愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、出陣ッ!

2007.09.29 (Sat)

こんばにわ。

キャンプ場の予約、無事完了です(^▽^)/
行く場所は、”南房総”。
料金は、な、な、なんんと、

込み込みで、3,400円!

安くね( ̄▽ ̄)?
この料金で、通年利用可。海まで徒歩5分。朝にはサービスで牛乳が出るらしい(?)

で、今から何やらかんやら、買出しに行ってきま~す!

12252

そーだ!・・・・今回こそは事前にエチケット袋の作成をしなくてはッッ!!


と、私が不安ながらに予定を進める一方、”言い出しっぺ”なゴリぽんですが、
すでに繁忙期の為、帰宅と同時に口からエクトプラズマが出ています、、、○.。o( ̄□ ̄)
おーい、あえて口で言うのはイヤだから、わざわざブログネタにて注意事項を書いたのに、
コメントなしかよ~。。。なんて言っても、しょーがないので言いませんけど。。

そーそー、前回のキャンプの時にね、

『も、もしかして”ブログ見てます”とか声掛けられたらどーするよ!?』

なんて言いながらウロウロしてたんですけど、一切なっちんぐ(-_-)
今回も、なっちんぐだとは思いますが、もしどこかで見かけたら、どーぞ、お声を掛けて下さい。
先に謝っておきますが、私達プーバピ家、”スーパー人見知り”なもんで、
ものすごーく愛想がない対応しちゃうかもしれませんが、後日、ブログにて

うっほほ~い \\\(^▽^)/// ♪

的な事、書くと思いまぷ。ぷぷぷぷぷのぷ~。。

12452

さてはて、それでは明日は朝から海へGo=3
なので、10/2までブログ更新は休みしま~す♪

そして帰宅後はまた、キャンプネタで引っ張ります( ̄▽ ̄)



そうそう、ずいぶん前に私が1度だけ”里親さん探し”のお手伝いをしたお犬の話を、
いつか書こうと思っています。

『二人目の子供が出来たからこれ以上飼えない、誰か引き取ってもらえないなら、
保健所に連れて行こうと思ってる。』

と言って、飼育放棄されたBOO君。
それから現在の家族との素敵な出会いがあり、今はアメリカの空の下、
お庭でお昼寝をする日々を送ってるとの事だそうです(T▽T)
詳しくは、後日。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しておりまプッ


こちらにも参加しておりまぷッ

キャンプ当日は、良い天気、良い波であるよ~にッ!!
スポンサーサイト

不安

2007.09.28 (Fri)

こんばにわ。

”来週末に海へキャンプへ行きます!”
なんて宣言したクセに、キャンプ場の予約すらまだとれていません(T▽T)
まぁ、日・月で行く予定だから、どーにかなるかなぁーなんて余裕コイてまふ。

いやね、私、不安なんですよ。
予定日が近づくにつれ、不安でなんだか寝つきまで悪いです。
それもこれも、心配なのは、

Animal009_73

今までのキャンプはね、”ひめのいふぁみりー”と一緒だったということで、
ある程度のセーブというか、なんつーか。お酒をアホのように飲み過ぎて・・・・
なんつー、暴挙はなかったけど、今回ばかりは我が家のみ。単独。。
今回のキャンプは、申し訳ないが ”80%” 人間のお楽しみ優先。

12192

・・・・・イヤイヤ( ̄- ̄;;;;

実はですね、今回行こうと思ってるキャンプ場。
むかーし、”小娘が海に突進して車にはねられた所”に近いんですよ。
ってページにリンクしようと思ったらなかった・・・・。旧HPに公開してた記事ですた、、、

一応、ゴリぽんも私も”さーふぁー”なもんで、前はよくプーバピも一緒に海へ連れて
行ってたんです。まぁモチロン、水が大嫌いな小僧はもっぱら”海鳥を追いかけ回す”
という地味に遊んでたんですけど、小娘は泳ぐし潜るし波乗るし
我が子ながらそれはそれは、”素晴らしいラブラドールっぷり”だったんですけど。
一番最後に連れて行った時に、ひとしきり海で遊んで、さぁ帰ろうという時にたまたま
バレルのリードが外れちゃって。いつもなら、ゴリぽんが『おいで!』って言ったらすぐ来るのに、
その時は猛然と海へ向かってダッシュッ!!ヤバイと思った私とゴリぽん、友達3人で追っかけたけど
トップスピードの小娘には追いつけず、姿が見えなくなった私達が次の瞬間に聞いたのは、

”ギャン””ドン”

でした。その音を聞いた時点で私は悲鳴を上げちゃいまして。ゴリぽんと友達が声の方向に
走って行くと、前方の違う方向から猛然とダッシュしてくる小娘。
見る限りでは血も出てないし傷も出てないけど、パニックで爆走してるので、

日本代表のゴールキーパー並みの反応で、スライディングキャッチしまして。

体中をチェックすると、足から血が出ていたのと、やはり車にぶつかったのかもしれないから
病院へ連れて行こうとなりまして、今思えば、”よくスピード違反で捕まらなかったモンだ”
と思ってしまうスピードで病院へ行ったのでした。

