愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



お犬のおかげ

2007.08.27 (Mon)

こんばにわ。
先日、久々に私の数少ない友人に会い、ファミレスであーだらこーだらして過ごしたり、
昼からカラオケに行って、割引券持って行ったのに”使えない”とか言うから

”そんな期限はどこに書いてあるの!?

せっかく持ってきたのにヒドイッ!!”

とさんざんダダをコネて、アルバイトの兄ちゃんを困らせドリンク(酒)を超サービスさせた、
かたやゴリラ度が上がる方と同様、おばさん度に拍車が掛かっている私です。ウフッ


最近、めっきり日が暮れるのが早くなりましたね。
1ヶ月前に比べると、30分以上は暗くなるのが早くなったように感じます。
前はね、家に着いてからビールを1本飲んで夕方のニュースを見ながら
ダラダラしてから散歩へ出発だったんですが、最近ダラダラの時間を短縮しないと
暗くなってしまいます。

_9862


5年間生活を共にしていると、精神的にも肉体的にも、プーバピのお陰で強くなったところがあるなと実感します。
まずね、”病気になれない”です。風邪とか、熱とかね。結局、

”なれないんじゃなくて、なってる場合じゃない

_8602_1

今までもどんなに風邪ひいて高熱出したりしても、二日酔いで吐きそうでも、ショートカットながら散歩は絶対に行ってます。
自分の気持ちとしても、”具合が悪くなってるヒマはねぇ”と思ってるお陰か、最近はほとんど
風邪とかひきませんしね。昔はね、朝眠かった時点でズル休みするアホな私でしたが、お陰様で精神的に
成長させて頂いております。彼らに。。・・・・あっ、我が家のもう1頭の口癖は、

Animal009_13

↑の3択を3ヶ月に1回使ってます。実際、風邪もひいてないし、骨折もしたことないんですけど・・・・。





みんなに「安心・安全・快適」を届けます メッセナゴヤ2007

2007年9月27日(木)から30日(日)までの4日間、今年も名古屋で「メッセナゴヤ」が開催されるそうです。2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的にスタートした国際総合見本市。最新技術も見られ体験出来るとのこと。なんだかよく千葉の幕張などであるけど、また違った雰囲気でいいですね。1回だけ、幕張のペットのに行ったことがあるんだけど、広すぎて何がなんだかわからなかった。。。それよりなにより私が気になったのは、”タレント田中義剛さんご自身の経営する「花畑牧場」がブース出展、生キャラメルやチーズなどの販売を予定”この生キャラメル。前にTVでも取り上げられてたんだけど、と~ってもおいしそうです。人気あるらしいし。
これからの時代に是非あったらいいなと思うことは、私が動物と生活をしてるからなおさらおもうことですが、人間が口にするものと同様に、ペットのフード・お菓子全般の原材料表示をしっかりしてほしいですね。どんなにクッキーとかを見ても、普通に考えたら”卵・小麦粉・・・・”とか使用しているハズなのに一切記載がなかったりします。なぜでしょう?そうすれば今以上にもっと安心してお菓子なども買えるのになぁと思います。
人間として考えるなら、ズバリ、電子マネーの統一。いろーんな電子マネーが出来すぎ!ぜーんぶ統一してくれたら、それでいいのに、やれコンビニ専用だのスーパー専用だの。結局はポイントカードと一緒で財布の中のカードが増えるだけ。それでは何にもならないと思う。最初に電子マネーが出来た時って財布要らずでスリムな生活がウリだったような気がするけど、今どんどん独自の電子マネーが販売されているのを見ると、結局は何がしたくて開発したの?と言いたくなります。ぜーんぶ統一してくれれば、散歩の時にそのカードだけ持って、財布とかかさばるモノはなくすぐ気軽に買い物だって出来るのに。もちろん、ポイントもそれぞれをちゃんと維持できてね。今の日本の技術ならなんにも難しい問題じゃないハズなのに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

もうすぐ、秋ですねぇ~ キャンプのシーズンだわぁ~ん♪

猿からの進化

2007.08.23 (Thu)

こんばにわ。

たった今の出来事なんですけど、記事を最後まで書き終わって
プレビューした瞬間にエラーになり、全部消えました・・・(T皿T)
なーんて書いても、私だけしかわからない、この悔しさ、、、、チッキショー

最近、小飛猿の体に異変が起こっております。そう、それは、

_9742_1

もうね、一応、筋肉マンなんですよ。お猿さん。ナデ肩だけど。プッ
それがねぇ、最近、背中に筋肉じゃないモノがへばり付き、胸の筋肉を押し上げるように
腹が出っ張ってきてね、その姿はそれはそれは、、

Animal009_72_1

てな感じ(^▽^) 見ればみるほど似とるわぁ~。
でもね、それでも毎日毎日相変わらず、”おっさんにおっさんが愛を囁いて”おります。

_8302

・・・・今回のこの記事は、約1名のゴリラから苦情を申し立てられる可能性大ですな。
でも、ま、まいっか(^▽^)
では、最後にもう一言、

Animal009_12_1


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

ちょっと涼しくなりましたね。これで夏も終わりかな・・・??

