時には必ずつけようと思っていた名前。
そして、念願叶って(?)というかバタバタの中で、お犬との生活が初なのに
いきなり”多頭飼い”となった私なのでありまする。

034

犬生活初心者の私、『犬の飼い方』的な本は一通り買いました。
もちろん、『ラブラドールの飼い方』的な本も。
しかーし、今になって本当に思うこと。

”本なんて意味ナス”

ウチの場合に限って話ですが、ホント、意味ナスですた(T皿T)
本の通りにしたって、その通りにはならんのですよ。全く。特にバレ子。。
なんで吠えるの?なんで噛むの?なんで食べるの?なんで?なんで??、、、

育児をしてる方でよく聞く”育児ノイローゼ”ですが、私もそんな状態でした。
正直、今思えば可愛いなんてその時は心から思えてなかったような気がする。
散歩に出るたび、同じ犬種の人を見るたび、なんで同じ犬種なのに、同じように
出来ないんだろう?ってイライラばかりが募っていたんだと思います。

003

でもある時に気付きました。毎日毎日、半ばイヤイヤながら散歩に行ったり、
家に一緒にいたって、楽しいワケはない。一緒にいるプーバピなんてもっと
楽しいワケはない。私が笑っていた方が、プーバピだって楽しいと思ってくれる
に違いない。何より、嫌々で不機嫌にプーバピに接してる自分に気付いた時に
自分自身にガッカリしました。ゴリぽんが私によく言う、”いつも笑ってなさい”という
のを、同じ家族であるプーバピにはそんな気持ちを持っていなかった。。
プーバピだって感情や心があるのに、全部無視してきたのかもしれない。
そんな事を思えるようになったのは、3歳を過ぎてからでした。。

口では偉そうに、”私はプーバピが大好き”なんて言ってたけど、今の私から
当時の自分を考えてみると、ほんまかいな?って思えてしまったりします。

そんな風に最近思えるようになってきて、ふと気付けば、スープは12月に、
バレルは1月に6歳になります。あっという間にどんどん月日が流れてしまう。
大型犬の一般的な寿命を考えると、なんだかブルーになっちゃうけど、
それは人間の気持ちであって、プーバピともに相変わらずな毎日を送ってます。
プーバピの相変わらずな毎日がこれからも続くように、私も協力したいな
なーんて、なんだかしんみりというか、ちょっと切ない話になっちまった、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

引き続き、病院情報とくりっくを心よりお待ちしておりまっぷ~

病院情報募集中ッ!

2007.10.25 (Thu)

こんばにわ。

年末が近づくにつれ、段々と仕事が忙しくなってまいりますた、、
ヒマより忙しい方が好きなので、私としては嬉しい限りですわぁ~( ̄▽ ̄)

そうそ、前回、ゴリぽんの旅画像を紹介しましたが、1枚し忘れた画像がありました、、

024

今回の旅画像の中で、なぜかコレが1番オススメらしいです。。。
てか、宮崎と何にも関係がないし。意味わからないし。。
ゴリぽんいわく、

『ホラホラ、海の男って感じしない!?(^▽^)』

・・・・・そーですかねぇ、、、 よくわからないけど、本ゴリはとても気に入っていますとさ、、


1355

私が愛して止まないバレ子ちゃま。
もうね、また皮膚病が悪化なのか、なんなのか。(T-T)
先生曰く、『抗生物質が合わなくなってきた』らしくって、薬を飲んでも状態が
改善されませぬ。。目に見える酷さはないけど、全身に広がる黒いカサブタが
治らなくなってます、、、

1358

それからね、実は最近気付いたんですが、右前足の脇付近に”シコリ”が見つかりました。
休みの日とかに仰向けにして、全身を触ってチェックとかするんですけど、その時に発見
しますた。触ってみるとプニプニしてて、シコリっていう硬いものではないんだけど、
ママちゃん(私)としては、非常にショック、、、、(T△T)

ただでさえ、年明けには6歳。人間でいえば、中年。。
それにもう2年くらい薬を欠かさず飲んでる状態。。。

1356

んで、ママちゃん、決心しますた!
バレ子を1度、大学病院へ連れて行こうと思ってます!!
今の病院には申し訳ないけど、今の状態がピークのようで、これ以上良くならない
状態がずっと続いてるし、、、

そこで、関東地方の大学病院で皮膚科などの専門病院をご存知の方、
情報をお待ちしておりますので、コメント下さいッ!!
どーか、宜しくお願いしますッ!!m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

みなさんからの情報と、くりっくを心よりお待ちしておりまっぷ~

ゴリカエル

2007.10.24 (Wed)

こんばにわ。

短~い一人身生活が終わり、昨晩ゴリぽんが帰ってきました。
帰ってきたゴリぽんに寂しいお知らせをしたのですが、去年くらいまではゴリぽんが
夜帰って来ないと、”キュ~キュ~”泣いて玄関とかに行ったりウロウロ寂しそう
にしていた小僧ですが、今年は全くそんな素振りも見せず、普段通りの生活を
送ってましたとさ( ̄▽ ̄)残念、残念、、

13572

そうそう、ゴリの居ぬ間にせっかくだから豪勢なご飯でも食ったろぉ~( ̄ー ̄)なんて思ったのに、 結局は初日のみ、スーパーの惣菜で済ませ、次の日は普通に家にあるもん食ってますた、、、 あ、でも一つだけ贅沢を、、、

1354

もちろん、2日で飲みきっちゃいました( ̄▽ ̄♪♪

旅行から帰ったらやっぱりお土産チェックですね。

086

それから、撮影してきた画像などなど。。

008

27

080

026

基本的にサーフィンメインで行ってるので、海の画像だらけだすd( ̄・・ ̄)
お土産は焼酎のほかに、”赤鶏の炭火焼き””ゆず胡椒””冷汁の素”とかでした。
あら、残念。キミ達のお土産はないようだよ~と、プーバピに言っていると、

087

これがウチに買ってきたお土産の中で、1番高いらしいです。
1本食べてみると、全然味がしない。というかスモークの香りがして、しょっぱくもなくいい感じ。
せっかくだからとちぎってあげていたら、ウマさに興奮したバレ子に指まで齧られた
ゴリぽんなのでした。。( ̄▽ ̄)ケケケケケケッ

今回の旅行はとても満喫出来たそうで、嬉しそうに話してました。
で、

ゴ  『いい所だったよ~。連れて行ってあげたいなぁと思ったよ。』
私 『・・・・・誰を?』
ゴ  『・・・・・・・・・スープ

なんでやねんッ(T皿T)



