愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



1日限定父子家庭

2007.07.31 (Tue)

いつになったら梅雨明けするのやら。( ̄・・ ̄)
セミもうるさく鳴いているのに、まだ夏本番じゃないなんて、やっぱり”異常気象”なんだわ。”温暖化”なんだわ。と、日々実感しておりまぷ。
そういえば、新潟に行っていた時、セミの声は全く聞きませんでした。そのかわりウグイスとカエルの鳴き声がうるさかった。。

_9042
本文とは全く関係ありません。ただただ私の自慢だす(^皿^)

さてさて、私が柏崎へ行っている間、ほんの1日半ですが”父子家庭”になっていた、プーバピ家。もしかしたらぁ~、夜寂しがって泣いちゃったりぃ~、家の中探し回ったりぃ~とかしちゃうかもッ(^3^) なんて想像していたのに、帰宅後小飛猿に聞いたところ、

まったく変化なし

だったそうな。。( ̄- ̄)そうかいそうかい、まぁ正直そうかもなぁなんて予想はしてたけど。。

帰宅した時も、感動の再会と思いきや、

挨拶もそこそこにお土産の袋に突進

・・・・・ハハハハハハ、、、、(T皿T)

_9152

それより小飛猿がハードだったようです。
彼は普通に仕事でした。車通勤の彼は車がないので誰かに送ってもらうのかと思いきや、”チャリ通勤”してたそうで。家から会社まで10キロくらいあるんですけど。私たちが出発した日の朝4時に起きて1時間半くらい散歩をし、それからチャリで出発。会社までの新記録37分を出して、仕事開始。いつもは早くても21時くらいに帰宅なんですが、それでは16時間もお留守番。それではさすがに遅すぎると19時半過ぎに会社を出発。20時過ぎに家に到着し、ビールをキュイッと飲んで散歩へ出発。その間、相当焦っていたと思われる小飛猿。会社の上司から『終業の連絡がねぇ!』とお叱りの電話を受けたそーな。その後は、いつものように川のそばのコンビニでビールとつまみを買い、多摩川をダラダラ歩く。で、家に着いたのが22時過ぎ。

_7862

・・・・君達は私がいなくても大丈夫ってことなのねん。ママさみしぃわぁ~(T-T)




ソニー株式会社が提供する、多機能型ブログパーツ「FLO:Q(フローク)」に、新たなコンテンツとして「FLO:Qゲームセンター」が登場しました。

会社へ行く電車の中、私はほとんど携帯で遊んでます。パズル系が大好きなんです、うふ。このコンテンツの中でやりたいなぁ~と思うのは、『みかんとあおむし』や『DESTINY』。でもやっぱり1番は、『SQUARE FREAKФ』!この手のパズル大好きです♪♪ 電車に乗っているとDSをやっている人が多いけど、カバンの中で場所とるし。携帯ならいつも持っているものだから、すぐゲームが楽しめるのはとても良いです。・・・・ただ、ただ言いたいのはっ!!朝とかの満員の電車の中で携帯を意地でも触ろうとする●カなヤツ!!そんなヤツらが増えるのはいやだわぁ~(`3´)私はいつも帰りの電車の中で、座ってゆっくりゲームします。それが、”マナー”だと思うのですよん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

”ララララァーイ体操”、最近TV進出が増えて嬉しいですッ♪

震災の地

2007.07.30 (Mon)

先週末、柏崎へ行ってきました。

Nec_0030_3

夜中に出発して、到着したのは5時頃。
デジカメを持って行かなかったので、携帯で撮影しました。
本当に酷い被害の状況は撮影していません。とてもじゃないですが、カメラを向けられませんでした。

Nec_0027_1

Nec_0028

おばあちゃん家は黄色の診断書が貼ってありました。市内の全家屋の調査を行い、

赤=危険立ち入り禁止
黄=倒壊注意
青=安全調査済み

家の中はヒビが走ったりしていましたが、おおかたの片付けは終わっていたようで、散乱している状態ではありませんでした。ただ家が高台に建っている為、その土台の部分が崩れかかっていて、所々亀裂が入っていました。震災の家屋相談みたいなところに行ったら、工事をし直さないといけないとのことで、費用がウン百万くらいかかるそうです。