マシュマロな姿

2007.08.21 (Tue)

こんばにわ。
いやぁ~毎日毎日、ヒマです。

一応会社来てるんですけど、、、ホントーに今一番ヒマなんですよ。
もうね、”ネットカフェに来てるんだけど、お金もらえる”みたいな状態です。。(--;;


我が家なんですけど、一応、一軒家なんですよ。
そして築が私と同じ年。
今まで実家もマンションだった私としては”初一軒家住まい”なんですが、
もうね、風が通らない。外に出たら微風でも、家の中には一切の風が通らない・・・・。

_9812

んでもって一軒家なのに、電気のアンペアがワンルームマンション並みに低い。。
なのでね、掃除機をかけたり・ご飯炊いたり・電子レンジ使いたい時なんて
その都度その都度、色んな電気を切って使うわけですよ。
まず、最大の電気消費量のエアコンを切ります。
帰宅後から小飛猿帰宅までの数時間。もうね、暑いです。汗だく。( ̄・・ ̄)

_9842

最近は掃除機掛けながら流れ落ちる汗が目に入るので、ターバンのようにタオルを巻き、
首にもタオルを巻き、家事をしておりまぷ。。

・・・・・あれ、そういえばどっかで見た事あるスタイルだな。。。( ̄ロ ̄!!!

_9802

・・・・・似、似てきちゃったってことなのかしら・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

久々の連続更新。これからも頑張っていきまっするぅ~

来年までの楽しみが・・・

2007.08.20 (Mon)

こんばにわ。
ちょっと涼しくなったと思ったら、また猛暑に逆戻りですな。
今年は特に感じますが、『東京』と私の住んでいる土地の温度が違い過ぎるッ!!

正確に言うと、地面の温度が全然違う気がします。東京は暑い。ホント、暑い。。
最近駅に着いた時から、会社に着くまでに吐き気を覚える毎日でぷ。。( ̄■ ̄|||


さて、このたびとってもオメデタイお知らせが。。。
って、まったく私個人的な話じゃなくて。知っている人は知っている。
知らない人は、イヤ、興味のない人は全く関係ない話。。

祝ッ、『花より男子』映画化決定ッ!!!

\(^▽^)/

_9022

今再放送もやってましてね。バッチリ録画しとりまんがな。
そんでもってお休みは朝から晩まで見とります。。ウププププ~

そんでもって来年は一人で観に行っちゃうもんねぇ~ん♪
どーせ、だーれも付いて来てなんてくれないからッ(T皿T)

_8502_1

・・・・お犬が入れるなら付き合ってほしいなぁ、、、、




海外で暮らしたい!働きたい!そんな「夢」をサウスパシフィックフリーバードで叶えよう

私が学生の時なんて海外留学ってぇのは、お金が掛かってしょうがないってもんだと思ってたけど、今は色んな方法でその夢が叶えられるんですなぁ~。よく聞く、『ワーホリ』っての。内容が全くわかりませんが、実はこのワーホリ、ウチの小飛猿はそれでウン十年前にオーストラリアへ行っていたそうです。何してたかと言うと、毎日サーフィン&ナンパ的な生活で・・・・。英語も大して覚えられず、それに友達と一緒に行ってたからいつもその友達といたようです。ワーホリにしろ、語学留学にしろ、海外留学体験者の話を聞くと、確かに外国へ行くと他国から来た人達はその出身国で集団になりやすいとのこと。その集団から離れ、現地に馴染んでいく為には『言語』は必要不可欠ですよね。今回の『サウスパシフィックフリーバード』は、”ワーホリ前に、物価の安いフィジーで、納得のいくまでしっかり英語力を身につけた後にワーホリで渡航”という方法が選べるプランもあり。もちろん、ホームステイもok!精神的にも準備期間があれば、突然外国の地へ降り立って、言葉のわからない中でいきなり生活じゃかなり心細いですよね。それに、価格もとってもリーズナブルだから、ある意味2ヶ国も行けて普通の留学やワーホリよりお得な感じがしますな。