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

”プレスブログ”のトップページ掲載が終わってしまって、訪問者半減、、、、、(T△T)
は、励ましのくりっくを~

ゴリの居ぬ間に

2007.10.21 (Sun)

こんばにわ。

今日からほんの数日間ですが、”一人身”だすぅ( ̄▽ ̄)
さてさて、今晩の夕飯は何にしようかしらぁ~ん♪

0572

・・・・そーでした、失敬( ̄△ ̄;;

今頃、ゴリぽんは機上の人。えぇなぁ~、、、、県知事と写真とか撮って来る
んかな??おみやげは何かなぁ~、、、、

12962

まぁ、まさか向こうに行ってまで、携帯でチェックはしないだろうと
思うので、ここでゴリぽんの事でも書くかなと、、、( ̄▽ ̄)

えーと、エセ関西人です( ̄m ̄)プッ
なんかぁ、似てる芸能人は、”オキマサヤ”って人らしいです。(←20年前)
今は、自称”サナダヒロユキ”らしいです( ̄m ̄)ププッ

申し訳ないが、”オキマサヤ”って誰ですか?というのが私の正直な感想です。
それから、”サナダヒロユキ”。いやいや、あんたはどー見ても、
ミニ版”ノムラマサキ”だっつーの( ̄m ̄)ブッ
あぁ、それから一応、関西人です。大阪出身です。怒ると、”やっさん”にしか
見えません、私には。でも、もう数十年関東に住んでいるお陰で、関西人としては
致命的な、語尾に”だよ”とか、”ばか”とか言っちゃう人です、、、

ブログ村のプロフには記載していますが、私達、14歳差がありまふ。。
だからね、話が噛みあわない事が多々。。カラオケの18番が”昨日の女”とかね。
私と同じ年の親戚がいるんだけど、”その子が赤ちゃんの時あやしてた”って
くらいですから( ̄▽ ̄;;;

12992

私はお犬と生活するのが全くの初めてなんですが、ゴリぽんは経験者。
実家にいた時に色んなお犬と生活をしてきたそうです。。
ただ、前に言ってたけど、

”こんな風に家族と思って生活しているのは初めてだ”

そーです。でも、実家にいた時の子達だってちゃんと飼ってたんですよ。
でも実家にいた時は親がいたりして、”全部自分が・・・”ってワケじゃなかった
んじゃないかな、、、、今は、全部私達が面倒を見ないと!っていう責任感が
強くなってるんだと思います。

私は前から泣き上戸で、そんな私をよく『なんでそんな事で泣くの?』って
言ってたゴリぽんですが、最近急激に涙腺がゆるくなってるよーです。
私の前では決して泣かないけど、一人で休みの日にTV観たりして
泣いてるようです。。
そんなゴリぽんが冗談なのか、ホントなのかわからないけど、言ってるのは、

13412

きっとね、あんまりにも愛しすぎちゃってるから、いなくなることが耐えられない
んだと思います。
正直、私から見てても、『その時が来た時、この人は大丈夫か?』って心配に
なったりします。

それでも、”人間と犬”というのが曖昧になりそうな私を、
ちゃんと冷静に諭したりしてくれる人です。
グータラしてた私の性格を直してくれたもの、ゴリぽんです。
感謝してます。とっても。ありがとうってホントに思ってます。

・・・・・ただね、ただね、、、、、、

12372



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

バレ子の画像がもっと観たいという方、くりっくぷり~ずぅ~

正体は猫?

2007.10.19 (Fri)

こんばにわ。

『別に』を連発して、世間のヒンシュクを買った某女優ちゃんが、仕事場のそばを
彼ピと手を繋いで歩いていたという記事を見て、ビックリした私です。はい。。
芸能人がよく歩いてるらしいんですが、なんせホラ、”人が多い所が大嫌い”な私なんで。。
”駅-会社”の往復のみです。だってどこ行っても人がすごい。
私がこの場所で唯一見た芸能人は、

”マイケルとセキルバーグ”のみ( ̄△ ̄)
※マイケルはあのホットパンツ履いてる人で、セキルバーグは都市伝説とか話す
ハローバイバイの人。ちなみに相方は”プープー星人”※

ま、どーでもいい話ですな、、、、( ̄▽ ̄;;

ウチの小僧。今まで掲載した画像を見てもらうとわかるんですが、ヘンなクセがあります。

10102

13052

なぜか、いつも片腕しまってます。( ̄◇ ̄)
その片手に何隠してるんだかは不明ですが、気付くといつも手をしまいます。

それから、小僧ととっても仲良しになった人限定ですが、

10922

10912

気分が乗ってくるとおケツを人に摺り寄せてきます( ̄◇ ̄)
そして尻尾の付け根をワシャワシャ掻いてあげると、クネクネ喜ぶんです。

あとね、画像ないんですけど、ゴリぽんが休みの日に昼寝してる時によくやるのが、
”人の手をマズルで持ち上げて、撫でて貰おうとする”です。他には、
”構ってほしい時は、デカイ図体をズリズリと人に擦り付けてくる”とか、
”『そこはお前の図体では通れない』って、所を無理やり通る”とか、
”高い所を見ると、ジャンプせずにはいられない”とか、
”飛んでいる鳥を見ると、ついついジャンプしちゃう”とか、、、、

ちなみに、バレ子が大好きなボールですが、小僧はあんまり興味がありません。

”興奮してるバレ子の邪魔をすることに興味がある”

って感じです(T△T) 性格ワル、、、

バレ子は、ホント犬らしい犬。って言っても、犬らしいのがどんなのかは不明だけど( ̄▽ ̄;;
スー太郎のような行動はまずしません。
構ってほしい時の小娘は、”バシバシ叩く”です。
それに基本的に自分の通れそうな所はちゃんと理解してる小娘です。エライぞ、バレ子( ̄▽ ̄)

腰をクネクネしたり、マズルで撫でてもらおうと必死にアピールする小僧をみて、
デロデロになる、ゴリラ芋。

うひゃぁ~かぁわいぃぃ~

と、毎晩、低音な声で奇声を発しておりまぷ、、、(--;;




毎日1万円が当たる!「クイズタウンQ」にブログパーツが新登場!!