11662

私達、飼い主の本当に不注意と、ある程度慣れが出てきていて、
『ノーリードになっても大丈夫でしょ?』
って変な自信があったんだと思う。その時に改めて、前に買った本にも書いてあった、
『犬はある日突然、飼い主も驚くような行動をとることがあるので、油断は禁物です。』
の意味がわかった。ホントにそうだった。

事故に遭ったこともそうだけど、湖とかと違い、海は波があるし体力を非常に消耗するので、
これも以前ですが、さんざん遊んでたら、最後は波打ち際で立てなくなったこともありまして。
非常にお嬢さんが心配です、、、、、(--)

って、話がバレ子話にそれましたが、1番は、

20060611_1830002

私は飲み過ぎたりしませんよ~(--;;;
・・・・・きっと


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

今宵も不安な夜を過ごす、私でっぷ。

内と外の使い分け

2007.09.27 (Thu)

こんばにわ。

また今日も、”ピコピコ内緒で更新”をしようと思ったら、メンテナンス中( ̄□ ̄!!
で、こんな時間になってもぅたぁ~

我が家の愛する、プー太郎とバレ子ちゃま。
家の中にいる時はね、そうりゃぁも~私にピットリよ。
正確に言うと、”家に私しかいない時”ですけど(T皿T)

10442

家の中にいる時はね、仕事から帰ってきたゴリぽんに
”おかえりダンス”をしようとも、その後は私のそばにいるんですよ。
ゴリぽんがどんなに 『おいでぇ~』 とか言っても、顔は見ても体は私の方へ・・・(^3^)♪
みたなね。あ~んも~、可愛いなぁ~お前達はぁ~~(^◇^)

が、ゴリぽんが休みの日の朝から、ヤツらの態度は急変します。
ま、まず朝は背中を踏んずけられるし、えーと、私もいるんですけどぉ~!( ̄◇ ̄)
と言いたくなるほど、目線の先にはゴリぽんしかありません(T皿T)ちっくしょー

11932

ちなみに、私が写真を撮ってもこんな顔しません。
つーか、目線をカメラに向かせる事も一苦労。
なんだこの顔ッ!ムッキー( ̄^ ̄)

10272


こうゆう写真を見せられる度に、

『でもさぁ、スープが来たばかりの時って”可愛くない”って触ろうともしなかったよねぇ』

と、昔の話を引っ張り出して文句たれます・・・・( ̄・・ ̄)

って言っても、もう完全に誰に言っても信じてもらえないような、
ウソのようなホントの話なんですけど、、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

スープとバレルの態度に偏りを感じるわぁ~
って、コレがホントの偏り日記なのかッ!?

それぞれのこだわり

2007.09.26 (Wed)

こんばにわ。

前回の私の、”苦い記憶”にさまざまな方からコメントを頂き、
嬉しかったです(T0T)//
『これからも頑張って・・・・』って書いてもらったソバから、更新を怠る私。
私ってこんなヤツです。すいましぇ~ん。。でもでも、嬉しかったのは
本当ですよ~(^▽^) ありがとう~ございます~♪♪


_11872

我が家のお犬達の水飲みバケツです。
その名の通り、1号君と2号ちゃん。
水色と赤なので勝手に、”君”と”ちゃん”付けで呼んでるだけなんですけど。
一応、スー太郎が”水色”、バレちんが”赤”をしようしてほしいんですよ。

_12222

なのになぜか、”1号君”がズバ抜けた人気。
スー太郎においては、1号しか飲まない!・・・な、なぜだ?
むかし、スー太郎やバレ子が家に来たばかりの頃買った、”犬の飼い方”みたいな
本には、『犬の目は色の識別は出来ません』って書いてあったのに。。。

”色の識別”といえば、バレ子が異常に興味を示す色があります。それは、

もしくは

あと、尋常じゃない執念を見せるのが”ボール”ですね( ̄- ̄)
ボールに対しての、執着は凄過ぎ。
もう見つけた瞬間から狂ったように暴れるし。
”可愛い”なんて言葉は打ち砕かれるほどのバカっぷり
たま~に散歩コースの公園内で怒号を浴びせて絶叫してます、私。( ̄△ ̄;;

ちなみに決定的瞬間が撮れなかったから、画像がないんですけど、
水の飲み方も違います。

_12382

誰かのブログに、『マーボードーフは飲み物です』ってありますが、
バレ子の場合は、『お水は食べ物です』です、、、、( ̄ー ̄)

_12422

図体のワリに小型犬ちゃんぽい行動をとる、おっさんプー。
おっさんプーの水飲みの効果音はホントに、”チロチロチロ・・・・”です。


えーと、突然ですが、また来週、キャンプへ行ってきます。
今回は単独で!
それも、昨晩ご飯食べてる時に決まりました!
なので、今からまずキャンプ場探しだす!
なはははははぁ~( ̄・・ ̄)



