愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬も食うかも・・・・

2007.05.30 (Wed)

今日もアメダス。それも夕方の散歩に出る寸前から、本降り。(T皿T)
普段の散歩でさえ珍道中なのに、雨が降るとさらに珍道中度upだす。屋根があるところ選んで引っ張るわ、傘に無理やり入ってこようとするわ、フードが下がって前が見えなくなって壁に激突するわ、レインコートの足が絡まって急に立ち止まるわ・・・・

_607
水は飲みますが、水に濡れるのはキライです


タイトルの”犬も食うかも”ですが、よく言いますよね。

夫婦喧嘩は犬も食わない

いやいや、我が家は違います。間違いなく、彼らは食ってます。
我が家は喧嘩をあまりしません。というか、喧嘩という喧嘩になりません。というより、小飛猿にとって少々お気に召さない事を申し上げますと、それはもぅ、懐かしの映像でしか見たこともない”横山やすし”が・・・・!みたいな。なんでしょう、その巻き舌?の状態ですね。こうなりますと、バァーとマシンガンを放ち、ダンダンといつもより足を踏みしめ去っていきます。。

_533
あたちはボールは好きだけど、喧嘩はキライです

こーなるのがイヤなので、喧嘩はしませんよ。しないようにします。ま、不満はうまいこと言ってね。ワタクシも大人なので、、
・・・・って出来ればいいのですが、出来んッ!(▼皿▼)!そしてストレスがMAXになると無口なワタシになります。普段、小飛猿がご飯食べる時は私もテーブルについてあーだこーだ話したりして、プーバピもそばにいるんですが、まず座りません。そうなるとですね、プーバピも私に遠慮してるのかなんなのか、それぞれのベットでじっとします。最近も少しその状態になったのですが、そうしたらですね、、小僧がね、、、

突然吐いちゃって

あぁなんて事してしまったのか。こんなに辛い思いさせてしまってたんだわ。なんて思ったら、

その姿を見て、わぁーんごめんよぉー
(TロT) (TロT) (TロT) (TロT)

_562
ボクちんないーぶなのです

↑のようなことにならんよう、最近はお手紙を書いたりしていまふ。。
いやいやそれより私としては、小飛猿に”やっさんに変身”しないでもらいたいなぁ(-д-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
まだまだ修行が足らん!と思った、そこのあなた!
くりっくぷりーず
スポンサーサイト

寒いなぁ

2007.05.28 (Mon)

つい数日前に夕方の散歩にキャミを着ていて、ヒンシュクを買ったワタクシです。
が、なんですか今日のこの寒さ。。

_631

えーとですね、毎度お馴染み”写真家・小飛猿”の海報告です。

_634

場所はですね、神奈川県の隣の隣の県の南側(意味不明ですが)ですな。
この花の沿道でわかる人はわかるかなぁ~

_635

_655

海の反対側にはこんな山々が望めたりしまふ。。

_654

おっと、このままでは”ペットブログ”ではなく、”写真ブログ”になってしまうので、最後に、

_593
バピバピです
プープーです

なんだかとってもテンション低めですが、なぜなら、なぜなら、なぜならぁぁぁぁ

今とっても毒を吐きたい気分だから 凸(▼皿▼)

でもこのテンションのままで行くと、
プー&バレに一切関係ない内容になってしまうから(T皿T)

なので今日はこの辺で、、、、、ぐすん


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
おいおいしっかりしろよ~!とお叱りモードな、そこのあなた!
くりっくぷりーず、、、ぐすん

口フェチ?

2007.05.27 (Sun)

みなさん、帰宅後にはなんと言いますか?
そぅ、『ただいま』ですよね。
私だって、帰宅後にスー太郎とバレ子に言うのは、『ただいま』です。

しかーし、小飛猿が言う言葉は毎日変わらず、

プープーバピバピ

・・・・・えーとですね、一応訳しますと、『スープ、バレルただいま♪』と言いたいんだと思われます。。(--;;

_577
プープーです       バピバピです



さて、”フェチ”という世界はイマイチよくわからない私ですが、好きなところがありまふ。

_584

_586

なんのこっちゃと思われそうですが、口元が好きなんです。画像はね、うまく撮れてないんですが(--;; ホントはもっと下のアングルからが好きです。。こうね、なんとも言えない下顎に上あごのタプタプがかぶさっている感というか、人間でいう鼻の下のШの部分。。意味不明かもしれませんが、良くわかってもらえないソコが好きです。