iタウンページでは毎日1万円が当たる「クイズタウンQ」が実施中です。 簡単な無料登録を行うとすぐクイズに参加出来ますよん。全国のさまざまなお店からの問題。 1問正解すると1口の応募になって、な、なんと、”毎日1名の方に1万円が当たります!”なんてあったので、 早速登録して、参加してみますた。えーとね、問題は超簡単。だって、だって、ヒントページクリックすれば、必ず 正解がどこかにある!それでひたすら答えれば、応募口数も増えるっていう、なんとも簡単なクイズだす。 是非とも1万円をゲットしたい私は、ピコピコ頑張っております! それから、私としては、HP上にいるニワトリがなんだか可愛くて好きですねぇ。。
それから、ブログパーツで自分の好きな店などのオリジナルな街が作れるんだってよん。。 自分の行きたいお店、行って気に行ったお店をブログパーツにしてみんなに見てもらえば、 自分の好みとか垣間見えて、それに伴う友達の輪も増えそうですなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

”ウチも猫化してる”という方~、くりっくぷり~ず~だニャン

一人の時間の過ごし方

2007.10.17 (Wed)

こんばにわ。

昨日、書いた”雨女”の記事ですが、帰宅したゴリラ芋に開口一番、

『そうだそうだッ、お前は雨女だぁッ!!(`□´)』
『そーいえば、キャンプの時も俺はそう思ってたんだよ・・・・』 ブツブツブツブツ

12052

なんて言われちゃいますた。。てか、毎日毎日携帯でチェックするのはやめてけれ。
て、書いたこの事も帰宅後に言われるのかしらん、、、

今週末、我が家はちょっとした”母子家庭”になるざんす。
ゴリぽんが今話題の県知事がいる県に旅行するのでね。。
そういえば、前は私が初めて家を離れて、”1日限定父子家庭”なんてのがあったなぁ、、、

”ゴリぽんがいないって事はご飯の支度が自分だけで良い♪”
いや~ん、じゃぁどっかに美味しい物でも食べに行こうかしら?( ̄▽ ̄)♪
あ、それなら飲みにも行けるじゃない?( ̄▽ ̄)♪♪
少しくらい遅くなったって誰かに文句言われるワケじゃないしぃ~( ̄▽ ̄)♪♪♪

・・・・・ん( ̄・・ ̄)?

12202

・・・・・そーですよねぇ(T△T)

結局は、毎年毎年、どこかに行こうと予定をたてるも、”何時頃には帰らないと!”
って考えて、直前で面倒くさくなってやめるんですた、、、

こうなったら、今年は家で一人豪勢なご飯でも食べるかなぁ~
”一人焼肉”とか。。

13302




新生銀行ご紹介キャンペーン

すごいねぇ~、今の銀行って紹介するとキャッシュバック?(条件アリ)してくれるんだねぇ。。
今うちは、都市銀行をメインに使ってるんだけど、本当に意味がわからないのが、 ”手数料”。なんでお金を引き出すだけで手数料?同じ銀行の口座へ振り込みだけで、 ”手数料”?一部の銀行は手数料無料とかだけど、他の銀行はまだまだ有料。 仕事が繁忙期になると、銀行の預け入れが出来る時間とかに行けなくなると どーしても振り込みになるんだけど、手数料だけで合計金額が千円とかになると なんだかとってもとっても損した気分になる。それがこの”新生銀行”なら、
● セブン-イレブンでもATM利用手数料が24時間365日 0円
● インターネットからの振込手数料が0円(月一定回数) 他行宛でも0円
● お好きな色が選べる32色のカラーキャッシュカード(↑の画像)
最近出来た銀行って、手数料無料が多いですよねぇ。 ただ、手数料無料には非常に惹かれるのに、ついついいつもの銀行から 中々乗り換えられない。やっぱり”銀行”として建物やらATMやらがある所に ついつい安心感を感じてしまうけど、これからの時代を考えると、少しでも 節約やお得感を得られる銀行選びも必要なことかもしれないなと。。 まずは、オークションとかの口座をこうゆう銀行にまとめるのもいいかもしれないなぁ、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

”一人焼肉経験者”の方、もしくはやってみたいと思う方、どーぞくりっくを~

雨・・・

2007.10.16 (Tue)

こんばにわ。

♪三十路の階段の~ぼる~♪♪・・・・・(←曲名不明の懐メロ)
私ですが、最近、気付きました。
いや、”もしかしたら?”、とは思ってたけど、認めたくない部分があったのかも
知れない。。でも、考えてみればいつもそーだったのだ。(-_-)

私、雨女だわッ( ̄□ ̄)

12592

ていうのもね、先日の休日にプーバピを風呂に入れたんです。
あ、もちろん私も一緒に入浴したんで、画像はありませぬ( ̄▽ ̄)ウフッ
そうそう、風呂に入るなら湯船にお湯を張って、バレ子にスイミングをさせてあげようなんて
考えまして。前回のキャンプでは結局泳がせてあげられなかったし。
で、お湯張ったんですよ。バレ子が足付くか付かないくらいにね。おもちゃも入れてあげて、
準備万端!さぁ楽しんでぇ~ッ♪♪( ̄▽ ̄)♪♪ ・・・・・て、思ったんだけど、、、、

13232

的な態度とられまして、、、、(T△T)

まぁまぁそう言わず、とおもちゃでご機嫌とったら湯船には入ったんですけど。。
ちゃんと救命胴衣(キャンプのときにしてたヤツね)も着せてたのに、バレ子さん、

ピクリとも動かず、、、、

挙句に、溺れかけて、、、、( ̄□ ̄||||)

はい、即終了。。
やっぱりちゃんとした施設でなきゃダメですね。ナハハハハ・・・・(T_T)

それから、外で”ピーキャーピーキャー”騒いでるプー太郎を風呂場に引きずりこみ
ジャカジャカ洗いました。

お風呂が終わったのが、15時過ぎ。それから少し早めに散歩に出たのですよ。

13482

テクテク歩きまして( ̄▽ ̄) あら、空がちょっと暗くなってきたかしら?
なんて思ってたら、本降り。えぇもうビチョビチョよ(T-T)
急遽、帰路についたんですけど、家に着いたらプーバピびっしょり、、、、

・・・・・そういえば、前もこんなことあったような、、、、
と、自分の雨女っぷりを認識してしまった、休日ですた(T皿T)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

”雨女”克服方法をご存知の方、救いの”くりっく”を~

命の重さ

2007.10.14 (Sun)

こんばにわ。

いんやぁ~、我ながらビックリ(*o*)。
ホントは、昨日も更新しようと思ったのねん。
左のカウンターもそろそろ”5000”だったす。
にも関わらず、なぜに更新しなかったと言いますと、、、、、

なんと、12時間以上寝てますた、、、、(T▽T)

13532

・・・・言い訳ですけど、それまではちゃんと休みの日でも、仕事の日と変わらないくらい
早く起きて散歩も行ってたんですよ。そういえば、最近なんか疲れてるなぁ~と
思ってたりもしたし。それにね、こんなに寝たのってプーバピが我が家に来てから
初めてなんじゃないかなと・・・・・・。

