愛情”偏り”日記

 ワンワン*ニャンニャンニャンとの生活、つぶやきなどなど、、、★の後に本心があります。裏技で見てね( ̄m ̄



初七日

2013.02.13 (Wed)

プーバピです。


バレルが旅立ってしまってから、初七日を迎えました。



気付けば連休を挟んでとっても長期な休暇を取ってしまっていましたが、
昨日から仕事に復帰し、徐々に以前の生活に戻っています。


仕事に行けば、仕事に追われて何も考えないでいれたので、
昨日は1日涙も出ませんでした。


あぁ、こうやって段々思い出に変わっていくのかしら?




なーんて思ってましたが、ダメですねぇ。。

仕事をしていても、電車に乗っている時でも、時折訪れる雪崩のような
悲しみに、息が出来なくなります。

”今涙が出てはいけない”

と気付けば堪えるばかりです。







バレルは8日に火葬しました。

長年のステロイドの影響で、ほとんど骨もなくなってしまうのではと
思ったけど、シッカリ立派な形で残りました。



容態が急変してからのバレルの姿は、本当に痛々しいばかりでした。
なので、お見舞いの連絡を頂いても、辞退していました。

年末から全身の毛が抜け始め、最期は首の後ろと尻尾しか毛は残りませんでした。
可愛いアーモンド型の目は、カサブタで覆いつくされてほとんど開いていませんでした。


それでもしっかり自分の足で、最期の夜もトイレに行ってました。



偉かったね、バレル。
最期の最期までがんばったよね。

私が怒ってばかりで嫌だったかもしれないけど、それでも、偉いよ。


今頃はやっと全力で走りまわったり、泳いだりしてるのかな?



ごめんね、でも私はまだバレルを探し回ってるよ。

どうしても触れたくて、声を聞きたくて、存在を感じたくて
探し回ってるよ。






あー、ダメだ。。

ある意味、区切りだからとちゃんと更新しようと思ったのに
全然ダメダメです。。


ごめんなさい。




・・・・・でも、バレルの事を想っていただいて、ありがとうございます。


世界で1番可愛いラブラドールだと、今でも思っています。

皆さんの中にも、可愛いままのバレルが生き続けて頂ければ、嬉しいです。

体格差

2008.10.20 (Mon)

画像 028





気付いたら、右カウンターが6,000になってました、、、
いつもありがとうごぜぇますだ( ̄∀ ̄)y







トップ画像ですが、コレが現在の我が家の状態です。

誰かさん、毎晩毎晩胸に抱いて寝てます、、
んで、毎晩毎晩膝に抱いて、噛まないようにシツケをしてます。。。


『こ~りゃ~っ!
 痛いでちょーっっ!!
  ダーメ!』



スー太郎やバレ子がパピーの頃と同じようにしつけようとしてるんですけど
犬と猫のしつけって違うような気がするんだけどなぁ・・・・

ま、それでも段々噛まなくなってきたので、あってるのかもしれないんですけど。。。。



画像 050












画像 047




このような体勢でプー太郎が眠る事は、ヒジョーに珍しいです。
ちなみに、バレ子と一緒に寝る時は、バレ子にお尻向けて寝ますから。。。



仲良さそ~に見えますが、正面で会うと小波が必ず猫パンチするので
ちょっとイラッとするようで、ブツブツ文句言ってきます。


『ちょっとおかーさん、なんとかしてよっ!』


みたいにね。。。。。





バレ子さんですが、猫パンチをされると興奮するのか怖いのか、
された瞬間に家中をダダァァと走り周り、それに驚いた小波も走り出し
そんな小波を追いかけて・・・・・

と、全く落ち着いて遊べません。

が、今の小波のお気に入りおもちゃは、バレ子の尻尾です。




画像 030





今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

小波にメロリンQなあなたは、くりっく~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ニャンの名は・・・

2008.10.09 (Thu)

048.jpg



すっかり朝夕が涼しくなりました。

涼しくなってきたということで、バレ子の布団侵入が始まり、
寝る時は一人が好きなハズのプー太郎も加わり、
挙句にゴリラまで布団に入ってきて、

一人用布団がキッツキツ

です、、、、










さて、我が家に居候中の猫にゃん。

名前が決まりました。。



konami.jpg
命名 ゴリぽん

200810072029000.jpg



毎日モリモリご飯食べて、モリモリ出すモノ出して、元気です。






『猫なんて気持ち悪い~ 勘弁してよ~』

と言っていたゴリぽん。



・・・・・・・日曜の夜から、毎晩撮影会やってます。。






想像妊娠してチチが張った経験まである、バレ子さん。
きっと母性本能が目覚めて、頼りになるかも!!



