愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



ごーるでんうぃーく

2007.04.29 (Sun)

みなさん、連休いかがお過ごしですか?
私は今日も洗濯物とちょっとスーパーへお買い物。
チャリで行ったもんだから、帰りは中国雑技団の人のように、
フラフラしながら運転しておりました。。

我が家があるのが、某Jリーグのサッカーチームのホームスタジアムの根元なんですが。
今日も試合があったようで、大盛況でした。

_478

ナイターの時なんてまぁ、明るい明るい。
夕方の散歩は普段暗いので公園内は通らないんですが、こんな日は全然余裕で通れます。
暗い場所もあるけど、何より警備員さんがたくさんいるから安心なのですな。

_485
そんな警備員さんにもビビリまくりのボクちんです

今日の試合は昼間だったようですが、初めて知ったことが。。
↑に書いたように、昼間にスーパーへ行くのに駅に行ったのですが、
ん? 駅前に露天商がわんさか。。
お祭り? いやいや、そんなことはないだろう・・・・
どうやら試合に向かうお客さん狙いのようでした。
コンビニまで店の前に机出して売り出してました。。
ほほぉ~ まぁ、観客動員数も伸びてるみたいだしね。。
人気あるみたいだけど。。。。。

まったく興味がない。

きっとチケットをくれたとしても行かないと思う。
だって、興味がないからさ。。 ファンの方はごめんない。。

_448
あたちが試合前にボール遊びをしている人達に興奮するからイライラしてるのよん

そうそう、休日の私。 また中毒になりつつありまふ。。
例の”花男”に。。
もう公式HPも更新されないし、個々のドラマなども始まったりして寂しいなぁと
思っていた時に、あの番組を観てしまいました。。。

オリエンタルラジオが21時くらいからやってる番組

すいません、番組名がわかりまへん。 しかーし、その番組が良かったのよ~ん
”花男”のパロディやっててさ、、 デビ(西田)まで出たのよん。。
で、色んなシーンのパロディやってね。
道明寺が藤森で、花沢類をあっちゃんがやってさ。。
これまた、あっちゃんのやる、”ま~きの”ってのが花沢類というか小栗旬の言い方そっくり!!!!
あぁ観てしまったが最後、また私の中でリターンズですわ。。
あぁぁぁぁ、尽きないわぁ。。 もう1回やってくれないかしら。。
てか、オリエンタルラジオの番組でもパロディの最後に”つづく”って出たから、
来週の番組表もまたチェックしなくては!

_4011
まったくもぉ~ しつこいねぇ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加しておりまふ。
オリエンタルラジオの番組を観て、思わず私と同じ状態になったあなた!
くりっくぷりーず

お腹が急降下

2007.04.28 (Sat)

世間はGWっヤツですね。
私も一応そうですが、だからってどこにも行ったりしまへん。
なぜなら人ごみってヤツが大ッ嫌いだからっ!!
なので、休みに入ってもいつも通り、たまった洗濯物をして掃除して散歩して・・・・
普段とまったく変わらない休日だす。

さて、タイトルの通り、お腹が急降下でした。
あっ、一つ注意です。 ご飯食べる前とか読まないで下さいね。
さてお腹を壊したのは、私じゃありません。 小飛猿でもありません。。 スー之助でもありません。。。

_137
あたちでぇ~す

バレ子がお腹を壊すのは、かれこれ3回目ですな。
1回目はこの家に私達より住んでいたであろう、え~と、
今度パート3をやる映画のタイトルになっている、ムシだと思われます。

現場を見たわけでもないんですが、どうやら食っちまったと思われる。。
なぜならその前からちょくちょく登場して、よくバレ子が追っかけ回してたから。。
そしてその後、姿を見かけなくなったから。。
んでもって、食ったと思われるバレ子はとんでもないゲ●P。
ホースから水が飛び出すかの如く、、、、、

_473
さぁ綺麗なお花でもみて気分を変えて下さい~

んでもって、2回目は半分手作り食の我が家というか、作っている私がいけなかったんですが、
昨年の夏に、、 あげたご飯が、、、、
さて、以上のようなことがあってから、暖かくなってからは必ずバルサンをたき、
夏場のご飯を細心の注意を払っておりまふ。。(- -;;;