私の知り合いの子供さんも今、オーストラリアへ留学中です。日本で言うと高校3年になる彼女。高校入学から向こうらしいですが、なんと彼女のいる土地。日本人がまったくいないらしい。出発当時は彼女もほとんど英語しゃべれなかったんじゃないのかな?その状態でそんな土地へ行った彼女。私は正直、『尊敬』します。エライッ!さっすがッ!!!そんな彼女、今は『エーペ(英語ペラペラ)』だそうで。そーだよね、しゃべらなきゃ生活できないんだもんねぇ。いやぁーエライ。若いって素晴らしい。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

ちなみにそんな彼女の英語は、日本で言う『ギャル語』らすぃ~です。

終戦記念日の次の日

2007.08.16 (Thu)

こんばにわ。
↑の言葉、小学校の時の同級生がテレビで観た、N●Kのアナウンサーの言葉らしいです。
いわゆる、『こんにちは+こんばんわ=こんばにわ』のようですが、天下のN●K。
こんな失態を犯したアナウンサー、その後どうなっているのやら。。・・・って別に興味ないですけど。

_7552_1


昨日は終戦記念日でした。それまではインターネット上でも、戦争について、平和について、ってそんな話題があったのに、1日過ぎると何事もなかったように・・・・の雰囲気に大変違和感を覚える私です。
私はもちろん、戦争を知りません。私のお祖母ちゃんは戦争体験者ですが、ほとんど語りません。昔、私が結婚する前に、

『もう足も痛いし、今動けるうちに行きたいところがある』

と、千葉の館山へ連れて行ってあげたことがあります。元々は新潟の人だったのに、なぜか戦争当時は館山にいたそうです。私が生まれるずいぶん前に亡くなったお祖父ちゃんと。海を見下ろせる灯台に登ってお祖母ちゃんが話してくれたことは、

『昔はね、この海から毎日毎日大砲が飛んできて、本当に怖かった』

というだけでした。そこで何をしていたのか、どうして館山へ来たのか、一切話をしませんでした。それから別の家族から聞いた話は、お祖父ちゃんは『少尉』だったということ。『しょうい』と言われると、ついつい”はいからさんが通る”の『しょうい』を思い出してしまう、私です。

それから、”小学生の時にチャリンコでコケて頭を打ってから、その前の記憶が半分くらい曖昧になっている”もんで、夢だったのか現実だったのかわからないけど、幼稚園か小学生1・2年くらいの時、上野へ行ったら公園内でボロボロの兵隊の格好をした人が正座をしてその前に茶碗を置いて座っているのを見たことがあります。その人の片腕は義手でした。


戦争経験者が年々減ってきているとさんざんニュースでも取り上げられています。
本当に戦争を生き抜いた人が語る言葉は、テレビや映画では表現出来ない、本当にリアルなものがあると思います。
そこで私が一つ思ったのは、戦争を生き抜いた人の子供たち。いわゆる私の母などの年代の人達。
終戦間近に生まれ育った人達は親から戦争の時の話などは聞かなかったのだろうか?
戦争を生き抜いた人達がいなくなるなら、その人達に育てられた人達が戦争の無意味さを強く訴えていくべきではないのか?
と、昨晩のN●Kの特番で派手な化粧をして憲法改正を訴えていたおばさんをみていて思いました。

_945

戦争は何も生み出さないと思います。
そして戦争は一番弱いものの命から奪っていくと思います。

私が観て心に残っている戦争映画です。

     

シンレッドラインは映像がとても綺麗です。自然溢れる島で、戦争が始まります。そして、そこに生きていた、戦争という言葉すら知らない動物達が巻き込まれ命を奪われます。戦争の悲惨さ無情さを映像で訴えかけられる映画です。
ビルマの竪琴は小学生の時に母親に連れられて見に行った映画です。今でも鮮明に覚えています。そして劇中に流れる、「埴生の宿(はにゅうのやど)」という歌。主人公の奏でる竪琴の音色を聞いて、敵軍の兵士と日本軍の兵士で歌を歌います。戦場にあっても、これが本当の人間の姿なんではないかと思います。

2つは本当に、私個人の意見です。『ぜーんぜんそんなこと思わない』という人もいると思います。
なので、苦情は受け付けまへん。


色んな事をダラダラと書いていきたいので、ブログ村のカテゴリーをまたまた変更しました。どうぞこれからもよろしくでぷ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

もうすぐ夏休みも終わりですか?私はズラしてのんびり取るぜぇーいッ!!