ほしのあきさんの テレビCMも話題の振動トレーニングマシン!!「スリムシェイカー」

これは随分前に、深夜のテレビショッピングか昼間のテレビショッピングで見た事がありますなぁ。 これね、文字をクリックしてもらうとそのサイトに行けて、詳しくわかりますが、”ただ乗る”だけのマシンではないのですよん。 寝転んで足だけを乗せてみたり、腕だけ乗せてみたり、はたまたお腹だけを乗せてみたり~。なんか色々な方法で使用出来るマシンなんですよ。
連休明けって運動不足を痛感するんですよね。 通勤が電車なので、階段をひたすら上り下りの連続。最後の難関が地下鉄の駅から地上へ上がる長い階段。 これを息を切らさず上りたいところですが、連休明けは必ず息がゼェゼェになります。
低周波とか振動とかのマシンは経験ない私のですが、前にお風呂で低周波だかなんだかの入ったことがあります。 たんなるお湯でしょ~?とか思ったのですが、いやはや。数分入って上がると、体が若干ですが疲れます。 疲れが体に残るって事は、それなりに筋肉が動いてるってことだから、体を動かす運動をするのと同じ効果があるんですねぇ。
ビリーはやりたいけど場所がない!なんて方は、この商品、中々良いのでは??


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

バレちゃん大好き、海での初キャンプ決定だすぅ~

苦い記憶

2007.09.24 (Mon)

こんばにわ。

連休最終日、あぁ遠くから”サザエさんの歌”でも聞こえてきそうです。
また明日から仕事だぁぁ(T皿T)


数年前、私は”女性だらけの職場”に勤めていたことがあります。
年齢層も色々な人がいて、私と同年代の人から私の親の世代の方まで。
子育てをしながらの人もいれば、独身の人もいて。

Dsc013352

その時、経験したお話。
4人の子供がいる人がいて、一番下の年の離れた子供をよく職場に連れて
来ていました。どうやら幼稚園に行くのをイヤがるらしく、しょーがなく、
職場に連れてきているようでした。

そんなに接点のない人だったんだけど、ある時にその人がプライベートで
ケガをしたそうで、松葉杖で会社に来ていた事がありました。
普段、車通勤をしているその人は朝は家族に送ってもらったようだけど、
帰りをどうするか困っているようでした。

_3502

私も車通勤をしていたし、丁度予定もなかったので、送って行く事になりました。
もちろんその人の子供も一緒に。
車に乗った瞬間からその子はやりたい放題。車の至る所をボカボカ叩く、
色んなボックスを開ける、挙句に靴を履いたままシートをドカドカ蹴る。
安心して運転が出来ないーッ!と思い、持っていたアメをあげると、

『何コレまっずーいッ!いらない、吐きたい吐きたいッ!!!』

って大騒ぎ。もー勘弁してよ、って思って一言小声で言ってしまったのが

『黙って座ってろよ』

でした。ついでに言えば、私がその言葉を発するまでもその後も、
その人は子供に注意もなーんにもしませんでした。
どーにかこーにかイライラしながら運転して、その人の家に到着。
車に置いたその人の荷物を取り出し、降りて『では・・・』と挨拶をしている時に、
イライラを押し殺しながら、『小さい子って大変ですね』と言った私に、
その人は一瞬黙って、”フッ”って小さく笑った後に、

『犬に比べりゃ、可愛いよ』

・・・・・・は?
何それ???
ま、まぁいいか・・・・・

その後は何も言わずに普通に帰りました。
帰りの車中でなんだか意味がわからなくって、気が動転しました。
家に帰って、数時間経ってから、夕飯の支度をしようと台所に立ったときに
なぜか突然涙が出てどーしよーもなくなりました。悔しくて悔しくて。。。
私の勝手な考えかもしれないけど、

”たんなる犬より、人間の子供の方がよっぽど可愛いでしょ”

_10752

正直、とってもバカにされていると思いました。
正直、結構トラウマです。
正直、それから子供がいる人にウチのプーバピの話をするのは、
なんとなーく、”理解されないのでは?”という気になってしまいます。。

私の言い方が悪かったのかもしれないし、子育てをしてる人の気持ちを
私の言葉が逆なでしたのかもしれない。
もうその職場は辞めてしまったので、その人の本心はわかりません。
確かめようとも思いませんし、確かめたいとも思いません。

ただ、私がどんなに大切と思っている事も、他人には理解されない事が
あるんだと思い知らされた、苦い経験でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

昨晩は2時まで起きてますたぁ~

就寝時間

2007.09.23 (Sun)

こんばにわ。

連休ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は、、、、なーんにも予定がないので、ただひたすら、プーバピの毎日のように
ダラダラと過ごしていまぷ。

_11732

・・・・・だってホントのことではないかッ( ̄・・ ̄)

最近ね、女性としてはやってはいけないことを続けています。
それはね、”化粧を落とさず、着替えもせず睡眠”という、お肌の急カーブを
全速力で走行中の私としてはご法度なことを、3日1回のペースでやっちまって
おりまぷ。。。( ̄m ̄)

それもこれも、キャンプの就寝時間の早さがモトですよ。
なーんでキャンプ中ってぇのは、あんなに早く眠くなるんでしょう。
そしてなぜあんなにも早起きが出来るのか?