_472
さぁ、”写真家・小飛猿”の作品をお楽しみ下さい。。

今回はなぜ? 何食ったんだ??
と、非常に疑問が残るんですが、下ってました。。昨日まで。。。。
夕方の散歩のウ●Pがだんだんゆるくなってるなぁと思ってたら、
最後の最後がすでにホースから水が飛び出すかの如く、、、、状態でして。。
帰ってすぐにビール酵母の整腸剤を飲ませたんですが、ふと見ると賞味期限?が
2006年・・・ってダメじゃんッ!!!
そういえばとゴソゴソ探して前回下った時に病院からもらった薬を飲ませました。。
が、さすがに即効で効くワケがなく、2時間おきに、

あ あたち我慢出来ないッ! トイレトイレトイレ・・・・

状態でウロウロ・そわそわ・バシバシと叩かれ外に連れ出してました。
次の日の夜には症状も落ち着いたんですが。。
その日の夕方の散歩に、H&Nちゃんママと会って、
バレ子の状態の話になり、『下ってるわりには食欲とか全然落ちないんですよねぇぇ』と言ったら、

『ラブラドールは食欲がなくなるなんてありえないからねぇ。。 食欲ないなんてなったら相当だよ。』

その通りだす。 ホントにそう思います。。

_467
えへへへへ、ボクは偏食家なのでぇす♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。
読み終わったら、、、ポチっとな




映画を観るなら私は断然、”家”ですな。。
好きなように出来るでしょ? ご飯食べながらでも、寝転んでも、トイレ行きたくなったら行けるし、、、

20世紀フォックスのDVDを購入し、『20世紀フォックス 史上最大の作戦』キャンペーンサイトへGo!DVDを購入した際に同封されているキャンペーンカードのIDナンバーをサイトに入力をして、ゲームに勝利すると豪華賞品をゲット!ゲームではずれた方の中からさらに抽選で、100名の方に安めぐみちゃんと一緒に観るプレミアム試写会にご招待いたします。プレミアム試写会が当たるキャンペーンはコンビニエンスストア11チェーン(コンビニ限定)で実施致します。

おウチ焼肉

2007.04.26 (Thu)

先日予告したとおり、その晩は”おウチ焼肉”やりました。
ただ残念ながら、スー太郎とバレ子のお肉はなかったのでした。。

_446
偏食家のボクちんですが、お肉は好きですよ

今回の焼肉は、”タレ付きカルビ”でして、それも小飛猿がTVショッピングで飛びついた代物。。
私もその手のショッピング好きですが、食べ物って注文したことないですわぃ。。
さて、肝心の味。 ・・・・味。 ・・・・・・・・・・味ぃぃぃ。。。。

_444
イマイチだったんだってさ。 じゃぁあたちが食べてあげるのに

肉より何より実家からもらった大量の筍を料理していた、”鉄人・小飛猿”
筍とワカメの煮物に筍ご飯。。
それだけでお腹いっぱいだったす。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。 読み終わったら、ポチっとな!(←タイムボカン)



丸美屋「ベトナムスイーツ チェー」はココナッツミルクのやさしい味がベース。
ぷるっとしたココナッツミルクゼリーと蒟蒻入りタピオカ、ほくほく小豆と栗が混ざり合い、バラエティー豊かな食感が生まれます。

スーパーに買い物に行くと、なぜか甘いものを買ってしまう、私です。
以前は、名前がわかんないんだけど、豆腐に黒蜜かけたり食べるトウルウファン?だっけ???にハマってました。。
そしてその前にドハマりしてたのが、あんみつを買ってきてそれにハーゲンダッツのアイスをのせて食べる。。。
あぁ考えただけでヨダレが。。。。
と毎日やっていた今より+11kg時代の私でした。。

焼肉・肉・肉~♪

2007.04.23 (Mon)