049.jpg

”新しい動くおもちゃ”と危険な勘違いをしてる部分も若干あり・・・・








うーん、気難しい性格だし頑固だからなぁ、、、
1番心配なのはプー太郎だなぁ、、、、



050.jpg

臭いを嗅いだり、存在は気にしていますが、バレ子と違い
ドタドタ近寄ったりもせず、そばでコナが遊んでてもなーんにも反応しません。


もっというとねぇ、遊んでて角に入り込んだコナをバレ子がドタドタって
追っかけたら、体入れてバレ子が近寄れないように、守ってくれたりしたんだよねぇ。。。。







犬相手は気難しいヤツだけど、家族には優しいヤツなんだなぁと
改めて実感。

んで、ちと感動。。。





今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

”小波”可愛いでちょ?
可愛いと思ったら、くりーくっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

キャンプだわん◆6 はじまり

2008.09.25 (Thu)

画像 193blog


前回のトップ画像は、先日体験した、

”人生初、落雷&停電”の日の稲光です。

いやぁ~、あれは凄かった、、、
ま、その話はまた後日。。。。










ということで、行ってまいりました!

画像 030blog

画像 023blog

ひかりちゃん家が以前ブログに書いていた、”道志の森キャンプ場”へ行ってきましたよ~ん♪

日月の1泊2日で行ったのですが、高速の渋滞もなく、
我が家から大体、2時間くらいで行けました。


山中湖を横切り、山を1つ越えた森の中にありました。
人も少なくてね、静かでね。。
川の流れる音だけが聞こえる・・・・。



若干、増水してるっぽい川の音だけが聞こえる・・・・・










そう!
毎度お馴染み、また雨だった、、、、(T◇T)



それも、高速下りたくらいから降ってきました。
更に、その夜には一緒に行った、ベテランキャンパーが

『こんな豪雨は初めて!』

というほどの雨に雷、、、orz




雷と豪雨は2時間くらいで一旦止んだけど、夜中にまた稲光が凄く目が覚めて
マジでテントに落雷したらどうしようと不安になりました、、、


お陰で、今まで行ったキャンプの中で、1番飲み過ぎなかったっ( ̄∀ ̄)


画像 028blog
最近、この『しろ』お気に入り♪ 安いし、ロックでも呑み易いでっせぇ~♪♪



今回のキャンプ飯は、”おでん”でした。
家でご飯におでんを出すと、微妙な雰囲気なゴリラですが、キャンプで食べたら
ヒジョーに気に入って、大好きになったそーな。


画像 032blog

あと、H&N家のローストチキン♪ うんまいのなんのって♪♪


あっ、飯の画像はありまへんよ。
なぜなら、ゴリぽん張り切っておでんを仕込み、仕込が終わったらちょっと昼寝、
起きたらおでんの様子見、『酔っ払ったら用意出来ない』とランタンのセットなどなど
お酒片手に忙しそうに動き回ってましたので。。

ん?じゃぁ私がって??
だって、カメラ1個しか持って行ってないし、大事な大事なペンタくんは
中々私に触らせてもらえないのでねぇ~








次回は、数少ない撮影枚数なのに、

プー太郎が8割を占める画像

を紹介したいと思いまふ~




今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

どーも、雨女です。
キャンプ用品の乾かしを兼ねて、近々にキャンプ出動予定だすぅ~♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

ライオンプー太郎

2008.09.19 (Fri)

080919.jpg



今日も最後まで読んでくれて、ありがとぅです~( ̄∀ ̄)/

今週末は毎年恒例、散歩友達ふぁみりーとのキャンプっすぅ~♪

・・・・でも台風が心配、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 | HOME |  »

プロフィール

Author:プーバピ

長男犬スープ

長女犬バレル
次女猫 小波
三女猫 八七
次男猫 陽

ゴリぽんの6匹家族になりました

ご訪問ありがとぅごぜぇます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

P R

1日1ぽち、よろしくねん


ブログランキング・にほんブログ村へ


ご協力お願いします!


お買い物♪

2店購入の同送ok!
スープ&バレル&小波グッズ購入はココ!!


お姫様のお城

Linkバナー

お便りくれちゃう??

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