海水浴の注意でぷ

2007.08.13 (Mon)

毎日、暑い日が続いておりまぷね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
夏休みに入られた方もいらっさるかもしれませんね。。
ウチの会社は基本的に元旦しか休みないんですよん(TsT)
ま、社員の方々はお休みあるみたいですけど、悲しい時給社員の私としては、『休む=給料減る』になるもんで。そんな簡単には休めまへん。

このブログにおきましては、”素”の私の通り、どんどん更新がダラダラペースになってまして、それでも毎日数人の方が遊びに来てくれるなんて、嬉しいです。(T0T)

_8352

昨日は久々に小飛猿と二人で海へ行きました。房総半島最南端(?)へ。
ハッキリ言うと、良くなかったんだよねん。私としては。。
ワイドだし切れ目ないし、割れるとブレイク早いし、流れ早いし、意外に人多いし。。。。
ついでに、”地形が砂浜→急に深くなる→急に浅くなる→また深くなる”という感じで、挙句に割れるのはほぼ”急に浅くなる”部分なので波もホレホレ。テイクオフ失敗すると海面へ真っ逆さまです。怖いです。そんな状態なのでインサイドまで乗っていくと今度はこの浅くなる部分の場所でハマりますた。最初にアウトへ出る段階でこの場所で2回ほど洗濯機になり、ゲボゲボ言いながらアウト出ました(T皿T) ・・・・ダッサイです、私。。

_7682

ここで、”なんちゃって、ヘボヘボボディーボーダー”の私から一言。
海の事故が増えていますね。海水浴など行かれる方も多いと思います。

一般的な海水浴場ではなく、”遊泳禁止”で沖にサーファーがいるような場所で海水浴する際は、砂浜で遊んでいる時に、海の中へちょっと入ると突然深くなるような場所があったら、そこから離れた場所で遊んだ方が良いですよ。小さなお子さんは特に。それから、海水浴場はサーファーは入っちゃいけない規制があります。でも遊泳禁止の場所だと規制はありません。『沖にサーファーがいる=通常より波がある』と思って下さい。突然、ちょっと大きな波が砂浜へ来た時に丁度、”突然深くなる場所”などにいると、足元をすくわれてヒドイ状態だとそのまま一回転します(←コレ、私が昔経験済みです)。そのままパニックになる危険大ですので、十分気をつけて下さいね。

以上、夏休みを満喫される皆様へ。
なんちゃってババァより( ̄3 ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

水着で海へ入ったので、背中がカユ・イタ状態でぷ。癒しのくりっくぷりーず

バレちんの皮膚病?

2007.08.08 (Wed)

_9662

・・・・・最初からごめんなさい(--;;
手ぶれながらあんまりにもバッチリ撮れてたんで。。
画像だと判りにくいかもしれませんが、結構デカイんですよ。
えーと、体長20cm以上あります。
愛犬家のみなさん、興味を持つのはウチのアホバレだけかも知れませんが、

咥えようとしたら全力で阻止して下さい!

なんでそーゆー行動するのか全くもって理解不能ですが、咥えたら即効で20~30分間、水道で口にジャバジャバと水を流してそれからすぐ病院へ行って下さい。この”水道で口にジャバジャバと水を流して”というのが重要です。
ってそんなコトするのはウチのアホ子ちゃんだけだと思うけど。。

バレちんの皮膚病ですが、ここ2・3ヶ月また調子悪くって。。
どーやら梅雨明け前の異常な湿気にやられたようです(T-T)
やっと毛が生えてきたのにまた全身抜け続けて、カサブタボロボロ。
耳も相当痒かったみたいで、何度も止めてたんだけど私がいない間にさんざん掻いたようで、

両耳の毛が抜けて、挙句に血を流してました・・・・

_9132

また病院へ行って薬の量が減ってたのに増やすのがイヤだったんですが、結局は行きまして。。で、また強い薬に戻っちゃったけど、状態は落ち着きました。。

いつまで続くのか、この皮膚病との闘い。うーん、私が思うに、どーやらこの家がヤバイんじゃないのかな?と勝手に思ってます。築30年だし湿気取りとか置いても追いつかないくらいの湿気だし。ウチは借家でして、契約の期限が来年秋までなんです。それまでに家を探さないといけないんですが、私の第一条件はやはり”湿気のない家”ですな。

皮膚病はバレルだけじゃなくって、スープもあります。
最近なんだかねぇ、頭のテッペンが、

中年でテッペンからハゲだしたおっさん

のように皮膚が薄くなったように見えます(ハゲてないですよ)
・・・・・はぁ( ̄д ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

皮膚病と闘い続ける我が家に、愛のくりっくを~

私の日焼け対策

2007.08.06 (Mon)