考えてみると、ペット同伴可のお店は増えているけど、”焼肉”のお店で同伴可はないですね。
って、よくよく考えれば同伴しても大人しく座っていられるハズもないですが。。
本来肉食でしかも嗅覚の素晴らしい彼らは、魅惑の香りにやられてヨダレがダァダァになるであろう、というのはすぐ想像出来る事です。。

ちょっと外でご飯食べたりして帰ってくると、

『ちょっとちょっと、どこ行ってたの!?』

てな具合にクンクン全身の臭いを嗅ぎながら推理されますが、それが焼肉となるといつも以上にしつこい。
んでもって、我が家がよく行ってたのが炭火焼肉だったもんだから全身嗅ぎまくり。。
しかしながら、それは以前の話。 最近は”おウチ焼肉”をしています。
だって、肉なんて近所のお肉屋さんでちょっと良いの買えばokだし、ビビンバなんて贅沢品(?)食わんでもご飯炊いとけばokだし、スーパーでおいしいキムチ見付けたし、、、、
何より、酒が飲める!!! ←は、かなり重要です。酔っ払ったらそのままzzzzz出来るしね~ん。。

さて、今晩も”おウチ焼肉”なので、前回の模様を。

_253

お肉屋さんでナンコツとか砂肝を売っているので、それを買い、人間が食べ終わったあとに網を綺麗に拭いてからお犬用がスタートです。

_258
はい、あ~ん

_266
ちょっとお肉が小さいんぢゃないの!

_254
はいはい、あ~ん

_250
む、今度のは大きいわねぇ♪

一応ご説明しますが、お肉は生肉を買ってきて焼いているので、味付けは一切しません。
普段はご飯食べてても自分のベットで寝てるスー太郎も、いつ自分達の番が来るかといそいそと動き回っております。。
一時手作り食にしてからすっかり食べる事に目覚めた小僧。 以前はスリム小僧でしたが今は25kgくらいあります。
一度、健康診断に行った病院で先生から、『太り気味』って言われたその言葉を小飛猿に言ったら、

『ぽっちゃりしてるスープも可愛いかも・・・♪♪』

・・・・おいおい、健康面を心配しろ!

more »

言葉の意味

2007.04.20 (Fri)

昨日のこと。
夕方の散歩のときでした。
自分を半分人間と勘違いしているだあろう、スー太郎に実験をしてみました。

_469
へへへ、実験されちゃいました。

ここで書いた通り、どうやら可愛いという言葉は自分の為にあると思っているであろう小僧。
可愛いという言葉にどんなにご機嫌になるのか、やってみました。
暗い夜道、周りに人がいないことを確認してから、

『スープ、可愛いねぇぇ。。』

という言葉を、しつこいくらいに感情を込めて言いながら歩いてみました。
するとまぁどうでしょぅ。。
最初は名前に反応してるのかと思いきや、”可愛い”という言葉に反応して小踊りしてるようなウキウキな歩き方になり、↑のような顔でチラチラ私の顔を見るのでした。。
・・・・・小僧、、、、ムカッ (`皿´)

ではバレちんはどんな反応でしょう?

_468_1
あたちは疲れたの。

『バレル、可愛いねぇぇ。。』

という言葉を、しつこいくらいに感情を込めて言いながら歩いてみました。
するとまぁどうでしょぅ。。
・・・・無反応。。
というか、スープが”可愛い”という言葉と同時に振り向くのに対し、バレちんは名前に反応して振り向くのでした。

