愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



あの子に会いに

2010.09.02 (Thu)

こんばにわ、プーバピです。



8年くらい頑張ってくれたヴァイオ君がとーとーやばくなったので、
NewPCを購入しました!( ̄▽ ̄♪

んで、今までWindowsXPだったのが、最新のWindows7に。


よくCMとかで見た、あのフォルダが並んだりして
すごーく機能も充実してるんだろうと期待したのに、、、、






・・・・・・使いづらっっ( ̄皿 ̄)




慣れてないからとかでなく、ホントに使いづらい。。。。
設定自体、今まで使ってたのが引き継げないっつーのがメンドクセ。














さて、





だーれだ?

201008081221000.jpg




どーこだ??

201008081333001.jpg





正解は、現在のこの子です。

ずいぶん大きくなってました。

昼にお邪魔したのですが、丁度お昼寝タイムだったよーで、
ほとんど寝てたけど。



201008081609000.jpg


犬のお姉ちゃんとの仲は微妙みたいだけど、人間のお兄ちゃんとは仲良しだし、
おじいちゃんおばあちゃんにも溺愛されてるそうです。





毎日運動会って言ってたけど、よーく寝てました。

ついでに、全然泣かない。。。。

ウチから移動した後に風邪ひいて目の具合が悪かったらしいけど、
それもスッカリ綺麗になって、まぁイケニャンに♪



とってもおっとりした性格みたいだし、家族みんなに愛されてる姿を
見られてとても嬉しかったです。

リンママさん、これからも”親戚付き合い”よろしくです( ̄ε ̄)チュッ
次回はキャンプでお会いしたいですっ♪♪










そして、チャラ君と2ヶ月くらい差の我が家の三女。


1 011blog


1 028blog



その場所とは・・・・・・・!!







1 029blog






インスタントラーメンとかのストック箱の中です。
たまーに箱の中を一杯にして入れなくすると、

『メェ~ン メェ~ン

 (入れない~ 入れない~)』






と、でっかい声で文句言われるんです。

八七はとにかくおしゃべり&元気。


4番目ともなると『アピールが重要だ!』と思ってるのか、
とにかく”前に前に”な子に育ってます。












《奇跡の家族写真》

1 045blog


ブレブレだけど、、
目線ゼロだけど、、、
パジャマだけど、、、、
食い物で釣ってるけど、、、、、( ̄ω ̄;;;;




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)

今年の夏は、波乗りよりも”釣”にハマってま~す!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ありがとう

2010.08.24 (Tue)

こんばにわ、プーバピです。


暑い。

暑すぎです。。


駅までチャリで5分くらいなのですが、ホームに着いた途端、
尋常じゃないほどの汗に悩まされておりまふ(><)

主に頭。

頭皮からの汗が髪の毛を伝い、肩から上がビッチョビチョになります。



・・・・・・去年まではこんなに汗掻かなかったのにぃぃぃぃ













1 006blog



さて、8月は次女、小波姫の2歳のお誕生日月です。

保護した当時の獣医さんの診断が生後2ヶ月だったので
正確にはわかりまへん。もしかしたら、もっと遅いのかもしれないし、
もっと早かったのかしれない。。。



でも、誕生月は誕生月。


おめでとう。

そして産まれて来てくれて、
私が見つけるまで無事に育ってくれて、ありがとう。






小波と生活するまでは、猫は”きまぐれ”のイメージだったけど、
すごーく人間を観察してるんだな、とわかりました。


今の場所に引越してきた頃、家の中にいると毎日毎日理由もなく
イライラしてばかりだった私に、小波は教えてくれたね。


『私のママはそんなイライラしてばかりの
怖い顔ばかりしている人じゃないよ。

私にとって、おうちの中が全てなのに、
ママはそんなおうちが嫌いなの?』



そんなふうに言われた気がしました。


ゴリ旅人にも言われていた、

“いつも笑顔”


を忘れてた。

大切な事を思い出させてくれました。




ありがとう。


ありがとう(´;ω;`)



まだまだなママだけど、これからも一緒にいようね。


小波と出会えて、本当に良かった。






今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)

次回は驚きのイケメン=^・ω・^=の登場にゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

報告なのにゃ

2010.06.23 (Wed)