Nec_0029
これは8号線沿いにある、魚の直売場で買ったナントカ貝(名前忘れた・・・)
その建物の後ろの崖が崩れそうだとこの場所もニュースで出ていました。

買い物やお風呂へ行く為に、市内の色んなところへ行きました。ニュースでも一番出ている通りは通行止めになっていて入れませんが、通行止めになっている区間は本当に酷い状態でした。その場所の周辺ももっとも被害の大きな場所で、歩道が波を打っていたり、歩道と建物の間に1メートルくらいの地割れが起きていたり、手すりがすべてまっすぐではなく波を打っている状態でした。建物の被害のない場所でも、市内のほとんどの道路がデコボコでした。

Nec_0026
お風呂に入りに行った施設の前に広がる海です。この場所の左側に”青海川”という土砂崩れが起こった場所があります。


行くまで正直、”ほんの数日しか行けないのに、行ったりして迷惑にならないかな”とか考えていましたが、そんな思いはおばあちゃんに会って一気になくなりました。
数日ぶりに入れたお風呂に喜んでいたおばあちゃんの笑顔、一緒に買い物に行ったり、家の掃除を手伝ったり、ご飯を食べたり、、、おばあちゃんはいつも一人でいたから、にぎやかな雰囲気をとっても喜んでくれました。もっと長く居たかった。出来ることなら、ずっと一緒に居たかった。

帰る日のおばあちゃんの顔が忘れられません。
家を出るまでは、

『忘れ物はないか?』

とか色々言っていたのに、いざ ”もう行くね” と言った瞬間から、とっても寂しそうな顔になっちゃって。10日もすればまたハム母が行くんだけど、やっぱりそれまでの日は長いよね。私もまた行くよ。必ず行くよ。今回みたいに短くなるかもしれないけど、また必ず会いに行くからね。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

縦縞大好き!

2007.07.26 (Thu)

久々にTVで『心霊写真特集』なんて見ちゃったもんだから、ビビッて風呂に一人では入れない私です(^▽^;;
小飛猿が帰ってきたら入ろう~かなぁ~なんて。。。


実は私、縦縞のユニホームのチームが大好きですッ♪(^0^)♪
小飛猿ももちろん。一応、関西人なので。
ここで一つ注意。

小飛猿の影響でファンでは決してありません!(`3´)

元々、ハム母がなぜかトラファンで。全く関西とはゆかりのない人なんですが。。


_9012


先日、久々に行ってきました。ドームへ。

_009

すご~く良い席でね。いや~楽しかった楽しかった。
・・・・でもね、一応、今私は繁忙期でして。18時~だからと思って、18時半に会社を出て球場に着いたのが19時過ぎ・・・・。休みで先に行っていた小飛猿からちょこちょこメールが入ってて。

『先発●●』
『今3回』
『点が入った』

も~一人で寂しいのかしら、早く着かなきゃ♪ なーんて気分で球場近くになったところで、電話が入りまして。

_5822

的なね。お猿さん、ウン十年前に戻っちゃったかと思うくらいの凄み。

_5012

なーんて言うワケねぇ!

うっるさいなッ!今着いたよッ!!!(`皿´) ブチッ

でね、席に着きましたよ。いや~とても良い席。と、ついた瞬間、

 おっせんだよッ!何考えてんだよッッ!!

 うっるさいなッ!こっちは繁忙期で忙しいって言っただろーがッ!!

ついた瞬間、周りの席の方々がヒクくらいに怒鳴りあいですわ。でね、その後は無言。ひたすら無言。。。
せっかくドーム限定販売のクレープみたいな形のピザとか食べたかったのに、そんな気すらなくなってね。お菓子の売り子の姉ちゃん呼び止めて、ポップコーンとビールをひたすらがぶ飲み

その日の試合自体が展開が早くて21時前にゲームセットしたんですわ。意気込んで早く来た小飛猿は早々にビールをがぶ飲み。というより、球場に着く前から飲んでたらしく。私がつく頃には焼酎飲んでまして。でもって、外野ならまだしも内野席だったもんでおしゃべりできる人もいず。挙句に後ろの席が対戦相手のファン。まぁご機嫌斜め条件が揃いに揃ってね。

_9002

でもそんなこたぁ知らねぇよ。ぜってぇしゃべらない、私から話しかけてなんてやるもんかッ(▼皿▼)
と思ってたらね、終盤になってからお猿さんから話しかけてきまして。まぁ、事無きを得たんですけど。遅くなっちまった私も悪かったなと。お詫びのしるしに、

_0142

世界の盗塁王!福本さんです。
知ってるかなぁ~!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

サンテレビの解説は面白いです!