”人見知り”というところでは小僧に負けないくらいの私ですが、犬連れの方を見かけると思わず声を掛けずにはいられないッ!私です。勤務地である、おされな土地にはおされぇ~なお犬達がたくさんいましてね。ある日にはウィペットやら毛並みの綺麗なハスキーやらえーとなんだっけ柴犬みたいなんだけど細くて細くて違う、、うーんうーん、、わらかんっ!けど、そんな素敵なお犬たちに出会えます。そんな彼らと出会って触れて。。あぁ見たい。君のあのタプタプ部分を見せてほしい!と心の中で叫ぶものの、まさかいきなり屈んで下から見れば私は”変態”になってしまうワケだし、だからと言ってうまいこと上を向かせて見るワケにもいかず。。なぜなら、彼らの神聖な”マズル”に近い部分になるのでうまいこと見れまへん。。

_579
でもあたち達がご飯食べ終わった後に報告に行くとイヤがるクセにね
失礼しちゃうよね

そりゃ臭いからぢゃ(▼皿▼)




カルピスの新企業スローガンサイト、カラダにピースで『元気じゃないと●●も出来ない』をテーマにさまざまなショートムービーがあります。『どんなもんよ』と観ましたが、これまた驚きの面白さ!ムービーも本数がかなりあるし、かなり面白いです。私のオススメは『扇風機』かな。。さすが発表サイトだけあって、演出も凝ってます。一度観る価値は十分あり。
カルピスって今年で創立90周年とは驚き。私も高校時代の部活の合間にはカルピス飲んでました。みなさんも青春時代には、飲みませんでしたか??ライトとかイロイロあったけど、やっぱりカルピスは水玉模様なんですな。うーん、なんだか久々にカルピスが飲みたくなってきましたわ。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
私の微妙なフェチな部分に同感という、そこのあなた!
くりっくぷりーず

雨・雨・雨~

2007.05.26 (Sat)

いやいや、雨の日の散歩ってーのは、、、
キミたちだって本当に行きたいのか?ホントは嫌じゃないのか??
まぁね、バレちゃんは

_601
あたちは雨の日でもへっちゃらぁ~♪

うんうん、バレちゃんは泳ぐのも好きだから濡れても全然構わない!って感じだよね。。・・・・・かたや、

_603
ひぃぃ 濡れるなんて想像しただけでぇぇ

そうそう、キミは濡れる事が嫌いだぁね。
最近はやっと水溜りにも入れるようになったくらいだし。朝の短い散歩で傘差して歩いてると、その傘にどうにかして入ろうといつも以上に近くによって歩くし。何よりも、散歩行こうと思って玄関開けた瞬間に雨のニオイがすると、出てこないし。(--)おいおい。

まぁ今日の散歩は小雨だったし、何より愛するハニー達と一緒だったから、『弱いボクは見せられない!』と頑張ってるようでした。しかし、家に帰って体を拭くと、

_557
はぁ、、 疲れちゃった フゥ

溜息かよ




井上真央ちゃんがCMをしているカゴメのサイトに面白いものを発見!野菜ジュースの会社のサイトだしぃと思ったら、デザインもかなり可愛いし、親しみ易いっす。「みんバラ」(みんなの栄養バランスチェック)というサイトで、PCやケータイから毎日の食事内容を入力すると、いま自分に必要な栄養素のアドバイスがもらえたり、参加者みんなと栄養バランスを比較することができます!それにCMに出演している真央ちゃん、塚本くんの栄養バランスも見れます。あとブログパーツもあったので、早速貼り付けました。。中々可愛いデザインで、ちょっと気に入ってます。これから私の分身となるキャラクター「ベジタブリート」がどんな風に成長してくれるのか楽しみ!
気になった人は『みんバラ』をチェック!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
雨の為、ワタクシも若干テンション低めなブログの内容につまんねーよとツッコミを入れている、そこのあなた!
くりっくぷりーず

ニオイのマント

2007.05.23 (Wed)

ぐすん、昨夜、小飛猿が帰って来なかったんです・・・・・
今まではちゃんと、何があっても帰ってきた人なのに・・・・・

もぅあたちたちを愛してないのね――んッ!!!(TロT)


_591
ふぇ?何言ってんの??