”日が沈んだら眠り、日が昇ったら目覚める”

素晴らしい体のリズムですが、仕事が始まるとそーもいきません。
ただでさえ若干忙しくなってきて、帰ってきてからバタバタする時間が増え、
挙句にゴリぽんの帰りが遅くなってきた時期に、22時過ぎになると目が
ショボショボしてくるなんて大変困ります。

_11822

・・・・それをやってるお陰で、化粧を落とさずに寝てるっちゅーねんッ(T皿T)

ついでに、超ド近ちゃん(ド近視です)で普段はコンタクトしている私。
化粧を落とさない=コンタクトも外さないなので、視力の低下も
激しい私です。

これを書いている現在も少し眠いです・・・・・・(*-*)



CM作ってみない? 誰もがCMクリエイターになれる! 消費者参加型CM制作ネットワーク[filmo]

登録をすると企業から製作依頼が来るそうです。”誰でもCMクリエイターになれる”なんて、カッコイイですな。むかーし、洋楽が大好きだったマセガキ(小学生)の頃、私はCMではなくPVを作る人になりたかったです。邦楽をまったく聴かなかった私はしょっちゅうMTVで洋楽のPVを見ていてね。歌詞ははもちろん英語だから全然わからなかったんだけど、PVを見てなんとなーく伝わる雰囲気が大好きでした。短い時間(1曲の時間)で、歌詞と共に映像で表現するというのがとってもカッコイイと思っていました。CMも同じように、短い時間に強いメッセージを残すということで、惹かれる部分がたくさんありますね。特に、公共広告機構(←だっけ?)とか、お犬と生活している私としては、ペットフードでメーカー名がわからないけど、”どうかゆっくり年をとって下さい”というメッセージを最後に言うCMとかが好きです。
今って、デジカメでも携帯でもたくさん映像に残せる機械が身近にありますよね。なにげなーく撮影した内容がCMに採用されて、『制作費は2,000円以上、優秀作品には10万円などの賞金も用意されています!』というのは非常に魅力的ですな。映像で表現したい、でも表現を発表する場がない!と思っている人にはとってもいいサイトだと思いますよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

明日で連休も終わりかぁ~ 今夜は何時に寝ようかなぁ~

キャンプだわん◆3 ~帰路~

2007.09.21 (Fri)

こんばにわ。

涼しかったキャンプ場。”あぁ~もう秋なのねぇ~ん( ̄△ ̄).。o ○”
なんて思っていたのに、なんでしょう、この残暑。暑い、暑すぎです。。
それなのに日が暮れるのは、早くなり、帰宅後の至福のビールタイムが日々削られていく私でぷ。

さて、ついに最終回を迎えた、”キャンプだわん”。。
本日は最終日ということなので、私のつたない文章よりも数々の画像で、
お嬢ちゃん達の華麗なスイミング姿と白毛のおっさんの成長ぶりをご覧下され、、、( ̄▽ ̄)

_111852

_11352

_11262

_11402

_11342

_11422

_11362

_11372

ちなみに、スー太郎も泳いでいるように見えますが、ぜんっ然泳いでません( ̄◇ ̄)
”足がつくギリギリでバレ子を待ち構えて、奪う”という攻撃をしていました。

それからそれから、一緒に行ったお嬢さん達の華麗なるスイミングです。

_11441_1

_11432

_11452

_10842

_11461

_11472

ノイちゃんの世界の中心はパパ”って感じで、すっごい可愛かったです(^▽^)♪
今回はひめのいちゃんとは一緒に遊びませんでした。
だって、だって・・・・、100%バレルはひめのいちゃんのおもちゃを取っちゃうし、
現に他の子(犬)がいない隙に遊んでたんですが、ちょっと他の子が入ってきただけで、
猛ダッシュでその子のおもちゃを取りに行ったし・・・・( ̄- ̄;;;


そんなワケで、楽しい”'07キャンプだわん”は終了したのでした。
私の気持ちとしては、是非是非今年中にまた行きたいんだけど、ゴリぽんの休みが
取れないだろうなぁ~と思いまぷ・・・・(T-T)
来年も一緒に行けたらいいな!と思いますた。。

_11582



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

明日からまた連休ですなぁ~ 予定がなっちんぐ~

キャンプだわん◆3 ~事件?~

2007.09.20 (Thu)

こんばにわ。

前々回から続いている、キャンプ報告。
あと今回と合わせて、2回くらい書きたいと思ってまふ。
だってだって、ネタがない楽しいんだも~ん( ̄▽ ̄)♪♪


さて、元気だけがとりえの我が家のカワイ子ちゃんなバレちゃま。


2日目の朝、

2キロの肉を完食出来なかった事を悔やみつつ早起きなゴリぽん

が起きたので、興奮したプーバピに背中を踏んづけられつつ目が覚めました。(T△T)
朝の散歩から帰ってきて、朝食をとっている時にフッと見ると、ひたすら寝てる。
いつもなら起きて元気いっぱいのバレ子がただひたすら寝ている。。。
ご飯をあげたら普通に食べたんだけど、その後もじっとして全く動かない。。
オイオイ、どーした?調子でも悪いのかよ~ なんて思って触ってみると、

( ̄□ ̄!!!!!