おっさん&おばさんコンビ

2007.07.23 (Mon)

また更新が遅れますた。。

えーと、一応、ご報告ですが、おばあちゃん家に今月中に様子を見に行きます。。
あと、先週から水道も復旧しました。あとはガスだけです。叔母は相変わらず避難所などに行ったりして多忙です。地震があった日から毎日電話で話していたのですが、3日後くらいから電話が話中で繋がらない状態でした。あれ?と思って叔母に聞いたところ、近県に住むおばあちゃんの姉妹から毎日電話が入るそうで、1時間以上長電話してるそうです。・・・元気で何より。。( ̄▽ ̄;;

_840

ただ、今1つの問題があります。ガスがまだ復旧していないので、おばあちゃんはお風呂に入ることが出来ません。タオルで体を拭くなどをしてるようです。避難所や温泉施設が無料開放してるから行かないのかな?と思っていたのですが。実はおばあちゃん、乳ガンで片方の乳房を全摘出しています。高齢ですがやはり女性として、知らない人の視線がとても気になるとのこと・・・・。うーむ、どーすればよいのやら( ̄・・ ̄) おばあちゃん家に行くまでに対策を日々練っておりまぷ。良いアイデアがあれば、教えて下さい。


スープとバレルも気付けば、5歳です。
5歳というと人間の年齢だと立派な中年のおっさん&おばさんコンビなプーバピです。

_8952

休日、洗濯機を回してる間に一息ついてPCなどをいじくっている横でおっさん&おばさんコンビ、よ~寝てますわ。

『朝の散歩 → ご飯 → 3・4時間、昼寝』

というスケジュールが出来上がっているようで。年齢のせいなのか5年間生活を共にしてきた安心感からなのか、非常に無防備に寝るようになりました。

_891

_893_1

って、”無防備”なのはバレちんで、小僧の場合は”警戒心が低くなった”という感じです。彼の場合、”腹を出して寝る”なんてぇことはまず有り得ないことです。それでも寝てる姿を見ていても、

_8962

なんていう風に必ず目を開くことはなくなり、スーピースーピーzzzと寝ていまぷ。

そうそう、私が田舎へ帰る時、彼らは生まれて初めての経験をしますッ!

ママと離れ離れ(T▽T)

いやぁ~、どんなことになるのか、ぶっちゃけ楽しみ。。夜が眠れなかったりぃ~、夜泣きしたりぃ~、、、、
小飛猿は、『ま、平気なんじゃない』なーんて軽く言ってくれましたが、一応君が帰ってこない夜でも、小僧は超音波を発したりするのだよ。ま、いつもの帰宅時間過ぎてから30分間くらいだけど。。
・・・バレちんは、『あっそう、帰ってこないの。ふ~ん』ってな感じですけど( ̄△ ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

おばあちゃん

2007.07.18 (Wed)

前回のシーモンキーについて、最近家でPCに座っている所を見なかったのに、文句を言われました。シーモンキーに憧れる、猿に( ̄へ ̄) なじぇ?と思っていたら、ビックリ(*ロ*) 携帯でチェックしてたんですよ。携帯で見れることもビックリなんだけど、わざわざ携帯で見るってアンタ。。。。

どんだけぇ~d( ̄3 ̄)


おばあちゃん。
二日前に中越地震がありましたね。
私のおばあちゃんが被災しました。震源地です。幸いなことに、ケガや家の倒壊はしていません。ただ、ニュースでやっている通り、水・ガスが寸断されています。電気はかろうじて通じています。なので、電話で話す事は出来るけど、つながりにくいです。一緒に住んでいるハム母の姉妹は公務員なので、地震発生と同時に緊急出動しています。朝から夜中まで毎日出ているそうです。その間、倒壊はしていなくてもガラスが割れて、家具の倒れている家の中でおばあちゃんはたった一人で家にいます。