えーとですね、別にそんなコト思ってないんですけど。。ただ、ハンドルを握るお仕事をしている小飛猿なもんで、んでもって急に飲みに行く事になりまして。。んでもって、次の日はお休みだったので。。『会社に泊まって帰る』って言うから、『あぁどうぞ』ということで。新婚当時なら考えられなかったわぁん。。自分の『あぁどうぞ』の返事が、、
で、朝帰ってきましたよ。ニンニクマンが。朝方、ニンニクのマントをまとっているかのような激臭を放ちながら(`皿´) ニンニクの過剰摂取なのか、全身の毛穴という毛穴からニンニクエキス放出中状態ですた。。飲み行ったんじゃなくて、ニンニクのプールに飛び込みにでも行ったのか?と聞きたくなるほど(▼皿▼)歩いた後に臭いがついてくるって相当だと思うんですが、すごかったです。また、トイレとか入っちゃったりするもんだから、臭いが篭る篭る。言葉では言い表せないほど凄かったです。。

_583
ぷーん じゃなくて、ブーンの蜜蜂です。

そうそう、我がブログ、MIX大型犬部門で7位になりまして、、(^3^)y
ベストテン入りということで、一人小躍り♪しておりました、ワタクシ。
その姿を見てこのブログの、カメラマン兼演出家兼脚本家兼プロデューサー兼コメンテーター兼・・・・・、まぁご意見番の小飛猿から『そんなことで喜ぶよぉじゃぁ甘いッ』とカツを入れられちゃいまして。。へぇへぇ、、あいすんませぇん。

_589
まぁ一番言われてるのは、ボクちんの写真の選び方だよね

ニンニクマンと朝から多摩川を爆走して帰ってきた、ルンルン小僧。毎度のことながら、先に足を拭いてもらって、いつものように『ただいま!ただいま!!』と報告しに来るのですが、走ってきた小僧からプーンと

亀のニオイ

な、、なぜ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
臭っちゃうけどニンニク大好きです!の意見に同感な、そこのあなた!
くりっくぷりーず

しつけ?

2007.05.21 (Mon)

余談ですが、、、
私の勤務先は、六本木じゃないヒルズのある街です。。
おかげでね、毎日毎日突然 ”P子さんに呼び止められるんじゃ!?” なんつー、勝手な妄想を抱きつつテケテケ歩いています。そんな私の今のお気に入りアイテムは、

楳図かずお ばりの赤のボーダーカットソー

いやこれが可愛いのなんのって。。 あっ、ちなみに私は海賊に憧れはありまへん。

_495

さぁみなさま、これは何してるかわかります?ちなみに説明しなくてもわかると思いますが、バレ子です。

”おすわりしてる”

と思われる方が多いと思われますが、違います。実はコレ、シッコしてるバレの姿です。

_554
ちなみにこれは、せくすぃバレ子のクビレです。

ひめのいままも初めてバレ子のシッコスタイルを見て、驚いておりました。なぜって、なぜって、、、

地面についとるがな (▼ロ▼)

思わずツッコミを入れたくなるこの姿勢。そのせいか、バレ子は一度 ”膀胱炎” になったことがあります。犬で膀胱炎?と疑問だったのですが、なったのですよ。人間と一緒で血尿になりましてね。。まぁ今は大丈夫だし、それ以来なったりしてないですが。 あっ、余談ですが、私も膀胱炎になったことがありまふ。うぷぷ。

他の女の子犬を見ても、地上10cmくらいの余裕を持ってしているのに、ウチの子はっっっ ・・・・・1cm?5mm??それに終わった後は大事なところが汚れます。土の上なら土が付き、草の上なら草が付く~みたいな。
トイレのしつけってあるけど、さすがにするところまでしつけるなんて無理なわけで、、って、じゃぁどうしてすることを覚えるのだろうか?うーん、犬の不思議ですな。そうそう、トイレのしつけといえば、あほバレ子は室内のトイレが出来なくってねぇ。難関だったのは、トイレの中でするということです。なぜかねぇ、片足だけ乗せてしてまして。そうなるとですね、半分のってる状態なので、半分以上が外に出る。。大型犬の大量のシッコが外に漏れる。。あぁ、思い出しただけで (T皿T) 最後の方はね、する瞬間にお尻を押して中に入れてました。。

_560
お花畑とボクちんでぇ~す

ちなみにスー小僧は、外では気付けば足を上げてするようになり、家の中では今はほとんどしないから不明ですが、足を上げないでします。うーん、不思議ですねぇ。。誰に教わったんでしょう。

まっ まさか・・・・・・猿?