暑い。とにかく暑いっす。
毎日ビールを2本飲んでしまうことをやめられない、私です。( ̄・・ ̄)ゲフッ

昨日も海へ行ってきましたよん。
気温は高かったけど水温低いPだったので、タッパー+水着パンツで入りました。
前のロンスプの”半ズボン焼け”を無くしたかったので。
私の海へ入る日焼け防止対策としては、

・日焼け止め
・サーフキャップ(海は行っても平気な素材の、脱げないようになってる帽子)
・グローブ(冬用ではない薄い生地の)

それからウェットはロンスプ、タッパーも長袖のしか着ません。ラッシュだったらキャミのラッシュです。昔は半そでのラッシュとか着てたんですが、私の中での勝手なイメージですけど、日焼け跡がなんだかぁ~と思って。女の人限定の話ですが、半そで焼けが出来ると服装がとっても限られてしまうんじゃないかなぁと。・・・・とか言いながら、私はBBなのでリーシュを左腕の二の腕辺りにつけるんですが、キャミで入るとその部分が5cmくらい焼けないんですよねぇん。

_8512

昨日もバッチリ上半身完全防備で入りました。

が、しかし。上がった後に車のそばであまりの腹ペコで水とパンをムシャムシャ炎天下で食べ、ダラダラ着替えながらくっちゃべってたら・・・・。普通に顔が焼けました(TдT)アホな私。挙句にタッパーとパンツに隙間が出来ていたようで、腰骨の左右に羽のような形で日焼けしてまして。。

_7222



100万円争奪!クイズサバイバー『しょこたんのマナーの壁

しょこたんにマナーと来ると、プロ○スのCMが浮かんでしまう、私です。でもあのCM、中々マナーのお勉強になって好きです。お勉強になる系のクイズ番組って最近多いですよね。私が好きなのは、『Q●ま』の何人かで順番に応えていくクイズのコーナー。それからこれもクイズの部分がある番組だと思うんだけど、『英語でしゃべら●イト』。あ、でもこの番組は釈ちゃんじゃなくなってからほとんど見てませんが。あと1番好きなんだけど、頑張って起きてないと観れない、『爆笑問題の検索ちゃ●』。これはクイズが面白いんじゃなくて、司会の太田の奥さん話が面白いです。普段あまり奥さんの話とかしない感じなんですが、この番組の時は結構奥さんの話をしています。ハム母は『ヘキサ●ン』のオバカちゃんたちのオバカ回答が好きでみてるらしいですが、最初はいいんですけどだんだん腹立ってきて観ていられません。そんなんでTV出てていいの!?って真面目にイラッときちゃう、ガキな私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

ランキングなんて気にしてませんよ。
腰骨に羽のマークなんて、せくすぃ~でしょ?

仮面

2007.08.04 (Sat)

梅雨がなにやら明けたようで。
ビール消費量がグングンUPしている我が家です( ̄- ̄)
そんな我が家、小飛猿との連絡ミスでビールケースが3ケースもあります。。
しかしながら、この3ケース、1ヶ月もってくれるだろうか。。。

_9122
飲ませませんよ!絶対飲ませちゃダメですよ!!


仕事へ行っている時、会社の事務所へ入るドアを開ける瞬間、私は変わります。

_9392

私は会社では笑顔のえの字もありません。
仕事の依頼は的確に、メモに指示が書いてあればそれで結構。余計な事は話しかけんなオーラを全身から出して仕事をしています。きっとその場に小飛猿やプーバピが居たらヒクくらいの勢いです。それって酷くない!?と思われそうですが、なんてったってぇうちの会社は、ブラックホールに飲み込まれてほしい人がゴロゴロしてるもんで。ちょっと”いいひと”だと思われると次から次に余計な仕事を押し付けてくる民族。挙句に人の中にズケズケ踏み込んでくる。そんな民族とは一線を引きたいんです。今までいた、”いいひと”たちは、みーんな辞めていっちゃいましたから。これホントの話ですから。

_8122

唯一仲の良いおじさんに、

『あのドラマの取材とか受けたの!?』

って真面目に聞かれたくらいです。
そぅ!
ハケンの品●の大前●子

私も最初に見たときビックリしました(*0*) あっあたし!?!?!?

てね。


しかしながらね、会社を出た瞬間には”素”の私です。
会社のある土地ってね、まぁ~素敵なワンコ達がいるのだよ(^o^)♪
さっきのまでの仮面を外し、ワンコ連れの人に話しかけてペチャクチャ・ベタベタとして、”素の私に戻る儀式”を行う私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

ランキングなんて気にしてませんよ。
でも、でもね、くりっくはほっすぃですぅ~

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