13282

そうねそうね、、、、、(--;; 言い訳してもダメよね、、、、

目が覚めたのは昼過ぎで、それから散歩行ってなんだかんだで。。
いつもは朝散歩行って、昼までに家事も全部終わらせて、昼過ぎからは
PCピコピコいじくってたりしてるのに、、、、(←ってまだ言い訳してみる、私)

チンパンニュースチャンネルスペシャルって観ましたか?
私がこの番組、深夜でやっていた時から好きで、結構観てました。
通常の放送は終わってしまって、その後、『スペシャルをやります』的な宣伝が
あったんだけど、ず~と放送未定になっていて。(←コレはなんか裏に事情があるらしい)

最後のコロンビアの保護センターの話は涙なくしては観れなかった。
ただでさえ、動物モノにはヨワヨワなのに、もー号泣だったよ。
最後のクモザルも話は本当に、ひどい話だった。
アル中の飼い主に顔の原形が全くなくなるほど殴られて、目も潰れ歯もなくなって
保護されたきっかけは、『人間とは思えない悲鳴が聞こえた』という近所の人からの
通報で駈け付けた警察に発見されて、保護された。
保護されてから、おいしそうに果物を食べる姿や、施設の人に手を引かれて歩く姿、
手すりに座って外の風を感じているかのような姿。もしかしたらその子にとっては
生まれて初めて感じた外の風だったのかもしれない。その子は1週間後に亡くなりました。
死因は”脳挫傷”だったそうです。きっと、悲鳴を上げた時がその行為をされた時だったの
かもしれない。最後の最後に辿り着いた、保護施設。どんな思いで、そこで過ごした
んだろう?生まれて来て幸せだと思えたかな?歩くのを支えてくれた人の手は
温かいと感じてくれたかな?その子を虐待した人間と、同じ人間として申し訳ない
気持ちでいっぱいになった。

その番組の最後にね、日本の犬猫についての話がありました。
日本は1日にして、900頭の犬猫を殺処分している国です。
これは先進国としてはズバ抜けた数だそうです。
番組の最後には、こうも言ってました。

”あなたが飼うと決めたペットは、最期の最期まで飼って下さい”
(ごめんなさい、ちょっと違うかもしれない)

他の番組でも最近、この殺処分についての話をやりますよね。
でも他の番組で観たより、このすごいストレートで胸にズシンときた。
何か行動をするより、まず何より、今一緒にいる目の前の子と最期まで一緒に
いることが、1番大切な事だよね。

13512

・・・・・・すいましぇん(T_T)




サビない毎日へ 「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」 ミニッツメイドから新発売!

こー見えて(どー見えて?)私、毎日・毎朝野菜ジュース飲んでます。
目が覚めて→眼鏡掛けて→冷蔵庫直行、です。もちろんキャンプにも今は小さなパックがあるのでそれを 買って持っていくほど。今では飲まないとなんだか体の調子が悪くなるくらい。こだわって買っている銘柄は 特にないけど、内容はこだわって、”砂糖・塩不使用”です。野菜ジュースとか飲んだ事がない人はなんだか想像するだけで 『・・・・・・』 なんて思われそうですが、全然苦くもないし抵抗なく飲めますよん。 女性に多い便秘ですが、よく朝すぐ牛乳とか水とか言うけど、私は野菜ジュースのお陰で、 快調です。仕事をしてる関係上、ゴリぽんと自分のご飯は別に作る私ですが、忙しくなると野菜とかを ちゃんと摂れないことが多いです。そんな時は夕飯時でも野菜ジュースを飲んだりします。
野菜ジュースと聞くと敬遠してしまうという方は、自販機でも販売してるし、お試しで買って飲んでみては? 私もお昼ごはんの飲み物として仕事中に飲むけど、とっても飲み易い野菜ジュースですよん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

私個人の気持ちを書きました。・・・・寝坊話は実話です。。。

寒くなってくると、、、、

2007.10.12 (Fri)

こんばにわ。

あ゛ぁ~眠い( ̄_ ̄)

最近、布団に入る時間はいつも通りなのに、眠りに落ちるまで
時間がやけに掛かる。。
加えて、朝夕寒くなってきたこの時期、布団を敷くと”待ってました”
ばかりにスライディング滑り込みをしてくる、小娘がいる。。

12552

小娘は丁度私の足元か、お腹の辺りで横になって寝る。
なので、たま~に寝息が私の体に触れて熱くてしょーがない。
起こして体勢を変えたいところだけど、スヤスヤ眠る小娘を起こすのは
なんだかかわいそうなので、私が体勢を変える。
それから小娘はイビキがうるさい。めちゃうるさい。
それからそれから、寝ながら痙攣みたいなのを起こす。体がヒクヒクして
目がシバシバしだして、それはそれは見ていて怖くなるくらい。これはヤバイのではと起こすと、

12872

的な顔をされる、、、(T△T)

可愛い小娘と一緒に寝るのはイヤじゃないし、小娘はゴリぽんのそばでは
絶対に寝ないのでいいんだけど(^▽^♪、皮膚病な小娘。
最近、またちょっと悪くなって薬が変わったりした。なので、皮膚もボロボロ剥がれてる。
そんな状態で布団で寝られると、布団が臭くなる、、、、ま、いーんだけどね。。

私と小娘がラブラブで寝ている横で、ゴリぽんが自分の場所で寝て、
小僧はというと、”そばに誰かがいると寝れないタイプ”なような添い寝なんて
まずしない。みんなから離れた自分ら専用ベットで静か~に一人で寝ている。
が、たまに夜中にトイレに起きて、出て布団に戻ると、

10662

( ̄□ ̄ エェ~!!??
ド近ちゃん(ド近視)で眼鏡を寝る寸前までしている私。
トイレはすぐ隣だからどーにか眼鏡なしで行くんだけど、布団に戻った時に
暗闇に浮かぶ布団とは違う、ふくらみ。(←私にはこう見える)
触ってみると、モサッとする感触。

12352

的な顔をされる、、、(T△T)

そして、『すいませんね、すいませんね』とか言いながらどーにか
布団に入る私なのでした。。。(--)

あ、ちなみにゴリぽんですが、眠りに落ちる寸前にいつも小僧を呼んで
添い寝をしようとしますが、断固として断られてます。。( ̄▽ ̄)ヘッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

最近は眠りに落ちる前に、妄想につぐ妄想で余計に眠れなくなっておりまふ、、、

カメラマン・ゴリぽん

2007.10.11 (Thu)

