愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想と現実

2006.09.22 (Fri)

すっかり秋めいてまいりました。。
いやぁ~涼しいのは良い事なんだけど、夕方の散歩が厳しい。
17時に会社を出ると家に着くのは18時過ぎ。 買い物なんてして行ったら、18時半。。
半分公園に入っている我が家は、その時間には真っ暗です。 いつも公園の中を1周コースですが、真っ暗で無理。
というか、暗すぎて怖いし、私以上に暗いのが嫌いで3歩に1回は振り向きながら歩くスー王子は嫌がるし。。
人間より暗いのに目が利く彼が後を気にしながら歩くから、私のほうがもっと怖い。。。
なので、日の暮れるのが早くなるこの季節から公園コースではなく、住宅街コース若しくは河川敷コースへ変ります。
いつも公園で会っていたお散歩友達の方々にも、これからの季節は中々会えなくなってしまうのです。
C_g011

さて、タイトルの『理想と現実』ですが、むかーしこんなタイトルのドラマありましたよねぇ。。
それは確か結婚についての話でしたが、結婚についてじゃありません。生活というか居住地のことです。
今、我が家は家を探しているんです。 遅ればせながら。。
今の住んでいるところで見つかれば、こんなことは考えなかったのかもしれないけど、今の場所では物件が全くないんです。
私の考えでは、とりあえず今の場所で家を買って、その期間で相方が次にやりたい仕事を見つけて、もし家を離れることになっても、場所的にも土地の値段が下がる場所ではないので、賃貸にするなり・売るなりで・・・
と考えていたんだけど、この前相方と話したら、『それなら海のそばに行きたい』と言われてしまった。。
相方いわく、海のそばに家を買って、会社に異動願いを出すってことみたいです。 ただ、異動を通るかはわからないけど。 せっかく『買う』のならやっぱり理想の海のそばが良いって。
確かに私も海のそばには住みたい。 相方にも突っ込まれたけど、『海とワンコ・・・』ってタイトル付けてるくらいですから。
ただ、それは将来的な話だと思っていたから。。 あと、10年後とかになったらそれも良いかもって思ってたんだけど、今になって思えばそこに我が家の事情があったんだなぁ。。
私の10年後は30代後半だけど、相方の10年後は50代前半。 50になってから海のそばで仕事を探すより、今から動きたいと思うのはなんとなくわかるような気がする。。
相方はうまく異動が通れば、仕事も変らずいけるのかもしれないけど、私は今の会社は辞めなきゃいけなくなる。
正社員じゃないけど、数年勤めて色々と仕事を任されてる。 来年には新しい仕事も任される話になっていたけど、今の会社の場所と引越しをしようとしてる場所はあまりにも遠すぎてとても通えない。
スープやバレルの友達とも離れるし、人間関係も1からだし。。
マイナス面は色々あるけど、海のそばの方が理想の生活は手に入れることはできるかもしれない。
何よりが、毎週毎週海へ行く高速代は浮く。 こっちで探す家より海のそばの方が広い家になるからノビノビ暮らせるかもしれない。
空気や環境が変れば、スープの季節の変わり目に出るオデキや、バレルの皮膚病だって落ち着くかもしれない。
マイナスばっかりじゃなくて、プラスだってもちろんある。
う―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ん。。。。。。。
まだ結論が出ない。
こんな経験したことある人っていないかな??


『トレハを探せキャンペーン』
Img1
このCM、かなり印象に残ってます。 結構可愛い顔してる女の子がなぜ、その姿に。。
なぜヒゲが長くて眉毛が繋がってる?? でもこのCMのおかげか、買い物で食料品買ったりするときにトレハロースって良く目にするようになった。。
『トレハロース入りの商品を見つけたら、ケイタイやデジカメで写真を撮って応募すれば、宇宙人(お父さん)ストラップとご家庭で使用できるトレハロースを抽選でプレゼント!!』
結構ほしいかも。。 トレハロース入りの商品ならすぐ見つけられそうだし・・・
スポンサーサイト

秋ですなぁ。。

2006.09.13 (Wed)

朝から寒いっす。
雨降ってるのに、Newブーツ履いてきちゃった。。

最近、毎週末海へ行っております。
って言いながら、相変わらず『上達』という道からは外れているんですが。
行く前に、ネットとか本とかでスピンのコツを頭に叩き込んでいるにも関わらず、行くと体が動かないんです。
そして、グーフィー下手だし。。
なんでレギュラーほどうまくレールが入らないんでしょう? 誰か教えてほしいぃぃ。 それも一緒に入って横で指導してほしいぃぃ。
やはりスクールとか行くべきなんだろうか?
誰にも教わらないで本と海行って人の見て覚えたようなモンだから、ちゃんと人に指導してもらった事ないし。
変なクセとかついてるんだろうなぁ。。。 何よりグーフィーが下手っていうのが、変なクセなんだけど。。