こんばにわ。

まーた更新が微妙なカンジのプーバピです。



まず、前回ご紹介したごりぽんのブログなんですが、内容をこっちに移動しました。
実はですねぇ~

ブログ作成した作者が、3・4日更新しただけで

『やり終えた達成感( ̄▽ ̄)/』

を感じてるらしく、随時更新は難しいと。。
コメント頂いてるのに放置してるし


なので、今後の更新はコチラに。


そして”達成感に包まれる旅人”は現在、動画にキャプションを入れて
某有名動画サイトにUPしようとしています。。


・・・・・でもブログ更新はしないようだす






さてさて、ご報告です。


今月上旬から、子猫の預かりをしていました。

まだ離乳も出来ていないのに、段ボールに入れられて3匹で捨てられていたそう。

保護した方は社宅住まい。

家族を説得し、離乳出来るまでお世話をして下さいました。

離乳の頃になってから、2匹は同じ家に引き取られ、
1匹だけ残った子が、我が家へきました。

当初は新しい家族を探す予定だったのです。



んが、シャーシャー威嚇して他の犬猫を傍に寄せつけないと
言っていたのがウソのように、我が家のスー・バレ・コナに
威嚇も何もしなかったんですよねぇ~


小波も初対面の時にシャーと一回言っただけで、後は気にする様子もなく、、

体調を崩す事もなく、食欲も問題なく、、、

ちょっと私が気にしていた、”人間の赤ちゃんのような行動”をしなくなり・・・・
(チューチューモミモミではありません)




先々の事も色々考え、ごりぽんとも何度も話し合い、
我が家の三女に迎えることに決めました。





無題

命名 ゴリぽん

末広がりの”八”に、ラッキーセブンの”七”。

プーバピ家は6匹家族になりました。



また、八七がまだ生後2ヶ月ちょっとで血液検査が正確ではない為、
八七を迎えるにあたり、小波にエイズと白血病ワクチンを追加で打ちました。













これで終わりと思いきや。。。。。











昨日の朝、小猫保護しちゃったにょーん( ̄◇ ̄)



今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)

いつか登場する、”書き手:ごりら”をお楽しみにぃ~


ブログランキング・にほんブログ村へ  

お金がかかるのです、、

2009.03.13 (Fri)

こんばにわ、プーバピです。

・・・・ご無沙汰にゃん。
気付けば、またもカウンターが8000越え、、、、(T▽T)
えーと、ありがとうごぜぇますだ。うれピーでぷっ


一応、繁忙期が落ち着いたので、これからは更新を頑張りたいと、
思ったり思ってなかったり・・・
( ̄・・ ̄;;;



画像 093



避妊手術を受けたスーパーアイドル、すっかり元気になりました。



200902252300000.jpg


プー太郎もバレ子も抜糸があったのですが、小波は溶ける糸(?)でした。
ついでに、抗生物質とかも一緒に入ってる(?)そうで通院一切必要なす。

いわゆる、野良にゃんとかと同じ処置だそうです。。
んで、日帰りだったし。

・・・・・・・だが、だーがーっっ


猫の避妊手術がこんなに高いなんてぇぇ(T□T)

\27,000

お金に関しては、人それぞれ色んな意見があるでしょう。

がしかし、プー太郎の去勢より高かった。
しかも、プー太郎も日帰りだしついでに薬も出なかったと思う。。。。



画像 046


まぁいいさ。
いつかは受けないといけない手術だったし、費用だったし、、、、









明日、49日です。

会いに行ってきます。。




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

更新催促のくりっく、お待ちしておりやすぅ~

ブログランキング・にほんブログ村へ  

お腹も豹柄

2009.02.22 (Sun)

こんばにわ、プーバピです。


いやぁ~寒くなったり温かくなったり、、、
いつも気力だけは風邪を引く気は一切ないのですが、
現在毎日ノドの痛みに悩まされております、、

これでまた熱が出たりすると大変なんで
このままどーにかやり過ごしたいですっ( ̄× ̄)



ブログ画像090222



さて、我が家のカレンダーはほぼ、ペットカレンダー一色

それもにゃんこの。。。

で、それによりますと2月22日は猫の日らしい、、、


そんな日を前に、スーパーアイドル小波にゃん。
避妊手術をしました、、、



ブログ画像090222-2


(TдT)こにゃちゃぁぁぁん


もーねぇー、スーパーアイドルにあるまじきテンションの低さ。
かつ、普通にしててもこんな顔しかせず、ご飯も食べねぇシッコもしねぇ、、、
なーんかお腹が引きつってるのか、動きも鈍いし、、、

我が家には、避妊手術経験者がいるんですが、、、
この方は、通常5日入院予定を3日で帰宅。
それも病院から、
『・・・・えーと、迎えに来てください』

通常の子は麻酔から覚めたばかりはご飯も食べないらしいですが
ガツガツ食う。そしてガツガツアピール。

と、いうことで帰宅願いをされたんですが、、、、


ブログ画像090222-3





ブログ画像090222-4




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

小波にゃん、完全復活に応援くりっく押してニャァ~

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 | HOME |  »

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