こんばにわ。

背中が痛いと思ってたら、それは腰で、腰が痛いと思っていたら、、、、
ま、私も一応女の子ですからね~ん(* ^▽^ *)

ずいぶん前の記事に、”ますとあいてむ・腹巻” なんて書きましたが、
今のますとあいてむは、”短パン”です。短パンというよりも、超短いスパッツ
いいです、コレ。遠赤外線とかなんだとかで大変温かいです。
あ、画像はないですよ。撮れるよーなモンじゃないし( ̄・・ ̄)
これからの寒い季節、『毛糸のパン●はちょっと~』と言う方、是非オススメ。
って、我ながらなんつー話題から入ってるんだ、、、、(--;;;

さて、我が家の専属カメラマン・ゴリぽんの画像がたまってきております。
発表を今か今かと待ちわびてるだろうと思いますので、本日はゴリぽん撮影の
発表でもしよ~かなぁ~と、、、、

12512

12532

12562

12902

12922

13092_3

13122

以上、私の独断で選んだ、”ゴリせれくしょん”でぷ。
今使ってるのは、ごくごく普通のデジカメなので、どーしても一眼レフがほしいんだって。

それよりさ、ゴリぽん撮影の画像を見るとよ~くわかると思うんですけど、
バレ子の枚数と比べて、はるかにスー太郎を撮影してる枚数が多い、、、、
・・・・・・(--)



CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU ニッポンの時計が、おもしろくなる
時代を謳歌する、時代に選ばれた人々が集う、
シチズン初のフリーマガジン『REAL SCALE(リアルスケール)』創刊。

10月から月9主演をする、福山雅治とのコラボ企画があるんですって。
福山君好きなリアルマシュマロマンこと、ハム母に教えてあげなくてはッ!
ちなみにフリーマガジンはシチズン時計を取り扱う店舗に無料配布されてる
そーですよ~ん(^▽^)

私が今使ってる時計はメンズモノです。女性用の時計より、メンズのゴツイ感じが好きです。 と思ってたんだけど、実際自分が買うのはキラキラしてたりとか、あんまりこだわって探したり してなかったんだけど、昨年、今年ついにメンズモノの時計を手に入れました。それも、もらい物。 って言っても、『付き合ってた時には、ねだらない限りな~んにもプレゼントなんて買ってくれなかった のに、最近なぜか記念日には何かしらのプレゼントをくれる』ゴリさんから。 気に入って使ってたんだけど、まず夏は暑い。肌に触れる部分が多いので、夏は 外してました。そして、デカイのでよくぶつける。。早くもレンズに傷が・・・・。 ついでにアンティーク時計なので手巻き。なので、気が付くと止まっとるがな、ということが たまにあります。

でもね、実はその時計、私の生まれた年に発売された時計なんですって。
ということは20年以上前のモノ。それでも現役でまだまだ使える時計。
これからもまだまだ使っていける時計。
大事にちゃんと使いつつ、これからも私の人生を一緒に歩んでほしい時計です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

ちなみにゴリぽんの時計は、全世界でバッタモノがたくさん作られている、
■レックスです。(←独身時代に購入した何十年モノ)

川から見える景色

2007.10.10 (Wed)

こんばにわ。

秋ですねぇ~、、、 もう衣替えの時期ですねぇ~、、、
連休明けの出勤から寒くって、長袖のニットで仕事へ行きますた。。

連休の最初の日に、久々に遠歩(まぁいつもの散歩コースとは違うコースを
ダラダラ歩く)をしてきました。

12712

いつものコースは公園内ですが、この日は多摩川へ。
で、スープに初めて会った里親会が開かれていた橋を渡って東京側へ。
※現在、里親会は多摩川では開催しておりません※

1273

東京側に渡り、橋の下をくぐり、反対側へ。

12742

1277

もうすぐ家に着く頃には本当に真っ暗になってしまい、いつも散歩コースの公園にも
暗すぎて行けなくなるので、その時期は多摩川の遊歩道を歩きます。(明るい方)
遊歩道を歩くコースの前はこの橋を渡って折り返すコースをとってたんですが、
夕方になると車の通りがすごい。まぁ歩道なんで、安全は安全なんですが、

12912

うーむ、これはプーバピの体に悪いと思い、コース変えました。
久々に歩いたけど、やっぱり排気ガスがすごかった、、、、

散歩コース選びも中々大変ですわ、、、、



選べる15色のカラ―バリエーションからあなたのVitzを見つけよう!

この車、会社のおっさん達は出張先でレンタカーを借りる時に必ず指名してます。
私はこうゆう小さいタイプの車は運転したことがないけど、コンパクトで買い物とかスゥ~ と行けて便利だろうなぁと思います。最近、ベイビーが産まれた知り合いのおうちではお買い物 やベイビーちゃんと気軽にお出掛け出来るように、こうゆうタイプの小さめの車を購入したん ですよん。イマドキって車でも色がたくさ~ん選べるのがいいッ!知り合いの車もシャンパンゴールドだか なんだかです。で、ウチの車の色も結構変わってる色なんですよ~ん♪あんまり他の人が 選ばない色ってことで選びました、私が。同じ車種だけど、せっかく高いお金を出して買うのなら 少しでも個性を出したいですよねぇ。このvitzは全部で15種類の色がある。こりゃ女の子なら 小回りの利く車で、なおかつ色も色々選べるとなると嬉しい限りですなぁ~。

我が家の車種はワンボックス。なぜって、サーフィンの板が車内に入る事が絶対条件、あと 何より大事なのは、お犬達が乗り降りが楽な事。前はRV車だったから中々乗れなくってねぇ。。 今の車になって、バレ子は自分でジャンプして乗るんですが、バレ子以上に運動神経のある ハズの小僧、自分で乗りません。いつも抱っこです。かつ、ヤツは車に超弱いです。 病院へ行く15分くらいでもヤバイ時が多々あります。そんな時、車内ではゴリぽんと二人で ひたすら励ましたりしてます(^▽^;;; あ、あとね、”顎の付け根ら辺が車酔い止めのツボ” っていうのを以前TVでみてから、数分に1度押してます。車酔いのあるお犬と生活して いる方、是非一度お試しあれぇ~、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

寒いよ~、背中が痛いよ~、風邪ひいたのかなぁ~(T0T)

お裁縫

2007.10.09 (Tue)