_10902

今まで一緒に生活してきた中で、1番体が熱くなってまして・・・・。
耳とかお腹とか毛のない部分を触ると、とにかく熱い。そして体が震えている!!
どーしよー!バレルがぁぁ――――――――!!! ・・・・・・・・ん?

_10882

昨晩、たらふく食ってまだまだこっちはお腹がいっぱいなのに、朝からママさんが 作ってくれたクラムチャウダースープを3杯も4杯もお替りして、食後にビール片手に これまたおにゅーのリクライニングチェアに座ってゴリ夫が、ゴリ夫がぁぁぁ、、、、

寝とるがな!(▼皿▼)

・・・・・あんたってぇ人はぁぁぁ。。。。
ま、まぁいいか。まだまだ朝早いし。とりあえずバレちんを起こしてテントの中に連れて行ってと。
キャンプ場は、日中はTシャツ1枚で涼しいくらいで夜は長袖着ないと寒いくらいでした。
少しでも寒くなると私と一緒の布団で寝ているバレちんにとっては寝冷えしたのかも。

で、テントの中に連れて行くとすんなり入って、寝場所を探してウロウロした挙句、
ポンポンッ、と私の畳んであったシュラフを叩いて『これ敷いて!』とアピールされたので、”親バカ全開”な私は( ̄◇ ̄;;、早速敷いてあげましてね。そしたらその上に丸くなって 寝だしました。まだ震えてるから、お犬用の大きいバスタオルを掛けたりして。

_10942

普段なら一人置き去りにされると、キュンキュン言ったりついて来たりするのに、
寝たままの体勢から全く動きませんでした。時折、小さな声でキュンキュン泣くので
見に行くと、安心したようにまたすぐ寝だす・・・。そんな感じで半日以上は寝てました。

20070603_3529573

結局、夕方近くに元気に動くバレ子に復活したのでテントから出して、散歩へ行って。。。

って、普段の休日と変わらんがなッ凸(▼□▼)

早い夕食が始まり、夜は薪台をパパさんが付けてくれて、火を囲みつつ星を眺めたりして・・・ こっちで見るよりたくさんの星が見えてねぇ~ な~んとも言えず、まったりとしてますた。

_11122

・・・・ホントだよッ!( ̄皿 ̄)!!

川遊びは最終日の朝にしました。
な~ので、次回も”キャンプだわん◆3 ~帰路~”だすぅ~( ̄3 ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

ゴリぽんの食欲にはビックラコイタ、私です。。

キャンプだわん◆3 ~滞在~

2007.09.19 (Wed)

こんばにわ

本日も前回に引き続き、キャンプ報告でぷ( ̄▽ ̄)
本日は、滞在中のお話。。

_11482
ちなみに、この画像に写っている女性は私じゃないですよ。

結局、昼近くに到着となってしまった、我が家。。(-_-;;;
到着後の食事準備はまず我が家だったので、到着と同時に”ゴリぽん特製お好み焼き”
作ってもらいました。え?私??助手としてお手伝いはしましたよ。ホラ、こだわりの作り方が
あるらしーんで、やってもらってます。下手にやるとうるへぇので。。。。

_10702

その後はね、昼間っからビール飲んで他のキャンプサイト見に行ったり、お散歩したり、、、
バレちんの川遊びは明日だねぇ~なんて言って、お楽しみの”ジンギスカン”を満喫して、
アホのように飲み過ぎることもなく、楽しい第1日目は過ぎたのです。。

_10652

夜もね、さすが世界のコー●マン。テントのジッパー(?)などが頑丈で頑丈で。。
バレルパンチくらいでは簡単に開かなくてね、脱出は不可能でした(^▽^)/

そして次の日、時折雨がパラつくけど、さぁ湖で遊ぶぜぇ~!・・・・・?

_10782

( ̄□ ̄!!!

