愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



初日の出!!

2009.01.01 (Thu)

 みなさま。あけおめ、ことよろにゃあー。


画像 067


今年の初更新は、私、ゴリぽんが担当です。


大晦日は例年どうり、朝から海に乗り納め、(カメラを忘れたので画像無し)
例年どうりお昼から飲んだくれ、11時前には撃沈でした。


しかし、早起きして何十年ぶりかの初日の出を拝んできました。
(今年にかける意気込みを感じる・・・自分自身・・・)

ブログ画像 019


すごい人でした。  初乗りサーファーもちらほら・・・。



日の出の反対側には巨大な日本のへそ。     ”富士山”かっちょええー  

ブログ画像 074


感動しました。


最後に我が家の集合写真。
写ってないですが、ジャンパーの中に、小波も参加してました。


ブログ白黒家族


皆様、改めまして
    本年も宜しく御願いします。


ブログ小波

more »


年中行ってます

2008.01.14 (Mon)

画像 039


こんばにわ。

いやぁ、連休だっつーのに寒かったですね。



って言いながら、海行ってましたけど、、、、( ̄▽ ̄)

本日は久々にゴリぽんと二人だけで行ってきました。。
数年前にさんまとキムタクがサーフィンした場所の近くです。

あんまりよくなかったです。
ブレイク早いし、ほぼワイドだし。切れ目ないし。割れないし。乗れないし、、、
という言い訳があるので、数本しか乗れなかったんだけど、私の大好物、
名称未設定 1のコピー

初、お絵かきしてしますた( ̄▽ ̄;; ちなみにこんな綺麗な三角波じゃないっす。


崩れ掛けに乗る(で合ってるのか?)ことが出来ましたので、もう満足っす。
たとえ3秒くらいでやられようが、何にも出来なかろうが、、、

いいの、いいの、
気持ちだけコンマ0.05秒くらいチューブ入ったつもり
だから\( ̄∀ ̄)/


画像 035



・・・・・その後の着替えが地獄でしたけど。
もう31日の海どころじゃないくらい寒かった(T△T)



また明日から仕事だわぁ~ん( ̄- ̄)
今週くらいからやっとことさ、忙しさから開放されそうです。。

が、留守番で残業です。




本日の記事はほぼ波乗り日記でした( ̄◇ ̄;;
でもでも、ペットブログですから m( ̄□ ̄)
忘れず、くりっくを~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

またやっちまった・・・

2007.09.11 (Tue)

こんばにわ。 いやぁ~、またまたまたやってもうたね。あたちったら( -_-)
先週末にまた、海だったんですけど。風車のあるところね。
台風10号のウネリが早速入ってんだかなんなんだか、

ゲットがすーぱーはーど” フッ、サーファーっぽくね?( ̄▽ ̄)

_10232

ま、それでも頑張ってアウト(沖)に出ようとドルフィン&ドルフィンで行ったんですが、、、
最後の最後のデカイセットが越えられなくてね。普段ならナニクソと思うんですが、
その日は海の後にみんなでバーベキューだったもんで、体力消耗するワケにもいかず、
結局、1本も乗ってないかも・・・・。挙句に”海水浴の注意・・・”なんて
エラそうに書いたくせに、書いた自分が足すくわれて1回転してますた・・・( -_-)

で、海上がりましてバーベキューすた~と!
と言っても、あんまり人数分用意出来てなくて、それでもみんなペース早いから、
飲み物を配ったり、肉配ったり、気を配ったり、、、、

”素敵な奥ちゃんチック”

な事してたの♪ ・・・・・は、途中までで途中から飲み過ぎたらしく、、、、、

_10152

もう途中から断片的にしか記憶がなく。。。。

・いつ終わったのか? → 今でも不明
・誰が片付けたのか? → 多分、ゴリぽんと友達
・ラーメン代は払ったのか? → ちゃんと払ったらしい
なぜ私は傷だらけなのか? → 豪快にコケて大の字になってたらしい

家に着いてから、膝と肘がジンジン痛くて見たら、血が出とるがな(゜д゜)
・・・・・・って、

_7392_1

・・・・・やっぱり似てきてる??


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

最近は酔うほど記憶の飛ぶのが早いです。これも年を取ったからなのかぁ~?