こんばにわ。

”夢の3連休4連発”が終わっちまった、、、、
↑通常は2週連続で飛んで連休でしたが、私は雨キャンプが
あったので、4連発ですた、、、、

13132

連休最終日、ゴリぽんも休みでした。
その前の晩の会話でね、

ゴ 『朝一だけ海行くから』

私 『え?私、留守番って事??』

ゴ 『・・・だって、デカくて入れないでしょ?』

私 『・・・・・・・』

で、ですね、朝起きたらいたんですよ、ゴリ。
ジィちゃんなんで朝早くって、散歩行って帰ってきたみたいで、
起こされたんですけど、、、『行かなかったんだ』って言った私に、

『だって起きないんだもんッ!』

は?”私は行っても入れないからオレは一人で行ってくる”って
言ってませんでしたか??
チッ起きれなくて行かなかったクセに人のせいにすんなよ凸(`△´)
なんて本人には言いませんでしたけど、、、

12892

連休最終日、私は”製作”に勤しんでおりました。
ホラ、ウチの小娘。なーぜか、キャンプでテントで寝ると次の日には
具合悪くなったり、血だらけになったりするもんでね。
そこでママちゃん考えました。”服を着せよう!”と。
しかし、大型犬の服は種類がねぇ。んでもって、高い。
ならば、自分で作ったる( ̄・・ ̄)y =3

13272

どーよ、この”手作り感プンプン”の出来栄え。

12832

バレ子の姿を見たゴリぽん。一言。

12822

・・・・・あの~、誰ですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

一応、”ロンパース”ちっくなモノを作ったつもりでぷ、、、、

正体?

2007.10.07 (Sun)

こんばにわ。

いんやぁ~、休日になり、先日の”雨キャンプ”の洗濯物を
ジャカジャカ洗って干して・洗って干して作業をしていました( ̄▽ ̄)

『必見◇お犬』(右サイド)で紹介させてもらってるラウルママの記事に、
すんげぇ面白いものハッケンッ!!(* □ *)
『脳内メーカー』に続く、面白ネットだわぁ~( ̄▽ ̄♪

『あの人からの手紙』というらしい。
あらイヤだわぁ、、、ママちゃんそんなのもらったら泣いちゃうぢゃなぁ~い。
それでは早速、スー太郎から。

12592

やだなぁ~、分身だなんて( ̄▽ ̄)
ママ、涙もろいからね。今のウチにティッシュでも用意しておいた方が
良いかしらん。。さぁなんだい?秘密って。ママに打ち明けてごらん。。

12762

う゛ぉいッ!( ̄□ ̄)=3

なんなんだ、”スープ星人”って?
正確にいうなら、スープ星人・犬科か?
・・・・ま、まぁそー言われると、普通の犬らしくないってぇか、なんてぇか・・・・・。
宇宙人と言われると、なんだか納得できるような、出来ないような、、、、、

さ、さぁさぁ気を取り直して、バレ子ちゃまは・・・?

12392

う゛ぉいッ!( ̄□ ̄)=3 パート2

一つ屋根の下に暮らして、もうすぐ6年だっつーのに、
なんだなんだその他人行儀はッ!!
だいたい、なんなんだ ”わたくし” ってぇのは?
・・・・・なんだか、変に似合ってるじゃないか、、、、で、何が言いたい?

12702

う゛ぉいッ!( ̄□ ̄)=3 パート3

お前はどー見ても、哺乳類で犬だろーがぁぁッ!!
なんで、ガブトガニの次がバレ子なんだよーッ!!!

・・・・かくして、涙を拭うために用意したティッシュで、
噴出した鼻水を拭う私なのでした、、、、(T△T)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

お試しになりたい方は、まずはくりっくをしてねぇ~ん

幸せな第2の犬生

2007.10.06 (Sat)

こんばにわ。

先日の記事の最後に書いた文を見たゴリぽんに、

『何コレ?俺が何を謝ったってぇのッ!?』

と、大変不満そうなご質問を頂きました。
チッ覚えてないのかよ( ̄・・ ̄)=3 なんて思いながら、カクカクシカジカ、、、、
・・・・と、内容を説明したところ、

『・・・・・へ、へぇ( ̄□ ̄;;;』

自分でも納得したようで、その件については何も言わなくなったとさ( ̄▽ ̄)

ご存知の通り(知ってるよね?)、我が家のゴリぽんの寵愛を一心に受ける、
最近”おっさん風”じゃなかった、”威張り風”を他のお犬達に吹かせまくる、

0012

彼は、『ポチたま会』という犬猫の保護団体にいました。
詳しくはプロフィールをご覧下さい。
プーバピと生活するまでまったく犬や猫と生活などしたことのなかった私ですが、
色んな事を知った今、自分でも何かが出来ないか?と日々考えています。

数年前、私が1度だけ新たな家族を探したお犬のお話です。
彼の名前は、『ブンタ君』
バレルと同じ、イエローのラブラドール。
でも、バレルよりガッチリした体型で顔をマスティフみたいなんだけど、
垂れ目な可愛い顔した子。

2_4

その当時の飼い主は、奥さんが二人目の子供を妊娠し、下の子もまだ小さく、
旦那さんが一人で面倒を見ていたけど、体力的にも金銭的にも限界になり、
家を引っ越すので誰かにもらってほしいと、私の知り合いに言ってきたそうです。
誰ももらってくれなければ、保健所に連れて行くとも言って。
その話を受けて、まずポチたま会の方に相談したり、里親会に参加させてもらったり
したけど、中々ご縁がなく。次にバレルが団員登録している、ラブラブ団
レスキュー掲示板に掲載してもらって、里親さんが現れてくれることを待ちました。

22

そしてある時に、ある方から申し出を頂き、早速次の週にはお見合いをしました。
ドッグランで待ち合わせをして、その方はふぁみりー全員で来てくれました。
小さなお子さんがいるご家族でしたが、ブンちゃんは小さい子も慣れているようで
とても落ち着いていて、何よりふぁみりーの旦那さんとは本当に運命的な出会い
だったと思わせてくれるかのような、すぐ打ち解けて仲良くなっていました。
そのままブンちゃんはふぁみりーのお家へお試しという形で帰って、
1週間後には、正式な家族となり、名前は『ブン』から『Boo』君。
そして、今はアメリカ(旦那様がアメリカの方でした)に住んでいます。
先日、Boo君ファミリーの奥様からメールを頂きましたので、ご紹介します。


2

『Booとうちの旦那はあのドッグランでの出会いで一 目惚れ状態で、
 今もかわりありません。 猫かわいがりならぬ犬かわいがりでBooに話しかける
 ときはトーンがあがります。Booもだんなの側から決して離れません。
 出張で家にいないときなどは、寝室のドアの前で聞き耳を立てて寝てます。
 ちょっとでも物音がすると嬉しそうに尻尾を振るのですが、違うとわかるとフンフン鳴きます。
 私も同じ部屋にいるんですけどね、どうでもいいみたいです。