_888

90歳近いおばあちゃんの口癖は、

『おばあちゃんはもう長くないから・・・・』

でした。その言葉を言われるたびに、私は、

『なーにバカなこと言ってんの!?』

って言ってきたけど、今のおばあちゃんはとても元気です。元気というより、”気を張っている”状態です。電話で話しても、とっても気丈に話をしてくれます。そんなおばあちゃんも、

『先の短い人生の最後に、こんな経験をするとは思わなかった』

と言っていました。私もこんなことがおばあちゃんの身に降りかかるとは思っていませんでした。避難所にいれば、炊き出しのご飯や給水車などがあるようにニュースではやっているけど、おばあちゃんは避難所へも一人ではいけません。それでも一緒に住んでいるおばさんがコンビニでご飯を買ってきたり、飲み水を買ってきたりして毎日を過ごしています。それでもそれ以外の時間は、おばあちゃんは一人ぼっちで家にいます。

私は、もう3・4年もおばあちゃん家に行っていませんでした。私が外出するとその間のスープやバレルの世話(小飛猿は、朝早く夜遅い仕事なので、一人では難しいのです)が出来なくなるというのと、例えスープとバレルを連れて行っても、おばあちゃん家は”犬を家の中に入れるなんて”という考えなので、連れて行くことも出来ず。。それでも毎年、私は口ばっかり

『春になったらスープとバレルも連れて遊びに行く。夜は庭にテントを建てて外で寝る』

なんて言ってました。結局1度も実現出来ていませんでした。本当に申し訳ないことをしたと思います。

_882

元気な姿をお互い見れるだけでも、安心したりするのに。こんなことがあってから、本当にしみじみ思っています。
今はまだ、道路も通行止めがある為行けませんが、見通しがついたら一度おばあちゃんに会いに行きます。

避難所にいる方達が早く安心して家に帰れるように、おばあちゃんと同じように不安な気持ちで家にいる方が一日も早く安心して生活が出来るように、毎日祈っています。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

シーモンキー

2007.07.15 (Sun)

台風が通過していきました。
”超大型”とか”最強”とかニュースでやってたから、大変な事になるのでわ!こっ、これは残念ながら散歩へも行けないのではッ!!(^m^) なーんて思ってたのに、行きましたよ。ビッチョビチョになりながら珍道中ですわ(T-T) 今日なんてね、”昼ごろには上陸”なんてニュースで昨日言ってたから、

『明日は8時までには散歩行かないとヤバイなぁ~。でも起きれるかなぁ~、、、、』

って思って寝たら、早起きしちゃいました。しかも、仕事行く時と同じくらいの早起き。そして朝からビチョビチョです。。。


”海猿”って知ってますか?いわゆる、海上保安官ですね。あの、伊藤英明とかが映画やドラマでやってました。小飛猿ね、大好きなんです。元々は私が好きで映画観て、ドラマやるようになってから私が観てるのを一緒に観だして、ハマってね。最後の映画も観に行ったんですわ。でね、初めて観ましたよ、私。

_877

涙というより、号泣。
超涙もろい私でもジーンとはしても泣けるシーンはなかったんですがね。

私 『そんなに泣けた?』

猿 『いやぁ~、男同士の友情がたまらんッッ』

・・・・・へぇ( ̄▽ ̄) キミってそんなに熱い男だったのねん。初めて知ったさ。。

それからね、小飛猿の口癖は、

_8322

海保って”海の警察”って言われてるよね。えーと、20歳前後でみんな入学するみたいだけど、キミはその頃一番”地上の警察”と追いかけっこしてたのでは?