今CMでやってますね。KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL、このCMの倖田來未、他の歌番組で観るより可愛いような気がします。彼女のバタフライという曲はカラオケ行くと歌います。歌っちゃいます。盛り上がるから。。ちなみにその曲も掛かる台らしいです。むかーしむかーし、胃カメラを飲む検査を受けた後、まだ昼過ぎだったもんで駅前のパチンコ屋へ時間潰しに行った事があります。その時、打った台は”ピンクレディ”。大当たりするとメドレーで流れるんです。結構連チャンしてですね、最後の方には小声で一緒に歌ってました。知ってる曲が流れる台なんて、打っていてもあきなさそうで、女の子でも楽しめそうですな。。まぁ、、、出ればもっと楽しいだろうけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
シッコの仕方なんて本能やがな!とツッコミを入れてる、そこのあなた!
くりっくぷりーず

狂犬病注射

2007.05.20 (Sun)

先日なんですが、、
私も一応”女の子”なもんで、その日にうぅーうぅーうなりながら腹ばいで寝ていた時の事。
テレビのチャンネルを替えようと半身を起こしたところ、胸にシコリが・・・・!

こっ これはっっっ!!(*ロ*)!!

一瞬”乳がん発見!?”かと思って触りましたが、なんのことはない。
その日のブラのちょっと大きなパットだった、、、

_581
おっと、これは私の”女の子の日マストあいてむ=腹巻”です。

狂犬病注射、昨日行ってまいりました。
午後の診察に行こうと思って夕方の散歩を早めに行って、帰ってからドライブボックス(お犬が車に乗るときに入ってもらうシートカバー)の準備をしまして、さてokと振り向くと、車に乗ることになると想像して早くもゲロを吐く、小僧。。
出かける前に玄関先の掃除という余計な手間がありましたが、どうにか病院へ到着。すると待合室には人がいっぱい。 まぁいいのさ、いつもうちは外で待つからさ、っと外のベンチに座りました。バレちんは伏せポーズ・・・・というより、”ワニワニパニックのワニ”ポーズ。

_566
あたちワニワニバレたん

かたや病院嫌いな小僧はウロウロ・そわそわ・ピーピー。。。挙句の果てになぜかベンチの上に上って、人のカバンを枕に寝だす小僧。なんだその殿様のような態度は。

_569
みなのもの~ ちこ~よれぇ~

そして待つ事1時間弱。やっと呼ばれて立ち上がった瞬間に車に戻ろうとする、小僧。引きずって病室に入るも、部屋の隅で小さくなる。バレちんはご機嫌で先生とご挨拶。注射の前に健康診断と聴診器を持って近づく先生に興味津々で、触られて大興奮。いつもの先生ではなかったので、

あたちバレちん。 よろしくね!よろしくね!!

と執拗に先生にチューしようとしてました。ちなみにバレちん、やっぱり痩せてました。体重は女の子なのでヒミツです。。

続いて小僧だったのですが、緊張がピークに達してよだれの分泌量がUPしたのかパクパクうるさい。目もギョロギョロして挙動不審。ケロロ軍曹のような後方への耳の傾きが彼の緊張度合いを表しておりまふ。

_551
ひゃっひゃっひゃっ そんな写真は撮らせないのだぁー

そして聴診器を持って近づく先生に、

誰だお前はっ!!

と言わんばかりに、上目遣いで睨んでました。。

最近の腹の大きさを見てて太ってるだろうなぁと思ったらやっぱり太っていた、小僧。
その話を小飛猿にしたところ、

よーし、あともう少しぽっちゃりがいいな!

おいおい、去年より2キロくらい太ったんだぞ! 健康面を心配しろッ!(`皿´)




これからの季節、いやもうすでに必要かもしれない、虫除け対策。 毎日のことなので、大変です。 毎日散歩に行く前に足や腕、服から出ている部分はすべてスプレーをしてました。 でもねぇ、どんなに”無香料”とか書いていても、臭い。 ついでにスプレーするのは先に私だけ外に出てして、それから小僧とバレを出すと匂いが残っているのか、クシャミ連発。 そんだけやってもやっぱり帰ってくる頃には、刺されてたりするんですよねぇ。。 そうそう、ペット用の虫除けスプレーもあるんですが、一応買ってみたんですが、使っていません。。 なーんか、ちょっと・・・・ フロントラインとかしてるから大丈夫かなぁと。。 散歩してる時にも一緒に簡単に持ち運べる虫除けがあればいいなぁと毎年色んなメーカーのを試したりしています。 そこで発見しました、
フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」
これなら、散歩中に立ち話をしても大丈夫か知らん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
春は狂犬病にワクチンにと金がかかるぅ!と頭の痛い、そこのあなた!
くりっくぷりーず

反抗期なのか?