なぁに、呼んだ? ママ

と言わんばかりに。。。
いやぁ~ん、もうなんて可愛いの!
なんて純粋無垢なバレちゃま♪

可愛いという言葉を間違って覚えてる小僧にムカつきを覚える、私なのでした。。
・・・・でも、ムカつきながらも可愛いんだけどね。。。


眠れなくて困ったこと。
我が家は、というか私はホントはいけない(?)らしいですが、スープとバレルと一緒に寝ています。
正確に言うと、私が寝ているとどんどん侵攻されます。
まずは足元からバレ子が布団の中に滑り込み、その後、自分のベットにいたスー太郎がのそのそとやって来て、布団の上から私のお腹の辺りを枕代わりにもたれてきます。その時点で一人用の布団の半分が侵略されます。
んでもって布団の中から足を枕が代わりされるは、布団の上ではポジションが悪いのか、何度も立ったり寝たりを繰り替えされるわで、中々寝付けません。
で、いざ寝ようと目を閉じても中々眠れない私。以前、ドリ●ルって薬を飲んでいた位です。。しかしながら、全然効き目なし。
結局今でもどーにかこーにか、眠れるように眉間にシワ寄せながら、私が寝返り打って動くとスープが起きるので気を使いながら(って、なんで私が気をつかうんじゃい!)眠れる瞬間を待ちわびる毎日です。。。
『ぐっすり眠り、ぐっすり目覚める』 あぁ~、私もそうなりたいざんす。。

タイトル画像変更!!

2007.04.19 (Thu)

やりました!
ついに、ついに、タイトル画像変更しました。。

見難い? デザイン悪いかな??
どう思う??

_432
あたちに言われてもわかんない。。。

うーん。。

_433
ボクもわからない。。。

みなさまからのご意見をお待ちしております。。
見難い、重いなどなど・・・・
お待ちしておりまふ。。。

中途半端

2007.04.18 (Wed)

我が家の息子犬スープと娘犬バレルへの愛情の偏りを日々書きたいと思います。

せっかく更新しようとCD-ROMへ画像を入れてきたと思いきや、全然入ってなかった。。
随分昔の画像があったので、ご紹介しましょう!

まずバレちんとプーちんが我が家へ来て、1週間くらいかな。。

Bsb

画像から見切れていますが、キモ笑いの小飛猿がいます。
君達はこんなに小さかったんだねぇ。。
それに何より、バレちんのお腹がピンク。 ・・・今は黒。。 うーん、悲しいわ。。
って、バレちんのせいじゃないんだもんね。

Cnv0028

これはスープがうちに来た当日、その瞬間の画像です。
こうやって顔をみると今とあんまり変わらないんですなぁ。。
息子犬スープにスープが家にきた経緯がありますので、是非ご覧下さい。

Cnv0046

そしてバレルが3日後にやってきた画像です。

この頃の”小飛猿愛情メーター”は、バレル70:30スープだったと思われます。。
私は常に、80:80くらいですよ。。(いや本心は1,000,000,000・・・・・:1,000,000,000・・・・・ですが;;)
でもねぇこれから先がねぇぇ。。。
5歳の現在に至るまで、色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色色・・・・・とありまして。。

病気(アレルギー・ケンネルコフ)になるわ、家の畳剥がすわ、家の柱ボロボロにするわ、留守番させればペットシーツボロボロにするわ、ウ●コ食うわ、カエル食うわ・・・・・。
と書ききれないほどあり、今はオイタはほとんどないので落ち着いて接しられますが、以前は完全に鬼ババだと思ってたろうなぁ。。
悪い事したらお仕置きとして噛んだりしてましたので。
ついつい手を出してしまいがちですが、TVの野生の王国みたいな番組を観ていると、野生動物って親とかは子供を叱る時、首の後を噛んで転がしたりしますよね。。
これじゃっ!!と思い、私も噛んでました。 首の後ろとか。。まぁ~、歯の間に毛が挟まる挟まる。。
叱る時とかに是非やってみて下さい。 怒ってる時にやると、なんか自分も動物になった気分が味わえますよ。。うふ

タイトルの”中途半端”ですが、昨日タイトルを変更としておきながら、トップページの部分を変えてないんですよね。。
それは現在製作中なのです。。 頑張ってやってます。 でもかなり細かい作業なんです。。うぅ。。
完成後、すぐ差替えます!!

タイトル変更!

2007.04.17 (Tue)

タイトルを 『海とワンコの日々』 から、
『愛情”偏り”日記』へ変更しました。。

一見すると、”ちょっと問題じゃない!?”と思われそうですが、なんせ多頭飼い。
きっと、きっと・・・探せばウチと同じ意見のファミリーもいるハズ。。
それに、まぁ個人的な意見ですが、タイトルに 『日々』 って入るのが結構あるし。。
というワケで、これからはこのタイトルで行きまーす!(←アムロ?)


