愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



梅満開♪

2007.02.24 (Sat)

花粉症の季節到来ですね。
無縁な私はそのツラさが分からないのですが、相方がズーズーやってます。
毎年流行する前に注射を打って乗り切っていたのに、今年は予想が外れたらしい。。
これも”地球温暖化”の影響だろうか。。。

梅が満開です。

163.jpg

実は我が家の庭の梅も満開なのですが、画像を載せられないのが残念。。
でも、すぐそこの公園や多摩川の状況を相方が撮ってくれました。。

139.jpg


178.jpg

私だって撮ったのですが・・・。 悲しいですが、私は撮るのが下手らしぃぃ(TロT)
スーP&バレリンを私が撮っても・・・、ありゃ?って感じになるのです。。
なので、このブログを読んでるうちに私が撮ったものと相方が撮ったものの違いが分かるかもしれない。。

166.jpg

春になったとはいえ、アンダーコートのないバレ子はまだまだ寒そうです。
137.jpg

アンダーコートは抜けたらもう生えてこないのでしょうか・・・
ひどい皮膚病(今まだ治療中)のお陰で抜け落ちた全身の毛。
首輪をしたら首の回りの毛が抜け、ハーネスに替えれば胸毛が抜け、現在は以前使用していたハルティにしています。。
これをすると、知らない人から
『何、噛むの?』
なんて言われてしまう。。
いーえ!バレちゃんは噛んだりしません!!
・・・・・なんだか凶暴な危ないワンコに見えるみたいでイヤなんだけどなぁ。。
これ以上全身のハゲが広がるより。。。
女の子だしね。。




「コンチェルトゲート」は、人気オンラインRPG「クロスゲート」の続編。
ハンゲームもスクエアもFF大好きな私には大注目です。
オンラインRPGはやったことがない私ですが、やってみたいなぁぁ。。
ハンゲームでってことは、全部無料だしね!!(←コレ結構大事です!!)
う~ん、ゲーマーの血が騒ぐわぁぁ♪

地球温暖化による我が家への影響

2007.02.15 (Thu)

地球温暖化。。
なぜもう春一番? なぜもう冬眠から目覚める・・?

ちょっとちょっと、まだ2月だよ。
先日友達と話した時に言ってたんだけど、
『2月って一番寒い時期だよね』
そうそう、そのハズ。
だからまだそんな時期に、アホバレ子の永遠に友達になれないヤツと出会ってしまってはダメなのよ。
なのについ先日、うっすら暗くなっていた公園内を散歩していた時のこと。
地べたに張り付く影。
ん? んん?? ま、まさかぁぁ~!?
と思った瞬間にバレ子も気づき、ウイリー状態(前輪だけ持ち上がる感じ)で引っ張るバレ子!
必死に引っ張り引き離す私! なんのことやらわからないのに一緒に引きずられるスー太郎。。
引き離してバレ子に一喝して、また歩き始めるとまた、また地べたにぃぃ・・・・
早くも2匹も発見。 なんでもういるのさ! まだまだ冬眠の時期だろうがぁっ!!

カエルッ

Dsc01382
えへへへへへぇぇ ♪あたちはいつもで腹ぺこり~ん♪♪

あれは昨年の秋のこと。
いつものように夕方のお散歩に出たら、H&Nちゃんに会い一緒にテクテク歩いている時のこと。
暗がりに這い蹲る影。 まだその時はカエルなんて注意してなかった私は、
『うぇカエルだよ! デカイねぇ。』
なんて話していた瞬間に、アホバレ子がバグッとっっっっ!!!!
食ってませんよ。 食ってませんが、口からカエルの足がニョキ-(TロT) (食事中の方、ごめんなさい)
うげぇぇと絶叫しながらバレ子の口をこじ開け出させました。 何を思ったのか口から出した後に逃げないように踏んづけるアホバレ子。
横で爆笑するH&Nちゃんママ。。 またもわからないまま引きずられるスー太郎。。
夜の公園で怒り爆発の私。 ・・・・と一喝してまた歩き始めて少し。。
おや? ・・・・なんかおかしいぞ??
気づけばバレ子の口から大量のヨダレ。。 じゃなくて明るいところでよく見たら”泡”だった。
ひぇぇ~
具合悪くなったワケじゃないけど念の為と、ワンコの師匠H&Mちゃんママに車で病院まで連れて行ってもらい。。。
迎えに来てもらうまでに一度家に帰り病院へ連絡したら、
『すぐ来て下さい! 応急処置としてはすぐ流水で口の中を流して下さい!!』
なんて緊迫して言われたもんだから、早速バレ子の首根っこを捕まえてお風呂場へ。
シャワーをバレ子の口の横にあてて、ひたすらジャージャー流す・・・・
そして病院へ到着したら即診察室へ通され、心電図をバレ子の腹へプチプチと取り付け・・・
先生いわく、ヒキガエルであれば咥えたり・食べたりした後30分~1時間で心臓発作で亡くなるそうです。。
30分くらい心電図の様子を見ても異常が出なかったので、大丈夫という診察結果を聞いて安心して帰りました。。

なんていう出来事がつい昨年あったばっかりなのに、それに懲りずカエルを見ると興奮を隠しきれないアホバレ子。。
どーしてアンタはアホバレ子なのよぉ・・・・

Dsc01333
だってあたちの狩猟本能が騒ぐんだも~ん
ただでさえ”拾い食い”をするアホバレ子の為に下向いて歩いているのに、更に”カエル”の為に広範囲に下向いて歩く私なのです。。