2007.05.17 (Thu)

さんざんスー太郎の話を書いたので、次はバレちん・・・と思っていたところで、またバカ小僧がやらかしました。。

_548
しーらない!

夕方の散歩の時です。
よく会う、ご長寿シーズーちゃんとmixちゃんを連れてるおじさんがいて、そのときはmixちゃんだけを連れてました。
『ど~も~』
なんて和やかにご挨拶しまして、ちょっくらお犬たちもご挨拶、、、、
と近づいたら、スー太郎がその子の後ろにスーッと周り込んで、おケツをクンクン。。
それに気付いたmixちゃんが

『ちょっとアンタ、何勝手に後ろに回りこんで嗅いでんのよ!?』

と ”うぅー” と低い声を出されて、言われた小僧も

『何だよッ!』

と言わんばかりに ”うぅー” と低い声を出して、”こりゃヤバイかな”と思った次の瞬間にFight!

_550
ボクちんは強いのだ!強い男の子なのだ!!

テメェ!!(▼皿▼)

ひと悶着ありまして。。 まぁ幸いmixちゃんも無傷ですぐ落ち着いてくれて、おじさんも『大丈夫だよ~』なんて言ってくれたんですが、私はそれでは納まらん!

『これこれスープくん、ちょっとそこへ座りなさい。君はなんだね?最近おかしいぞ。そうやってなんでどの子にも偉そうに接したりするんだね?ん?なに??なんか文句あるのか? あ゛?

というのを、×100倍くらいの怒りを込めてスー太郎に言いながら”手噛み”をやってキャーキャー言わせてたら、おじさんから逆に『もういいよ、やめなさいってば』なんて止められちゃいまして。。
本当に申し訳ありません。 あーもーやだーこのク●ガ●ー (T皿T)
と我が子ながらつくづく思っちゃいました。 まぁでもちゃんとご挨拶が出来ない=飼い主の問題なのかもな。。 と、おじさんと別れた後は自己嫌悪でした。。

_552
あたちはそんなことしないよーだ、、 というより、他の子に興味がなーい

そんなひと悶着の中、バレちんは・・・・ 無視。というより、

『面倒に巻き込まれるのはイヤ!』

という態度で逃げ回ってました。
でもね、そんな後におじさんがちょっとまだ興奮してるスープに触ろうとしたら、”スッ” と小僧の前に体を入れて、

おじさん、スープまだ興奮してるからね、、 今はあたちを触って

いやーんもうー なーんてえぇ子なのー 
   (TロT)





オムツってすっごい進化してるんですなぁ。。ハムの人達曰く、私はすごーくオムツかぶれが酷かったらしい。。でも今の時代なら、紙オムツなのに『天然ビタミンEをプラスした凸凹形状のやわらか素材のトップシート。おしりとの接触面積が少なく、こすれによるカブレを軽減。赤ちゃんの敏感なおしりをママの手みたいにふわっと包み込みます。』みたいなすごい素材。
そんなGOO.Nは←こちらでCHECK!




ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
ブログタイトル通りの愛情の偏りっぷりに絶句の、そこのあなた!
くりっくぷりーず

訂正

2007.05.16 (Wed)

今日は、”写真なしペットブログ”です。
それはなぜって? 更新場所が自宅ではないですからん、、

前回の記事において、ワタクシ、

推定3mは跳ね上がった

と書きましたが、よくよく考えてみたら、そんな事はありえない。
3mつったら相当だよ。 出来たら今頃、ギネスに申請しとるがな。。

まぁプチ肥満な小僧ですが、身軽なヤツです。
1mちょっとくらいの高さなら、”ヒョイ”っとジャンプしてあがれたりします。

まぁプー太郎ったら、身軽ねぇ~

じゃなくって、私が思うことは、

なんじゃ、少しでも私と同じ目線の高さになりたいってか?(▼皿▼)

バレちゃまは無理なのです。1mで限界だと思われ、よく”登れると思ってジャンプしたら登れない”のような状態になり、二本足立ちでジタバタしてます。






オリエンタルラジオの番組のエンディングにもなっている、高野健一の『さくら』が5月23日に発売されます。(←クリックすると詳細・視聴も出来ます)
いけません、この手の歌詞は私には涙腺という蛇口を全開に回しちゃうくらいの力があります。
私にとっての大切な『さくら』はもちろん、プー太郎とバレちゃまです。
・・・あっ、小飛猿も!