元気と食欲だけがとりえのバレ子がッ!どーしたバレ子ぉぉぉ・・・・
次回は、『キャンプだわん◆3 ~事件?です~』をお送りしまぷ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

頭の中はまだキャンプ場。あぁ~早く行きたいよぉ~でも予定がないよぉ~(T□T)

キャンプだわん◆3 ~出発~

2007.09.18 (Tue)

こんばにわ。

皆様、お久しぶりです。
キャンプから無事帰宅しましたが、キャンプのまったり感から抜け出せない、
あぁ出来ることなら来週にでもまた行きたい!・・・・なんて思っている私です。。

_10182

出発の前日までお互い仕事だったので、食材の買出しは近所の24時間スーパーへ
ゴリぽんが帰宅してから行こうって話しだったんですが、ゴリぽんの帰宅が23時近く。。
・・・・ま、まぁね、仕事だもんね。ささ、じゃぁ早速買い物へ行きましょう♪
って言ってるのに、なぜか風呂に入りだすゴリぽん( ̄△ ̄)・・・・
風呂から上がるも、なぜかまったりし出す始末。。
えーと、買い物は・・・・?明日は早朝出発ですけどぉぉ、、、、もしもーし( ̄◇ ̄)

で、結局ですね、買い物へ行って帰宅したのは1時過ぎ。
一応、それ以外の準備はしていたので、早々にzzzz・・・・

朝は一緒に行くふぁみりーのママに電話で起こしてもらいました。4時に。
出発時間を間違えてたらしく、5時半出発ですた( ̄▽ ̄;;
4時に目覚め、『さて、荷物の積み込みを開始しなくてはッ!』と思いゴリぽんを
起こすも、

20070603_3529572

・・・・結局7分後に起こすも起きるハズはなく、30分遅刻で出発ですよ(T◇T)

_10602

挙句に、さぁ出発で車にのってナビセットしたらルートが中央道に乗るルートで、
乗り口まで都内を走るルートで走ってたら(もちろん運転手は私)

『ナビは信用ならねぇ!こっちだッ!!』

なんて突然、指示しだしてね。。で、見事に大渋滞の道へ・・・・。

私 『ちょっと、ホントにこの道で合ってんの?中央道だけど看板出てこないじゃん』
ゴ 『・・・・・え?中央道?? ・・・・・東名と間違えたッッッ!!!』

_10552

次回は、『キャンプだわん◆3 ~滞在~』でぇ~す( ̄・・ ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

キャンプ好きなそこのあなた!くりっくを、”ぷ・ぷ・ぷ・ぷ・ぷりーず♪”

今頃は・・・・

2007.09.15 (Sat)

こんばにわ

すっかり秋めいてきましたね。
夕方の散歩が”短パン”だと少々寒いっす( ̄- ̄)

さて、今日の今頃、我が家は富士山のそばで過ごしている頃かと思いまふ。
『じゃぁなぜ今日更新されてるのか?』
それはね、予約更新っていうのかそんな感じのことしてます。はい。。

_10092

・・・・えぇ、してませんよ。ホントに。。( ̄・・ ̄)
昨年買った、100均のお皿とかカップの入ったカゴは出しましたけど、
それ以外は今晩です。今晩。明日早朝4時出発なのに。。。

さて、どんなキャンプになることやら。

・誰かさんはため息ばかりで全然楽しめないのか!? ←小僧
・誰かさんは夜中に徘徊しないか!? ←小娘
・誰かさんは酔っ払って一人先に寝ないか!? ←ゴリぽん
・誰かさんは酔っ払って次の日に二日酔いで動けなくならないか!?( ̄▽ ̄;; ←わ、わたし

何よりも、ホントに4時に出発出来るのかッ!?

_1048

・・・・タ、タオルを多めに持って行かなければぁぁぁぁ( ̄□ ̄|||


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

キャンプ報告をお楽しみに~♪

祝♪

2007.09.14 (Fri)

こんばにわ

じ、実は、、、、
とっても嬉しい出来事がありました!
プーバピ家がっ、プーバピ家がぁぁぁぁぁぁ・・・・・( ̄□ ̄!!!!

20060611_183001

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


って、どれでもねぇ!

実は、このブログがあるサイトに取り上げられたんでちゅぅ~ッ!(^3^♪♪

右のサイドバーにある、『プレスブログ』内の”あなたのブログ、おもしろすぎ!で賞”
で取り上げられまちたぁ~!!(T0T)

最初にお話を頂いた時は、『こんなブログでえぇのんかぁ?』なんて思いましたが、いざ紹介
して頂いたページを拝見したら、もう感動っ!そっ、そんな魅力的に思って頂けるなんて・・・
社交辞令とはわかりつつも、嬉しくって嬉しくってぇぇ(T▽T)

それに伴い掲載された12日の閲覧者のカウントが脅威の71
す、すげぇ、すげぇよネットの力って!
で、感激したゴリぽん。何を先走ってか、

『もしかしてさ、これで、出版とかの話とか来るのかな~?』
『じゃぁ俺は在宅で仕事するしかないな。。だって写真をたくさん撮らなきゃダメでしょ?』

だってよ・・・・(*□*) んなワケないっつーの!どんだけぇぇ~!!

_10262

プレスブログから来て下さった方、ありがとうございます。
ガッカリさせてしまったかもしれないけど、また覗きに来て下さいねッ!

_10462


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

クリックヲ、ワスレズニ!