_124
ボクは拾い食いもカエルも何にも興味がありません。カエルのポーズは出来ますよ。



ブログに次ぐ、そしてブログとは違う、まったく新しい情報発信ツール“「hotweb」ホットウェッブ(β版)” がソーシャル・エンタテ インメント・メディア「Goody★Goody」の新サービスとして提供開始されました。
とにかく操作が簡単で仕上がりも素晴らしいらしい。ブログに次ぐ、そしてブログとは違う。。。
使ってみたいなぁ・・・ でも今のブログがもう少し使いこなせるようになってから・・かな。。

大栗さんの災難

2007.02.09 (Fri)

あっ、と気付けば早一週間。。
あぁ相方にまた文句を言われるぅぅ(TロT;;;

そうそう先日書きました、”事件”です。

125.jpg

容疑者はこの2名(2匹?)
127.jpg

顔出しは勘弁して下さい

131.jpg

あたちが何したってぇの?

おいおい君達。
お前ら一体いくつになったよ?
もう5歳だぞ。
お前達が原型をとどめないくらいにグッチャグチャにした大栗さん
それは相方の休日コーディネートには欠かせない、大切な存在だったんだぞッ!
今回の惨劇を仕事から帰ってきて発見した私は絶句だったけど、
無残な大栗さんの姿を”写メ”で送ってあげて、見た瞬間相方は絶叫したらしいぞ。
仕事中で周りに人がいっぱいいたのに。 それに次の瞬間に泣きそうになったらしいぃ。
知らない人が見たら怖いぞ。 ミニチュア飛び猿が絶叫して泣くなんて・・・。
(↑芸能人で誰に似ているかで私が相方が一番似てると言っている、水●黄●の飛び猿)
一体いくらだと思ってるんだよぉ(TロT)●万だぞぉぉ!!
って書いてると、『またイタズラされそうな所においてたんでしょ?』なんて言われるかもしれませんが、
それは決してございません。 なぜならPCデスクの上の他のモノとの隙間に置いていたから。
129.jpg

・・・・・・・・ごめんちゃい

よくイタズラとかした時、
現行犯で叱らないと意味がない。 過ぎてから叱っても犬は忘れている
なーんて言いますが、ワンコ初心者にして多頭飼い5年目になる私が思うに、
ヤツらは覚えてるッ!!!!
それも悪い事のレベルが高いほど、覚えていると私は思っています。
実際、大栗さん事件も帰って来て現場に踏み入った瞬間に”ごめんなさーい”ポーズだったし、
相方が帰って来てから演技で大栗さんの残骸を片手に、『何これッ!何したのッ!!!』と怒った声を出したら、また”ごめんなさーい”ポーズとってましたし。
132.jpg

ふーんだ、あたちじゃないもん あたちは食べれないモノには興味ないもん

そうそう、大栗さんでは意味不明ですかね?
大栗さん→大栗→オオクリ→OAKLEYというブランドです。。

そうだそうだ、それから大事な大事な休日のコーディネートのパートナーをグチャグチャにされても、
相方はスープを膝の上にのせて、
『何でそういう事をするんでプか?』
・・・・・・アンタ何言ってんのよ??




うぉ~きゅうりのキューちゃんだぁ♪
ご飯の最高の友ですね。新しくなったそうです。チェックチェック♪♪

神奈川の海

2007.02.03 (Sat)

前回書いた事件内容がうまく編集できない為、今回は久々の”海の話”です。

先週、久々に海へ行ってきました。
場所は鎌倉。

005.jpg

とにかく激しいオンショア+ゲットは超ハード。

006.jpg

なんちゃってドルフィン&ドルフィン&ドルフィン・・・・
の連続でやっとこさアウトに出た頃には、ヒィヒィ・・・
息も絶え絶え、といつもならここで一息ですが、今回はそうはイカンかった(TロT)
次から次に崩れてくるし、面はボヨボヨしてるし。。
ただでさえ”神奈川”の海で入るのは変な緊張感があるのに。。。

003.jpg

それにちょっと期間をあけてから海へ行った時、2回連続でテイクオフ→前転2回を喰らってから、
なぜかテイクオフのタイミングがつかめない。。。
で、久々の”神奈川”の海では結局自分で切れ目がわからず、海上で相方を探し、
横でコーチをしてもらい、2本乗って、その後調子に乗ってインサイドまで行ったら
今度はアウトに出れなくなり、またドルフィン&ドルフィン&ドルフィン・・・・

004.jpg

って、ダメでした。もう体力なし。。つーかアウトに出ても乗れる自信がなかった。。
でとっとと上がって着替え、写真撮ってました。。

帰りは久々に鎌倉に行きました。

009.jpg

人力車のお兄さんがカッコ良かった♪

この日に行った鎌倉のビーチは、昔まだスー太郎とバレ子が1歳になるかならないかくらいのとき遊び行ったことがあって、
砂浜にハイテンションになったアホバレ子が暴れて、座っていた私の膝に全体重をかけて思いっきり乗って、
砂浜に響き渡る絶叫をあげた私。。
それから膝が恐ろしいくらいに腫れ上がり、病院に行った診察の結果は、
半月版損傷、一歩手前(T―T)

01309.jpg

そんなことがあったの?あたちわかんなーい



赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ
最近私の周りは出産ラッシュ。
子育て情報って今、充実してるよね。
雑誌も”●ま●クラブ”とか色々あるし。HPも充実してるね。。
・・・まぁ私はきっとご縁のないサイトですが。。(^―^;;

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