あなたの大切な『さくら』はだれですか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
”3mジャンプ”発言に、『フンッ、大げさな』と思いつつツッコミを入れてくれなかった、そこのあなた!
くりっくぷりーず

今日のビビリーマン

2007.05.14 (Mon)

昨日の日付になっている記事ですが、実は土曜日の夜中に書いてました。
私の命でもあるタイピングのスピード&正確さが最近怪しくなってるもんで、、
入力して、文章をUPする前に読み直しなんてしてると、”おいおいおかしいがな”という部分が多々ありまして、、
で、最終チェックok!と更新ボタンをポチッと押したら、日付が次の日。。。
まぁいいさ、細かい事は気にしないのさ。。(^皿^;;

_471
誰もそんなところ見てないわよん、、きっと

えぇえぇ、そうでしょうね。わかってますがな。。

さてはて、今日は小飛猿がお休みだった為に、大変ご機嫌宜しかったと思われる小僧。
今日もビビリーマンっぷりを発揮したそうです。

_529
おっとごめんなさいよ。ボクは何にも聞いてませんよぉっ

散歩中に公園の植え込みのところで、シッコしたらしいんです。
んでもって、シッコする時って、彼も一応”オス”なもんでいっちょ前に片足あげるんですわ。
で、シッコ終わって歩き出した瞬間、植え込みに張ってあったロープが小僧の足に引っかかってちょっと動いたんですって。そしたら小僧、

推定3mは跳ね上がった (小飛猿目撃談)

だとさ。
まぁ確かに以前、公園内の小島で生まれて初めて亀に遭遇した時も

推定3mは跳ね上がった (私目撃談)

・・・・・・その才能をもっと他に生かしてくれんかね。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
小僧の3mジャンプを目撃したい!と思ったそこのあなた!
くりっくぷりーず

ビビリーマン

2007.05.13 (Sun)

明日は誰かさんは海へ行くんですって。。
知り合いがサーフィンを始めたいからコーチですって。。

へぇッ (`皿´)

あのー、私も趣味は・・・・・。。。。。
はぁ、もう言うだけ無駄なような気がしてきます。
なんか前にもこんな事でイヤーな気分になったなぁ。。
何年経っても同じ事で嫌な気分になるのは、私が成長してないからなのかな?
せめてさ、

『一緒に行けたらって思ったんだけど、、、、』

っていう、前置きくらい置けないかね。。
それならまだ気分が違ったよ

って、いかん、いかん。。。
これではグチブログになってしまうがな。
そうそう、タイトルのビビリーマン

_536
えっ、あたち?

いやいや違います。
あなたは全然ビビリという言葉とは無縁なくらいに、ドッシリとした子です。
そこで土手っ腹で背を向けて寝てる小僧です。

なんでそんなに神経質でビビリなのか、育てたこちらが聞きたいくらいの性格です。
まず彼のNGなコト。

_223
ちょっとちょっと、余計な事言わないでよ!

?暗い道
?ブルーシートやネットやバイクカバーなど
?自転車
?人物が映っているポスター 他多数

まず?について。
どうしても仕事が遅くなったり、冬とかは帰ってくる時点で暗いので暗いの中散歩になるのです。その時の小僧ときたら、3歩に1回は振り向きながら歩きます。えーとですね、こちらとしては聴覚などに優れる君達を頼りにしているのに、あんまりにも振り向くもんだからこっちも不安になります。
そして?。
ブルーシートとかカバーとかネットとか。なんでしょう、あの存在感が彼には大物に見えるのか、対面した瞬間に面白いくらいに足が止まります。そしていつも中途半端な耳が若干上がります
それから?。
これは彼にとっては天敵です。 もうビビるなんてもんじゃありません。 テクテク歩いている後ろから、離れてなら全然平気なんですが、3mくらいの距離だと自転車が近づいた瞬間に若干パニックになります。
前に歩道を歩いている時に後ろから来た小学生くらいのガキんちょが、これまた何を思ってそういう行動したのか、急ブレーキ掛けてタイヤを横滑りさせて止まるようなことをしたんですわ。
もうその瞬間、小僧は超パニックです。もちろん後ろを振り向いて、