準備

2007.09.13 (Thu)

こんばにわ

今年も例年のごとく、”キャンプだわん”へ行ってまいりやす。(^▽^)♪
今年は初の2泊3日でやんす。

今年こそは誰かさんが脱走する心配をしながら眠りにつきたくない・・・・
今年こそは酔っ払った誰かさんに”クソババァ”と怒鳴られたくない・・・・

と切に願っています。はい。。

で、キャンプ用品もちろっとだけ揃えたりして、、、、

_10282
どーよ、このテンションの低さ。

って、別にスープに着せようと買ったワケではないのです。バレちんがね、体力なし子ちゃん
だから、またハイテンションになり過ぎたら大変!と思い、購入したんです。私の予定では、
バレちんは湖で他の子たちと遊んでもらって、”水を見るとため息の出る”小僧は近くの
ドッグランへ連れて行こうと思ってるんですよん。だけど、買ってみたらやはり試着させたく
なってね、とりあえず着せてみたらこの顔。。。

_10302

着せて撮ってる後ろにゴリぽんがいるんですが、着せてからゴリぽんにず~っともたれ掛かって
ピクリとも動かなかったんですよ、小僧。『こーやっていれば脱がしてくれるハズッ』と思った
ようで石像になったかと思うような、硬くなさですた(^□^;;

_10412

バレちんに着せてる姿を撮ってないんですが、ぜ~ん然平気でした。

一緒に育ったのに、なんでこーも正反対な性格なのじゃ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

実は某ブランドのテントも買っちゃいますたぁ~♪

ハヤリにのってみた

2007.09.12 (Wed)

こんばにわ。

やぁみんな、ダウってる!?

ダウって、つまり”ダウニー”のことなんだけども。ご存知かしら?
私の周り、海行く友達は結構使っているんだよねん。と言っても、私の海行く友達=ゴリぽん
友達。ゴリぽん友達=ヤローです。ヤローなんですが、ダウニー好きが多い。
結婚してからも奥ちゃんに、

『柔軟材はこれじゃなきゃダメッ!』

って念を押すくらいらしい。。へぇ~そんなにいいもんかい?と思ってたんだけど、最近
ドラッグストアにもあって金額見ると、

高ッ(▼□▼)!!

おいおい、普段使ってるうちの柔軟材が2本は余裕で買えるだろ?的な金額でしたわ。
しかしね、勧められると使ってみたい衝動に駆られ、ついに先日初めて入ったドラッグ
ストアでお試しサイズ的な極小ボトルを発見!昔売ってたビックルみたいな容器でさ、
金額も400円近く。。3回くらいウロウロした結果、購入してみますた。

_7172

私の感想としては、”洗濯した物が乾いた後に残る香りが強い”かな。
Tシャツとかだったらいいなぁと思ったけど、バスタオルとかタオル類には使いたく
ないなぁと思いましたね。興味のある方は、上の画像をクリックすると、購入でき
ますよん。ちなみに、最安値のようですが・・・・。

で、我が家のTシャツとタオルを毎日ワシャワシャ使っていらっさる、ゴリ夫さんにご感想を伺ったところ、

Animal009_74

という、わかんないんだか、イヤなんだかよくわからん返事が返ってきました。。。
ま、ゴリ夫さんがこうゆうことを言う時は、たいがい”お気に召さなかった”時なんですけど、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

ちなみに私に勧めたヤローは、洗剤は だそうです。。
その使い方はどーなのよ??と疑問だす。。

またやっちまった・・・

2007.09.11 (Tue)

こんばにわ。 いやぁ~、またまたまたやってもうたね。あたちったら( -_-)
先週末にまた、海だったんですけど。風車のあるところね。
台風10号のウネリが早速入ってんだかなんなんだか、

ゲットがすーぱーはーど” フッ、サーファーっぽくね?( ̄▽ ̄)

_10232

ま、それでも頑張ってアウト(沖)に出ようとドルフィン&ドルフィンで行ったんですが、、、
最後の最後のデカイセットが越えられなくてね。普段ならナニクソと思うんですが、
その日は海の後にみんなでバーベキューだったもんで、体力消耗するワケにもいかず、
結局、1本も乗ってないかも・・・・。挙句に”海水浴の注意・・・”なんて
エラそうに書いたくせに、書いた自分が足すくわれて1回転してますた・・・( -_-)

で、海上がりましてバーベキューすた~と!
と言っても、あんまり人数分用意出来てなくて、それでもみんなペース早いから、
飲み物を配ったり、肉配ったり、気を配ったり、、、、

”素敵な奥ちゃんチック”

な事してたの♪ ・・・・・は、途中までで途中から飲み過ぎたらしく、、、、、

_10152

もう途中から断片的にしか記憶がなく。。。。

・いつ終わったのか? → 今でも不明
・誰が片付けたのか? → 多分、ゴリぽんと友達
・ラーメン代は払ったのか? → ちゃんと払ったらしい
なぜ私は傷だらけなのか? → 豪快にコケて大の字になってたらしい

家に着いてから、膝と肘がジンジン痛くて見たら、血が出とるがな(゜д゜)
・・・・・・って、

_7392_1

・・・・・やっぱり似てきてる??


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

最近は酔うほど記憶の飛ぶのが早いです。これも年を取ったからなのかぁ~?