我が家の息子犬スープと娘犬バレルへの愛情の偏りを日々書きたいと思います。

画像 273

ボクに何かようですか?

まずは、いかに偏っているかに重要に関わっている、ヤツ。
この罪つくりな白い小僧が我が家の、イヤ、正確に言えば、小飛猿の愛情の偏りを生んでいます。
先日も午後のひと時、コーヒーを飲みながらTVをボーっと。 バレちんやプーちん(スープです)も思い思いの場所で
お昼寝中。そこで突然、小飛猿が言い出したことです。。

『いやぁ~、スープとバレルを別々に散歩に連れて行くと全然引っ張らないし、楽だよね。』
『それにしてもさぁ、、スープを連れて歩いてると、みんなが”可愛い”とか”真っ白で綺麗”とか言ってくれるんだよねぇ』
『バレルを連れてるとさ、みんな何にも言わないんだよ。 あ、でも、バレルがボール咥えたりしてると、みんな”可愛い”って言い出すなぁ・・・』

画像 265

・・・・・へぇ、、、
その話、前にも言ってましたよね??
今までも書いてきたとおり、小飛猿は”スープLOVE”です。
でもって、あからさまにわかるその姿に、私はフォロー役。 小飛猿がスープにばっかり構う後でその姿をジーッと見ているバレ子を呼んで、一緒に遊ぶ。
さすがに5歳になる彼ら。 いかに 『どっちが自分に優しいか?』 というのを会得したようで。。
例えば”散歩から帰って足を拭く順番”
私が散歩へ言った場合、玄関で雑巾を持って、『はい、手』というと、必ずバレルが先に手を出します。
しかーし、それが相方の場合、影から見ていると当たり前のようにスープが先に手を出す。

画像 257

動物学(?)的にいうと、やはり犬のふたりには上位・下位のランク付けが必要らしいですが、我が家は入れ替わりが激しいです。
オヤツをあげる順番とか。遊ぶ順番とか。 ホントのホントはストレスを感じてるのかもしれないけど、私がバレルに先にあげようが、スープにあげようが、 『自分の分もあるから大丈夫』 という、お馬鹿な余裕が感じられます。
そんな彼らに、不意を付いてひとりにしかオヤツをあげなかったりすると。。

バレル: 『あれ? 何か持ってなかったっけ?? あれれ??? あたちの見間違えかしら。。』
という、なんともすっとぼけな態度をとります。 あー可愛い♪

スープ: 『あれ? 持ってたでしょ? 持ってたよね!? ボクのは!?!?!? ピー
という、なんともウザさ満点の態度です。 最後の”ピー”はスープの得意ワザ、鼻笛です。
デカイ図体で、気が弱いピー太郎。
思い通りにならないことがあると、すぐ笛を吹きます。。 笛というより、超音波。。

すぐピーピー言うし、人見知りが激しくて、せっかく声を掛けてくれて撫でようとする人の手を差し出した分だけ後退りして避けるし。
そんな時に、 『ママ、怖いよ~』 なんてスリスリされると 『可愛いヤツめ』 と思ったりするけど、
遠くで話してる人の、『可愛いわねぇ』の言葉に顔だけ向けてアピールして、通り過ぎても振り返ってアピールし続けて、挙句に私に頭だけ後ろ向いたままぶつかってくるピー太郎。
コラコラ、お前は誰に似たんだ??

桜、散る散るみちる

2007.04.06 (Fri)

春ですねぇ。。 桜満開です。。 画像 280
我が家のそばの公園は桜満開です。 あぁでも最近の不安定な天気のお陰で若干散ってるかな。。 画像 281
最近、デジカメ撮影にハマっている相方の作品です。
去年はみんなで夜桜見物BBQなんてやったなぁぁ、、、
去年は今みたいに夜になると寒くて寒くて・・・ってほどじゃなかったと思う。。

画像 304
画像 277
画像 295
相方が撮った中で、この画像が一番好きです。

桜の季節に、自分を見つめ直す日々です。
四半世紀、何をしてきたんだろう??

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