話しが変りますが、バレちんの皮膚の状態は相変わらずで、『腹黒娘』からは徐々に回復していますが、ラブなのにアンダーコートのない、毛の薄いワンコです。
8月の終わりから今の時期など、スープは毛がダラダラと抜け続けているのですが、バレちんは抜ける毛がありません。
全身に広がったカサブタを剥がすと、そこがまたハゲる始末。。 はたから見ると普通なのですが、触ったりするとハゲっぷりが良くわかります。
そのカサブタを先日病院で検査してもらったら、『細菌感染』してるそうで、また新たに薬が増えます。。。(T-T)
過保護な私は、『バレちん寒いんじゃないかしら。 風邪ひきやすくなったんじゃないかしら・・・』なんて心配しますが、
昨晩のかなり涼しい夜も、スープは元々寒がりなのでちょっと丸まって寝てましたが、バレちんは仰向けで腹出してグォグォイビキかいて寝てました・・・。



我が家の家電はほぼ全て●●SHIBAなのですが、掃除機が最近調子が悪い。
これも全てあの白い小僧の抜け毛が原因だと思われるんですが・・・

SANYO≪マラソンサイクロン≫
Img2 いいわぁ~ 欲すぃわぁ~

北海道のフレンチブル百代ちゃん事件

2006.09.06 (Wed)

現在仕事中です。

というか、会社にいます。
が、みなさん会議の為お留守番しています。
私の勤める会社は年末からが一番忙しいピークの為、私の仕事も今は結構ヒマなんですよねぇ。。会社にお留守番になることが多いので、ネットショッピングやらネットドラマなどダラダラ過ごしております。。

昨日お散歩友達に聞いたのですが、
北海道のフレンチブルの百代ちゃん誘拐事件
の詳細を今日初めて見ました。
『店の前に繋がれていたワンコを見つけて可愛いから連れて行ったら、飼い主が探している事に気づいて嘘の情報流して、結局飼い主に乗り込まれて飼い主の前でマンションの6階から投げた』
というなんとも人間というか感情を持つ、それも子供を持つ人間のやる事ではないと思いました。教えてくれた散歩友達とも話したのですが、『怒り』とか『悲しい』とか言う以前に、

『虚しい』

という感情が湧き上がりました。同じ人間として虚しい。。人間、怒りという感情を通り過ぎると、『虚しい』という感情になるのかと思いました。
それから飼い主さんに対して、ペットブーム(←私この言葉大ッ嫌いなんですけど)といわれるご時世になってから、ペットの連れ去りって結構多くて、飼い主側が気を付けなければいけないのに、危機管理が甘かった・・・・。という内容を書いている方もいらっしゃるようです。
正直、この意見もなんとなくわかるような気がします。でも、私も散歩のついでにビールやらつまみやら買わなければ・・・という事があります。それでも私の住んでいる地域は、大きなスーパーだけしかないというワケではないので、ビールなら酒屋さんのショーウィンドウから見える場所、つまみならお店の目の前にリードを短くして繋いで、店内に入ったら早歩きで買うものだけを急いで取って会計を済ませ、サッサと店を出ます。お店の方も顔なじみなので、買い物している間は見ていてくれたりするので。基本的にスーパーに行かないとないものは仕事の帰りなどの買い物で済ませちゃいます。。
ウチはバレもスープも体が大きくて、それが2頭なので『連れ去る』という心配より、イタズラでリードとかを外されたらとか、触ろうした人に飛びついたりしたらどうしよう!?という心配を常にしています。

危機管理がうんぬんに納得とは書きましたが、その後の百代ちゃんのお葬式のお話などで、飼い主さんがどれほど後悔と悲しみを感じているかを見ると、ただただ百代ちゃんの冥福を祈ることと、飼い主さんが言っている、

お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!』

を胸に刻んで生活していくことが一番だと思いました。


フレンチカジュアルをベーシックテイストとし、20代を中心とした時代の空気に敏感でナチュラル志向の女性達に強く支持されているファッションブランド「組曲」のWEBサイトが9/1にリニューアルオープンしました。
Webサイトをチェック http://www.onward.co.jp/kumikyoku/index_b.html
組曲と柴咲コウさんとのコラボレーション企画が実現!柴咲コウさんにとって初のコラボレーション商品であるクリスマス限定ジュエリー(組曲ジュエリー、組曲デセールの2ライン)の情報も掲載!
さらに、組曲オリジナル鍵型キーホルダーが当たるプレゼント企画もあり!見どころ満載の組曲Webサイト。是非チェックしてみて。

↑最近海のサーフィンは出来ないけど、ネットサーフィンしまくりの私が見つけたサイトです。3連ネックレスとかすごい可愛いです。
これからの季節なら、コートの下の胸元にこんなネックレスをチラリしてるとすごい素敵だなぁと思いました。
・・・が、極度の金属アレルギーな私は『アレルギーの人でも大丈夫!』というお墨付きのネックレスしか出来ません(T-T) アレルギーの人でも出来る、お洒落で普通より値段も変らないネックレスを作ってくださーい!

祝!ブログ移行

2006.09.03 (Sun)

はじめまして、こんにちワン

HP→ブログへ移行する作業をしております。

まだまだ途中経過なのですが、テストも兼ね、更新してみました。

_179 _180

 | HOME | 

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。