海水浴の注意でぷ

2007.08.13 (Mon)

毎日、暑い日が続いておりまぷね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
夏休みに入られた方もいらっさるかもしれませんね。。
ウチの会社は基本的に元旦しか休みないんですよん(TsT)
ま、社員の方々はお休みあるみたいですけど、悲しい時給社員の私としては、『休む=給料減る』になるもんで。そんな簡単には休めまへん。

このブログにおきましては、”素”の私の通り、どんどん更新がダラダラペースになってまして、それでも毎日数人の方が遊びに来てくれるなんて、嬉しいです。(T0T)

_8352

昨日は久々に小飛猿と二人で海へ行きました。房総半島最南端(?)へ。
ハッキリ言うと、良くなかったんだよねん。私としては。。
ワイドだし切れ目ないし、割れるとブレイク早いし、流れ早いし、意外に人多いし。。。。
ついでに、”地形が砂浜→急に深くなる→急に浅くなる→また深くなる”という感じで、挙句に割れるのはほぼ”急に浅くなる”部分なので波もホレホレ。テイクオフ失敗すると海面へ真っ逆さまです。怖いです。そんな状態なのでインサイドまで乗っていくと今度はこの浅くなる部分の場所でハマりますた。最初にアウトへ出る段階でこの場所で2回ほど洗濯機になり、ゲボゲボ言いながらアウト出ました(T皿T) ・・・・ダッサイです、私。。

_7682

ここで、”なんちゃって、ヘボヘボボディーボーダー”の私から一言。
海の事故が増えていますね。海水浴など行かれる方も多いと思います。

一般的な海水浴場ではなく、”遊泳禁止”で沖にサーファーがいるような場所で海水浴する際は、砂浜で遊んでいる時に、海の中へちょっと入ると突然深くなるような場所があったら、そこから離れた場所で遊んだ方が良いですよ。小さなお子さんは特に。それから、海水浴場はサーファーは入っちゃいけない規制があります。でも遊泳禁止の場所だと規制はありません。『沖にサーファーがいる=通常より波がある』と思って下さい。突然、ちょっと大きな波が砂浜へ来た時に丁度、”突然深くなる場所”などにいると、足元をすくわれてヒドイ状態だとそのまま一回転します(←コレ、私が昔経験済みです)。そのままパニックになる危険大ですので、十分気をつけて下さいね。

以上、夏休みを満喫される皆様へ。
なんちゃってババァより( ̄3 ̄)


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!

水着で海へ入ったので、背中がカユ・イタ状態でぷ。癒しのくりっくぷりーず

痛いからだ

2007.07.02 (Mon)

_139

先週末は、宣言したとおり、海へ行ってまいりましたぁ~♪

_135

_138


いやぁ~やっぱり海は楽しかったっす。好きなPだったから、余計に嬉しかったっす!
しかーし、4・5ヶ月ぶりだったもんで、後半パドルしようにも腕が上がらねぇ、、、挙句に、波に乗った最後の最後で両足が攣る、、、、(T-T)それにね、やっぱり相変わらずの、”テイクオフすれども、何をして良いのやら・・・・”状態でした。。誰かー、私に教えてくれぇ~

楽しい海へ行った次の日には、茹でタコ&筋肉痛。さらにちょっとうたた寝をリビングのそれもフローリングの上で、その辺にあったマンガを枕にしてしちゃったもんだから、寝違えまでプラスされた痛みが背中にありまふ(T皿T)

_8492_1

なんだプー。何が言いたいのだ?

_8442_1

・・・・それは言わないでぇッ。。

今、話題の葉酸たまごです。
【葉酸】はホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類される生理活性物質で、増血のビタミンとも言われ、特に妊娠時の女性は葉酸が欠乏すると、【神経管閉鎖障害】という子供の障害の発症リスクが高まるそうです。↑からHPへジャンプ出来ますが、卵1個の栄養素がすごいっす。それに、やっぱり冷蔵庫になくてはならない存在だけあって、ちゃんと”定期購入”が出来るそうです。うーん、これは助かる。卵って、買い物したあとで一番気を使う食材ですよね。チャリ通勤のワタクシは、非常に気を使います。段差とか走らないとかね。配達してくれるなら、とっても安心だし、何よりお腹が大きくて動くのが大変な妊婦さんには嬉しいかぎりではないでしょうか。。”妊娠している子供の為に定期購入して、子供の所に配達してもらうようにする”とかね。あら、ワタクシ中々良い事を考えたもんだわ。そういえば結婚した当時、ハム母からの教えは、”卵は安いのより、ちょっとくらい高めのを買いなさいッ!”と鼻息荒く言われました。一番身近で、手軽に栄養がある食べ物ですからね。その教えを受けて、ワタクシは若干高めの卵をいつも購入しておりまふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しております。


こちらにも参加しちゃいました!
くりっくをしてもらえると、ワタクシのシミも消えてゆくかもぉ~♪

 | HOME |  »

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