2_2

 2年前にビーグル犬のバディがやってきたのですが旦那としてはBooに弟を、
 と思ったみたいです。Booは正直犬よりも人間の方が好きみたいで、
 バディがあまりしつこくじゃれつくと手で押しのけます。
 バディは大きい兄ちゃんが大好きでこれまたいくら邪見にされようとBooの側を離れません。
 何故かBooの頭の上に座るのが好きで、Boo も最近はあきらめムードで文句を
 いいながらも好きにさせてます。
 Booはほんとうに心のやさしい犬で、こちらで会った人はみんな
 「Booみたいな犬がほしい」って言うくらいです。
  一番下の子がいたずら盛りでBooの唇を伸ばして遊んだり、上にまたがったり、
 抱きついたりとバディに負けずちょっかいを出すのですが、やっぱり好きにさせてます。
 こうして産まれた頃から犬と育ったうちの子供達は、犬が大好きでどんなに
 大きい犬だろうと全然こわがりません。
 大きいといえば、Booは今50キロ近くあります。普通、ラブって30キロくらいですよねえ。
 ちょっと太り過ぎかあ?と心配してるのですが、そもそも骨格ががっしり型なので
 よしとしてます。

 実は引越して家を買う前にカリフォルニアの義姉のお家で預かってもらってたんです。
 とっても優しい姉はBooを王侯貴族のように扱っていたらしく、美容院でグルーミングして
 もらったり、1ヵ月ぶりに再会したときは「あんた誰?」というほどの体型をしてました。
 姉が言うには、
「ダイエットフードにしたりいろいろやってみたんだけどBooちゃんごろごろするのが好きみたいで」。
 そこのお家には美人のシェパードのお嬢さんもいて、庭も広く、遊び相手も運動場も
 申し分ないというのにBooを観察してると、どうもお日様の移動にあわせて日だまりで
 ごろん。影ができるとむくっと起き上がり、また日なたでごろん。
 カリフォルニアの陽気に身も心もすっかりリラックスしちゃったようです。
 旦那は、「Boo、家に帰ったらエクササイズだあ、」と特訓の末、
 ようやっと今の体型に落ち着きました。それでも、動きはあいかわらずのっそり(ハイジに
 出てくるヨーデルのよう)でBooの10倍くらいよく動くバディに弄ばれてます。
 ボールを取りに行ってもいつもバディに先をこされ、やっと取ったと思えば口にくわえた
 ボールを横取りされ、しかたなく小枝などをかじかじしてるとそれも横取りされ…、
 ちったあ、怒れよと見てる方がやきもきです。
 体は大きくても甘えん坊の寂しがりや、気のいいやつです。

 なんか、とりとめのない話でごめんなさい。
 とにかくBooは病気も怪我もせず、みんなにかわいがられて元気に暮らしてます。
 Booちゃんと巡り会わせてくれたプーバピさん(私)やレスキューの皆さんには
 いくら感謝しても足りないくらいです。本当にありがとうございます。


もー泣いちゃいました。。ほんっとに良かったよーん(T0T)
でもね、Boo君のケースは本当に、素敵な偶然やタイミングが重なった、
とっても稀というか、あまりないケースに感じます。

今は本当に幸せに暮らしているBoo君。
そんな彼だって、最初に今のファミリーのお家に行った時は、
ものすっごい遠慮してたんですって。ファミリーがBoo君用に用意した毛布や
クッションを、『本当に僕が使っていいんですか?』って言葉が伝わるくらいに
大きな体を小さくしながらいたそうです。
そんな彼も、ファミリーの全員からの愛を全身で感じて、今はノビノビ、
体重もガッチリ(^-^)と、全身から幸せを出してくれています。

最後に、どうしても書きたい事がある。

元飼い主さん(旦那さんの方)へ
Boo君の顔はラブラドールにしては、とっても特徴があるので、
もしかして偶然にこのブログを見たら、すぐにわかると思う。
ブンタ君は、Boo君として幸せな第2の人生を歩んでいます。
最後までお会いすることがなかったですが、今思えば、Boo君は
最初の里親会に参加した時も、今のファミリーに出会った時も、
男性にしか興味を示しませんでした
それはきっと、あなたの家族の中にいた時、男性のあなたしかBoo君が頼れる人間が
いなかったんだと思います。Boo君にとって、人間からの愛情を一番最初に
感じたのは、男性であるあなたからの愛情だったんだと思います。
数年経った今でも、ブンタ君を思い出したりする事がありますか?
これは1番想像したくないけど、もしかしたら、あまりにも簡単に
引き取り手が見つかった事で、今は新しい家族(動物)を
迎えているのかもしませんね。
そうであれば、どうか、どうか最後まで一緒にいてあげてください。
それでももし、どうしても手放さなければいけない事情が出来た時は、
人の手に頼るのではなく、自分の手で解決して下さい。
それでも、どーしても、どーしようもない時は、
保健所に連れて行くのではなく、ご自分で動物病院へ行って、
先生に御願いして旅立たせてあげて下さい。
そこまで責任を持って、命を預かってください。
どうか、御願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

・・・・・すいません、ものすっごい長くなっちまいました、、、、

キャンプだわん◆4~in千葉?

2007.10.04 (Thu)

こんばにわ。

長らく引っ張りました、キャンプネタですが、本日で終わりです。
ま、私にもっと文才と構成のウマさがあれば、1回の更新で済むのかも
知れないんですけど、、、、( ̄△ ̄;;;

さて、”日本酒2本を飲んで、いー気持ちになって放置されたゴリラ”ですが、
結局途中で寒さに目が覚めて起きちまってちゃんと起きてきて、
テントで寝ましたよ。例のごとく、最初は私のそばのタオルで寝ていた小僧ですが、
朝方に何度か雨音で目覚めると、ゴリぽんのそばにピットリしてました・・・(T皿T)

0262

朝方も雨脚が結構強くて、4時・5時・6時と1時間おきに目が覚めました。。
7時頃にようやくテントから出ると、雨は止んでましたけど。
しかしながら、到着から朝までの段階で、テントやタープの耐雨量(?)的なものが
すでにオーバーしていたようで、生地の内側に水が漏れ出してました。。