セブンアンドワイは、本・雑誌・CD・DVDを取り揃えたネットショップ
仕事からは毎日駅前のスーパー以外は寄らずに帰る私。本屋とか寄ったりする時間が面倒くさいし、ついつい長居をしがちなので。最近はネットを利用してます。このネットショップは本を買う時は必ず利用しています。なんてったってぇ、購入金額に関係なく「送料&手数料0円」だし、セブンイレブンは駅前に必ずあるしね。とーっても便利です。販売してるのは、本・雑誌・CD・DVD。それから初めて知ったけど、DVDはなんと最大50%引きもあるらすぃ。。知らんかった。。私が最近で利用したのは、先日地上波初登場していた、”富士丸くん”の本です。いやぁ~オススメ。父ちゃんの文才というか、ブログもそうだけど、読み易い文章が素晴らしい。そして、私が次回注文しようと思ってるのが、”マーリー”です。でもね、読んだり知り合いいわく、『家でゆっくり読まないと、外で読んだら号泣してしまう』と言われますた。。それから、今なら、メルマガ購読でiPodやDVDプレーヤーが当たるプレゼントキャンペーン実施中!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

前回の”ぷぷぷぷ・ぷりーず”は誰の言葉でしょうか??最近ハマってまぷ~

馬●にもほどがある

2007.07.13 (Fri)

どーも、こんにちは。
今、仕事が忙しいっす。PC使う仕事なんで、家に帰ってからキーボードなんて触りたくないくらい忙しいっす。今は少し落ち着きましたが、、エクセルでね、8,000行近くデータ入力とかなんやらやってるもんで ( ̄・・ ̄)
自分のブログさえも見てなかったんですが、どうやら毎日12・3名の方がいらっさって下さってるような。。はたまただぶってカウントしてるのか。。ま、どーでもよろしーんですけどね。。いつもいらっさって下さる方々、ありがとうございます(T▽T)うれPです。励みにはりまぷー

今ね、忙しいんです。きっと、会社の事務所の中で今一番私が忙しいんです。
それなのにね、プラプラしてるバカなヤロゥが言い放ったんですよ。。取引先へ別に急かされてるワケでもねぇクセに、至急資料が必要だってさ。言ってる本人はプラプラして会社にいなくてね。んでもって、挙句に言った言葉は、

作ったら携帯に送ってッ!

_640

だってさ。
エクセルで作ったファイルを。へぇ~、オメェの携帯は最近発売した”PDA+携帯”みたいな高性能な携帯なんだ。私が見たかぎりでは、ごくごく普通の○ocomoのNだろーが。

無理だと思いますけど

って言ったら、なんて言った思う?もうね、PCをあまり知らない小飛猿でさえ目を真ん丸にしたのよ。

作ったファイルをプリントアウトして、デジカメで撮って、その画像を送れ!

・・・・・・もう話になりません。
でもね、そこはやらないととうるへぇヤツなんでやったのよ。”デジカメ・・・・”なんて使わずに、まずエクセルをPDFにして、画像に加工してさ。送ったよ。そしたらそしたら、最終的にさ。。。

なんか見れないから、もーいーや

_879

いーかげんにしろッッ凸(▼皿▼)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

私の怒りに共感の方は、くりっくを”ぷぷぷぷ、ぷり~ず”

煩悩ふぁみりー

2007.07.10 (Tue)

週末はまた海へ”シミの素”を作りに行ってきました。
またね、茹でタコです。。はい。
あ、でもね、今回はちゃーんと帰ってからパックパックパック・保水保水保水。


今回の海はね、楽しかったっす。なぜって、”イケメン太郎※注”も一緒だったので。
※注 イケメン太郎・・・・まぁワタクシが勝手に付けてるんですが、
超イケメン=太郎
まぁイケメン=次郎
そこそこイケメン=三郎

_8432

たまにはね、同年代の若者と会話を楽しみ英気を養いたいのだよ( ̄д ̄)
そんなイケメン太郎に最後に言われた一言。”お前はおすぎかッ!”でした、、、


今、流行している脳内メーカーとうとうやってみましたよん。
まずは、小飛猿。

B7bcbbb0_4

小学生かっ


さて、次は小飛猿と”イビキがうるせぇコンビ”のバレ子ちゃん。

A5d0a5eca5eb

コーラコラコラーッ!
なんだ、5歳になった熟女のモヤモヤか?


続いては、散歩で通りすがる方に”あらぁ~綺麗なワンちゃんねぇ~”と声を掛けて頂く小僧。

A5b9a1bca5d7

悩みがあるならママに言いなさぁーい!