『これこれキミ、何をしてるんだね?うちの犬がビックリしてるでしょ?見ればわかるよね?何?うちの犬を驚かせるつもりでやったのかね??』

というのを、×100倍くらい怒りを込めて言いましたわ。
まぁガキんちょの返答は、『いやぁそんなつもりじゃぁ』。彼らもあまりの小僧のビビリようと私の怒りように驚いてたようでしたが。。それからはさらにチャリ嫌いがUPし、ついでに歩道というキーワードも追加されました。
それから?。
以前、選挙がありましたよね。その時の出来事です。夕方の散歩でもう暗くなってました。公園内の明るい所を通って、道路に出て信号を渡り歩道へ。例の小僧の嫌いな歩道です。まぁビビリながら歩きます。前からチャリが来たりして、彼のハートはドッキドキです。歩道からやっと広い道に出た瞬間、そこへいたのは ”日本の明日の方向を指差す、ある政党トップ” のポスター。見た瞬間、足がビタッと止まり目が釘付け。耳が中途半端にあがり、ポスターのカドが剥がれてて風が吹いてめくれたりしたら、それはもぅ超パニックになるだろうなぁというような、ビビリっぷりでした。。

えーとですね、なんかとっても小僧に気を使いながら歩かなければいけないので、夕方の散歩はとっても疲れます。

うちの小僧を見かけた場合ですが、出来ましたら後ろから近づかず、前に回りこんで前から声を掛けてやってください。。
それから申し訳ないですが、うまく対面出来たとしても彼は簡単には触らせてくれません。
手を差し出された分だけ、後ろに下がります。 特に男性の場合はその確率が女性よりUPします。
なんだかとっても面倒くさいヤツです。。。

_534
あたちは逆に、しつこいくらい愛想がいいのよ~ん




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加しておりまふ。。
小僧をデレデレにさせてみたいというチャレンジャーな、そこのあなたッ!!
くりっくぷりーず

海へ行ったそうです。

2007.05.09 (Wed)

先日、小飛猿は久々の海へ行きました。
そう、私は平日で仕事だったので、行っておりまへん。。
かれこれもう3ヶ月は行ってないなぁ・・・・・・

_516

すぐ行ってすぐ帰ってこれる、神奈川の海です。

_518

小飛猿にとっても久々の海で、2時間も入っていたら腕パンパンで・・・・
っていうより、実はウェットがキツイんじゃ?(^m^)ぷ
現在我が家は、”THEスリムチーム・私&バレちん”vs”THEぽっちゃりチーム・小飛猿&プーちん” という派閥に分かれておりまぷ。

_525
ちょっとちょっと、失礼しちゃうな

_506
あたちはねぇ、おデブに見られがちだけど、実はスリムなのよーん

_520

最後にもう1枚、海の写真です。
ちぃさーく見えるのは、ボディボーダーですってよん。。
・・・・・・いいなぁぁぁぁ




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加しておりまふ。。
海の画像を見て思いにフケっている、そこのあなたッ!!
くりっくぷりーず

曲がりカド

2007.05.06 (Sun)

いやいや、今日で終わりですな。
あと数時間で、GWが終わりです。。
明日からまた口から内臓が飛び出しそうな満員電車に揺られる日々なのです。。

_510
あたちたちのベットはいつも定員オーバーです

なぜ君たちはちゃんとひとりづつのベットを用意しているのに、一緒に寝ようとするのだ?

_508
だって一緒に寝た方があったかいんだもん

そうそう、そうやって寝なさいよ。

さてさて、曲がりカド

小飛猿のロウソクの本数を書きましたが、現在私は30代への12段の階段を昇っている最中です。
そこで最近気付いた体の変調。。

まず第一に、”ババシャツって素晴らしい♪”ってこと!
寒さには強かった、私。 というより、正直避けてきたシャツでした。。
しかーし、昨年の冬からとうとう手を出したが最後、手放せない存在です。
ついでに夏用も用意したくらいです。。 だってホラ、汗とかちゃんと吸ってくれるし。
夏場でもね、電車や会社内でのクーラーってキツイんです。
末端冷え性の私には強い味方です。。(^皿^;;)

それから食べ物によって体調が左右されるという事実。
今更になって思い知っておりまふ。
私の大好きなお菓子。”デカベ●ースター”
昔はね、1袋くらい食ったところで全然へっちゃらだったんですわ。。
しかーし、今は違う。 半分も食べると途中から胸焼けしてきます。
あげくにその後の2・3日は、肌荒れがぁぁぁ・・・・
それでも頑張って(←頑張る私もバカですが)食べきったりすると、次の日の朝までゲップすると・・・・。。味がします。。。うっぷ(▼皿▼)
それからそれから、マクドナル●のダブルチーズバーガー。。
我が実家の兄貴は、マックに行って私が『いつもの』というと分かってくれるくらい、こよなく愛するメニューでした。
(↑って兄弟でバカみたいな事やってました)
しかーし、今は違う。 いけません。。 食べてしまうと危険です!
なぜなら、次の日の体臭が・・・・・、、、クンクンです。。。(T皿T)
なので食べた次の日は注意です。 2週間に1回くらいしか食べたくても食べれまへん。。。