それから朝食に、昨日着いたら食べようと思っていた”焼きソバ”を食べて、
ゴリぽんはひとり海へ行きました。私は帰りの夕方にでも行こうと思いまして。
で、それからのんび~りひとりまったぁ~り。ビールも3本くらい飲んじまったり~。
もう一寝入りしようと思ったのに、まったく眠れず、ぼ~っと景色を見てました。

2時間くらしてゴリぽんが帰ってきてから、海沿いの鮮魚店で買ってきた

0532

サンマとお好み焼き(ソースを忘れて醤油で味付け)と納豆、という”残り物整理”
なメニューを食べて、テントをたたむ事に。その時で、16時くらい。

0382

040

それまで曇りで雨は止んでたのに、テントたたむ頃になったら
また少し降り出したりして、、、、、(T皿T)
まぁ、どーにかこーに撤収を完了し、キャンプ場出発。

それから千倉Pを見るも、かなーりワイド。切れ目が中々なくて難しそう。
千歳Pに移動するも波はいいがサイズがデカイ。うーん、無理。
と、帰路につくことになりました。
バレちんを泳がしてあげようと思ったんだけど、またもなぜか朝テントから出すと
どこで切ったのか、服を着てたのに体の所々から毛が抜け血が出てまして。
海も道路のすぐそばが多かったし、波も結構荒かったのでやめました。
帰りの車中、”キュインキュイン”泣きっぱなしで、しょーがないので、
ミニストップのソフトクリームを一口あげたら、それ以後は黙って座ってました。

0092

それから家に到着したのは、18時過ぎ。
それからダダダァーっと片付けをし、バタバタのダラダラだったキャンプは終了したのでした。

ちなみにゴリぽんは予想通り飲み過ぎ、一言余計な事を言ったので、

『は?(▼□▼)』

と言ったら、今まで始めた聞きましたが、即、

『ごめんなさい(_ _;;)』

なんて謝ってました。

次回はもっとちゃんと天気を調べて、晴れている時に行きたいなぁ~と思います。
それより、次回はいつ行けるかなぁ~♪
早く次回の予定をたてたいなぁ~~♪♪

0302


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

まぁまぁ、つまらん内容ですけど、くりっくをおひとつ、、、、

キャンプだわん◆4~in千葉?

2007.10.03 (Wed)

こんばにわ。

もちろん、昨日からの”キャンプだわん◆4~in千葉~ ?”の続きです( ̄▽ ̄)。
本日は、夜の時間などなど。。。

えーと、どーにかこーにかタープ張りを終わらせ、一息付きだしたのが、15時。
ビールやら飲み出しちゃいまして、、、、だんだんと雨脚も強くなって参りました。。
だんだん面倒くさくなってきたゴリぽん。1時間くらいボーッとして、

『・・・・もうさ、いっそのことタープで寝ない?』

・・・・・( ̄■ ̄)はぁ?

0472

”おめぇは風邪ひきてぇのか!?”
という言葉が喉まで出ましたが、そんな事は言いませんでしたよ。。

『はいはい、もう暗くなっちゃうからさっさとやっちゃおうッ!』

と、ゴリラのケツをぺちぺち叩き、雨カッパをまた着て作業再開。
さっきより強くなった雨の中、フライシートを逆にしたりの失敗をしながらも、
どーにかこーにか、テント設営完了!

0412

一応ね、キャンプ場着いたらの軽食とかのメニューを考えてたけど、
もー腹が減ってしょーがねぇッ!もー、早めの夕食開始だぁぁッ!!

0202

0212

0222

0242

さて、寝るか、、、
となって声を掛けると、ゴリぽん、寝てましたよ( ̄・・ ̄)
おーい、寝るぞーッ!と声掛けるも、『うぅ~ん』なんて言ってるので、

放置して寝ました( ̄▽ ̄)

ゴ、ゴリぽんの運命やいかに・・・・・。
つづく、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

さぁくりっくしてゴリぽんを起こしてくださいぃぃ~

キャンプだわん◆4~in千葉?

2007.10.02 (Tue)

こんばにわ。

無事、昨日キャンプから帰還してまいりますたッ!( ̄・・ ̄)
関東地方の皆様、ご存知の通り、大雨でやんの、、、

0072_2

日曜の朝、起きた時から結構な雨降り。。
それからどーにかこーにかグダグダしながら、10時過ぎに出発=3

で、まず家の近所のコンビニでライト用の乾電池を購入。
その時、デジカメ忘れに気付き、1度家に戻る ( ̄- ̄)

で、再スタートをし、あと数キロで高速の入り口というところで気付きました。。
テーブル忘れてる・・・・( ̄□ ̄!!!!!!!
『どーしよ、家戻る?なんかテキトーに使う?・・・・買っちゃう!?』
という数分の協議の末、”現地購入で決定ッ!”

0102

結局、10時過ぎに家を出て、1度戻ったり、ホームセンター寄って買い物したりで、
現地に到着したのは、14時近く。。普通なら2時間くらいで着くのに、、、、(-_-)

015

今回、我が家が行ったのは、千葉県の千倉町にある、オレンジ村オートキャンプ場
オーナーさんが農家の方で、牛舎のある入り口を入って、そのままひたすら上へ上へ。。
キャンプ場は頂上付近ですが、いやぁ~最後の急坂は45℃以上の角度です。
ヒヤヒヤしながらキャンプ場に到着、、、、、が、人っ子一人いない(T▽T)
その後、管理人さんが来てくれて、場内の説明とコテージも勧められたんですが、
プーバピがいるのでお断りし、『今日は他に誰も来ないので、好きな場所をどーぞ』
と言われ、場所を決め、車を降りました。。

0312

そして人間もお着替え、、、

0492

ジャージにパーカー・トレーナーに長靴。帰りの直前までこの格好でした( ̄・・ ̄)
それからとりあえずテントを張る前に、タープを張っちゃおうということで、雨カッパ着まして、
作業開始。。ちなみに前日に買った、コールマン ラウンドスクリーン400EXでぷ。。

018

どーにかこーにか完成し、プーバピとプーバピのベットや、クーラーボックスやら移動。。
先ほど購入した、ゴリぽんがどーしてもほしかった、”Coleman 四折BBQテーブル”
早速開封しセット。スクリーンタープはお店の店員のニィちゃんには、
『二人だと広すぎるかも』なんて言われたけど、いや~、十分です。
人間二人で丁度いいくらい。。だってデカイのがウロウロするんで。。

0422


っと、出発から到着までグーダラ珍道中でした( ̄▽ ̄;;;;
明日も引き続き、って言っても前回のキャンプほどにひっぱりませんぜぇ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

キャンプ当日は、”大雨”、”全然良くない波”ですた・・・・(T皿T)

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