さてさて、これまで下心というか煩悩ばかりが目立つ家族の中、唯一まともでいたいワタクシ。どーなのよ。

B6b3c8fe

どッどんだけぇーッ!!

怖いわぁ。。若干当たってるところが怖いわぁ。。
確かに、ワタクシ妄想は大好物です。それにたまに自分でも抑えられない食欲。でもダメよ、この体型を維持する為には食うワケにはいかんのじゃッ、と悶々としたりしています。そんな時に思い出される兄の一言。

_8632

・・・・・はい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

こんな煩悩ふぁみりーに救いのくりっくをっっっ

バレちんの皮膚病

2007.07.08 (Sun)

先日の、小ネタいかがだったでしょうか?
あれはムーディ●山だったんですが、私が今気になる、イヤ、気になるというより頑張って東京進出をしてほしい芸人、それは

ララララァーイ♪

わかる人にはわかる。わからん人は調べてちょ。検索ワードですぐ出まっせ。

_8242
てな感じ。


プロフィールとかの紹介で書いてますが、ウチのバレ子ちゃんはず~っと皮膚病で病院へ通っています。原因は犬の現代病といわれる”アレルギー”です。
今回書く記事は、あくまでも2年間皮膚病と付き合っているバレ子を見てきた私の意見であり、専門的なことでないのです。あくまでもワタクシ個人の意見です。

14

バレルの皮膚は今はカッサカサですが、その前はギトギト。お腹などの一番柔らかい皮膚がドンドン硬くなっていわゆる”象の皮膚”でした。耳垢もすごくて全身異臭を放っていて、ネットなどで調べてシャンプーの回数を増やすということもしました。皮膚の弱い子・アレルギーの子用なんて謳っているシャンプーはほとんど買って使いました。合わないとシャンプー直後から皮膚が真っ赤になるので、5,000円くらいしたシャンプーが1回しか使えないなんてことはザラでした。過度のシャンプーが原因だったのか、バレルはアンダーコートがありません。それに全身の毛がまだら模様になっています。それは所々にハゲがあるため。

今の病院へ通ってからはシャンプーはあまりしません。スープと同じ頻度(2・3ヶ月に1回)です。塗り薬と飲み薬で硬くなっていた皮膚と異臭はなくなりました。でも、もうバレちんのお腹は昔の可愛いピンク色のお腹ではありません。これはきっともう治らないと思います。それに薬を飲み続けていても、良くなっていくばかりじゃなくて、急に全身の毛が抜け始めたり、今もそうですが、全身カサブタだらけでフケもすごいし、お尻や肘とかは皮膚が擦れて真っ赤になっています。

_7752


これだけ読んでると、とてもじゃないけどすっごい酷いと思われそうですが、ホントに酷いです。スープのいた里親会の記事とかを読んでいると、”皮膚病で捨てられて・・・・”とかいう記事があったりします。なーんで、家族として迎えたのに、その家族の病気がわかったからって捨てるんだ?もし人間だったら絶対そんなことしないで、病院探したり頑張って支えたりするでしょ?と思います。

バレルは、股関節も悪いから運動も全然させてあげられないから驚くほど体力なしです。今でも家の中は、床にフケと毛がたまったりします。でも、私は気にしません。そんなの掃除機かけりゃどーにかなるから。運動出来なくても歩いて休み休みでも散歩すればいいから。ワタクシは妊娠経験ないですが、4本足の本当に可愛い娘だと思っているから。

ただ、そんなワタクシでもたまにどーしようもない不安にかられることがあります。

”このままバレルの命が尽きるまで、延々と薬を飲み続ける生活になったらどうしよう・・・・”

いつかは薬も飲まず、体も痒くなくて、バレルにとって嫌な事がない生活をさせてあげたいと思うけど、今のままだとこのままなのかも・・・・と不安になることがあります。
そんなワタクシの思いも知らず、バレ子はちゃんと薬も飲むし、塗り薬の為に仰向けにしてもちゃーんとお腹をだして寝てくれます。そんな姿を見ていると、いつか絶対治ると信じずにはいられません。

どんな姿であれ、バレちんは私達の大事な家族です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

今回は真面目な記事に、くりっくぷり~ずぷり~ずぷり~ずぅ~

小ネタをひとつ

2007.07.05 (Thu)