_513
むにゃ、チーズバーガー食べたいわぁん♪

あげませんッ!!!(T皿T)!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加しておりまふ。。
私のような曲がりカドを迎えて変調を感じている、そこのあなたッ!!
くりっくぷりーず

ノー○○Day

2007.05.05 (Sat)

連休がもうすぐ終わりますね。
気分はすっかり、”サザエさん”です。。

さてさて、先日小飛猿のご生誕記念日だったのです。

_494

さすがに40数本のロウソクを立てるワケにはいかなったので、もらったロウソク分だけを立てました。。

『もう祝ってもらっても嬉しくない』

なんて事言われたんですが、せっかくなんでケーキはご用意しましたよ。
問題になった”不●家”のケーキです。。
つーか、本当は違う店に行こうと思ったのに、店が見つからなかった。。
それも物心ついた時からフラフラしていた”地元”のはずなのに、再開発が進んでいてあったハズのビルもなく、ひとり

『ここはどこ?』

状態でウロウロし、挙句に人に道まで聞いたりして。。。
結局見つけられず、前から場所の変わっていない”不●家”で買って、テクテク帰ったのでした。。

さてさて、タイトルの”ノー○○Day”ですが。。
お休みの日はほとんどノー○○です。。

_501
いやん、えっちぃ

って、別にえっちでもなんでもありません。
?ノーコンタクト → ド近眼で普段はコンタクトしてるんですが、休日はメガネです。
?ノーメーク   → はい、化粧なんて一切しません。マユゲも描きまへん。。
?ノーヘアセット → えーと、ブラシのみです。寝グセなんてお構いなしでござんす。
?ノー○○   → えーとえーと、これはやっぱり○○です。えへ。。

朝の散歩なんて起きたままの格好で行きます! えへ。。
夏になったりするともっと薄着なので、人にあったりすると非常に気まずいです。。うふ。

_499
だったらちゃんと服を着なさいよ

・・・・・・はい。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加しておりまふ。。
”朝の散歩は人目を避けて”派のそこのあなたッ!!
くりっくぷりーず

休日の過ごし方

2007.05.04 (Fri)

いやいや、後半が始まっているゴールデンウィーク
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は変わらない休日の過ごし方をしております。。

ひとつ違うところといえば、普段の”散歩”より若干長い”遠歩”になっているくらいですね。

_497

こんな標識を発見!
どれどれせっかくだからとちょっと行ってみました。

_496

シャッターを押す寸前に前を向いてしまった、つれないふたり。。

_500
ふふんだ、そう簡単に見てあげないよーだ

と言わんばかりの小僧。 この前にいっくら呼んでもカメラに目線を向けないので、
カメラだけを顔の前に向けて撮ったのでした。。(`皿´)

_498
あたちはちゃんと向いてあげるわよん

まぁ可愛らしいバレちゃま。。 首をかしげるあたり、可愛らしいわぁ~ (^ロ^)

ちなみに写真家・小飛猿が撮ったスー小僧のベストショット↓

_421

小僧、撮る人間を見てるな! と思わざるを得ないようなこの態度。。


先日の日本テレビの『ザ!世界仰天ニュース』

奇跡の愛犬スペシャル”命をかけた犬のジェシー”

・・・・大号泣です(T 口 T)
偉い! 偉すぎるぅぅぅ。。。 ←偉いという言葉は間違ってるかもしれなけど。。
お犬と生活を始めてはや5年。
彼らの無償愛の力を思うと、ジェシーの行動もあるかもしれないと思えてしまったお話でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しておりまふ。
犬との生活で、ただでさえ涙もろいのがさらにレベルUPした私です。
私と同じようにレベルUPしたという、そこのあなた!!
くりっくぷりーず



今のこの年齢になってから、『やってみたかった』と思う気持ちは多々あります。
その一つが留学。 なぜか留学経験のある人と知り合いになることが多い私。
いいなぁ。私も行ってたら、今の生活も何か違っていたのかもしれない、考え方や色んな見方も違ってるのかもしれないと考えたりします。。 そんな事を思う、飛行機搭乗経験1回、パスポートも持っていない私です。。
サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジー留学なら、短期留学(1週間)が49,800円で実現可能なのです。また、1年間の留学でも793,000円です!!フィジーの豊かな自然に囲まれ、英語を学びつつ癒されてみませんか?是非、5万円でできることと比較してみてくださいネ!

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。