友達って

2007.09.04 (Tue)

こんばにわ。

すっかり秋めいた日々、皆様如何お過ごしでしょうか?
先日の記事に、小ゴリラの3つの口癖を書いたんですが、
そのゴリぽん。見事に次の日に帰ってきてから、

『具合悪い・・・・』

って始まってね( ̄・・ ̄) へぇ~くらいに思ってたんですが、次の日(丁度ゴリぽん休みで)、
5時くらいからおきてゴソゴソやってるのに、一向に起きる気配なく。。。
様子を見ると唸っておりました。熱を測ってみたら珍しくホントに熱があって、39℃。

_9852

病院へ行って、お尻に注射を打ってもらい1日安静にしておりましたとさ。
・・・・しかしね、前日まで3つの口癖を楽しそうに繰り返してたんですけど。。
ま、ちょっとは熱も下がったようですので、一安心ですわ。。

この前の休みの日、またまた私の数少ない友人のうちの1人が家に遊びに来ました。
彼女との付き合いも数えてみれば、17年・・・・。すげぇ、、、
てか、この人付き合いの超苦手な私が、付き合いを続けていることがすげぇ。
なんて自分でビックリしたりして( ̄- ̄;;
最初に知り合ったのは部活が一緒になったというところから、
お互いの初恋から現在の旦那さんまで、いっつも一緒だったワケじゃないけど、
何かあった時には会ったりしてなんていう付き合いをしてきました。

月日は流れ、お互い結婚したりして。彼女と旦那さんはすっご~く長い付き合いでね。
気付いたら私が先に結婚してたんだけど、彼女の結婚を知ったのは年賀状
式とかも特に挙げる事もなく、入籍したんだとさ。あっ、でも一応”デキ婚”ってヤツ。
『10年くらい付き合ってるからタイミングがねぇ~。子供とか出来たらするかもしれないけど』
なんて昔、話してた。そして現在2児の母( ̄ロ ̄!!
今回は長女ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

_10082

なぜかヒジョーにスー太郎を怖がってました。白は膨張色だから?
なんて思ったけど、なんでだろ??
バレルは平気そうだったんだけどね、伏せをしている状態だったら平気だったんだけど、
立ち上がる瞬間がかなり怖いみたいでした。ま、お嬢ちゃんの2倍くらいのデカさだからね。

_7862_1
なんて顔はしてませんよ。だって小僧は人見知り。プッ( ̄m ̄) 触られる前に逃げてました。

ママになっても、彼女は昔と全然変わってなくて。ただ内容が、
”あぁ私達も大人になったんだねぇ・・・。じゃなくて、老けたのか?”って感じでした。
家の事とか、親の事とか、兄弟の事とか・・・・
出来ればこれからもこんな風に付き合っていければなぁ~、と友達の大切さを感じた日でした。。






彼。スープのお父さんじゃないですよ。もうね最初見たとき、ゴリぽんとふたり、TVに見入っちゃいました。
おなじみソフトバンクのCM”予想外な家族、白戸(ホワイト)家”って、ホワイトって白に戸って書くんですよ。知ってました、奥さん?この家族の謎。それはズバリ、というかやはり、なぜ”父ちゃんが犬なのだ?”うーん、私が思うに、あれば仮の姿では。ずーっと前のCMに出てたおじさんが本当の姿で、今のワンコの姿は仮。んでももって、そのうちすごい料金プランかなんかが出て、知らない間にこんなにお得!みたいので、知らない間に犬→人間になってて、”予想ガイ”が『気付きませんでした』とか言うんでない!?おぉー我ながらなんだか良い推理ではないか。。
それから知らなかったんだけど、HPではソフトバンクモバイルの携帯電話新規購入、家族副回線、機種変更、MNP(携帯電話番号ポータビリィ)、プリペイドケータイ、付属品、プリペイドカードを24時間いつでも申し込み出来て、しかも嬉しいサービスは、携帯電話の購入は送料が無料!って全然知らなかったよ。。うちは他社だけど、調べると他の携帯電話会社もサービスが充実してるんだなぁ・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

本日、ゴリぽん2本目の注射を打ったそうです。皆様からの温かいくりっくをお待ちしておりまぷ~

改名?進化??

2007.09.01 (Sat)

こんばにわ。

いやぁ~、短い夏でしたね。もうすっかり秋だよ。
ビールもそろそろ2本飲めなくなりますた。こう涼しいとね。( ̄・・ ̄;;
8月の猛暑のお陰で、今年も我が家の電気代は1万円オーバー。痛すぎ(T皿T)


突然ですが、我が家の”小飛猿””小ゴリラ”に改名しようと思ってます。
怒られるかなぁと思って書いた記事だったのに
本猿(人)意外にお気に召しまして・・・・( ̄- ̄) 先日なんて、ふと気付いたら、

1244

しとるがな。挙句に自分でも認めだしちゃってるので。

これからは”小ゴリラ”でいきます。以後、お見知りおきを・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

今日はこれだけ?いやいやぁ~、明日からバッチリ更新していきまっせぇ~

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。