ワタクシが最近気になる芸人の芸を披露しまぷ~



_8602


_8592


_8582


ナニがやねんッ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!
くりっくぷり~ずぷり~ずぷり~ずぅ~

記念日

2007.07.03 (Tue)

今日は我が、プーバピふぁみりー誕生記念日です。
小飛猿と私、ふたりで始まった生活の1年後にスープとバレルがやってきて、プーバピふぁみりーが完成しました。

_8622

あっ、ちなみに、ぶろぐ村のプロフィールをご覧の方はご存知かもしれませんが、ワタクシ達、14歳の年の差があります。しかしながら、幸か不幸かそんなに年齢差があるようにはみられません。小飛猿が一年中半そで&短パンの海で見かける少年たちと変わらない格好をしているせいか、はたまたワタクシが老け顔なのか、、、、( ̄△ ̄|||

_867
まぁまぁ、余計なコトは考えずに、花でもみてちょ~


せっかくの記念日なので、重大なコトを告白しようと思います。
このブログの編集長 兼 企画担当 兼 カメラマン 兼 スープファンクラブ会長の小飛猿へ。

よくスープやバレルに、私のところへ行っておいでというのを、

”ママのところへ行っておいで”

と言ってくれるよね。
・・・・しかーし、申し訳ないが、私はキミのことを”パパ”とプーバピに言ったことはないのだ。
きっと、プーバピはキミのことを、”ジジ”と覚えているであろう。。。。(^▽^;;

あっ、ちなみにね、ハムの父母は、”ババ””ジィジ”です。

まぁね、そんなことは気にせず、これからも仲良くしよーね、、、、
それから、愛情の”偏り”はほどほどにね。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!
記念にくりっくぷり~ずぷり~ずぷり~ずぅ~

痛いからだ

2007.07.02 (Mon)

_139

先週末は、宣言したとおり、海へ行ってまいりましたぁ~♪

_135

_138


いやぁ~やっぱり海は楽しかったっす。好きなPだったから、余計に嬉しかったっす!
しかーし、4・5ヶ月ぶりだったもんで、後半パドルしようにも腕が上がらねぇ、、、挙句に、波に乗った最後の最後で両足が攣る、、、、(T-T)それにね、やっぱり相変わらずの、”テイクオフすれども、何をして良いのやら・・・・”状態でした。。誰かー、私に教えてくれぇ~

楽しい海へ行った次の日には、茹でタコ&筋肉痛。さらにちょっとうたた寝をリビングのそれもフローリングの上で、その辺にあったマンガを枕にしてしちゃったもんだから、寝違えまでプラスされた痛みが背中にありまふ(T皿T)

_8492_1

なんだプー。何が言いたいのだ?

_8442_1

・・・・それは言わないでぇッ。。

今、話題の葉酸たまごです。
【葉酸】はホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類される生理活性物質で、増血のビタミンとも言われ、特に妊娠時の女性は葉酸が欠乏すると、【神経管閉鎖障害】という子供の障害の発症リスクが高まるそうです。↑からHPへジャンプ出来ますが、卵1個の栄養素がすごいっす。それに、やっぱり冷蔵庫になくてはならない存在だけあって、ちゃんと”定期購入”が出来るそうです。うーん、これは助かる。卵って、買い物したあとで一番気を使う食材ですよね。チャリ通勤のワタクシは、非常に気を使います。段差とか走らないとかね。配達してくれるなら、とっても安心だし、何よりお腹が大きくて動くのが大変な妊婦さんには嬉しいかぎりではないでしょうか。。”妊娠している子供の為に定期購入して、子供の所に配達してもらうようにする”とかね。あら、ワタクシ中々良い事を考えたもんだわ。そういえば結婚した当時、ハム母からの教えは、”卵は安いのより、ちょっとくらい高めのを買いなさいッ!”と鼻息荒く言われました。一番身近で、手軽に栄養がある食べ物ですからね。その教えを受けて、ワタクシは若干高めの卵をいつも購入しておりまふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!
くりっくをしてもらえると、ワタクシのシミも消えてゆくかもぉ~♪

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

